07/06/22 19:07:40 nPFfspJ/
なんかかまってほしいみたいなんで帰ってきたぞ。
いつかみたいに、逃げたのち勝利宣言のようなことしないで、速やかにレスするように。
>>297
>「気楽」という言葉をネガティブにとらえる必要はないと思う。
印象操作を狙った文言をわざわざ入れておいて、その言い方は坂東レベルに醜い。
意味なく入れたわけじゃあ、ないんでしょ?
削除するというならば、聞くけどな。
>この件はOKね。
OKじゃねーよ馬鹿。こちらは、最初からそれも無視してないというだけだ。
おまえさんは、無視してるだろ。3の可能性をさ。
さあこたえろ。
>大かたの飼い主にとっては気分的には保険所にまかせたほうが
>楽だよな。だから今の日本ではほぼみんな保険所を選ぶ。
このように断言できる根拠は?
>でも普及の度合いを、日本と同レベルと考えることはできないよ。
日本と同レベルでないからといって、坂東が避妊が出来ない環境にあるとはいえないのだが?
当時の雑誌の記事では避妊も安楽死もタヒチでもちゃんと行われているとあったと思うがね。
>日本人ばかりでタヒチの現地人が騒いだ話はきかない
タヒチの政府やタヒチの動物愛護団体はタヒチの現地人ではないですかそうですか
>日本とちがい、タヒチでは動物の死骸があちこちで見かけるのは、たぶん事実だろ。
坂東先生の大本営発表はすぐに信じられるのですね。
>社会的に望ましい行為ではないね(つまり悪だ)。
社会的にどうかでなくて、君的にその行為をどう思うかということを聞いているのだが。
そんなに答えたくないですか?
>坂東は、タヒチで不起訴処分だった。これが現状だ。
タヒチの司法当局が法的にどう判断したかというのと、
子猫を片っ端から崖から投げ捨てて殺すという行為が
虐待というかというのは、違う議論だなー。
前者は法律談義なので。もしかして、法律談義しかしたくないのかね?
それともやはり、ディルレのときと同じく、飼い主の倫理を問う話はしたくないのかね?
>人間の身体感覚と、生活スタイル、社会の趨勢、 培ってきた文化や歴史など様々な要因が関係しているだろうね。
その要因のなかに「多くの人が『よりまし』と考えた結果」というのはなぜ入らないんだね?