★ 燃費向上グッズってどうよ? その8 ★at CAR
★ 燃費向上グッズってどうよ? その8 ★ - 暇つぶし2ch600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/07 16:57:40 iSY1Selx0
アルパインのスピーカーの磁石をインテークに付けてる。
カロッツェリアより効く。特に吸気音からして違うな~

601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/07 17:22:20 c2m6vk920
すみません、新参ものですが、
ロケットパワーにんじん君のここでの評価はどうだったんですか?
ぜひ、教えてください。

602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/07 20:45:13 JECglJ6l0
>>601
URLリンク(www.sakunohiroki.com)
URLリンク(www.keiei.ne.jp)
ご本人でしょうか?
ぜひ、お金儲けの極意をお教え下さい。

603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/07 21:14:50 xyE2gAvE0
ワコーズ F-1 フューエルワン 試したことある?

604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/07 22:11:45 YTBDVu280
>>603
主成分と思われるPEA系清浄剤は市販されているガソリンにも添加されている(レギュラーよりハイクのほうが多い)。
それだけでは落としきれないカーボンやデポジットがある場合には有効。ガソリンに添加したときは低回転域で多少
力強くなったが、水温が低いときにアクセルオフでアフターバーンがかなりの頻度で出た。使いきった後に効果は感
じられなかった(普段はハイオクを使用)。

605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/08 00:10:50 Zyh9O31A0
>>603
F1買った元とれた?

606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/08 06:38:08 J8OSbXZF0
>>603
インジェクター先端がきれいになった


607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/08 14:09:21 3bAL/yuz0
>>222は何を使ったんだ?

608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/08 20:18:04 vj7A+ion0
でへへ

609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/08 20:46:52 3bAL/yuz0
へ??

610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/08 20:52:38 mzKLyVjD0
>>608のIDがプラスイオンな件について

611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/08 22:07:22 dxwl3II30
神だ!

612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/10 20:53:15 s59vg7AK0
結局のところ↓この商品の悪評判は無いってことはまんざらでもないの?
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)

613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/10 21:52:36 CDDpxtbC0
>外部からの新たなエネルギーを必要とすることなく、
>恒久的にエネルギーを供給することが可能となりました。
>バッテリーの小さなエネルギーを媒体を介すことにより大きなエネルギーへと昇華後、
>そのエネルギーを電子に変換し、強制的に電離させた分子核をエンジンへ吸気する。

現在の物理学の範疇には収まりきらない壮大な商品だな。国土交通省指定審査基準準拠とあるけど基準となる
法令・省令が書いていないのはなぜかな?基準を示さずにロゴを使用するのは結構まずいと思うぞ。

614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/10 21:54:59 yBCr7elA0

恒久的なエネルギーの供給にワラタwww

そんなもんあったら今頃環境問題とかいってねーよww

615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/10 22:01:45 4HqTGTbA0
>恒久的なエネルギーの供給
これって、バッテリーから電源取ってるって意味じゃねーの?

俺的には全体的な文章の言い回しがムズムズして仕方ない。
「阿諛」なんて辞書でも引かなきゃ意味わからんし。

616:612
07/07/10 22:29:58 s59vg7AK0
いや、これ見ると問題なのは販売者であって製品としてはしっかりしたものなのかなって
思ったの。
オレ甘い?

617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 00:51:31 mbEhYo+A0
>>616
工業用の静電気除去装置みたいな物か?

618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 01:40:22 mbEhYo+A0
>>617追加
静電気除去装置だとすると副産物でオゾンが発生します。
URLリンク(www.ecodesign-labo.jp)
>オゾン同士は高純度オゾンの場合には反応しにくいのですが、
>不純物が含まれているとオゾン同士が反応して酸素になります。
>このためオゾンは保存が困難です。
>また濃いオゾンはこの反応が連鎖的に起こって爆発することがあります。

肯定派は、イロメキ立ったかな?

問題はバッテリーからの電源だとオゾンも微量だと思うぞ。

619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 06:09:22 0JyifVeN0

>>222は何を使ったんだ?

620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 07:01:43 YGqrBGby0
>612
パーツと値段見てふいたw
絶対買うなよ

621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 08:18:40 Jie6hWdB0 BE:307188634-2BP(0)
>>612
こんなものが実際にあるなら、
BMW、メルセデスを筆頭に世界中から大手自動車メーカーが頭を下げて買いに来るだろうね。
1個15万円出しても惜しくないだろうね。
法律対策のために。

622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 09:50:09 WJHwkiW30
>>617
モノはこれ
URLリンク(www.kyoto-kci.jp)

623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 09:53:03 1DyFTedV0
>>613
オーパーツって奴じゃないのか?

624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 10:22:18 3xGalQzs0
>>622
それ買ってみたけど、写真と微妙に違うものが届いたんだが。
電源も家庭用の100Vだし。

625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 21:44:10 /mdc2aaJO
燃費グッズじゃないんだが、燃費良くなるタイヤでいいやつ知らんか?
ルマンのLM703に変えたら1Km/Lくらい悪化した。
やっぱり、素直に省燃費タイヤ買うのが吉か?
省燃費タイヤはノイズがひどくなるから嫌なんだが。オススメのタイヤがあったら教えてくれ。

626:612
07/07/11 23:06:25 czLI5eOf0
話がスレからズレて大変申し訳ない、

>>625氏に聞くがLM703って内側にスポンジがあるからパンクした場合は通常の修理
ではダメなんだって?

627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/11 23:49:32 Px6Vo8K80
>>622
オゾンの発生は抑えているようですね。ゴム類が劣化するので車にはオゾンは弊害ありですかな。
今時マイナスイオンじゃアピール出来ないじゃんw
静電気を無くして吸気抵抗を削減とでもすれば、コロッと騙されそうw

>>626
液注入タイプのパンク修理剤は、出来ないかも。

628:625
07/07/12 01:24:58 xGBG+zzAO
>>626
いや、やってやれないことはないらしい。
確かに液タイプは厳しいかもしれんが。
スポンジが入ってると言っても真ん中に細く通ってるだけだし。
ちなみに、それほど静かになってる感じはしない。
デシベルかレグノあたりを買った方が正解っぽい。

629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/12 05:10:17 xmQtEdDf0


で、
>>222は何をいれたんだ?

630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/12 10:14:08 erUkuM0I0
>>629
ランナップに決まってるだろw

631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/12 13:14:50 CNemR+LA0
↓これって、どうなの?
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)


632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/12 15:38:20 UkhIUHtj0
>>631
URLリンク(www.gojo.tv)
燃料改質のメカニズムの図を見ると特殊チタン合金が水や不燃性物質を酸化分解するように見えるのだが、酸化と分解
はまったく逆の反応。だいたい水は水素が酸化してできた物質なのだが。酸化チタン自体は光触媒といって水を酸素と水
素に分解するのは事実だが、その名の通り反応の際は光(近紫外線)が必要。燃料タンクに光があるのなら多少効果が
あるんじゃない?

633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/13 04:48:28 9u1aX2iN0
>>630
違うって書いてあるだろ

>>222は何をいれたんだ?

634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/13 07:48:56 OHxNjrjj0
今頃恥ずかしくなってるんだろうから勘弁してやれよ

635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/13 07:58:51 xEIv65gL0
URLリンク(www.super-tetsu.com)

来週の7月17日(火)から、燃費一番ファン限定の特別キャンペーン販売を開催します。
人気の○○○○社の燃費向上グッズ商品が、なんと市場価格の約43%~60% OFFで購入できます。
しかも、最大60日間の返品保障を 選択することもできます。(返品時の送料無料!)
今回は売り切れが発生しないよう、250セットご用意しました。
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【お願い】あまりにも過激すぎるので、やむをえなく開催が中止となる可能性もあることを お断りしておきます。


636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/13 08:15:11 UPjdd9mw0
>>635
返品は保障(正しくは保証だと思う)しても全額返金とは書いてないw

637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/13 08:21:32 OHxNjrjj0
とうとうバッタ売りとしか映らない

638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/13 14:56:41 7oRPeSw10
燃費一番と言えば、ついこの前はDr.燃費工場(だっけ?)のキャンペーンみたいなのやってたな。
毎日のように「売り切れ間近」的なメールが届いてウザかった。
まあ、そういう俺も懸賞品欲しさにメルマガ登録してしまった訳だがorz

そういえばさ、e燃費っていうサイトで日本全国のガソリン価格が見られるんだけど、
栃木って反則的に安いな。
ハイオク129円って…うちの近所のレギュラーより安いじゃん。
ほんとにハイオクかよ?
何か混ぜ物してんじゃねーのか??
栃木の人いたら感想聞きたいね。
ノッキングとかしない?
URLリンク(response.jp)

639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/13 15:20:15 cRE0d+YW0
>>612から「国土交通省指定審査基準準拠」と国交省のロゴマークが消えて、他の出品もなくなっているぞw
誰か国交省にでもチクッたのか?

640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/13 15:44:42 jyZXrBOQO
これだから富山県民は…

641:640
07/07/13 15:56:45 jyZXrBOQO
誤爆スマソ

642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/14 01:29:37 l2oL6qSr0
>>638
アルコールが他店より多く混ぜてるか、レギュラーとブレンド(意図的に)とかは
ありえると思いますよ。

643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/14 09:27:01 dajoizG20
で、>>222は何をいれたんだ?

644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/14 14:59:33 nytqssY+0
URLリンク(www.super-tetsu.com)

何件かの質問が届きましたので、ご回答いたします。

【Q1】メルマガは、どのような配信がされているのですか?
【A1】毎週末にメルマガを配信しています。不定期にキャンペーン販売のメールの配信も行っています。

【Q2】メルマガの解除はできるのですか?
【A2】メルマガの解除方法は、配信されているメルマガに記載されていますので、何時でも配信解除できます。

【Q3】携帯のアドレス登録でも問題ないですか。
【A3】携帯のアドレス登録も可能ですが、長文のメールでPCサイトのURLリンクが記載されていますので、通常のPCメルアドの登録をお勧めします。

【Q4】返品保障となっていますが、返品した時には全額返金されるのでしょうか
【A4】はい、全額返金いたします。しかし、ご購入時の振り込み手数料や、代引き手数料(525円)はご負担お願いします。
また、返品保障をご希望の場合には、クレジットカード払いは選択できませんし、返品保障で購入できる個数は、お一人様1個限定となっています。

【Q5】返品保障を選択した場合には、購入価格がアップするのでしょうか。
【A5】返品保障を選択された場合にも、どこよりもお得なキャンペーン価格としています。(以前実施したキャンペーンより、○○○○円ディスカウント)
返品保障が不要な方には、さらに『感謝のボーナス値引き ○○○○円!』をサービスする予定です。

【Q6】本当にキャンペーンは実施されるのでしょうか。
【A6】過去実施した燃費一番のキャンペーンで、1回のみ実施直後に○○からクレームが発生し、早期終了した経験があります。
今回のキャンペーンは、メーカーが直接実施するキャンペーンですので、そのようなクレームは発生しないと予想されますが、万が一、開催後に早期終了となった場合のための、お断りの文章です。


645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/14 15:02:04 DCrANmNi0
燃費向上グッズ買うより、安いGS探した方が良いかと思うけど。

646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/14 15:25:26 Nm+E/Ndp0
>>642
ハイオクとレギュ混ぜて何でレギュより安くなんの?
割り算勉強したほうがいいんじゃねぇの。

647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/14 15:49:32 4kske3k+0
>>646
やっぱ罪悪感があるからだろ

648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/14 15:57:14 57a3KTyP0
>>638
うちの県は情報が古すぎてレギュラー価格が79円なんだがw
使えねーサイトURL入りで宣伝してんじゃねーよw

649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/14 18:59:36 UUa2PxbN0
もう大分前だけど、立ち読みしたカー用品雑誌の新製品紹介コーナーで、
これをエアフィルターだかインテークに巻くと、空気中の窒素を酸素に変換するので加速向上・燃費改善というのがあった。
これはすばらしいとか画期的だかのコメント付で。
記念に買っときゃ良かったよ、その雑誌。

650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/14 19:10:14 Pnlz5Ckf0
>>648
お前の県が使えないだけw
住んでて恥ずかしくないのかw

651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/14 19:47:14 Nm+E/Ndp0
>>650
あんま調子のんなよ。


652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/14 20:23:03 Pnlz5Ckf0
>>651
どこの出だよww

653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/14 22:07:41 Nm+E/Ndp0
>>652
県じゃないし、お前みたいな田舎もんでもないよ。

654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/14 22:14:43 JO2n922MO
エルフのグラファイト微粒入りオイル。入れて千キロ位走ると驚く

655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/14 22:20:34 Pnlz5Ckf0
>>653
そうかそうか。
ミヤコはいいね。
イナカはいやだね。
おつかれさんw

656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/14 23:47:56 qNFHJ+9i0
>>654
圧縮が抜けちゃうの?
おっと、正確にはモリグラファイト微粒子か、潤滑性能は良いか。
大手が出しているなら、ハンマーオイルより安心かな。

657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/15 00:02:02 919glubiO
俺はハンマーオイル使ってる。
レガシィには効果あったがスイフトには効果皆無。

658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/15 10:39:52 /Z/gFRhQ0
やっぱNNL690っしょ

659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/15 11:37:02 FFrqP5qI0
やっぱメタライザーっしょ

660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/15 20:10:08 nSaAbazw0
>>656
最初の数回の給油くらい気がつかないけど、そのうち、明らかに燃費が良くなってくる。10%くらい変わるんでないかな。2.3LのアクセラMT。3年位満タン法で燃費見てるからよくわかる。

661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/15 23:59:39 C8awM4bm0
>>660
俺もオイルの銘柄換えて良かった経験あり。
カストロ10W-50 から、しぐま5W-50に代えたら11キロ台から12キロ台に良くなったよ。
表示粘度のわりに、サラサラなほど柔らかかったのがちょっと不安だったが、
値段が安いので使っています。ちなみにターボ軽です。

オイルスレでないのでこのへんで終了。(でも他に効果あるグッズって在るの?)

662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/16 00:07:42 YWdZHoVoO
スカトロ10W-50オレも使ってたが、いかんせん燃費に影響しすぎ

663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/16 11:35:39 NLjI0UuJ0
>>648,653

県なのか、そうじゃないのか
はっきりしろ

664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/16 15:30:26 3ef9HQfZ0
>>663
北海道県じゃね?w

665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/16 22:49:52 IRuYW8l40
>>664
秋田犬やって

666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/17 01:29:15 PIRmuI+V0
県に入れるのもおこがましい部落ってやつじゃないか?

667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/17 20:41:07 IcCN5HcS0
URLリンク(pivotjp.com)

これいいよ

668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/17 22:24:57 VrBX9R9m0
新品バッテリーにロッサムのF16をつけて1ヶ月、始動が悪くなってきた。
バッテリーが劣化したのかな?
実際のところこの手の製品ってバッテリーには悪影響はないのでしょうか?

669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/17 23:10:17 PIRmuI+V0
>>668
俺はF130+を3ヶ月程使ってるが、今のところそういう症状は出てないぞ。
バッテリーは新品使ってたん?

670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/17 23:21:03 H+bxAoGg0
新品バッテリーですよ。
朝乗るときとか、会社から帰るときの始動が今にも止まりそうな感じです。
外してみたので、明日の朝の始動が気になります。

671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/17 23:24:45 elgzg6PZO
燃費グッズ買うより高性能バッテリーと
高回転でも失火しにくいプラグにまずは交換したほうが断然おすすめ

672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/17 23:39:52 RPHHuLKe0
>>671
燃費にこだわる人は、高回転まで回さないかと。
アイドリング付近で失火しないならいいかも。

673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/17 23:44:10 PIRmuI+V0
>>671
良いバッテリー積むのは車好きなら当然だろ。


674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/17 23:58:04 H0u/onmPO
先日
ピボット
というメーカーの
スパークアース
というやつを付けてみました…


効果は期待してなかったですが…

だまされましたw



675:アキュソ
07/07/18 00:05:35 EGkQ/fu/0
もう、自分で試したグッズの効果、具体的な数値とともにあげてほしい。そうすりゃ、きかねーとか、詐欺アイテムの情報えられるな。

676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/18 00:33:51 TTovsSbn0
>>675
確かにそうだが、他人のためにシャシダイ載せる奴は稀じゃねーか?

677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/18 08:58:09 N/Lq1Rmd0
>>674
期待してなかったのにだまされた…ってことは、効果があったの?

678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/18 12:36:37 7fCs1wSI0
URLリンク(www.super-tetsu.com)

■商品A
市場価格 :39,800円
返品保証付き:22,800円 17,000円 お得!(約43% OFF)
返品保証無し:20,800円 19,000円 お得!(約48% OFF)

■商品B
市場価格 :24,800円
返品保証付き:11,800円 13,000円 お得!(約52% OFF)
返品保証無し: 9,800円 15,000円 お得!(約60% OFF)


679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/19 23:48:26 qL3eButMO
今まで効果あったのは、イリジウムパワーに交換した事かな。
交換後しばらくしたら燃費計の総燃費が0.1km/L上がった。
磁石とhot稲妻ecoつけても変わらんかったのに。


ハリアー
給油後燃費9.8km/L(500km走行後)
総燃費9.1km/L

680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 07:54:19 rrlmKd7s0
>>679
>交換後しばらくしたら燃費計の総燃費が0.1km/L上がった。

気温による変化の方が大きそう

681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 12:27:02 EtHbMiT10
そういやさ、湿度が高い日って燃費悪くなるよな?
俺だけか?
やっぱ、タイヤの転がり抵抗とか変わるのかね?

682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 14:36:12 qbGArTlj0
>>681
エンジン内への吸気が湿気帯びてて燃焼効率が悪くなるんじゃねーかな。(予想
外気温度が低くて、空気が乾いてるときは燃費良さそうな気がする。

683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 18:55:29 ZodDcVWz0
0.1なんか気温が暖かくなるとかで幾らでも上がるだろうに。

684:222
07/07/20 19:13:37 GjV2XiiA0
ご無沙汰です。
社用車(ボンゴバン)の燃費が最高記録9.94km/lを記録しました。
まぁ、好条件下でしたが、それにしてもありえない数値です。

無論自分の車にも投入しました。現在テスト中。

685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/20 20:21:40 KZvs4CbP0
ロケットスターにんじん君の効果が今一わからない。

う~む、出力設定13Vにしたレギュレーターを配線の途中に設置してみようかな。

686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/21 04:40:03 S/TCXrvt0
>>685
なんか意味あるの?

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/21 12:02:45 jvx7ifj20
無いだろw

688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/21 12:38:11 stc/OF8n0
>>668
亀レスだけど、オルタネータの故障じゃね?

689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/21 12:38:19 9Aith9vy0
悪化するだろ

690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/21 12:59:13 JD35MeiS0
こんなコンデンサチューンアイテムを自作してみた。
URLリンク(p.pita.st)

しばらく付けてたけど、効果は感じられなかった。
関係ないかもしれないが、ヒューズ飛んだ。

そんなこんなで友達に進呈しちゃったが・・・。

691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/21 16:33:41 OGy7iYK50
222がどうやら普通に真面目な人っぽいのは少しわかるが
俺は2年前からランアップをエスティマに入れている。
効果はない。

222の自家用車での報告を待つことにする

692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/22 01:28:04 7AShZ2Ph0

>>222は何をいれたんだ?

693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/23 08:48:22 GNQhebr70
しつこい奴らだなw


694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/23 09:42:24 ep1YsuCV0
>>691
>>222←会社の車でお得意まわりしてるだけの小心者ってこともな

695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/23 10:23:07 4JgyhdUF0
スマートブレンドっていうATF添加剤を見つけたんですが
使ってみた人いませんか?なんか良さげなんですが…

URLリンク(www.mhsg.jp)

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/23 11:56:50 ep1YsuCV0
>>695
最高ですよ。
シフトフィールが滑らかになるし静かになる。
今までエンジン音だと思っていた音が実はATの音だったということがある。


697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/23 12:42:21 tJ5vYbau0
ロックアップって知ってるのかな
滑るっていつの時代のATですか?

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/23 12:55:15 UV0YTwPP0
なぜ燃費が向上するかの説明がまったくされていいないのだが、書かれていることが事実だとすると新車
に添加しても燃費が向上することになる。今時の車でAT車の燃費が10.5%から30.8%向上するとMT車の燃
費を越えることになってしまう。いくらAT車の減速比が高くてもその作動原理と重量増を考えると無理があ
りすぎる。
歯車のあたり面の摩擦を低下させるだけで燃費が向上するのならATだけでなく、MTにも効果があるはず。

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/23 13:07:16 ep1YsuCV0
>>697 ←はぁ?大陸の人?
滑らか=なめらか

お前がどう読んだか教えてくれ、お願い頼む



700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/23 13:10:47 KFbVsw+50
普通のAT車にエクストロイド用のKTF-1を入れると凄いぞ。
エンジン音でシフトチェンジがかろうじて分かるくらい滑らかになる。
リッター9000円で高めだが、それだけの効果は十分ある。
普通のATでも10万キロは交換不要だしな。

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/23 13:21:36 ep1YsuCV0
>>700
おまえ700のくせにもっとまともなウソ書けよ


702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/23 13:31:03 y6gsEhni0
>>699
俺も滑るって書いてるレス探して読み返したよ

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/23 14:10:49 wZ8baVhF0
>>697は三国人確定でいいのかな?

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/23 14:23:16 tJ5vYbau0
いやスマン
ろくに読んでもいないのだが
レポートしてる人がATの知識が無いことだけはよく分かった
新しい車でATFに余計なことはしてもいいことはまず無いよ
と言いたかっただけ
すべるを変換したら普通に滑るになったけど変か?


705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/23 14:49:16 vJ1IP1vJ0
× 変換に問題点を滑らかにすりかえ
○ 読み方の問いに答えず滑る

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/23 15:07:41 y6gsEhni0
>>すべるを変換したら普通に滑るになったけど変か?

何が言いたいのかわからん
アフォの上塗りとしか・・・

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/23 15:26:35 ScC4kfeP0
「どこに『滑る』って書いてあるんだろう?」と言ってるんだよ696と702は

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/23 15:29:24 tJ5vYbau0
滑りが解消以外に燃費向上はあるのか?って含みなんだけど
いちいち書かなきゃ分からなかった?

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/23 15:41:35 EyDGsUl10
よしなよもう、グダグタだよ
バウ君は今後スルーしましょうね、それが世の為スレの為

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/23 15:59:07 KFbVsw+50
>>701
マジで、デジマ。

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/23 16:03:44 tJ5vYbau0
原理らしいのはどこにも説明が無いね

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/23 21:17:39 z01bz4DH0
まぁ、どうやってもインボリュート曲線使ってる歯車は滑りながらオイルで摩擦熱を
抑えながら滑らかに動いているのだから「カイゼン」の余地はあると思うぞな、ニャンコ先生。

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/23 23:58:02 qKwI1AET0
今日一番のバカID

 tJ5vYbau0

 お め で と う

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/24 05:02:29 Kf+iDrnJ0
GRPいいよすげぇ
タイヤの音しか聞こえてこなくなったぜ

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/24 11:12:30 80bxCNkg0
GRPエンジンに入れてるけど
何がどうすごいのかわからん;;;

エンジンから音がしなくなった?
すごいな;;(イイナー)>714


716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/24 13:09:35 WMCKu3Pj0
俺もGRP入れてるけどすごいよ
エンジンかけなくても走るぜ

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/24 13:22:35 adxS1OaX0
坂道駐車はサイドだけじゃ走り出すゾ。ギアも入れとけ

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/24 22:37:39 /jzKEh3s0
塩素系?硫化系?添加剤は、MTに入れたらギアの入りが良くなったな。
もっとも、ギアオイルには、似たような成分入っているけどね。

エンジンオイルに使うと、機械には良いかもしれないが、
触媒痛めて環境に良くないと、アメリカでは問題になったらしい。

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/25 08:19:30 kquA1EDS0
俺もGRP入れてるけどすごいよ
空も飛べるような気がする

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/25 10:26:46 5jkLlIEl0
やっぱり良いものってなかなか無いんだね

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/25 11:29:18 rQCjhfC30
燃費向上グッズは全部効果があるよ!
買いに行く→お金払う→その分の燃費が上がる。

ってのが結論?

722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/25 12:01:06 WdbgEUcA0
>>721
もっと詳しく

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/25 12:30:21 rQCjhfC30
>>722
お財布の中身が減った分の数グラムの燃費が上がる

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/25 14:46:02 MDbiB8a00
燃費が上がろうが下がろうが別に良いじゃん。
車好きにとっちゃ、何かアイテム付けるのが楽しいんだよ。
ただ、その嗜好が人それぞれってだけ。
このスレの住人だって、思い返せば何かしら無駄なもん付けたことあるだろ?
そういう俺は、年に数回程度しか使わないHDDメディアプレーヤーを付けてしまった。
今は友人とナビを改造してる。
無駄にチップを水冷にしたり、案内音声を萌え声にしたり。
恥ずかしくて他人は乗せられない…orz

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/25 15:09:07 WdbgEUcA0

>>222は何をいれたんだ?

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/25 17:36:31 UvsGQl/w0
>>724
気持ちはわかる。つけるグッズの正体と値段分の価値をちゃんと考えて
(ボッタクリグッズかどうかを調査して)装着するのが幸せかも。

個人的には稲妻1マソ円以上とか、原理完全不明の謎の高額貼付け系
(sev、チューンチップ等)はありえないな。

727:222
07/07/25 20:04:10 pH9/g19F0
>694
仰るとおりのルートマンで小心者ですが何か?

>725
ヤフオクに出回ってるポリエステル網?に入っているモノです。
何種類かあるんで適当に自分で良さそうだと思ったもの、、、で安価な物です。

>726
自分も貼り付け系はNGっす。あまりにも謎過ぎますんで。
今回燃料タンクに入れるタイプを選んだのは、、
家の薪ストーブがあるんですけど、煙突ダンパーの下に触媒(成分は良く分からない)取り付けたら
薪の持ちが倍くらいになり熱効率、排煙共に格段に向上したので。。。

で燃料タンクに入れるのも似たような感じかなと安直に考えただけです。

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/25 21:50:15 6Dxi6Hql0
>>727
薪ストーブ設置できる持ち家うらやましい。

煙突に付ける触媒って三元触媒みたいなもの?
それともディーゼルの煤煙フィルターみたいなものなの?

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/26 01:39:44 ynofoP21O
今日、ネオ・ソケット付けました。

結果は、来月の今頃、書き込みに来ます。

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/26 13:51:58 0+S9vbeB0
>>222は何をいれたんだ?

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/27 09:16:33 dpud23Ep0
>>730

灯油で薄めたガソリンじゃね?

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/27 09:29:34 FqxPEVp70
>>737

>>727

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/27 10:07:45 gc000zUD0
>>726 DIY派来ました。劣化模造品を100円ショップの材料で造ったりしてる。
偽SEVやレゾナンスチップはおろか超怪しいGe3の某商品も2chで中身検証してたスレあったんで、
がんばれば模造できるYO  本物は余程時間が惜しいか時間給の高い人でないと価格がキツイの多いね。

>>727 燃料系の物だと、C3000は車では体感できなかったが、灯油ストーブの燃費は良くなりましたw

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/27 10:13:19 dw39miDx0
>>737のレスに期待する今日この頃

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/27 11:53:53 AOU73nct0
連続13km、最高速100km/hでのEV走行が可能だ。

URLリンク(www.webcg.net)

高速で13kmなら、のんびり走ったら電気で数十キロ走れるかも。

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/27 13:28:13 dw39miDx0
>>735
市販車もその柄だったらウケるなw

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/27 15:09:00 Zd4B7u2X0
>>735
100km/h走行の条件で13km走れるとはどこにも書いてないから、無理じゃないかな。

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/27 15:39:39 uuSjI3YK0
>>735
そんなに走れるのか!?
こりゃあ人によっちゃあ「通勤に限り完全な電気自動車と言える」って多くない?
あのガソリン税をほとんど払わなくて済むってのに魅力を感じる。
でもって充電のコストから考えて通勤手当まるもうけだな。
原油価格上がっても涼しい顔してられるし。

これは革命だよ。
問題は日本政府が黙って見ているかどうかだな。


739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/27 17:05:34 A+fbHI6A0
だん吉は毎回50~80キロ走ってるけど

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/27 19:50:28 Fq0FJ3SQ0
>>739
撮影してない部分はトラックとかに載せて移動させてるのでは・・・

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/27 21:48:55 1WeomIY90
10・15モードで13kmだったんじゃないかな

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/27 23:49:27 49A8K/7x0
【電源補助系ブースター 馬力・トルク効果実績】

ROSSAM F350以上(効果は超抜群。ただし、異常に高い(5万から高いモノだと10万以上)。
            費用に対する効果は 「上」の下段レベル)
========== ↑ネ申 以上↑ ===============
(高)
ホットイナズマハイパー(効果は普通より少し上レベルだがサポートが万全。高い)
ROSSAM-F130(電解コンデンサーじゃなくEDLC使用。よって容量が他製品の比でない。高い)
ROSSAM他機種(同上。F130より容量はやや小さい。安価なのもある。)
ホットイナズマMR(とりあえず良く売れてる。大手製造販売)
カミナリ (値段の割に良い・返品保障)
REV-STG(スーパーキャパシタ使用。電解コンデより理論上は効果ある)
(低)
==========↑    上(良質・抜群)↑=============
(高)
ボルテックスプラグタイプ(取り付け簡単・効果はまぁまぁ) ALLin/KR 
熱稲妻(とりあえず安い・一応効果みたいなのはあった)  CHALLENGEⅡ    ホットイナズマポケット
(低)
==========↑   中(良質?・プラチンポ??)↑============
(高)
ホットプラズマ   STAGEⅥ   RSR     HYPER EARTH   STG-PRO
FUEL-SAVE-S
FUEL-SAVEノーマル  Voltage-Stability   C-Max
(低)
==========↑   下(効果無しor微体感、プラシーボすら無い)↑=======
Raizin 雷電         他自作
==========↑ 悪質危険 ↑====================
※燃費には特殊条件(急アクセル時等)を除き殆ど効果なし


743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/28 02:41:20 d9I0LYDq0


>>222は何をいれたんだ?


744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/28 10:44:00 LGrC3Isi0


>>222は何をいれたんだ?

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/28 21:58:44 8mDaeOhD0
>>742
こんなの信じる奴いるのかね。

746:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 01:33:34 7g0cMXr20
>>745
あれは燃費アップに使うものではない
電装品には効果があるみたいだが


747:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 03:00:54 OTQLbZ0k0
ホットイナズマハイパー付けた
出だしでアクセル踏んだ時の加速はよくなった
その分燃費は若干悪くなった気がする
オーディオの音質の向上はびっくりするぐいらいよくなった!

748:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 09:20:51 GSOgPGnQ0
シガーライターの先がどうなってるのか・・配線図で見たことがある
(ソアラ)
なんであそこに小さなコンデンサー付けて
オーディオの音が良くなるのか理解不能
もちろん燃費も理解不能

749:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 10:10:25 B0L4aSza0
相当の大電流流すようになってるよね。

750:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 11:18:16 OTQLbZ0k0
>>748
車の配線とかよくわからないけど
付けたのはハイパーとシステムアップキット(オプションのアース線)
シガーソケットに付けるやつじゃないよ

751:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 12:40:00 PrsICSUN0
あんたにレスしてまへんがなw

752:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 17:03:48 z0Az8+ae0

>>222は何をいれたんだ?

753:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 17:52:58 OTQLbZ0k0
>>751
まぎらわしいんじゃぼけ~
次のレスでオーディオと燃費について書いたら俺へのレスと思うがな(´・ω・`)

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/01 08:13:33 5xAUBAgs0
>>752
もう飽きた

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/01 10:26:38 TQZNKKl+0
Dr.燃費工場とかいう2マン5セン円もするものこうかあんのかなー?着けてる人いる?あれの原理ってなに?

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/01 11:33:25 oIfh83ij0
実燃費ランキング- MSN 自動車   MSN(マイクロソフト・ネットワーク)
URLリンク(car.jp.msn.com)
URLリンク(car.jp.msn.com)

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/01 20:57:55 W/4bLFbF0
URLリンク(1nenpi.com)
>燃焼効率を最大99.86%まで高め、NOxやCO2などの排気ガス削減を可能にすると共に、燃費向上とパワーアップ

燃焼効率が高くなったからといってCO^2が減るわけではないと思うんだが。もし燃焼効率がグラフのようにメー
カーの設計よりかなり高くなった場合でも内燃機の性質上熱効率は変わらないから、その分発熱量が多くなって
オーバーヒートしそうだ。

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/02 03:24:58 k/1BShXe0
>>754

>>222は何を入れたんだ?

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/02 04:19:23 y2GIgwU60
>>755
その旧バージョンのエコロジーなら付けていた。60㍑ガソリンタンクにゴージャスに150㍑対応のヤツを。
確か5万円前後だったな。超半信半疑だったけど、永年付き合っている整備工場でおすすめだったので。
ミニバンに付けてみたらリッター6.xから8.xまで向上。しかも笑えるほどエンジンがトルクフルになる。
非力な2リッターミニバンが2.2リッターになった感じ。この効果は給油後に消え、暫く放置すると元に戻るので
給油の度に実感できた。

しかしホムペにある効果は半永久的はウソだと思う。2年ほど、距離にして8万㌔程で燃費が元に戻ってきた。
その時にランナップが出たので同じものだろうと試したら、同じ効果が出たよ。

その後、おいらも色々な人に試して貰ったし、漏れ自身もクルマを買換えるたびにランナップを取付けている。
どうも効くクルマと効かないクルマがあるな~ なんでだろ。

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/02 07:00:05 yLnzFs8N0
またトルマリン詐欺かよ

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/02 12:55:02 p1/kaAfSO
うたい文句が
半永久的
ってのは嘘臭いな
嘘臭い業者リストアップとかない?

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/02 17:46:59 h1seCDb20
>>760
一応メーカーは多種の金属からなる触媒とのことだが、トルマリンではないのでは?


763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/02 18:00:55 AD4FeG2e0
>>759 >>762
車の触媒自体も劣化するしな。
ダイハツの触媒は自己再生するらしい。

おっと、スレ違いか。
ガソリンが、また5円値上がりかよ、プラシボーでもいいから燃費良くしたいよ、ったく。←業者の思うつぼ

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/03 02:48:52 H7YxmD+k0
プラしボー狙いならダメでも痛くない程度の値段のモノにしておk。

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/03 06:05:35 IskixD5I0
>>759でし

>>763
ランナップも効果は短いな。1.5年ぐらいか。

プラシーボでもなんでもなく、ガチなのがオイル粘度を下げてやることと、オイル添加剤スレで好評なハンマーオイル(250円位)。
こちらでの色々な車種で試した結果では、ハンマーオイルはお疲れなエンジンしか効果が無さそう。

だけどハンマーオイル、効いた時には笑える。今度シャシダイに乗せてみようかと思ってるよ。


766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/03 09:12:50 YzdR64lX0
>>オイル粘度を下げてやることと

これは、「もろはのつるぎ」というやつですか?

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/03 13:44:01 3l4jPOaa0

>>222は何を入れたんだ?


768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/03 13:49:38 3l4jPOaa0
次スレ
>>222は】燃費向上【何をいれたんだ?】
で頼むわ
俺の生涯はこれを聞くためにささげるよ


769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/03 13:54:23 R5huuIKC0
>>767
「何も入れてない」に1024km/㍑

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/03 15:02:49 dmlK/Kq10
>>769
さらに倍

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/04 00:28:46 afQZJfGx0
>>769
>>222は小心者に500ガロン

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/04 00:33:32 tHp5vnEI0
>>771
じゃあ俺は>>222は伝説の男に30000きらりん

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/04 08:45:23 IYl1YZi+0
>>766
最近はそうでもないそうで。
オイル粘度は確かに皮膜の厚さに影響するけど、今じゃ薄いから油膜切れを
起こすというものではないらしい。実際この目で確かめたわけではないけど(^^


0W-5って売っている罠。高いので燃費が上がっても意味無いけど。

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/04 10:08:58 HmsZZIft0

>>222は何を入れたんだ?

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/04 11:20:31 6G6YtxX60
今まで使ったなかで間違いなく効果あり(弊害も無し)と言えるのは、

ほんとJOW っていうマイナスイオンプレート、
パワーベルトというゴムベルト、
パワービームという石を詰めた袋、

以上3点ともとても良いが、地味なので売れず、すべて廃盤になってる。

あと、チューンチップは効きますよ、凄く!
でも、チューンと名が付くように貼る場所や併用するものの組み合わせで
とてつもなく悪くもなります。

JVCSも効果あります。ただしセッティングが1cmずれるとダメです。

あくまでも自分の場合ですが(他のものとの弊害ありかも?)
Dr燃費工場は変化無しでしたが返品はしていません。
また、増減君(酸化セリウム)はダメで、2万キロ使って外しました。

その他、プラグコードやアース、旧車なのでポイントレス化、コイル交換等
ありったけやって都内10,遠出16km/Lが、都内12,遠出19くらいです。
最高は東京~広島~能登~信州~秩父~東京で21.4、
真冬の北海道でほぼ毎日1時間暖機(すぐ冷えちゃう)して、18,5です。

1108cc、34ps、旧車なのでオイルは15Wか20Wを使用、
ハイオク、タイヤは窒素充填。

確実に言えることは燃費は向上するが投資額は回収できないと言うこと。
ただそういってしまえば、車はみなカローラで良いと言うのと同じ事で、
燃費向上グッズは車のポテンシャルを最高に引き出すためには良いと思います。




776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/04 12:15:28 3T0M82nx0

バカにならない投資額だね。
カローラは確かに燃費良い。
だけどね、とてつもなく悪くなる方法でもいいから教えてみて
なんてたってさ、あんなもんで悪くなるにしても凄いことなんだから
この類の商品って
いかにも効きそうな宣伝文句だから
ついつい買ってしまうのかもしれないね

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/04 12:44:52 jrnt2Ewd0
>>776
いい仕事してるねえ。

778:775
07/08/04 13:04:24 6G6YtxX60
>>776
マジレスしますよ。

チューンチップは旧型、旧々型を使っています。

当初定位置のボディーに貼ったが変化なく、OHVのエンジンヘッドの横、
プラグとカムのある側に貼ったら出来損ないのチューンエンジンのようになった。
ふけが悪く、途中からグーンと加速する。そしてシフトチェンジでクラッチを
踏んだ瞬間にストールしてる、、

で、反対側インテークマニホールドにくっつけてみたら一気に燃費が上がった。

ただし、これも単体ではボチボチで、パワービーム、ほんとJOWのどれかを
外すともどってしまう。もちろんそれぞれ単体でもすべてボチボチ。

燃費で投資分は回収できないが、トータルでの走りの向上には満足している。
車は16万キロのルノーキャトルで、一般的には登坂車線御用達の車ですが、
碓氷ICから軽井沢への登り、中軽から北軽への登りは走行車線キープ。
北海道の中山峠、日勝峠を最後までぬわわkmをキープといえば分かる人は
分かりますよね、、34PSの車でですよ。


779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/04 15:37:43 3T0M82nx0
私もマジレスします
チューンチップのHP見ました

笑いました。
貴方も笑いを取りに来たんですね、気が付かずに済みません

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/04 19:11:43 iPfHMjvn0
>>778
キャトルかぁ~いいなぁ~、大切に乗り続けてください。
とばし過ぎて、横転にはくれぐれも気をつけて。

>当初定位置のボディーに貼ったが変化なく
あれはボディーとドアの隙間を埋める事により剛性が上がるしかけ。
もともと剛性の低いキャトルでは、変化が無かったのかな。
> プラグとカムのある側に貼ったら出来損ないのチューンエンジンのようになった。
マスダンパーのように重さにより振動が打ち消されたのでは?
某ヘッドバラ○サーも同じ効果が出る、鉛板貼り付けた方が最高だったりしてw

燃費やパワーに関しては、旧車は気候によるコンデション変化に大きく左右されるのでなんともいえません。

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/04 20:11:06 LTl5v7mJ0
フューエルバンクて付けてみた人いないの?
あと燃料ホースに付ける磁石の効果も聞きたい

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/04 20:27:33 Os485dwd0
3000円のヘボそうなコレに突撃する猛者はいるか
URLリンク(zo-daikun.jugem.jp)

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/04 21:15:45 BIXkGL1Z0
>>781
フューエルバンクはやめとけw
どこにどういう効果があるかまったくわからん
金返せやボケ!   と言いたい

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/04 21:30:07 H/dyT+pm0
主作用がないからこそ副作用もない。

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/04 21:49:48 sF7cE2ZL0
SEV改とホットイナズマ改買ったんだけどだめなの?

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/04 23:45:21 /lnPb0GN0
>>781
燃費アップに10万使ってる俺が教えよう。あほだといわれるが、磁気は効いた。
1割以上はアップした。ちなみに俺は走行パターンなどととものすべての満タン法の燃費を
エクセルに保存して管理、観察してる人間だから測定誤差はあまり無い。効いてるアイテムはホントに数値でアップしてるのが分かる。
燃料ホースにつけるものだがこれは効いた。しかし、それがあなたの車でも同じ効果が出るかはかなり疑問。
俺の車では明らかに効いたが・・・。効果はそのエンジンとの相性で決まる。試してみてだめならあきらめな。
とりあえずやってみるしかないのよ。ほんとに。
けど俺はそれで3割から4割ぐらいまで燃費上がったよ。とりあえず気になる商品はためしつずけた結果だけど。

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/04 23:50:39 2zRW672Z0
燃費アップなんてな。商品付けたからでなく、商品を付けることにより
燃費の良い運転を心がけてしまう人間の深層心理を付いてるだけなんだよ。
だから商品自体に効果があるもんなんてない。
大体、1万位で燃費アップするならメーカーが最初から付けてるわ(w


788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/04 23:55:42 /lnPb0GN0
みんなそういうんだよ。プラシーボだって。付けたから運転がエコ運転になったって。
エコ運転は付ける前からしてる。これ以上できないぐらいのエコ運転。それでもアップするんだよ。
つけると。これは不思議。
否定派は最初からメーカーがとかよくいうが、そんなあなたはいろんな商品付けてみた?
はなから否定して付けない派でしょ?

789:775,778
07/08/05 00:28:31 yM1KfslK0
>>779
ほんと笑っちゃいますよね、ほんとJOWはアルミ板に塗装しただけだし、
パワービームの中身は本物の石、JVCSは覗くと向こう丸見えの筒ですよ!

>>780
キャブに行くパイプに巻くフューエルラインチップが合わなかったので外し、
磁石だったからボディーチップ替わりにフレーム(キャトルは車内にむき出しで
貼りやすいの)に貼ったら効きました。ショックをいなして行く感じ。

知ってる人は分かると思うが、この車は高速ではうるさい!
でも最近静か、これはパワービームの石をラジエターホースに貼ったのが効いてる?
え、耳が遠くなっただけだって、あ~そうかもね、
でもケータイのハンズフリーでも会話できてるしなぁ、、、

>>781
入門用には高すぎる!

>>782
ほんとJOWみたいなもの、¥3000なら迷うなよ。

>>784
副作用はある、自分の車に合わせて位置や組み合わせを調整できるかが鍵。



790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 00:31:21 pG5RwkqJ0
>>787
反論を持ってるぞ。
いろいろいってくり。

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 01:00:02 I+cQyLRc0
>>786
外したら燃費悪化する(元に戻る)?
気温の変化による燃費の変化と区別できてる?
通常の整備による効果と区別できてる?例えばオイルやプラグやタイヤなどを変えたとか。

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 01:07:38 pG5RwkqJ0
気温の変化と区別はできる。最近は暑いからエアコン付けるけど、エアコン付けるときは燃費の記録には入れないようにしている。
エアコン使わないときを基準にしてるから。エアコンの駆動率で燃費変わるでしょ。
それではホントにあがっているのか分からないから。
オイルは5000キロで交換するけどいつも同じの入れてるよ。タイヤも勿論同じやつね。
ヨコハマデシベルだよ。ばね下重量軽いね。いいタイヤだよ。


793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 01:14:23 pG5RwkqJ0
燃費アップするの?みたいな基本的なカキコ求めていません。
使ったやつがこんだけアップした的ナの求む。
使ってねーやつがあーだコーダいってもはじまんねーじゃん。肯定派でも否定はでも使ったやつのカキコもとむ

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 01:17:14 ear6nTiB0
タイヤってサイズ同じでもメーカーや銘柄(冬用、クロカン用は除く)で
バネ下重量が数キロも変わるか?
インチダウンとか軽量ホイールなら変わるかもしれんが

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 01:33:42 pG5RwkqJ0
タイヤってサイズ同じでもメーカーや銘柄でかわるよ。
4本合計ならキロ単位でかわる。少しだけど。

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 01:57:56 pG5RwkqJ0
ほんとに試したやつのカキコもとむ。
使ってねーやつがありねーとか言っても信憑性ねいジャン。
使ったやつカキコメ・

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 02:09:18 7yV3owtK0
ホットイナズマ、分解しました。
URLリンク(home.catv-yokohama.ne.jp)
秋葉で4000円程度で、自作可能です。
ただし昨今の新車には効果無し、特にダイレクトイグニッション車には不向き。

アーシング
スピーカーケーブルの安価品で自作しましょう。
これも新型モデルには効果薄いです。

にんじん君
URLリンク(www.hondacars-tokai.com)
ホンダ・ディーラーが販売・・・って反則だろう。
メーカー技術陣とケンカになる。

いろいろ思案実験の結果を報告します。
点火・バッテリー系アフターパーツは、「プラセボ効果」しか期待できません。


798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 05:15:36 osJZGbxR0
>>786
>エクセルに保存して管理、観察してる人間だから測定誤差はあまり無い。
表計算ソフトで管理、観察すると、なぜ測定誤差がなくなるのか詳しく解説してください。
>気になる商品はためしつずけた
「気になる商品は試しつづけた」が正しいと思います。

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 09:17:13 adryqiJl0
S2000がカワイソス

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 09:20:59 0kGrU8QX0
そんなもんつけっるまえに、めんてをしっかりやれ。」

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 09:35:25 adryqiJl0
URLリンク(www.levo.or.jp)

やっぱり意味無いんだね

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 10:27:13 wqAG7l+70
ディーラーで扱ってるならせめてちゃんとしたものを売ってると信じたいけど
これは怪しそうだな
ホンダディーラーって・・・
詳しい人解説キボンヌ

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 10:38:54 iICJUtcj0
>>802
デラに期待しすぎ。奴らは売れるものなら何でも売る。
メーカー資本じゃなくて地場資本だったりするとなおさら。

たとえば、新車にアーシング、大して意味のないコーティング、
酷いのになると、メーカーが自国では禁じているテフロン系添加剤を
お勧めしてる有名外車デラさえ・・・・

この手の商品は原価が安く、利益率が極めて高いのでデラにとっては
とってもおいしい商品なのさ。

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 11:15:43 yM1KfslK0
>>801
おまえはタイムマシンを持っているのか?
今年の3月から受付、細則が発表されたのが6月、そして最低3ヶ月の持続性
ってまだ1台も認定されてるわけないじゃん!

てかこんなものに50万近い金払って申請するヤツいるのか?
”科学的根拠”ってなんかイジメか魔女狩りみたいだな。

数年前にもなんとか省が”ネズミ・ゴキブリ駆除装置はすべてガセ”と発表して
本当に効果のあるものまで市場から消えてしまった。
結局穀倉地帯の農協は効果が分かっているので、アメリカから輸入している。

あとさ、”本当に効果があるならメーカーが”って意見がよく出てくるが、
エアバッグもずっとお蔵入りしていて、基本特許が切れてから爆発的に
採用されたジャンかよ。

1万、2万で1kmや2km燃費が上がるより、その分ギミックな装備を奢った
方が売れるって事だろ。



805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 11:18:30 yM1KfslK0
あ、ごめん、受付開始は3月じゃなくて4月からだった。

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 13:30:37 /dlonFyN0

>>222は何を入れたんだ?

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 19:22:15 i8I0JKtj0
ガソリンに漬け込んで、燃えやすいように変化が有ったとしても、
それは、ガソリンが酸化しやすいとか、気化しやすいとかデメリットもあると言う事では無いのかな?
仮に、燃えやすいように変化するのが事実であっても、
石油元売も自動車メーカーも品質が安定しない物は手を出さないと思うよ。

信者が勝手に使うのは構わないが、車下取りする時は外してねw
自分が中古車買ったとき、着いていたら恥ずかしいから。

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 19:49:08 0dZ8NOrD0
俺は気分の問題かな
なんとなく良くなったような気になればいいかな

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 20:21:17 28hrzcG50
空気の供給口にファンを取り付けパワーと燃費アップする。

ファンを回転させる為のエネルギーは
エアフィルター傍に取り付けられた風力発電装置より作られる為
内燃機関から作られるエネルギーを利用した従来の過給機と違い、
燃費を悪化させる物ではありません。

、、というグッツはありそうでないなぁ。

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 21:30:24 JAs5vLsd0
エアクリに重曹水霧吹きで吹き付けてみたら発進時のトルクが上がった
とっても安価ですむのでお試しあれ。

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 21:50:24 7yV3owtK0
>>802
にんじん君の説明図より
発電機(オルタネータ)からバッテリーに直接配線されている車って存在しません。
ボルテージレギュレータ(現在は高度な電源管理装置化)が作動して、電子部品に電源供給しています。
簡略化して説明したとしても、電気ノイズなんか流れていたら、コンピューター動きません。

簡単な確認方法
エンジン始動状態と停止状態で、オーディオの音に変化が有りますか?
無入力の状態でボリューム最大で確認されたし。
せいぜいスピーカーケーブルが拾う電波ノイズが聞こえる程度です。
商品は、プラス線の絶縁がアース線と同じですね、箱の中身がコンデンサだとしてもリーク電流が発生します。

ホンダディーラーの販売?
絶対有り得ません!
けど載ってるって?

私の電気知識でご理解いただけると思いますが。



812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 22:30:17 28hrzcG50
にんじん君は装着して現在様子を見てるけど正直微妙。
15k/lが付けた直後は14k/lになって、現在は16k/l

コンデンサチェーンもそうだけど、発電機のすぐ下流に設置しないと、効果は望めないっつー印象かな。
電装系チェーンは電圧、電流を安定化させるのが目的だろうし。

オーディオは、ラインの太さを+を1とすると-を3の割合にすればかなり効果が高い。


電圧を昇圧させて意図的にプラグヘ送られる電流を上げると、燃費としてはどうなるんだろう?
プラグの火花は強くなるだろうけど、燃焼力にそれほどの変化はあるんだろうか?

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 22:39:45 F0hngjBv0
>>812
コンデンサチェーンは雪道にも効果ありますか?

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/05 22:53:39 7yV3owtK0
>>812
811です、装着者さんありがとうございます。
継続レポよろしくお願いします、興味津々です。
にんじん君は通販しか購入手段がないのですか?
バックスで探しても有りませんでした、実物を見たかったもので。
プラグの花火ですが、現在ダイレクトイグニッションなので撚料噴射装置等の情報と共にECUが一括して制御します。
プラグの上にコイルが有るのでアースやケーブル性能、供給電圧に左右されません。

FMラジオの感度やライト(ハロゲンのみ)の明るさが変化しますか?
敬具


815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 00:20:31 ddcZzaTr0
理論めいた説明が無いから困ってしまうね

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 03:53:02 26h4J2XvO
燃費つか車の負担減らしたいだけなんだけどね
添加剤買うかな

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 07:26:35 0hWcseXy0
コムテックの何とかエボリューショント、ホットイナズマポケットを外したら、
加速が良くなった。

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 09:17:18 kq6qM1kq0
添加剤で負担が減るの?
なんの?

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 09:22:02 LyBiC/s+0
>>818
愛だろ

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 11:22:24 VgliCkKg0
> キャロットボーイ
ホンダディーラーに直接、問い質してみます。
紹介文面に「車本来の性能が引き出せます!」と記載です。
URLリンク(www.hondacars-tokai.com)

なんだ何だ、ホンダは車本来の性能の出ない車を販売してるのか?
本日中に、この板で報告します。
皆さんも電話しちゃいましょう。



821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 11:26:43 LyBiC/s+0
そりゃあ、どこかにロスが出るのは当たり前だろ
人間なんてロスだらけだぞ

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 11:37:22 tkYNwhZU0
ホンダ本社に苦情だな。


823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 13:37:48 SqlmxiVS0
デーラー社長クビでしょふつう

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 15:10:17 rZRCJB1X0
ホンダ宗一郎が天国で怒ってるよきっと

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 21:22:36 8gSIWu7J0
>>811 >>820 です。

「想像でグダグダ言うな」とのご批判に白黒付けます。
私は「にんじん君」の取り付けをしていません。

空論で語ると誹謗中傷になりますので、購入し装着てから私がレポートします。
効果なき場合ホ○トイ○ズマと同じく、分解し公表したく思います。

諭吉2人分の投資です、無意味な装置だったら。(T_T)
結果が楽しみです、色眼鏡で評価しませんからご期待下さい。

既に発注済みです。ここの板、継続よろしく。

URLリンク(bridgecompany.co.jp)


826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 21:30:30 86EKYuLZ0
「お金をドブに捨てている」って書いてるよ・・・
にんじん君を買うとそうなるのかな、なんてね・・・

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 21:52:48 F69eGx210
>>813
雪道には効果ないんじゃね?

>>814
通販しかないんじゃね?

とりあえず今は夏時期でエアコンを使用するので結果はあまり当てにならないけど
秋時期になれば一旦はずしてみる。
あとははずした状態の燃費次第で効果のほどがわかるんじゃないかな。

それとは別に、にんじん君の取扱説明書の中で一番わかんないのは
「アーシングすると、なお一層の効果が得られます」
これかなぁ。

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 22:16:21 8gSIWu7J0
>>827
テスターお持ちですか?、一発で中身が解るんだけどなァ!
俺も否定派ではありませんから、届くのが楽しみです。

「ホ○ト・・・・」作った会社、酷似品発表。
URLリンク(www.sun-auto.co.jp)

儲かるんだねこの手の商品は、「・・・・パルス」だって。
ワロタ!
(^_^)b

またね、掲示板は楽しく読み書きいたしましょう。


829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 22:19:16 tkYNwhZU0
まぁなんだ
ここまでインチキくさいHP見て買うようなら
それはもう良いんじゃね?

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 22:39:11 tIqSqI8Y0
>>811
そのレギュレターがオルタネーターに内蔵されてるんだが・・・・・
おまいはいつの時代の人間だ?

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 22:57:37 8gSIWu7J0
>>830
ご指摘のとおりです。
言い方を変えますが、貴殿のお車の発電機からバッテリーへ直接配線が、
ありますでしょうか。
にんじん君の説明図が、あまりにノイズを強調したもので不可解です。
URLリンク(hondacars-tokai.com)



832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 23:07:19 pMXRHfGF0
>>809
マジレスするとあるわけがない。
>ファンを回転させる為のエネルギーはエアフィルター傍に取り付けられた風力発電装置より作られる為
エアフィルター傍ってエアクリボックス内に発電機を設置するんだよな?
だとしたら、この構造でプラスの効果が得られれば永久機関になってしまうんですがw

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/06 23:19:35 DtUdbAhz0
>>831
より力強く、より早く走ることができます。
このHPは怪しいな、漢字すらまともに書けないのか?
普通、速くだろw

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 00:18:14 cF/FRZR+0
>>831
オルタネーターのB端子~バッテリーは普通直結
(接点式レギュ時代から現行のDENSOのG型でも)

B端子とバッテリーが直結されてない車を逆に知りたい

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 01:09:17 cUG/Xc6u0
>>834
レギュレータ内蔵で電圧管理されB端子~バッテ。
で良いんでないの?
問題は、自動車工学より「にんじん君」が有効か?否か?なんですけど。


836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 01:12:56 cUG/Xc6u0
↑燃費向上グッズで論議できないなら撤退します。
にんじん君注文しましたので、他でレポします。
ではでは


837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 01:24:43 wFqetKPn0
こんなデタラメがまかり通るとはワロスw

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 02:33:30 cF/FRZR+0
>>835
否でそ
でもあの図は間違えてないと思われ
ノイズが無くなると燃焼力が云々もアレだよなぁ

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 03:35:23 bjesQG/y0
>>836

こいつ馬鹿でいい?

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 08:40:32 4cULlRVI0
>>828
テスターで一発ってのは、にんじん君がただのコンデンサかどうかくらい?

今日、ちょうどバッテリーの放電抑止用のソーラーパネル(6W)用のラインを引くから、その時みてみるよ。

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 09:04:57 GUzL1pM60
>>836
中田さん、弱杉

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 10:31:01 RcF7g4A50
836ガンガレ。

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 11:35:44 pFq57xfM0


>>222は何を入れたんだ?

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 12:34:43 zfnZH/MlO
消えるなら、白黒つけてからにしてちょ

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 12:35:45 zfnZH/MlO
???????????????????炉??????

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 12:41:13 zfnZH/MlO
???????????????????炉??????

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 13:37:06 y8CYJtmZ0
分解した人いるよ。にんじん君。ちなみに購入したあと↓のサイトみっけてがっかりした。
URLリンク(yorutono.jugem.cc)
これに2万もだしたのか。

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 14:14:00 RcF7g4A50
あ~あ
また分解画像を見ちゃったよ
ホットイナズマといいにんじん君といい
騙された気がしてならない

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 15:21:06 GUzL1pM60
>>847
>>828 の「・・・・パルス」も同じすか。
でも、にんじん君はホンダが売ってるよ。
グワシュだね!


850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 16:06:58 E+Fglx350
グアシ

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 17:39:19 y8CYJtmZ0
>>847だが
フィライトで理論的には燃費を改善することってできんの?
ユーザーの声みると絶賛の嵐だが実際に使用して自信を持ってプラシーボではなく
ホントのあがったといえる人いる?

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 17:41:01 y8CYJtmZ0
ホントのあがったといえる人いる?
修正↓
ホントにあがったといえる人いる?


853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 17:56:08 RPxl2ub00
>>847
業者が業者を批判?
必死だなこの業界。
ただのプラスチック板を同じ形に作って、トルマリンカードとの比較してもらいたいなw
増大した理由が、異物による吸気制限かトルマリンの力かはっきりするだろう。

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 17:56:58 y8CYJtmZ0
>>849
にんじんはフィライトと分かったが、
・・・パルスの中身はフィライトと決まったわけではない。
その可能性はあるが。

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 18:02:06 y8CYJtmZ0
>>853
全くもって業者ではない。
悲しいかな2マンどぶに捨てたものです。効果絶大といっといて
????な効果。あれには買ってから少し頭にきた。
Dr.???みたいな返品保証もないし。
頭にきても2マン返してもらえないそんな悲しい存在の人間だ。

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 18:13:24 RPxl2ub00
>>855
失礼、被害者でしたか。

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 18:28:56 RcF7g4A50
これはホンダ本社に責任を取ってもらうべきだな

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 19:43:58 cUG/Xc6u0
>>847
ご紹介ありがとう。
ショックが大きく、頭がノイズで一杯です。
私、ここで話題のパーツ全部持っています。


859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/07 20:07:28 l6R2+OQ20
ノイズは今にはじまったものではないような気が

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 00:47:30 FBqg6ah60
東海痴呆のホンダデーラーどうなったよ?

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 10:51:24 4mqnxTNL0
次スレ
>>222は】燃費向上【何をいれたんだ?】
で頼むわ

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 11:21:29 D+lnAE/L0
URLリンク(www.levo.or.jp)

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 11:41:29 76uxuL7e0
>>861
この粘着、面白いと思ってんのかねぇ

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 13:33:44 ++QULJvI0
>>863

>>222は何をいれたんだ?

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 15:59:15 lvhnEuBt0
>>864

>>222は何をいれたんだ?

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/08 22:46:23 YWOOGVjC0
>>863
>>222

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/09 00:29:03 3EMuOoyCO
一万円の燃費向上グッズを買うなら一万円分ガソリンを入れた方がいいよ。

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/09 01:52:15 JKNkp79BO
一万円の省エネグッズを買う人は、一万円の夢を買ってるんだよ。
俺も懲りずに投資したけど、先ずは化学合成オイルとタイヤだね。


869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/09 03:48:32 fttFlkia0
人参に騙された人・・
これなら安心です。
URLリンク(bridgecompany.co.jp)



870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/09 05:07:31 aZpVNjBi0
>>759でし  流れをぶった切ってスンマソ

燃費向上グッズも、本当に効果があるヤツなら排ガスは汚くなっているはず。燃焼効率、つまり燃費と排ガスの汚さは、
ディーゼル車とかGDIエンジンが証明している。

実はメーカーって必死に燃費は追い求めていない。コストダウンを推し進めつつ、ついでに燃費な程度。
重きを置いているのは信頼性とか排ガス規制対策かな?

例えばイマドキのクルマって、ダイレクトイグニッションだけどこれは多分コストダウンと部品点数削減だ。
確かインプレッサが標準モデルがダイレクトイグニッションなのに、WRXとかだと普通の同時点火のDLIになるから
多分パワー的には旧来のイグニッションコイルの方が出るのだろう。


871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/09 11:53:44 s1Gu4bha0
>>868
確かにその通り!夢を買ってるんだよ。
だから燃費があがればすんげー喜ぶし、変化なくてもしょーがないかなと思う。
けど、いろいろ試してきたけど、効かないのは効かないし、効くのはプラシーボではなく
ホントに効くし。
燃費グッズ、ロマンだね。

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/08/09 12:23:31 Py3Gz9530
こないだDiscoveryChannelの↓っていう番組で
URLリンク(japan.discovery.com)
いくつかの燃費グッズの効果を測定してたけど全部空振りだったw
そもそもレシプロエンジンは効率が悪いモノなので劇的に効果が上がるなんてことは
物理的に不可能だ…とか言ってたっけ。

グッズを購入することで省燃費運転を心掛けるキッカケになるのなら
まあそれはそれでOKなんじゃないですかね。


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