07/08/06 11:22:24 VgliCkKg0
> キャロットボーイ
ホンダディーラーに直接、問い質してみます。
紹介文面に「車本来の性能が引き出せます!」と記載です。
URLリンク(www.hondacars-tokai.com)
なんだ何だ、ホンダは車本来の性能の出ない車を販売してるのか?
本日中に、この板で報告します。
皆さんも電話しちゃいましょう。
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 11:26:43 LyBiC/s+0
そりゃあ、どこかにロスが出るのは当たり前だろ
人間なんてロスだらけだぞ
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 11:37:22 tkYNwhZU0
ホンダ本社に苦情だな。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 13:37:48 SqlmxiVS0
デーラー社長クビでしょふつう
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 15:10:17 rZRCJB1X0
ホンダ宗一郎が天国で怒ってるよきっと
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 21:22:36 8gSIWu7J0
>>811 >>820 です。
「想像でグダグダ言うな」とのご批判に白黒付けます。
私は「にんじん君」の取り付けをしていません。
空論で語ると誹謗中傷になりますので、購入し装着てから私がレポートします。
効果なき場合ホ○トイ○ズマと同じく、分解し公表したく思います。
諭吉2人分の投資です、無意味な装置だったら。(T_T)
結果が楽しみです、色眼鏡で評価しませんからご期待下さい。
既に発注済みです。ここの板、継続よろしく。
URLリンク(bridgecompany.co.jp)
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 21:30:30 86EKYuLZ0
「お金をドブに捨てている」って書いてるよ・・・
にんじん君を買うとそうなるのかな、なんてね・・・
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 21:52:48 F69eGx210
>>813
雪道には効果ないんじゃね?
>>814
通販しかないんじゃね?
とりあえず今は夏時期でエアコンを使用するので結果はあまり当てにならないけど
秋時期になれば一旦はずしてみる。
あとははずした状態の燃費次第で効果のほどがわかるんじゃないかな。
それとは別に、にんじん君の取扱説明書の中で一番わかんないのは
「アーシングすると、なお一層の効果が得られます」
これかなぁ。
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 22:16:21 8gSIWu7J0
>>827
テスターお持ちですか?、一発で中身が解るんだけどなァ!
俺も否定派ではありませんから、届くのが楽しみです。
「ホ○ト・・・・」作った会社、酷似品発表。
URLリンク(www.sun-auto.co.jp)
儲かるんだねこの手の商品は、「・・・・パルス」だって。
ワロタ!
(^_^)b
またね、掲示板は楽しく読み書きいたしましょう。
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 22:19:16 tkYNwhZU0
まぁなんだ
ここまでインチキくさいHP見て買うようなら
それはもう良いんじゃね?
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 22:39:11 tIqSqI8Y0
>>811
そのレギュレターがオルタネーターに内蔵されてるんだが・・・・・
おまいはいつの時代の人間だ?
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 22:57:37 8gSIWu7J0
>>830
ご指摘のとおりです。
言い方を変えますが、貴殿のお車の発電機からバッテリーへ直接配線が、
ありますでしょうか。
にんじん君の説明図が、あまりにノイズを強調したもので不可解です。
URLリンク(hondacars-tokai.com)
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 23:07:19 pMXRHfGF0
>>809
マジレスするとあるわけがない。
>ファンを回転させる為のエネルギーはエアフィルター傍に取り付けられた風力発電装置より作られる為
エアフィルター傍ってエアクリボックス内に発電機を設置するんだよな?
だとしたら、この構造でプラスの効果が得られれば永久機関になってしまうんですがw
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 23:19:35 DtUdbAhz0
>>831
より力強く、より早く走ることができます。
このHPは怪しいな、漢字すらまともに書けないのか?
普通、速くだろw
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 00:18:14 cF/FRZR+0
>>831
オルタネーターのB端子~バッテリーは普通直結
(接点式レギュ時代から現行のDENSOのG型でも)
B端子とバッテリーが直結されてない車を逆に知りたい
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 01:09:17 cUG/Xc6u0
>>834
レギュレータ内蔵で電圧管理されB端子~バッテ。
で良いんでないの?
問題は、自動車工学より「にんじん君」が有効か?否か?なんですけど。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 01:12:56 cUG/Xc6u0
↑燃費向上グッズで論議できないなら撤退します。
にんじん君注文しましたので、他でレポします。
ではでは
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 01:24:43 wFqetKPn0
こんなデタラメがまかり通るとはワロスw
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 02:33:30 cF/FRZR+0
>>835
否でそ
でもあの図は間違えてないと思われ
ノイズが無くなると燃焼力が云々もアレだよなぁ
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 03:35:23 bjesQG/y0
>>836
↑
こいつ馬鹿でいい?
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 08:40:32 4cULlRVI0
>>828
テスターで一発ってのは、にんじん君がただのコンデンサかどうかくらい?
今日、ちょうどバッテリーの放電抑止用のソーラーパネル(6W)用のラインを引くから、その時みてみるよ。
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 09:04:57 GUzL1pM60
>>836
中田さん、弱杉
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 10:31:01 RcF7g4A50
836ガンガレ。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 11:35:44 pFq57xfM0
で
>>222は何を入れたんだ?
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 12:34:43 zfnZH/MlO
消えるなら、白黒つけてからにしてちょ
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 12:35:45 zfnZH/MlO
???????????????????炉??????
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 12:41:13 zfnZH/MlO
???????????????????炉??????
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 13:37:06 y8CYJtmZ0
分解した人いるよ。にんじん君。ちなみに購入したあと↓のサイトみっけてがっかりした。
URLリンク(yorutono.jugem.cc)
これに2万もだしたのか。
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 14:14:00 RcF7g4A50
あ~あ
また分解画像を見ちゃったよ
ホットイナズマといいにんじん君といい
騙された気がしてならない
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 15:21:06 GUzL1pM60
>>847
>>828 の「・・・・パルス」も同じすか。
でも、にんじん君はホンダが売ってるよ。
グワシュだね!
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 16:06:58 E+Fglx350
グアシ
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 17:39:19 y8CYJtmZ0
>>847だが
フィライトで理論的には燃費を改善することってできんの?
ユーザーの声みると絶賛の嵐だが実際に使用して自信を持ってプラシーボではなく
ホントのあがったといえる人いる?
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 17:41:01 y8CYJtmZ0
ホントのあがったといえる人いる?
修正↓
ホントにあがったといえる人いる?
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 17:56:08 RPxl2ub00
>>847
業者が業者を批判?
必死だなこの業界。
ただのプラスチック板を同じ形に作って、トルマリンカードとの比較してもらいたいなw
増大した理由が、異物による吸気制限かトルマリンの力かはっきりするだろう。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 17:56:58 y8CYJtmZ0
>>849
にんじんはフィライトと分かったが、
・・・パルスの中身はフィライトと決まったわけではない。
その可能性はあるが。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 18:02:06 y8CYJtmZ0
>>853
全くもって業者ではない。
悲しいかな2マンどぶに捨てたものです。効果絶大といっといて
????な効果。あれには買ってから少し頭にきた。
Dr.???みたいな返品保証もないし。
頭にきても2マン返してもらえないそんな悲しい存在の人間だ。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 18:13:24 RPxl2ub00
>>855
失礼、被害者でしたか。
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 18:28:56 RcF7g4A50
これはホンダ本社に責任を取ってもらうべきだな
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 19:43:58 cUG/Xc6u0
>>847
ご紹介ありがとう。
ショックが大きく、頭がノイズで一杯です。
私、ここで話題のパーツ全部持っています。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 20:07:28 l6R2+OQ20
ノイズは今にはじまったものではないような気が
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 00:47:30 FBqg6ah60
東海痴呆のホンダデーラーどうなったよ?
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 10:51:24 4mqnxTNL0
次スレ
【>>222は】燃費向上【何をいれたんだ?】
で頼むわ
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 11:21:29 D+lnAE/L0
URLリンク(www.levo.or.jp)
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 11:41:29 76uxuL7e0
>>861
この粘着、面白いと思ってんのかねぇ
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 13:33:44 ++QULJvI0
>>863
で
>>222は何をいれたんだ?
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 15:59:15 lvhnEuBt0
>>864
で
>>222は何をいれたんだ?
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 22:46:23 YWOOGVjC0
>>863
>>222乙
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/09 00:29:03 3EMuOoyCO
一万円の燃費向上グッズを買うなら一万円分ガソリンを入れた方がいいよ。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/09 01:52:15 JKNkp79BO
一万円の省エネグッズを買う人は、一万円の夢を買ってるんだよ。
俺も懲りずに投資したけど、先ずは化学合成オイルとタイヤだね。
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/09 03:48:32 fttFlkia0
人参に騙された人・・
これなら安心です。
URLリンク(bridgecompany.co.jp)
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/09 05:07:31 aZpVNjBi0
>>759でし 流れをぶった切ってスンマソ
燃費向上グッズも、本当に効果があるヤツなら排ガスは汚くなっているはず。燃焼効率、つまり燃費と排ガスの汚さは、
ディーゼル車とかGDIエンジンが証明している。
実はメーカーって必死に燃費は追い求めていない。コストダウンを推し進めつつ、ついでに燃費な程度。
重きを置いているのは信頼性とか排ガス規制対策かな?
例えばイマドキのクルマって、ダイレクトイグニッションだけどこれは多分コストダウンと部品点数削減だ。
確かインプレッサが標準モデルがダイレクトイグニッションなのに、WRXとかだと普通の同時点火のDLIになるから
多分パワー的には旧来のイグニッションコイルの方が出るのだろう。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/09 11:53:44 s1Gu4bha0
>>868
確かにその通り!夢を買ってるんだよ。
だから燃費があがればすんげー喜ぶし、変化なくてもしょーがないかなと思う。
けど、いろいろ試してきたけど、効かないのは効かないし、効くのはプラシーボではなく
ホントに効くし。
燃費グッズ、ロマンだね。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/09 12:23:31 Py3Gz9530
こないだDiscoveryChannelの↓っていう番組で
URLリンク(japan.discovery.com)
いくつかの燃費グッズの効果を測定してたけど全部空振りだったw
そもそもレシプロエンジンは効率が悪いモノなので劇的に効果が上がるなんてことは
物理的に不可能だ…とか言ってたっけ。
グッズを購入することで省燃費運転を心掛けるキッカケになるのなら
まあそれはそれでOKなんじゃないですかね。