07/09/27 17:15:40 ZbPAvp180
おまいらスレタイ100回読め!
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/27 17:18:19 hJ9eDD+O0
本題に動き無いし、ウメだったんじゃないの
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/27 17:57:29 hJ9eDD+O0
俺的考察による
「4WDが強いはずの悪路で意外に事故率が高い理由」
悪路で4WDが安全マージンとって60Km/hで走り、
全く同じ条件の路面を他駆動方式が同じく安全マージンとって50Km/hで走ってたとすると
他駆動方式が、「危ない!」と思って50Km/hからフルブレーキでギリギリ止まれたとしても、
4WDが「危ない!」と思って60Km/hからフルブレーキしたら止まりきれないから。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/27 19:13:48 mramr2SX0
フルブレーキを踏む状況だと4輪滑ってるからじゃないか?
2駆でも4輪滑るが駆動輪じゃない分建て直しが効きやすいからじゃなかろうか?
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/27 19:26:17 3U7uvER60
( ゚д゚)ウッウー
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/27 19:29:46 hJ9eDD+O0
別に滑ったとは書いてない。フルブレーキング=4輪滑ってるではない。
(ただし、ハーフロック状態に持ち込むのが一番制動距離が短くなる)
フルブレーキングして滑った話しじゃないので、立て直す必要は無い
アクセル踏んだままフルブレーキングするわけではないので、駆動輪は関係ない
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/27 19:30:50 3U7uvER60
( ゚д゚)ウッウー
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/09/27 19:31:48 3U7uvER60
( ゚д゚)ウッウー