07/08/07 16:06:58 E+Fglx350
グアシ
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 17:39:19 y8CYJtmZ0
>>847だが
フィライトで理論的には燃費を改善することってできんの?
ユーザーの声みると絶賛の嵐だが実際に使用して自信を持ってプラシーボではなく
ホントのあがったといえる人いる?
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 17:41:01 y8CYJtmZ0
ホントのあがったといえる人いる?
修正↓
ホントにあがったといえる人いる?
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 17:56:08 RPxl2ub00
>>847
業者が業者を批判?
必死だなこの業界。
ただのプラスチック板を同じ形に作って、トルマリンカードとの比較してもらいたいなw
増大した理由が、異物による吸気制限かトルマリンの力かはっきりするだろう。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 17:56:58 y8CYJtmZ0
>>849
にんじんはフィライトと分かったが、
・・・パルスの中身はフィライトと決まったわけではない。
その可能性はあるが。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 18:02:06 y8CYJtmZ0
>>853
全くもって業者ではない。
悲しいかな2マンどぶに捨てたものです。効果絶大といっといて
????な効果。あれには買ってから少し頭にきた。
Dr.???みたいな返品保証もないし。
頭にきても2マン返してもらえないそんな悲しい存在の人間だ。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 18:13:24 RPxl2ub00
>>855
失礼、被害者でしたか。
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 18:28:56 RcF7g4A50
これはホンダ本社に責任を取ってもらうべきだな
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 19:43:58 cUG/Xc6u0
>>847
ご紹介ありがとう。
ショックが大きく、頭がノイズで一杯です。
私、ここで話題のパーツ全部持っています。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 20:07:28 l6R2+OQ20
ノイズは今にはじまったものではないような気が
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 00:47:30 FBqg6ah60
東海痴呆のホンダデーラーどうなったよ?
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 10:51:24 4mqnxTNL0
次スレ
【>>222は】燃費向上【何をいれたんだ?】
で頼むわ
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 11:21:29 D+lnAE/L0
URLリンク(www.levo.or.jp)
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 11:41:29 76uxuL7e0
>>861
この粘着、面白いと思ってんのかねぇ
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 13:33:44 ++QULJvI0
>>863
で
>>222は何をいれたんだ?
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 15:59:15 lvhnEuBt0
>>864
で
>>222は何をいれたんだ?
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 22:46:23 YWOOGVjC0
>>863
>>222乙
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/09 00:29:03 3EMuOoyCO
一万円の燃費向上グッズを買うなら一万円分ガソリンを入れた方がいいよ。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/09 01:52:15 JKNkp79BO
一万円の省エネグッズを買う人は、一万円の夢を買ってるんだよ。
俺も懲りずに投資したけど、先ずは化学合成オイルとタイヤだね。
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/09 03:48:32 fttFlkia0
人参に騙された人・・
これなら安心です。
URLリンク(bridgecompany.co.jp)
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/09 05:07:31 aZpVNjBi0
>>759でし 流れをぶった切ってスンマソ
燃費向上グッズも、本当に効果があるヤツなら排ガスは汚くなっているはず。燃焼効率、つまり燃費と排ガスの汚さは、
ディーゼル車とかGDIエンジンが証明している。
実はメーカーって必死に燃費は追い求めていない。コストダウンを推し進めつつ、ついでに燃費な程度。
重きを置いているのは信頼性とか排ガス規制対策かな?
例えばイマドキのクルマって、ダイレクトイグニッションだけどこれは多分コストダウンと部品点数削減だ。
確かインプレッサが標準モデルがダイレクトイグニッションなのに、WRXとかだと普通の同時点火のDLIになるから
多分パワー的には旧来のイグニッションコイルの方が出るのだろう。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/09 11:53:44 s1Gu4bha0
>>868
確かにその通り!夢を買ってるんだよ。
だから燃費があがればすんげー喜ぶし、変化なくてもしょーがないかなと思う。
けど、いろいろ試してきたけど、効かないのは効かないし、効くのはプラシーボではなく
ホントに効くし。
燃費グッズ、ロマンだね。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/09 12:23:31 Py3Gz9530
こないだDiscoveryChannelの↓っていう番組で
URLリンク(japan.discovery.com)
いくつかの燃費グッズの効果を測定してたけど全部空振りだったw
そもそもレシプロエンジンは効率が悪いモノなので劇的に効果が上がるなんてことは
物理的に不可能だ…とか言ってたっけ。
グッズを購入することで省燃費運転を心掛けるキッカケになるのなら
まあそれはそれでOKなんじゃないですかね。