07/06/01 14:09:31 S6e8i11V
うちの愛猫にはいつも安エサばかり食べさせているので、先日近所のホーム
センターでちょっと高めの人気キャットフードを奮発購入。持ち帰り、
さっそく愛猫にあげようと封を切った時に、中身に異常を発見!
(注:内観異常だが別に腐っているわけではなさそう)
↓
パッケージに記載されていたお客様センターに問い合わせ、返品して
約10日 製造元から「製造不良と認めます。製造工程中、注入している
液状ミルク成分が注入されていない様でした。」との連絡有り。
しかし、「現時点で調査・回収までは特に考えていない」との事。
状況から私が購入した袋のみの問題とは考え難く、他にも同じレベルの
不良品が製造・陳列されているであろう事、素人の私でも察しがついた。
「クレーム受けた私の分だけ差し替えとけばいい」と言う問題では無い
と思うのだが。猫のエサだから飼い主(人間)が「成分抜け」に気付か
ない限り、問題にはならないので大丈夫と考えているのでしょうか?
例えば同じ店に買い直しに行き、再び同じ異常のものを掴まされてしまった
場合、また私と同じやりとりを繰り返すのですか?と問いかけてみたが、
明確な返答はもらえず。
市場を軽視したメーカのあまりにもずさんな対応に憤りが止まらず
書き込んでしまいました。 長文失礼しました。