07/08/02 10:33:32 P7ZRCpcq0
350円の旅、本家スレです。
350円の旅ルール (オリジナル版) に遵守。
合法・違法の発言および嵐に対しては、徹底してスルー厳守。レス厳禁。
まずはこのページを見てもらおうか? URLリンク(ahonda.net)
【350円の旅ルール】 URLリンク(ahonda.net) より引用 (オリジナル版)
1.高速道路から降りられないから、給油・休憩・睡眠・食事・排泄・観光はすべてサービスエリア
2.出発インターと到着インターの間には、サービスエリアが存在する区間を選ぶ
3.所要時間は、24時間以内とする
4.事故やドライバーの疲労対策のために、複数台・複数人数で行く
5.万が一出口料金所でバレても、素直に支払う料金の用意
ルール違反(失敗)の例
・SA/PAに駐車し、通用口から出て市内観光した
・出発インターと到着インターの間にSA等をはさまなかった
・24時間を超過した(出口料金所でエラー処理になる)
・長距離を一人で実行した
・想定外の請求をされた時のお金をもたずにいった
【公式コメント 中日新聞】
URLリンク(www.chunichi.co.jp)
中日本高速道路会社によると、通行券やETCでは、ICから車がどの方向に走ったか識別はできない。防止のためとはいえ検札所増設は費用がかかり、予定はない。
「ICの出発、到着時刻から割り出される時間で制限がある」と話すが、どの程度の時間制限があるかは“企業秘密”とするだけ。
「走行距離に比例した料金が原則。コースを申告してほしい」とするが、通行券には「請求された金額を」と書いてあり「違法とまでは言えない」(同会社)。