07/09/10 21:24:11 6ViQ5cvj0
>>603
>>599の冒頭で休日の強制出勤はサービス業として当たり前と君自身が書いているが。。。
後半部分は最初からそう書いてくれれば君の言いたいこと自体は理解できる。
しかし新人のモルモット的な要素は否めないだろ。
いくら基本を学ぶといっても社用者や自分の車だけでは限界がある。
なにをもって基本とするのか微妙なとこで、メーカーや車種によっても変わるだろうしね。
いくらダブルチェック等しているとはいえ、エンジンや足回りの基礎的な知識も無いのにいじらせてるのが現状だろ?
そのあたりは本来研修制度等としてシステム的に最低限のレベルまで引き上げてから客の前に出すようにするのが当たり前で
その意味では現場の社員ばかりを責めるわけにはいかないが
あんたがたの意思に関わらず、結果として練習台になっていることは否めないよ。