07/01/30 20:21:13 zT4T+ZKV0
>>350さんや>>351さんのような中の人がいるとほっとするな。
漏れもポイントカードの提示が遅れたから、処理の時間がかかるのは自業自得だと
思ってるよ。確かに忙しそうだしな。ポイントぐらいならいいんだけど、一度購入時に
頼んでおいた5年保障が出来てなかったことがあってヒヤッとしたり、
値引き込みで予約していた商品をバーコード処理でバイトの子に定価で売られそうに
なった事もあるんだけどw、でも、店長さん含めて一生懸命やってくれてるんで
DPEも機材もいつもこの店なんだよな。デジタル一眼レフのシステム関係は
やっぱりカメラ屋>>>電気屋だよ。少なくともウチの近くではw。
>>349
客の目から見ても自分の失敗(全部出ないにしても)を
他の店員さんに丸投げしているところをみるのは不愉快だ。
理屈からいえば、なれた店員さんの方が処理が早いし待ち時間は短くて済む
のはその通りだが、客の目から見てもそういう状況は自分の仕事を無責任に
しかできないかに見える。少なくと依頼した店員さんの処理方法をみて覚えようとする
態度は欲しいね。他の仕事にうつっちゃったからな、そのバイト嬢はw
仕事を大事にしないってことは顧客を大事にしないって事に見えるってことだ。
>一言足らなかったのはともかく
>ポイントポイントって乞食じゃあるまいし。
だから、喪舞はカウンターに出なくていいよw。
その一言が出るのが「接客」ってことだ。
もう一つ、ポイントはなんのためにあるのかもう一回考えてみろ。
安くすることで店が得られるものは「顧客の満足度」だ。
値引きだけが顧客の満足度をあげるものでないことを一から考え直せ。