【軍用車こそ】ボンバー池田その11【真の車】at CAR
【軍用車こそ】ボンバー池田その11【真の車】 - 暇つぶし2ch523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/23 14:51:37 Xc5rndU/0
>>517
確かにもう終わっちゃった人だな、玉猿は。

正直 ああいった素人まるだし・プロ意識皆無・文章力(表現力)ゼロのライター
の記事があると手を伸ばす気がなくなる。エックス定期購読を止めた人がこのスレ
にもいたような。
今後 玉猿の様なオソマツライターが出て来て欲しくないので、これからもこのス
レで徹底的に問題点を指摘し続けるのは有りだと思う。

524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/23 15:13:44 dS2L4/500
以前、池田さんと遊ぶきかいがあった。
皆さん悪く言うけど、なかなかナイスな人だよ

525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/23 15:46:45 Xc5rndU/0
>>524 そのナイスさが文章にちっとも表れていなかったのが問題。
明らかな間違いの指摘についてもダンマリ決め込んだのもマイナスポイントとして大きい。
524氏は以前遊んだ機会があったそうだが、今もある?
数回メールを交わしてイヤになった人の話。たった二回の掲載で終わってしまったCCV石川さん
と酒の席で何かあったらしいとの情報。何というかずっと継続しているのは道の人ぐらいか。
その道の人とも本当にうまくいっているのか疑わしい記事も載ったりしたけど。

もし今もあるならコソっと聞いて欲しいな『ソディウム(塩)は直さないんですか?』とw


526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/23 21:36:52 P6bAU3d80
>>524
玉猿が馬鹿にしたり斬って捨てた人の中にも
一緒に遊ぶとナイスな人がいたんだろうねw

527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/23 23:26:32 pYAE9Mxw0
某オヤカタも、実際に会うと愛想のいい人らしいし。
腹の中はわからんが。

528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/23 23:30:03 0I2JxlSJ0
>>525
「プロボックスのダンパーに施す秘策って何ですか?」も追加なw

529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/23 23:37:52 ENipBT+SO
教えて頂きたいのですが、ここでよく出てくる『プロボックスのダンパー』と言うのは、
マガ×誌掲載時にはどういう風に書かれてあったのでしょうか?

530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/24 00:56:47 g18VXp9e0
>>521 そろそろ二代目ボンバー池田が登場?
初代は<いいかげん>反論してもらいたいよね~ どうぞ!!

531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/24 01:06:43 k/aDC/Cb0
>>524
とりあえずkwsk


532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/24 01:26:13 aPXNcG3i0
>>529
池田勝「ロハで出来る調整方があるのを知らないだろ愚民どもめ」

このスレ「それってまさかあのサイトのパクリか?」

池田勝逃亡

結局具体的なことは語らず(語れず)。

533:529
07/07/24 07:28:34 sY3f7l0LO
>>532
そういう内容だったのですか。ありがとうございました。m(__)m


534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/24 23:31:40 xMviVGEh0
玉猿からすれば「もう過ぎたことをクダクダとしつこい・・・」だろうな。
プロボックスダンパーの件はきちんと尻拭きしなかった自分が悪いのに。
ソジウム(塩)は言い訳のしようもないので、ダンマリするしかないけど。

マグエックスの9月号、きれいさっぱり玉猿色を排除した誌面になるか、
第二の玉猿的素人ライターの連載が始まるか、それとも玉猿の新企画がい
きなり始まるかw 
楽しみだね。

535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/24 23:56:21 kLmWSYVy0
NO MORE 玉猿

536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/24 23:57:08 /MC9fjt/0
>>534
かつて自サイトで「死ぬ程粘着~」と吠えてたんだから、自分が対象になるのも当然でしょw
まあたぶん玉猿は自分がされるのは死ぬ程イヤ、ってのはガチだろうけどさ。

グダグダはまさしく奴の原稿の事を指すんじゃないかと。

537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/25 01:02:23 WnN84FCUO
 高校~専門学校時代にリアルで兼坂先生の毒舌を読んでいた世代です。当時は「随分と偉そうに喋る爺ぃだな~(怒)」と思ってい
ましたが、時間をかけて読んで行くと「もしかして、愛情故の叱咤か!?」と思うようになり、仕事に就くようになると「理想のエン
ジン設計をしたくて入社したのに、また世界中の高性能エンジンに太刀打ちできるような国産エンジンを設計できる風土や土壌を造っ
ていかなくてはならないのに、社命でコストダウンの設計ばかりさせられている可哀想な後輩に、少しでも良くなるヒントのネタを提
供している『愛情に満ち溢れた神のような人』では?」と(勝手に)思うようになりました。
 記事も先生が実際に汗をかいたり、頭をぶつけたりしながら体得された内容なので、ドキュメンタリー番組みたいにワクワクしながら読んだものです。
 で、最近のエンジンはどうかというと当時の最適設計にプラスして独自の最新技術を投入した個性豊かなエンジンが出回り、先生も
ちょっと安心されているのではないかな…と思ったりしてます。
 「こんな豪快で人間臭いビックな人はなかなか出て来ないだろうな~」と、寝酒をしながら何となく思い出した事をダラダラと書い
てしまいました。スレ汚し申し訳ないm(__)m。気に障った方はスルーして下され。

538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/25 01:14:46 r0CnCTSa0
>>537
いまいちよく判らないんだけど、今も昔も外国産エンジンって国産と比べて開発から製造まで
全体的にそんなお金かかってるの?
実際どれくらい違うのか教えて

539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/25 01:19:15 UK0yCBoI0

この件に関して、ボンバーさんのご高説をお聞かせ願いたい。
どーぞ「

540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/25 19:36:45 V0V3jTQf0
道路環境(渋滞の度合いや道路幅など)、法規制(最高速度や馬力制限)、こうした色々な要件
が絡むとエンジン性能は単純にコストの問題ではなくなる。金をかければよいエンジンができる
とは限らない。
実際に製品のコスト計算なんてのは、メーカーでも無いかぎり詳細なんぞわかりはしない。
玉猿は製品”の一部”をつついて手抜き設計だ、ぼったくりだ、と思い込みも甚だしい批判
を展開していたけどね。
最終回でもその調子は変わらなかった。そんなに強度が大事なら、鉄製の茶碗でも使って飯
を食っとけっての。大切に使えば100年先まで平気で保つし、落としたってめったに割れるこ
とは無い。ただ重いけどな。


541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/25 22:50:09 S30eCyRp0
茶碗も箸もチタンだろ
パンツもシャツもケブラー製じゃね?
靴は当然鉄板入りのジャングルブーツだ
時計は難しい。多分日時計だろう。絶対壊れないし電池も必要ない

542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/26 17:52:23 PxqkmBOm0
冗談抜きで、時計は機械式礼賛と思ってた。手巻き・自動巻きでゼンマイを巻いて適切な整備さえしておけば
いつまでも動く=電池切れで停止なんてことないから。
しかし玉猿はこの件に関しては機械式否定なんだよな。以前自分のHPに「時計の電池は数年の寿命があり、
消耗の度合いが低いし基本的にメンテフリー・正確さなどで機械式は道具として×。(機械式)時計にこだわ
る人種にろくな奴がいたためしが無い」てな具合。 それでも電池交換に伴う廃電池処理は?と思って読み進
めていたら「世界中の腕時計の電池総量を合わせたって自動車の廃棄物に比べれば微々たるもの」とあくまで
擁護。結局は自分が使っているハートレートモニター付きの時計が電池式だからって感じだったが。


543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/07/26 19:09:01 qkxBH3rX0
>>542
あと有名な機械式時計に高級品が多いのが関係しているのかも知れん。
基本的には「俺は違いが分かるから、俺が持っているものが最高」なんだろうが。
まぁ俺も機械式よりはクォーツの方が良いかなとは思うけど。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch