07/08/04 13:04:24 6G6YtxX60
>>776
マジレスしますよ。
チューンチップは旧型、旧々型を使っています。
当初定位置のボディーに貼ったが変化なく、OHVのエンジンヘッドの横、
プラグとカムのある側に貼ったら出来損ないのチューンエンジンのようになった。
ふけが悪く、途中からグーンと加速する。そしてシフトチェンジでクラッチを
踏んだ瞬間にストールしてる、、
で、反対側インテークマニホールドにくっつけてみたら一気に燃費が上がった。
ただし、これも単体ではボチボチで、パワービーム、ほんとJOWのどれかを
外すともどってしまう。もちろんそれぞれ単体でもすべてボチボチ。
燃費で投資分は回収できないが、トータルでの走りの向上には満足している。
車は16万キロのルノーキャトルで、一般的には登坂車線御用達の車ですが、
碓氷ICから軽井沢への登り、中軽から北軽への登りは走行車線キープ。
北海道の中山峠、日勝峠を最後までぬわわkmをキープといえば分かる人は
分かりますよね、、34PSの車でですよ。