07/08/05 09:20:59 0kGrU8QX0
そんなもんつけっるまえに、めんてをしっかりやれ。」
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 09:35:25 adryqiJl0
URLリンク(www.levo.or.jp)
やっぱり意味無いんだね
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 10:27:13 wqAG7l+70
ディーラーで扱ってるならせめてちゃんとしたものを売ってると信じたいけど
これは怪しそうだな
ホンダディーラーって・・・
詳しい人解説キボンヌ
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 10:38:54 iICJUtcj0
>>802
デラに期待しすぎ。奴らは売れるものなら何でも売る。
メーカー資本じゃなくて地場資本だったりするとなおさら。
たとえば、新車にアーシング、大して意味のないコーティング、
酷いのになると、メーカーが自国では禁じているテフロン系添加剤を
お勧めしてる有名外車デラさえ・・・・
この手の商品は原価が安く、利益率が極めて高いのでデラにとっては
とってもおいしい商品なのさ。
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 11:15:43 yM1KfslK0
>>801
おまえはタイムマシンを持っているのか?
今年の3月から受付、細則が発表されたのが6月、そして最低3ヶ月の持続性
ってまだ1台も認定されてるわけないじゃん!
てかこんなものに50万近い金払って申請するヤツいるのか?
”科学的根拠”ってなんかイジメか魔女狩りみたいだな。
数年前にもなんとか省が”ネズミ・ゴキブリ駆除装置はすべてガセ”と発表して
本当に効果のあるものまで市場から消えてしまった。
結局穀倉地帯の農協は効果が分かっているので、アメリカから輸入している。
あとさ、”本当に効果があるならメーカーが”って意見がよく出てくるが、
エアバッグもずっとお蔵入りしていて、基本特許が切れてから爆発的に
採用されたジャンかよ。
1万、2万で1kmや2km燃費が上がるより、その分ギミックな装備を奢った
方が売れるって事だろ。
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 11:18:30 yM1KfslK0
あ、ごめん、受付開始は3月じゃなくて4月からだった。
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 13:30:37 /dlonFyN0
で
>>222は何を入れたんだ?
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 19:22:15 i8I0JKtj0
ガソリンに漬け込んで、燃えやすいように変化が有ったとしても、
それは、ガソリンが酸化しやすいとか、気化しやすいとかデメリットもあると言う事では無いのかな?
仮に、燃えやすいように変化するのが事実であっても、
石油元売も自動車メーカーも品質が安定しない物は手を出さないと思うよ。
信者が勝手に使うのは構わないが、車下取りする時は外してねw
自分が中古車買ったとき、着いていたら恥ずかしいから。
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 19:49:08 0dZ8NOrD0
俺は気分の問題かな
なんとなく良くなったような気になればいいかな
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 20:21:17 28hrzcG50
空気の供給口にファンを取り付けパワーと燃費アップする。
ファンを回転させる為のエネルギーは
エアフィルター傍に取り付けられた風力発電装置より作られる為
内燃機関から作られるエネルギーを利用した従来の過給機と違い、
燃費を悪化させる物ではありません。
、、というグッツはありそうでないなぁ。
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 21:30:24 JAs5vLsd0
エアクリに重曹水霧吹きで吹き付けてみたら発進時のトルクが上がった
とっても安価ですむのでお試しあれ。
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 21:50:24 7yV3owtK0
>>802
にんじん君の説明図より
発電機(オルタネータ)からバッテリーに直接配線されている車って存在しません。
ボルテージレギュレータ(現在は高度な電源管理装置化)が作動して、電子部品に電源供給しています。
簡略化して説明したとしても、電気ノイズなんか流れていたら、コンピューター動きません。
簡単な確認方法
エンジン始動状態と停止状態で、オーディオの音に変化が有りますか?
無入力の状態でボリューム最大で確認されたし。
せいぜいスピーカーケーブルが拾う電波ノイズが聞こえる程度です。
商品は、プラス線の絶縁がアース線と同じですね、箱の中身がコンデンサだとしてもリーク電流が発生します。
ホンダディーラーの販売?
絶対有り得ません!
けど載ってるって?
私の電気知識でご理解いただけると思いますが。
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 22:30:17 28hrzcG50
にんじん君は装着して現在様子を見てるけど正直微妙。
15k/lが付けた直後は14k/lになって、現在は16k/l
コンデンサチェーンもそうだけど、発電機のすぐ下流に設置しないと、効果は望めないっつー印象かな。
電装系チェーンは電圧、電流を安定化させるのが目的だろうし。
オーディオは、ラインの太さを+を1とすると-を3の割合にすればかなり効果が高い。
電圧を昇圧させて意図的にプラグヘ送られる電流を上げると、燃費としてはどうなるんだろう?
プラグの火花は強くなるだろうけど、燃焼力にそれほどの変化はあるんだろうか?
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 22:39:45 F0hngjBv0
>>812
コンデンサチェーンは雪道にも効果ありますか?
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 22:53:39 7yV3owtK0
>>812
811です、装着者さんありがとうございます。
継続レポよろしくお願いします、興味津々です。
にんじん君は通販しか購入手段がないのですか?
バックスで探しても有りませんでした、実物を見たかったもので。
プラグの花火ですが、現在ダイレクトイグニッションなので撚料噴射装置等の情報と共にECUが一括して制御します。
プラグの上にコイルが有るのでアースやケーブル性能、供給電圧に左右されません。
FMラジオの感度やライト(ハロゲンのみ)の明るさが変化しますか?
敬具
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 00:20:31 ddcZzaTr0
理論めいた説明が無いから困ってしまうね
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 03:53:02 26h4J2XvO
燃費つか車の負担減らしたいだけなんだけどね
添加剤買うかな
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 07:26:35 0hWcseXy0
コムテックの何とかエボリューショント、ホットイナズマポケットを外したら、
加速が良くなった。
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 09:17:18 kq6qM1kq0
添加剤で負担が減るの?
なんの?
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 09:22:02 LyBiC/s+0
>>818
愛だろ
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 11:22:24 VgliCkKg0
> キャロットボーイ
ホンダディーラーに直接、問い質してみます。
紹介文面に「車本来の性能が引き出せます!」と記載です。
URLリンク(www.hondacars-tokai.com)
なんだ何だ、ホンダは車本来の性能の出ない車を販売してるのか?
本日中に、この板で報告します。
皆さんも電話しちゃいましょう。
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 11:26:43 LyBiC/s+0
そりゃあ、どこかにロスが出るのは当たり前だろ
人間なんてロスだらけだぞ
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 11:37:22 tkYNwhZU0
ホンダ本社に苦情だな。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 13:37:48 SqlmxiVS0
デーラー社長クビでしょふつう
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 15:10:17 rZRCJB1X0
ホンダ宗一郎が天国で怒ってるよきっと
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 21:22:36 8gSIWu7J0
>>811 >>820 です。
「想像でグダグダ言うな」とのご批判に白黒付けます。
私は「にんじん君」の取り付けをしていません。
空論で語ると誹謗中傷になりますので、購入し装着てから私がレポートします。
効果なき場合ホ○トイ○ズマと同じく、分解し公表したく思います。
諭吉2人分の投資です、無意味な装置だったら。(T_T)
結果が楽しみです、色眼鏡で評価しませんからご期待下さい。
既に発注済みです。ここの板、継続よろしく。
URLリンク(bridgecompany.co.jp)
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 21:30:30 86EKYuLZ0
「お金をドブに捨てている」って書いてるよ・・・
にんじん君を買うとそうなるのかな、なんてね・・・
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 21:52:48 F69eGx210
>>813
雪道には効果ないんじゃね?
>>814
通販しかないんじゃね?
とりあえず今は夏時期でエアコンを使用するので結果はあまり当てにならないけど
秋時期になれば一旦はずしてみる。
あとははずした状態の燃費次第で効果のほどがわかるんじゃないかな。
それとは別に、にんじん君の取扱説明書の中で一番わかんないのは
「アーシングすると、なお一層の効果が得られます」
これかなぁ。
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 22:16:21 8gSIWu7J0
>>827
テスターお持ちですか?、一発で中身が解るんだけどなァ!
俺も否定派ではありませんから、届くのが楽しみです。
「ホ○ト・・・・」作った会社、酷似品発表。
URLリンク(www.sun-auto.co.jp)
儲かるんだねこの手の商品は、「・・・・パルス」だって。
ワロタ!
(^_^)b
またね、掲示板は楽しく読み書きいたしましょう。
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 22:19:16 tkYNwhZU0
まぁなんだ
ここまでインチキくさいHP見て買うようなら
それはもう良いんじゃね?
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 22:39:11 tIqSqI8Y0
>>811
そのレギュレターがオルタネーターに内蔵されてるんだが・・・・・
おまいはいつの時代の人間だ?
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 22:57:37 8gSIWu7J0
>>830
ご指摘のとおりです。
言い方を変えますが、貴殿のお車の発電機からバッテリーへ直接配線が、
ありますでしょうか。
にんじん君の説明図が、あまりにノイズを強調したもので不可解です。
URLリンク(hondacars-tokai.com)
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 23:07:19 pMXRHfGF0
>>809
マジレスするとあるわけがない。
>ファンを回転させる為のエネルギーはエアフィルター傍に取り付けられた風力発電装置より作られる為
エアフィルター傍ってエアクリボックス内に発電機を設置するんだよな?
だとしたら、この構造でプラスの効果が得られれば永久機関になってしまうんですがw
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 23:19:35 DtUdbAhz0
>>831
より力強く、より早く走ることができます。
このHPは怪しいな、漢字すらまともに書けないのか?
普通、速くだろw
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 00:18:14 cF/FRZR+0
>>831
オルタネーターのB端子~バッテリーは普通直結
(接点式レギュ時代から現行のDENSOのG型でも)
B端子とバッテリーが直結されてない車を逆に知りたい
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 01:09:17 cUG/Xc6u0
>>834
レギュレータ内蔵で電圧管理されB端子~バッテ。
で良いんでないの?
問題は、自動車工学より「にんじん君」が有効か?否か?なんですけど。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 01:12:56 cUG/Xc6u0
↑燃費向上グッズで論議できないなら撤退します。
にんじん君注文しましたので、他でレポします。
ではでは
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 01:24:43 wFqetKPn0
こんなデタラメがまかり通るとはワロスw
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 02:33:30 cF/FRZR+0
>>835
否でそ
でもあの図は間違えてないと思われ
ノイズが無くなると燃焼力が云々もアレだよなぁ
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 03:35:23 bjesQG/y0
>>836
↑
こいつ馬鹿でいい?
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 08:40:32 4cULlRVI0
>>828
テスターで一発ってのは、にんじん君がただのコンデンサかどうかくらい?
今日、ちょうどバッテリーの放電抑止用のソーラーパネル(6W)用のラインを引くから、その時みてみるよ。
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 09:04:57 GUzL1pM60
>>836
中田さん、弱杉
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 10:31:01 RcF7g4A50
836ガンガレ。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 11:35:44 pFq57xfM0
で
>>222は何を入れたんだ?
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 12:34:43 zfnZH/MlO
消えるなら、白黒つけてからにしてちょ
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 12:35:45 zfnZH/MlO
???????????????????炉??????
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 12:41:13 zfnZH/MlO
???????????????????炉??????
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 13:37:06 y8CYJtmZ0
分解した人いるよ。にんじん君。ちなみに購入したあと↓のサイトみっけてがっかりした。
URLリンク(yorutono.jugem.cc)
これに2万もだしたのか。
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 14:14:00 RcF7g4A50
あ~あ
また分解画像を見ちゃったよ
ホットイナズマといいにんじん君といい
騙された気がしてならない
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 15:21:06 GUzL1pM60
>>847
>>828 の「・・・・パルス」も同じすか。
でも、にんじん君はホンダが売ってるよ。
グワシュだね!
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 16:06:58 E+Fglx350
グアシ
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 17:39:19 y8CYJtmZ0
>>847だが
フィライトで理論的には燃費を改善することってできんの?
ユーザーの声みると絶賛の嵐だが実際に使用して自信を持ってプラシーボではなく
ホントのあがったといえる人いる?
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 17:41:01 y8CYJtmZ0
ホントのあがったといえる人いる?
修正↓
ホントにあがったといえる人いる?
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 17:56:08 RPxl2ub00
>>847
業者が業者を批判?
必死だなこの業界。
ただのプラスチック板を同じ形に作って、トルマリンカードとの比較してもらいたいなw
増大した理由が、異物による吸気制限かトルマリンの力かはっきりするだろう。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 17:56:58 y8CYJtmZ0
>>849
にんじんはフィライトと分かったが、
・・・パルスの中身はフィライトと決まったわけではない。
その可能性はあるが。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 18:02:06 y8CYJtmZ0
>>853
全くもって業者ではない。
悲しいかな2マンどぶに捨てたものです。効果絶大といっといて
????な効果。あれには買ってから少し頭にきた。
Dr.???みたいな返品保証もないし。
頭にきても2マン返してもらえないそんな悲しい存在の人間だ。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 18:13:24 RPxl2ub00
>>855
失礼、被害者でしたか。
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 18:28:56 RcF7g4A50
これはホンダ本社に責任を取ってもらうべきだな
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 19:43:58 cUG/Xc6u0
>>847
ご紹介ありがとう。
ショックが大きく、頭がノイズで一杯です。
私、ここで話題のパーツ全部持っています。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 20:07:28 l6R2+OQ20
ノイズは今にはじまったものではないような気が
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 00:47:30 FBqg6ah60
東海痴呆のホンダデーラーどうなったよ?
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 10:51:24 4mqnxTNL0
次スレ
【>>222は】燃費向上【何をいれたんだ?】
で頼むわ
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 11:21:29 D+lnAE/L0
URLリンク(www.levo.or.jp)
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 11:41:29 76uxuL7e0
>>861
この粘着、面白いと思ってんのかねぇ
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 13:33:44 ++QULJvI0
>>863
で
>>222は何をいれたんだ?
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 15:59:15 lvhnEuBt0
>>864
で
>>222は何をいれたんだ?
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 22:46:23 YWOOGVjC0
>>863
>>222乙
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/09 00:29:03 3EMuOoyCO
一万円の燃費向上グッズを買うなら一万円分ガソリンを入れた方がいいよ。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/09 01:52:15 JKNkp79BO
一万円の省エネグッズを買う人は、一万円の夢を買ってるんだよ。
俺も懲りずに投資したけど、先ずは化学合成オイルとタイヤだね。
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/09 03:48:32 fttFlkia0
人参に騙された人・・
これなら安心です。
URLリンク(bridgecompany.co.jp)
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/09 05:07:31 aZpVNjBi0
>>759でし 流れをぶった切ってスンマソ
燃費向上グッズも、本当に効果があるヤツなら排ガスは汚くなっているはず。燃焼効率、つまり燃費と排ガスの汚さは、
ディーゼル車とかGDIエンジンが証明している。
実はメーカーって必死に燃費は追い求めていない。コストダウンを推し進めつつ、ついでに燃費な程度。
重きを置いているのは信頼性とか排ガス規制対策かな?
例えばイマドキのクルマって、ダイレクトイグニッションだけどこれは多分コストダウンと部品点数削減だ。
確かインプレッサが標準モデルがダイレクトイグニッションなのに、WRXとかだと普通の同時点火のDLIになるから
多分パワー的には旧来のイグニッションコイルの方が出るのだろう。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/09 11:53:44 s1Gu4bha0
>>868
確かにその通り!夢を買ってるんだよ。
だから燃費があがればすんげー喜ぶし、変化なくてもしょーがないかなと思う。
けど、いろいろ試してきたけど、効かないのは効かないし、効くのはプラシーボではなく
ホントに効くし。
燃費グッズ、ロマンだね。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/09 12:23:31 Py3Gz9530
こないだDiscoveryChannelの↓っていう番組で
URLリンク(japan.discovery.com)
いくつかの燃費グッズの効果を測定してたけど全部空振りだったw
そもそもレシプロエンジンは効率が悪いモノなので劇的に効果が上がるなんてことは
物理的に不可能だ…とか言ってたっけ。
グッズを購入することで省燃費運転を心掛けるキッカケになるのなら
まあそれはそれでOKなんじゃないですかね。