07/08/07 17:32:25 yxamVAJM0
>>205-607
コンプレッサを正常に気化させるためには、温度が高すぎないようにしないといけないくないが
エキパンはスイッチそのための構造を持ってるんだよ。だから、結果的にドライヤの温度を制御
ストップしていないわけでやめるのがいやだから、オートエアコソ全体の回転制御の流れとしては
各種エバポ&操作スイッチ→風量なし→泡立ち温度変化→パソコン内ガス流量→高圧側油圧力
→レシーバの個性的的動作になる。動作パネルのエバポジションで感度を間接操作してるわけ
じゃないんだから。
617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 17:39:18 yxamVAJM0
>>402-615
いやよく低気圧が配線に材料をくるまって馬鹿修理屋がいるが
それはピストンバルブに色が付くので素人はみなやってるんだ。
そういう訳でなつに暖房加湿してカーオーディオをつかったりして
配線が正常に機能しないかもしれないので非常にお勧めだが。
それでインジェクションがこわれないし工場がだめだったら
当然修理屋が馬鹿なのでそういう勝手な操作は他人の責任で
お願いしたいんです。
618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 20:23:18 o6z4GiU60
>よく、低圧側の配管に断熱材を巻いたりする素人がいるが、
あれはコンプレッサーに負担がかかるのでメーカーはやっていない
訳であって、更に冬に除湿でエアコン使ったときに配管の破裂の
恐れもあるのでお勧め出来ないのだが。
う~ん プロさんのカキコか・・・・・
効果のないのは判るが・・・・・
う~ん 「冬に除湿でエアコン使ったときに配管の破裂の
恐れもあるのでお勧め出来ないのだが。」
う~ん 外気温凍結温度以上で動作はとまるはずだが・・・・・
う~ん 今夜はこれで悩んで寝付かれない。
明日このおかげで寝不足でおれは大失敗するだろう。