07/05/04 11:10:50 8HUMXE1c0
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97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/04 11:35:34 8HUMXE1c0
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98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/04 13:40:55 HzTeTq1uO
>>93 気に入らない
無知だから答えられないだけだろーに
99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/04 16:15:54 YpnCjbDI0
>>98
だってよ、症状がチェックランプの点滅だけなんだぞ。
それに現物を診てる奴が居るんだしよ。
まってりゃ教えてくれるよ。
100:86
07/05/04 17:22:38 kWUKKByc0
>>87,89,90.91
みなさん、早速のご回答ありがとうございました。
消耗品の類は安全の為にもきっちり交換します。
復活が不可能ではなさそうなので、光明がみえてきました。
昨日お礼を申し上げようと会社から書き込みを試みましたが、
アクセスエラーでできませんでした。
遅くなりすみません。
101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 00:44:34 SWdjHsayO
>>100
おー!!何でも聞いちゃってくれー!!
102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 01:05:54 XBLnslOG0
>>100
今更だけど、ファンとかエアコンのベルト回してるプーリーも
確認しといた方がいいと思う。
錆びたプーリーはベルトの磨耗が激しいよ。
103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 01:11:56 pX4fp4Bg0
あのーここプロといってももしかして
四輪自動車整備士3流ですか?
104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 01:25:27 n9glbwlt0
>>103
馬鹿野郎!!
実務経験だけが頼りの中卒の無資格に決まってるだろ!!
105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 02:16:01 PNgTF6YD0
>>103
>>104
俺はなァ
工業高校を卒業してるんだよ。
実習でロビンエンジンをOHしたこともあるんだよ。
現在、代車で通勤しております。
106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 02:16:09 DCogtMjgO
ここに居るのは脳内プロか自称プロだがなwwww
107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 07:31:45 MpKa7hkh0
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108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 07:34:42 MpKa7hkh0
糞整備工は奴隷 自動車界のクズ
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糞整備工は奴隷 自動車界のクズ
109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 07:41:57 MpKa7hkh0
糞整備工は奴隷 自動車界のクズ
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__________ /_、_ヽ
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糞整備工は奴隷 自動車界のクズ
110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 10:51:47 DsVR86Y40
教えてください。
当方Z3で、ラムダセンサーの交換を自分でしようと思ってます。
ディーラーでのリセットは必要でしょーか?交換の見積もり取ったら
えらい高かったもので。。お願いします。
111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 11:40:46 I8ozp2KTO
質問があります 車を一週間止めると 蟻や蜘蛛が侵入してきます。
どうしたらよいでしょうか?車が古いのと、車庫が木に囲まれているのが最大の弱点かな?
車の中には特に甘いものとかは置いてませんが 無香料の芳香剤は置いてます。ファブリーズです。
112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 12:09:25 dI2VfBwdO
>>111
車の回りに蟻、蛛ころりを多数設置しておけば一発でOkです。
113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 12:12:24 /lRtbxJ/0
>>110
O2センサーは自分で交換しちゃってOK。特にリセットは必要ないよ。
センサーが固着してたりするので配線を切らないように慎重に。
>>111
>車が古いのと
…たぶんこれが原因。。。
どこから入ってきているかを特定しない限り、、、対応しようがないと。。。
114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 12:53:51 zo2sdKC50
>>111
外と中が繋がってる場所は限定される。
・エアコンユニットの排水用のホース
ここから虫が進入する事はまず無い
・エアコン外気導入用のダクト
車を停める時は内気循環にする
・ドア開閉時の為の空気抜きダクト
後バンパー内の両端が一般的
ゴムの垂れ幕がちゃんと付いてるかチェック
115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 15:17:06 MjQwXTpaO
相談ですm(__)m ワゴンRで走行距離47000kmです。4万キロを過ぎたあたりから、信号待ちやバックをする時にガタガタとなります。パーキングにすると止まります。ATFが原因かなと思うんですが‥ 教えてくださいm(__)m
116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 15:56:42 bGmmKrI2O
通常時普通なんですがライトオンにするとアイドリングがおかしくなります。
どういう事でしょうか?
117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 16:01:38 g2zNIEX20
糞整備工は奴隷 自動車界のクズ
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__________ /_、_ヽ
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糞整備工は奴隷 自動車界のクズ
118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 16:05:50 g2zNIEX20
,r-───、
,f _____,、ー-、
,ノ r' t ヽ
f / '''''' ''''''::\ .l
| |(●), .、(●)、:::| ノ 家畜? くさい=整備工
(⌒' .,,ノ(、_, )ヽ、,, .:::::;⌒)
. t_t `-=ニ゚=- ' .:::::::;tノ
\ `ニニ´ .:::::/
,,.....イ `ー-.ニ-― ノ゙-、..
: ┃ ◆・◆ ┃ i
┃ .┃ |
119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 16:06:27 g2zNIEX20
,,-─-、
[lllllllllll].
|||`_ゝ´||| あたし 奴隷のこと ずっと待ってる。
/ y/⌒ヽ_
_/ ヽ/ i / 'ヽ ずっとずっと家畜だから。
と\ / イ\/'\
 ̄ヽ と\__ノ ̄ ノ
/ -'''⌒'/
ヽ,_____/つ
\___/-'
120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 16:07:27 g2zNIEX20
/ ̄\
|/ ̄ ̄ ̄ ̄\
(ヽノ// //V\\ |/)
(((i )// (゜) (゜)| |( i))) 勉強しろ!! 家畜クさい=整備工
/∠彡\| ( _●_)||_ゝ \
( ___、 |∪| ,__ )
| ヽノ /´
| /
121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 16:49:22 IBNglXqvO
ゴルフCLI、走行距離95000です。最近エンジン起動時、タコメーターが10~20の間をいったりきたりして安定しません。走行中は普通なのですが、止まると同じ症状です。エンジンがもう駄目なのですか?どなたか教えてください。お願いします。
122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 16:52:45 WyByUMm60
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|/ ̄ ̄ ̄ ̄\
(ヽノ// //V\\ |/)
(((i )// (゜) (゜)| |( i))) 勉強しろ!! 家畜クさい=整備工
/∠彡\| ( _●_)||_ゝ \
( ___、 |∪| ,__ )
| ヽノ /´
| /
123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 17:01:27 WyByUMm60
∧_∧
( `・ω・)<殺れ!
∩( っ¶っ¶∩
| ノ  ̄ ̄ ̄ ヽ
/ ●:::::::::::● | ンゴォォォォォーw
| :::::::( _●_):::: ミ
彡、::::::::: \\\:::::、`\
( . .:.::;;;._,,'/ __::ヽノ\\\:::/´> )
).:.:;;.;;;.:.)(___)::::::::::/\\\ (_/ ズシーンw
ノ. ..:;;.;.ノ | ::::::::::::::::::::/ \\\
( ,.‐''~ ワー | ::::/\:::::\ . .\\\丿ヽノヾ/丶
(..::;ノ )ノ__. _ | ::/ _ )::::: _)ゴー..ヽ\\_ノヽノヽノヽ )
)ノ__ '|ロロ|/ \∪.___.|ロロ|/ \/ヽ ヽ\ )ノ
_|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_ (.:;;.;;丶
爪が真っ黒 整備工 キモ
124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 20:37:02 Ip1AnY+q0
>>121
年式を書かないとアドバイスのしようがない。GOLF2 は 80~84 と
84~91 ではエンジンの制御が全く違うのです。
まあ、後期だとして、アイドルスタビのハンチングだから
エンジン制御水温センサー不良かな?
125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 21:54:09 IBNglXqvO
ありがとうございます。ちなみに平成9年車です。後期でいいですか?また修理にいくらくらいかかりますか?
126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 22:07:49 OCX4dSax0
FD3S RX-7 平成7年式なんですが
エアコンオンにしたとき、アイドリング中にエンストします
最初ISCバルブだと思って、洗浄したんですが直らず新品に交換しても直りません
マツダのディーラーにいって点検してもらったんですが、電装系には異常なしと言われました
恐らく原因としては、BeeR製のレブリミッターが原因だと思うのですが(2速以上で高回転までまわすと設定してないとこでレブがかかったりする)
配線確認や状況によっては取り外したほうがよろしいでしょうか?
127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 22:42:11 aOj76Kg00
>>126
どうしてディーラーは、点検だけで修理しないの?
128:124
07/05/05 22:55:58 Ip1AnY+q0
>>125
すまん。平成 9 年だと 1997 年で、GOLF 3 後期か、GOLF4 が出たころだ。
どっちなのかな?
どっちにせよ年数もたってるから、原因がはいろいろ考えられるので、ここ
ではアドバイスのしようがないな。
仮に、水温センサーだったとしても部品代そのものは2千円くらいなはず。
あと、GOLF は昔からへんな持病があって、季節の変わり目にそういう現象が
おきやすい。エンジン制御コンピューターのプログラムのせいじゃないかとは
おもうんだが...
そうならば、もう少し暑くなると現象がおさまることがある。
129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/06 00:04:53 D0nC1kMm0
>>127
近所の整備工場にていろいろ見てもらった後にエンストが直らないから
ディーラーなら専用のコンピューターでエラーチェックやってくれると思って
昨日見てもらったんだけど電装系も異常なしで
ゴールデンウィーク中だから時間のかかるのは予約分しかやってなくて
本格的に調べるとなるとまた後から持っていって置いてかないとだめだと言われた
130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/06 01:19:01 uTiPa+CQ0
>>115
スマンが状況がいまいちよくわからない
>>116
電圧降下ではなく?バッテリーやオルタネータは元気なのか??
>>126
>BeeR製のレブリミッターが原因だと思うのですが
…とりあえず外してみろよ。。。
131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/06 07:56:31 3bben3S2O
平成7年式のワゴンRに乗ってますが、エアコンのガスが抜けてしまいます。修理費はどの位かかりますか?
132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/06 08:24:09 HaBB3p5r0
∧_∧
( `・ω・)<殺れ!
∩( っ¶っ¶∩
| ノ  ̄ ̄ ̄ ヽ
/ ●:::::::::::● | ンゴォォォォォーw
| :::::::( _●_):::: ミ
彡、::::::::: \\\:::::、`\
( . .:.::;;;._,,'/ __::ヽノ\\\:::/´> )
).:.:;;.;;;.:.)(___)::::::::::/\\\ (_/ ズシーンw
ノ. ..:;;.;.ノ | ::::::::::::::::::::/ \\\
( ,.‐''~ ワー | ::::/\:::::\ . .\\\丿ヽノヾ/丶
(..::;ノ )ノ__. _ | ::/ _ )::::: _)ゴー..ヽ\\_ノヽノヽノヽ )
)ノ__ '|ロロ|/ \∪.___.|ロロ|/ \/ヽ ヽ\ )ノ
_|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_ (.:;;.;;丶
爪が真っ黒 整備工 キモ
133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/06 11:43:00 Rfq/yIUs0
フロントガラスが飛び石でピシッといってしまったのですが
素直に修理に出したほうがいいですか?
URLリンク(item.rakuten.co.jp)
こういう補修キットもでてますがどんなものでしょうか。
素人には難しいみたいですが・・・
134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/06 11:43:56 B+eEnl29O
いつも素人の質問に答えて頂いてありがとうございます。
135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/06 12:26:57 of4LYbU2O
質問です。スターターが回らないので外して簡易点検しようと思っています。B端子とマイナスは分かりましたが、バッテリーでドコとドコを繋げてどうなれば正常か教えてもらえませんか。宜しくです。
136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/06 12:39:36 CAhNItiMO
蟻と蜘蛛が また出てきた
蟻は二日で10匹程。
甘いものに群がる あのタイプの蟻。キモイ
蜘蛛は バイザーの裏に隠れていた。
これはしょうがないけど
ステアリングとダッシュを白い糸が 気に入らなかった
137:「洞庭湖」 ・・・んーヤラシイ
07/05/06 12:51:29 7MFRrqR30
>>135
B端子は太いネジの端子ですよね。
-は当然ボディー。
もう一本、B端子の付近に小さくラグ端子がありませんか?。
そこにチョッンとブラスの電気を供給してやってください。
スターターが回ればとりあえず正常です。
単体でテストするとき、回転する瞬間、スターターが反動で踊りますので、びっくりしてショートさせないようにしてくださいね。
138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/06 14:01:28 M9N2xIpj0
>>126
ベースアイドルかクラッチスイッチでそ
まともなメカが居るところにもっていきなされ
139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/06 16:26:45 EB/s/Fcm0
>>133
ひび割れてますか?早いうちに交換しないと、ひびが酷くなりますよ.
140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/06 17:51:41 of4LYbU2O
>>137 ありがとうございます!ラグ端子ですね!明日、仕事終わったらやってみます(汗)!
141:「洞庭湖」 ・・・んーヤラシイ
07/05/06 21:42:37 7MFRrqR30
>>140
反動、かなり大きいですよ。
回らない原因ですが、大抵はマグネットスイッチの端子が電喰で磨耗してしまってるのが原因となるのが
多い様です。
でも最近のスターターって、マグネットクラッチがカシメられていて、分解できないようになってるのが
多いみたいですよ。
142:133
07/05/07 00:31:00 /buC/2+g0
>>139
これより程度は軽い感じです
URLリンク(thumbnail.image.rakuten.co.jp)
やっぱり交換したほうがいいですかね。
143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 00:45:18 DhG5RPo60
>>142
場所にもよるが、補修も結構いいよ。
おれは使ってる。
中古部品あれば工賃一万ぐらいで入れてくれるし、社外も結構あるけど
その程度なら補修でもいいんじゃない
車両はいってれば保険でおりるよ、
俺の16万だったw
144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 13:59:12 vZnPF6oN0
このGWにオカマ掘られ修理に出そうと思うのですが
相手の保険屋サンに修理が上手いとこ教えてと伝えたら
結構離れたとこの紹介されました。
時間や距離はそれほど気にしてませんが
町の買取屋さん程度のとこでは判別できないくらいの仕上げにして
欲しいと思ってます。
そのまま相手の修理屋さんにこちらの意向を伝えた方がいいでしょうか?
気になるのはそもそもそんな技術を持ち合わせていないかもって不安です。
休みの間に調べて見つけたんですが横須賀板金さんって所の修理は丁重そうなので
そんな感じで直して欲しいなと思ってます。(HP見ると量より質を取るって感じが伝わってくるので)
3日後にまた休みがあるので工場見学しに言ったほうがいいのでしょうか?
アドバイスいただければと思います
宜しくお願い致します。
145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 14:44:20 y2g2DDMg0
ヨコバンに入れたら
146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 15:13:39 vRRVhVfH0
>>144
修理は徹底的にコストを掛ければクオリティは上がるけど
保険屋は事故の規模を見て一定額しか出さないプレッシャーを
掛けてくるので
丁寧に時間を掛けて品質の良い材料を使った修理はできなかったりする
もちろん自費で追金に糸目を付けなければOK
147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 16:09:26 ur2EOItt0
ホンダ系ディーラーの整備士の皆さん、バモスのターボオイルパイプ交換方法
で困っています。
何か良い方法があったらこちらまでお願いします。
URLリンク(bbs15.aimix-z.com)
148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 16:12:29 8kEkaEuU0
>>144
工場見学なんか時間勿体無いから、横須賀板金で決まりですにょ.
あんまり疑いたくはないけど、指定の板金やさんていうのは
>>146さんの言うように、保険金額を抑える方向で修理します。
見方によっては、いい加減な物に仕上がるケースもあります。
あと、車の修理中は代車も保険の特約適用ならタダだし預ける板金やさんと
よく相談してください。
149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 16:13:31 vZnPF6oN0
>>145
現実ちょっと遠くて
家族からもそこまでしなくてもと言われてしましました・・・
>>146
そうですね、、、一応さっき電話で相手の保険屋さんには専制攻撃で!?
思い入れのある車で~と小一時間 は話ませんでしたがかなりうるさいよって印象付けました。
紹介された修理屋さんがとても喋りのしっかりした方なので任せる事にしようかと思います。
幸い私も家族も体には問題なかったので事故を起こされた事には起こりませんが(誰でもミスはあるので)
ただ保険屋さんに渋られたりしたら嫌ですね。
完全に停車中に突っ込まれ100:0なんで自費は一切出す気ないけど徹底的に直して貰える様うまくやってみます。
無理かなぁ~(- -;
150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 16:49:42 7OdHuoBnO
ヨコバン持ってけるなら一番いいじゃん。
それか池上にあるイシイオートとか。
151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 17:24:12 vZnPF6oN0
>>150
そこまで持って行く費用は保険でできません~って言われたのもあるし
紹介されたところの対応が良くむこうから途中経過もデジカメで写してお伝えできますよと言ってたから・・・
っていうかヨコバンさんだと待ちのお客さんが多いんじゃないかなぁ~と変な心配と
はじめは気長なつもりなのに結構短気な自分じゃヨコバンさんに迷惑かけそうな希ガス・・・
知り合いの板金屋(父親がゴルフ友達だった)のとこがもっと上手ければ良かったんだけど
1年くらいで引けが分かっちゃう程度の腕だからなぁ
はぁ悩む
152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 17:32:21 y2g2DDMg0
ヒント:メルセデスやジャガーのディーラーの入れてる工場
153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 17:45:10 FwJKkCAR0
12年式のR34、NA乗りなんですが
3000rpm位で巡航してるとノッキングの様な症状がでます。
ノッキングというほどガクガクするわけではないのですが
エンジンの音がボーという一定の周期ではなく、
ボワボワンボワンというような感じです。
分かりにくくてスイマセンが、詳しい方の意見頂きたいです。
154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 19:17:22 wG1MTpxz0
>>130
>>138
クラッチスイッチは疑ったときにすでに交換してます
今日BeeRのレブリミッターはずしたら、エンストしなくなりました・・・
恐らくですがコンプレッサー動いたときに一瞬回転数上がった後、いきなり止まったりしてたので
たぶんコンプレッサー動いてアクセルオフで点火カットされてたんだと思います
155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 20:06:37 FHtS1PvqO
R34のネオストレート6ですか?
エンジンチェックランプは点灯しますか?
信号待ち等でアイドリング不安定になったりしますか?
イグニッションコイル、スパークプラグあたりもよく壊れますよ。
156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 20:31:17 1EVlymZM0
オクで新品同様のダウンサスをゲットしたんですが、ローダウンしてアライメント調整したら
タイヤの片減りは防げますか? 以前乗っていたクルマをローダウンしたとき結構ムゴかったので。
157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 20:46:11 BjkSjULL0
RX-8のtypeEに乗ってます。
プラスチャージラインを製品で買って、オルタネーターのプラスと
バッテリーのプラスをコードでつなげたのですが、どうも配線を
ミスった?らしくコードのヒューズが切れ、オルタネーターの
プラスコード周辺が熱で溶けて焦げてしまいました(T-T
配線をミスった?といのも疑問なのですが、
コードの交換ってどれくらい費用がかかりますか?
またオルタネーター等へ影響はどう考えられますか?
一応発電はできているみたいですが・・・。
よろしくお願い致します。
158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 21:00:26 FHtS1PvqO
アライメント調整もいろいろあると思います。
車にもよりますが、社外の足廻りならば、けっこうキッチリできると思います。ダウンサスのみなら、純正足廻りでの調整できる範囲でアライメントは調整できます。
するのとしないでは、車の動きも違うと思います。
159:124
07/05/07 21:08:45 Oq+j/SR50
このスレを見て思うこと。
車の用品屋って、おいしいなあ....霊感商法なみじゃん。
儲けるためのヒントをありがとう。
160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 21:38:13 oqnSfmQwO
平成4年式のスカイラインR32GT-Rです
ウォーターポンプから水漏れを確認したんですが、すぐにでも直さないとまずいですか?
あとウォーターポンプを交換するならタイミングベルトも変えた方がいい、一度ベルトを外すと切れやすくなると聞いたんですがどうなんでしょうか?
タイミングベルトは前回交換から4万kmほど走っています
よろしくお願いします
161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 21:40:37 oBo3Wrh80
エルフです。
箱車を平ボディーに乗せ変えて4ナンバーにするにはどうしたらよいですか?
162:153
07/05/07 21:58:31 FwJKkCAR0
>>155
レスありがとうございます。
ネオストレート6です。
EGチェックランプは点灯しません。
アイドリングは安定しています。
IGコイルとプラグは、前者に不具合が出たため
先月の始めに全数交換しました。
163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 22:02:09 pslhoTja0
>>152
ありあとございます。
オヤジの知り合いのとこもベンツやBMに入れてるんだよなぁ、、、素人の自分が見ても正直上手くないです。
イシイオートさんがそうとは言いませんがまぁ人任せで直しといてじゃどんな良いとこも
そこそこの仕事で終わりにしちゃうだろうからどこに頼むにしても「こいつうるさそう」って位の態度で望みます。
164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 22:34:37 FHtS1PvqO
RB26でウォーターポンプ交換するのなら、たとえ4万キロでもタイベルも交換してしまったほうがいいのではないですかね。
タイベルなんてそれほど高くはないですし…
165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 22:38:58 FHtS1PvqO
R34の件ですけど、とりあえず焼け具合見てみてはどうですかね!?
166:160
07/05/07 23:08:49 oqnSfmQwO
>>164
やっぱりそうですか
ディーラーに車検出したら諸々で40万円近くの額を提示されて、参ったなぁと思いまして…
返答ありがとうございました、ひとまずどうにかならないか勉強してみます
167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 23:21:20 1EVlymZM0
>>158 ありがとうございます。
今は完全なノーマル足です。
スプリングのみを入手しました。
せっかくなので組み替える方向で検討したいと思います。
ありがとうございました。
(もう一月ほど放置してます > スプリング)
168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 23:49:35 q6+Z0u7ZO
<<161
1ナンバーから4ナンバーにって事?
平ボデーにする事で車体のサイズが長さ高さ幅がそれぞれ4.7メートル1.7メートル2メートルにおさまる事ですな。
現状でワイドでロングなら平にしても4ナンバーは不可能でしょうね。
169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 23:52:39 q6+Z0u7ZO
>>161
携帯だったからアンカー間違えた…ださっ…
170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 00:07:28 Vhi3OLys0
クラッチを踏むと(エンジンOFFでも)キーコキーコ鳴ります。
レリーズシリンダーかレリーズフォーク辺り。
この場合、グリスアップで改善できるでしょうか?
171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 00:32:30 NKynQGFV0
>>170
ペダルじゃないかい?
172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 08:07:51 dxDBs3RJO
144さん、つーか人身事故にしなさい!毎日毎日病院池!1年ちょい医者通えば車一台分位、金入るから、それで直しなさい車!
173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 09:10:23 TzGtL6YRO
DIYで大きな凹みを直す器具をネットで見掛けた事があるのですが、これってどうなのでしょうか?
174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 09:15:42 xoHPZnQd0
>>173
腕次第
弘法筆を選ばずっていうだろ
175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 10:40:42 YVYrHZngO
>>173
あちらを叩けばこちらが飛び出る
176:144
07/05/08 11:46:41 TkcT+Lf10
>>172
レスありがとうございます。
3人乗ってたのでやろうと思えば、、、なんてね。
でもほんとに体は何とも無いのでやめときます。
そゆことすると必ずめぐりめぐって自分に返ってくるんじゃないかと
私は思ってますので、、、って冗談ですよね?
昨日私の不注意で肘をぶつけたら「それ車に衝突された時の後遺症って言って病院行く?w」
なんて家族とはふざけてますがね。
正攻法でいくので私が納得できない直し方なら何度でもダメだしするんで
1回でしっかりやってくださいと修理屋さんには頼むつもりですから大丈夫でしょう。
何かあったらまた報告に参りたいと思います。
チラ裏レスになりつつありますがすみません。
177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 13:25:13 dxDBs3RJO
↑わかりましたm(_ _)m直ったらレポしてくださいね!
綺麗に直るといいですね♪
178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 13:44:18 aXZE/bAj0
>>157
オルタへの影響は少ないんじゃないかな。
で、オルタ周辺の配線交換となるとけっこうハーネスが入り組んでる場合があるので、見せてみないことには。。
>>166
ディーラー車検自体の費用がいくらなのよ。
WP+タイベル交換もろもろ一式で8万ぐらいなもんだぞ。
車検は自分で通すなり民間で安いところを見つけるなり、安く収める方法を考えたら?
ま、その民間で交換作業もお願いしたほうが安いと思うけどさ。
179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 17:08:29 hvcWYwgA0
オクで燃料ポンプを購入しました。
動作確認をしたいのですが、ポンプ本体に直接12V繋ぐでよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 17:39:59 TzGtL6YRO
>>174商品名わかりますか?購入したいのですが、何処で販売しているかわからないもので
>>175マジですか?
ちなみに工場で修理代を見積もりしたら4万でした
ちなみにリアフェンダーで車種はZ33です
181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 19:39:13 YvU2QPjS0
>>180
URLリンク(page13.auctions.yahoo.co.jp)
こんな感じの?
デントリペアの事かな?
まぁ素人が簡単に一発で直せたらだれも修理に出さないわけで、、、
182:166
07/05/08 20:36:37 I1mIY8RI0
>>178
車検自体は13-4万(オイル等、消耗品全箇所フル交換)ぐらいだったと思います
40万はその車検費も含まれてて、ひとまずここではWPのことを聞きたいために
内訳は省略したんですが一応書いてみると…
WPとタイベル・シール類諸々、エアフロ1基、ハイキャスのブーツ切れ、タイヤ2本
ブレーキマスターシリンダー、ブレーキ・パワステなどのラインからオイル漏れ
ミッション下部のオイル漏れなどなど込みの値段です
定期的にメンテに入れてたのに今回一気に来ちゃって、それが車検に出したときに
発覚したもんだからユーザー車検も民間に依頼も後の祭りって感じなんですよ
時間もなかったし、民間に一度出してえらい目に合ったんでどの道こうなってたとは思います
とりあえず予算オーバーしまくったので、今回はオイル類の漏れは後回しにしようと思ってます
183:157
07/05/08 20:45:06 RIPq0cDh0
>>178
レスありがとうございます。ちょっと安心しました。
配線は見た感じ入り組んでます。
ディーラーにもっていって診てもらいます。
怒られちゃうな(´д`;まあ自分が悪いんだけど・・・。ゴメンヨ、エイト・・・
どうもありがとうございました。
184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 22:07:16 ZiOvSbi20
>>182
タイヤをネットで購入して近所で組み付けただけで
銘柄によるけど3割位(タイヤと組み付け工賃)は
量販店に比べ安上がりでしたよ。
オイル類の漏れは危なくないですか?
省いて後で来たほうが高くつくと思います。
省けた分をそっちに回しましょうよ。
185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 22:50:15 Yk0fD/A8O
>>179 全ての車種の燃Pが12Vとは………
186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 23:10:52 D3kGGK+j0
>>179
車に着けてみたら?
電圧も動作確認も原因究明も全部出来るよ。
187:182
07/05/08 23:15:19 R6wlplv3O
>>184
3割変わるんですか!もっと早くにここに来れてれば…
昨日ディーラーに預けて今朝にはもうタイヤが組み付けされてたんですよ
ノД`)
でも本当に情報ありがとうございます。次に必ず生かします
無知は損ですね
ひとまずWPとタイベル周り一式、エアフロ、ブーツ、タイヤ等々最低限の部分をお願いしてきました(約30万強)
オイル漏れは車見ながら説明してもらったのですが、そう深刻でもないとのことでしたので
どうせなら大丈夫そうなうちに金を工面して強化パーツを組み込もうかなと思っています
188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 23:19:34 VVtsUevK0
TOYOTA 2002クルーガーです。
62000km乗ってます。
最近、オイル漏れの跡を車庫床に見つけました。
前輪のギアボックスからだと思うのですが、
たまに重量2トンのトレーラーを引くのが主な原因でしょうか?
62000Kmも走れば普通でもここからオイル漏れするんでしょうか?
ご回答お願いします。
189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 23:22:47 Z8L2TH1kO
中古で買ったシルビアに乗っているのですが、前輪がローダウンサスで、後輪が車高調だったことが最近になって判明しました。
高速走行などに問題はあるのでしょうか?
190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 23:32:08 D3kGGK+j0
>>187
タイヤ2本で3割だよ、大した事無いだろう。
191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 23:39:45 D3kGGK+j0
>>188
前輪のギアボックスからだと思うのですが、
これの意味が解らないけど、オイルが入ってる所は
漏れるモンだよ。
漏れない車や場所もある、全く無いのもある。
そんなモン。トレーラは原因のような、そうでは無い様な。
でもボタボタ漏れてんなら話は違う。チョッとだけ。
192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 23:45:46 jeP3VtYC0
>>188
おまえが重さ500kgの荷物を積んだリアカーを引いてみろよ。
うんちちびるぞ。
クルーガー君は辛かったんだよ。
193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 23:48:29 VVtsUevK0
>>191
レスありがとうございます。
たまに規定重量以上のトレーラーを引くので、
前輪の駆動系に無理が生じた為に起きたのかと思いまして。
今は一週間に五滴程度のオイル跡が付いてます。
今度トレーラー引いてる時にくときにドバーッ漏れはしないかと
不安です。
194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 23:53:18 QmJ+PlRK0
>>193
俺もオマエが前を走ってるかどうか不安だよ
他人の命は奪うなよ
195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 00:03:52 B0Z6RrB50
>>189
ダウンサスも車高調も純正じゃ無いから、
タイヤが減るとか言われたら真っ先に疑う。
タイヤと足回りを純正に戻して様子を見て、
それでも不具合が出たらそれから考える。
非純正はトレードオフ。
高速走行もイロイロあってね、高速道路をマッタリと、
峠を頑張るとか。貴方の考える問題って例えば?
所詮中古でしょ?シルビアの。何処で買ったかで話はかわるけど、
当たり外れが解るのは数年先の話だよ。
196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 00:09:50 B0Z6RrB50
>>193
週五滴だったらその内焼き付くぞ。
明日車屋に持っていけ、仕事は休んでも。
そしてもう寝ろ。
197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 00:12:24 VbmaeEXw0
3000L6Vでパワー的には無理を感じなかったんだけど、
クルーガー君の足周りの負担が大きかったのかしらん?
1600kgが規定値だから、2000kg位は平気かなと思っていました。
牽引の試験ってどの様に行っているんでしょうかね?
1600kgはあくまでもメーカーで言う安全値でしょうから、
結構余裕をみていると思ってムリしてました。
198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 00:17:10 B0Z6RrB50
何引っ張てたんだよ?2tって。
どうでもイイから早く寝ろよ、馬鹿。
199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 00:20:20 VbmaeEXw0
馬鹿呼ばわりはどうかと思うぞ。
あんたの人間性を披露してはハズカシくね?
引いてんのはキャンピングトレーラー。
こっちはいま昼前だよ。
200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 00:48:19 nEOhAqHU0
>>185-186さん
レスありがとうございました。
186さんのおっしゃる通り装着して確認します。
201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 01:05:36 B0Z6RrB50
今昼間の所に居るのか、しかもクルーがーに
トレーラーハウスか?純粋に羨ましいぞこの野郎。
何処でもイイからどっから何が漏っているかだけでも
見せたらいいぞ。最悪継ぎ足しでおKか解るし。
修理してもたかが知れてるしさ。
道中お気を付けて、そして楽しんでください。
それと馬鹿は取り消さん。
202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 01:09:54 VbmaeEXw0
ありがとう。でも馬鹿は余計だ。
来週はフロリダでキャンプだよ。
203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 01:17:32 2I8O+SU40
いいや、おめーは馬鹿だ
204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 01:20:32 VbmaeEXw0
まあ、当たらずとも遠からずだし。
言っとけや。
昼飯、昼飯っと。
205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 03:21:25 S2OXzOhJ0
3時間くらい前に自爆事故した。
納車されてまだ1ヶ月経っていない初マイカー
調子に乗ってきついカーブを70km/hで曲がったらタイヤが滑り
縁石に左フロントタイヤが刺さった
不幸中の幸いでボディは無傷だったけど左フロントタイヤは
完全に内側(逆八の字)に曲がってしまい自走できなくてJAF呼んだ
本当にショックで本当バカでした
FF車なのですが修理代はいくらくらいになりそうでしょうか。
206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 03:27:41 WV6D2CZd0
それだけじゃなんとも
207:T
07/05/09 03:43:45 tTGT1iHwO
はじめまして
オデッセイRA1に乗ってるんですがファンが回らないのは何でですかね??
ファンモーターとヒューズは生きてるんですがファンが回らないんですよ
サーモスイッチは新品に変えました
ファンがまわらんからオーバーヒート気味なんです
208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 05:15:33 JSl4FDB00
・
・
・
209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 05:22:00 xjUa3fih0
>>182
お前、その車乗るのやめれ
210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 05:24:27 xjUa3fih0
>>205
お前も、車種ぐらい書け
211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 06:09:07 tDa3cl2s0
中古でS-MXを買おうとしたらS-MXって全く同じ条件でも(走行距離、車検の有無含む)値段に差が有り過ぎます。
中古車の『修復歴無し』って項目って信用出来るんですかね?
212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 07:02:01 7hpFXr2E0
>>207
リレーは?
パワーウィンドウのリレーと同じだったと思うから
ファンのリレーと入れ替えてみてテストしてみれば?
213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 09:29:39 wkmHQNII0
>>207
デーラーに行って、配線図のコピーもらってきたらどうですか?
214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 10:12:46 yMYW1yAfO
>>207
車内エアコンの風は出る?
215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 12:25:52 yNhAYHWoO
フロントガラスのゴム枠?みたいなのが右上と左上の角の部分だけはがれてしまっています。中古で買った車なのですが、結構前からはがれていた様です。
今まで水漏れなどはなかったのですが気になります。修理にいくら位かかるでしょうか?また、この様な現象は走行距離の多い車だとよく起きる事なのですか?
車種は14シルビアです。
216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 17:15:17 Nnd1s0uW0
ワゴンRの8年式に乗ってます
走行中に床下~フロント辺りから
ゴーゴーという音がします
アイドリング時は異音はしませんが
加速するにつれ音は大きくなっていき
減速していくと小さくなっていきます
しかし走行中でもハンドルを右に切ってる時は
音はしなくなるんですが直進・右折の時は
ゴーゴーと音がします
どこが故障してるのでしょうか??
また修理するとしたら何円くらい必要でしょうか??
217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 18:27:38 Ke2NVNM7O
右側ドライブシャフトのジョイントあたりなんじゃないですかね!?
3万くらいかな…
218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 19:59:50 7hpFXr2E0
>>216
>ハンドルを右に切ってる時は 音はしなくなるんですが
>直進・右折の時はゴーゴーと音がします
右に切る時は右折じゃないの?w
多分左のハブベアリングじゃない?
219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 20:43:27 bR4ogs86O
>>216
GO!GO!
220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 21:21:07 zjzgNkZX0
チャージランプが時々点灯するようになりました。
点灯時は発電していないのですが、しばらくするとランプが消えて発電をすることもあります。
やはりオルタでしょうか?
221:216
07/05/09 21:48:56 Nnd1s0uW0
あ。日本語のミスが・・・
右に切ったら右折ですよねwww
修理なんですが
いつも不具合があると
持って行ってた修理工場(購入したところ)が
工場たたんでしまって・・・
ワゴンRなんでスズキアリーナ持っていったら
修理してもらえますよね??
222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 22:21:23 ZTgXRFc30
こんちゃー
当方セルフスタンドの店長やってます。
お客さんが計量器の前に車を止めて「内鍵」やってしまう時があります。
あけてあげたいんですが、工具が無いんです。
どこで売ってますか?
223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 22:33:07 Ke2NVNM7O
その工具をあなたはホントにその仕事で使うのかい?
224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 22:34:57 1QX37y9l0
実は車上荒らしとみた
225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 22:46:11 Niyqv/sj0
すいませんちょとスレちがいかもしれませんが
車を板金屋さんに修理に出して昨日直って戻ってきたんですが
ダッシュボードの中を見たらコンドームの箱が入ってて中を見たら
封を切ってないコンちゃんが一個入ってました。自分では、絶対に入れてません。
こういうのって修理屋さんに言ったほうがいいのかな?
言っても、知りませんよ。って言われるだろうし なんかへこんだ。
226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 23:01:43 JSl4FDB00
>>222
そのお仕事してるなら
こんなとこで聞くより詳しい人いくらでも居るでしょ。
窃盗目的なのか工具を買ってJAFの代わりに自分がその料金を頂くつもりか
ホントにお客さんの為にやってあげたいのか知らないけど
工具さえあれば誰でも開けれるなんて思ったら間違え
>>225
知人などにも貸した事ない?
一切有り得ないと思うなら言えばいいんじゃないかなと思ったけど気味が悪いね。
何か、、、修理に出す前にもめたとか何か思いつく事はある?
全く無いならゴルァ・・・したいとこだけど
自分が思い当たる事無いのに勝手に逆恨みだか愉快犯だか分からないけど
そう言う事するのが居るって事実だけ受け止め
今後一切そことは関わらないのがいいよ。
227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 23:01:54 ZTgXRFc30
そー言われるとは思ってたけど
>>223 >>224 のような発想しかできない人以外で、それを売ってるサイトなど
知ってる方いましたらお願いします。
規模の小さいスタンドなものでレーンが4レーンしかないんです。
計量器が2台(両面) 灯油のが1台(両面)
だから1レーンとまると夕方なんか、客が並んでしまって大変なんです。
JAFの会員になってる客ならば即電話してもらうんですが・・・。
会員じゃない客は 「JAF高い」 とか 「金ねーーよ」 とか開き直ってしまいます。
「セルフだってスタンドなんだから、それなりに車に詳しいんだろ!!」
「なんとかしろよ!」
って客に騒がれます。
まー簡単に売ってくれる店は無いかと思いますが・・。
何か情報があればと・・・。
228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 23:03:38 h3NbNPpDO
2ヵ月前に、右リヤタイヤの異音に気がつき、
ブレーキパットかなと思い分解しましたがパットは満タンにあり、
しばらく異音もしなかったのですが、また鳴りだしました。
今日、そこだけ、他より加熱して、ホイールがめためたに汚くなってます。
一ヵ月前に車検にも出しています。車は12年前のFRポンコツセダンです。
キーと言う金属音ではなく、ガク!ガキ!な音です。停車しながらブレーキを踏み、シフトをRとDを繰り返すとよく鳴ります。
ブレーキキャリパーが外れているとか、ブレーキがひきずっているのか、鳴き止めプレートが接触しているのか解りません。
ただ、Dに入れただけでは依然より、前に進まなくなりました。いったい何が起こってるんでしょうか?長文すみません。
229:225
07/05/09 23:13:51 Niyqv/sj0
>>226レスありがとうござします。
友達の紹介でそこの店に修理に出したのですが
トラブルなど一切ありませんでした。むしろ笑顔で引き受けてくれました。
おっしゃるとうり今後一切そことは関わらないようにします。
紹介してくれた友達には言っておきます。
230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 23:15:38 ei+ytzo60
>>227こんちゃー
それを上手くあしらうのがセルフ店長の仕事だろ。
231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 23:34:52 31JRBUWn0
> セルフ店長
あたらしい響き
232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 23:47:51 JSl4FDB00
>>227
レスがなければやはりと思いましたが、、、失礼致しました。
あなたの立場を考えたら必要なのはロック解除の工具ではなく
レッカーする工具が必要なんじゃないかとだと私は思ってしまいました。
偉そうなこと言ってすみません。
でも店のことお客さんの事それと自分の事を考えたら
壊しかねないロック解除はやめといたほうが絶対いいと思います。
>>229
言うのはやめといた方がいいんじゃないかなぁ。
善意で紹介した友人は聞いたらショックかと、、、
逆にあなたの友人を疑うのは大変失礼と思いつつレスしますが人間どこでうらみ買うのかわからないので、、、
悔しいと言うか気味の悪い出来事ですがグッと堪えて受け流すのが一番良いと私は思いました。
233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 23:59:39 MzAthJ5B0
ミッションについて解説キボンヌ
234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 00:03:31 ei+ytzo60
>>233
それは使命
235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 00:05:31 hDhvSb7M0
>>227
針金のハンガーでコチョコチョやれよ馬鹿。
そしてもう寝ろ、バイトに遅れるぞ。
236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 00:06:34 HL+ffxe70
専用の道具を使ってロック壊すってどれだけ不器用なんだよwww
あんなのコツを掴めば馬鹿でもできるぞ。
正規に購入できるけど警察署に連絡するんだよアレ。
ドアロックの構造が分かれば自作できるけどね。
237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 00:14:01 +MHtF99V0
>>234
すまん、ネタじゃなく本当に知りたい。
某自動車工場でATミッションのギア組をやってるけど馬鹿な俺じゃイマイチ仕組みが解らない。
本を買ってみたが実際とは随分構造が違うしサービスマニュアルは今のところ入手できそうにない。
3プラネタリーギア1ブレーキバンドのATの動力伝達について解説希望
238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 00:14:17 wunlfkF0O
修理の事何も分からないので誰か相談にのってくれませんか…(´・ω・`)
さっき駐車場でバックで出ようとしたら後ろに停まってた車にぶつかってしまったんだ。
相手の人と話し合って、こっちの保険で治しますって事でまぁ一段落しました。
そこで気になったのですが、修理代って大体いくらくらいかかるもんなんでしょうか?
あまり修理代高くなければ貯金から出そうと思ってるので…。
相手の車→運転席のドアが少しヘコんで傷付いた。
こっちの車→左後ろの角が出っ張った感じ。
説明下手ですが、どなたか回答お願い致します。
長々と&携帯からスマソ。
239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 00:22:26 BtJBdLmo0
>>238
その前に保険には入って無いのですか?
240:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 00:25:26 wunlfkF0O
>>239
説明不足すいませんorz
保険には入ってます。
でも今保険を使って修理すると来年からの保険料が結構高くなると聞いたので、貯金で払える額なら貯金から出そうと思ったんです。
241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 00:35:12 WtUnxfkNO
ガソリンってどれくらい放置すると使えなくなりますか?
現在、放置七ヶ月です。
242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 00:40:24 7JMOvEy1O
>>238
あまり高くなければっていくらぐらいと考えてるの?
243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 00:44:04 wunlfkF0O
>>242
レス有難うございます。
具体的にいくらとかはまだよく分からないので、修理代を聞いてから貯金から出すかどうか決めようと思ってました。
244:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 01:17:49 7JMOvEy1O
>>243
相手の車の車種やヘコミ具合がわからないけど…
保険で直す方向で話をしたなら見積りはちょっと高いかもね。
245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 01:20:00 wunlfkF0O
>>244
具体的な金額は分かりませんか?
大体で構いません。
246:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 01:38:55 kIUsp37/0
>>245
憶測で話を進めるより、まずは見積もりとってから保険使うかどうか
決めればいいんじゃないの?
それとも、最初に保険使うか使わないか決めてからじゃないとダメ…
みたいな融通の利かない保険会社なの?
あと保険料が高くなるってのは、「毎年」だから、その辺もよく考えた方がよりベター。
現在10等級と仮定して、無事故だったら来年は+1で11等級。
保険使ったら-3だから7等級。
再来年は12等級と8等級。さらに13と9/14と10/15と11…ってな具合で
毎年余分に払わなきゃいけない。
等級の差額が4万として、7→15まで上げようと思うと8年かかる。
単純計算で、4万×8年で32万も余分に払う計算になる。
現在の等級にもよるけど、「こっちの車」の修理代をケチるなりして、
自腹切れるなら保険使わない方が得策じゃないかと思う今日この頃。
247:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 01:42:35 7JMOvEy1O
>>245
ドアの大きさ等で変わってくるから分からない…
ここで7万ぐらいかな…?って言った所で参考にはならないよ(´・ω・`)
248:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 02:16:45 6YhYLEOs0
>>232
>必要なのはロック解除の工具ではなくレッカーする工具が必要
んだね。キャスタージャッキ(ゴージャッキ)使って脇にどけて
あとは本人に適当に処理させるのが正解。
最近の車は工具使ってもやりにくい構造になってるし
インテリジェントなタイプだと工具使って解除するとマズイ。
249:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 02:53:31 EPZQCYig0
URLリンク(just-strike.web.infoseek.co.jp)
単独事故で左フロントタイヤが画像のように曲がってしまい
ブレーキ関係は完全に逝きました。ボディはほぼ無傷で済みました。
走れるようにするために修理工場に出したいですが
修理代はどのくらい掛かるでしょうか。
250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 03:06:27 zKB5Bq1A0
50万はかかんない
251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 03:13:39 EPZQCYig0
>>250
20万はかかりますか?
252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 03:17:59 BoEp9wTq0
>>249
ロアーアーム
タイロッド
ナックル&ハブベアリング
ブレーキローター&キャリパー 一式
ドライブシャフト
アブソーバ&コイルスプリング
タイヤ&ホイール
保険使うなら、ざっと見積もり30万コースね。
中古使ったり、不具合無い部品代を節約したりすれば
工賃込めても10万程度じゃね?
253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 04:05:08 EPZQCYig0
>>252
タイヤ外して見たところ、タイヤ&ホイールは擦り傷がひどいですが
使えそうならフロントとリアを入れ替えて装着したいと考えています。
ドライブシャフト以外は完全にぐしゃっといってました。
ドライブシャフトは干渉傷が少しついており、素人目からは
どこが歪んで干渉したのか全く分からないです。。
タイヤ&ホイール、ドライブシャフトが使えそうなら
工賃込みで10万程度で修理出来そうですか?
254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 04:21:15 DCC0Gl4VO
初めまして。某ゴルフ3なのですがウォ-タ-ポンプの当り、はずれって有るのですか?
交換後3年2万kですが下から覗くとクーラントのすじが見えました。
ガラガラ音はして無いのですが、パッキンが駄目なのか
羽根が駄目なのか分かりませんが、フランジごと交換する方が
いいのですか?また工賃はお幾ら位でしょうか?
ちなみに前回交換はDラ-で純正品です。記録簿に書いてありました。
255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 08:54:15 BtJBdLmo0
>>248
そそゴージャッキね^^;
脇に退避させるまでは手伝ってあげる程度がいいね。
256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 10:21:15 bOOnyKDoO
>>181デントリペアではなく、あくまで大きな凹みを引っ張って直す器具だったです
一度ヤフで見掛けたのですが…
凹みを板金のみで直す事は可能でしょうか?
叩くならリアのタイヤハウスから穴を開けるしかない場所に凹みがあります
257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 10:51:02 BtJBdLmo0
どんだけ大きな凹みなんでしょう?
余り大きいと素人じゃライン戻るどころか
どんどん崩す羽目になりかねないんじゃない
258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 15:53:49 Z7jdX4ZL0
>>253
10万は厳しいレベルかと。>>252でも出てるけど、自分もざっくり30万コースだと思う。
中古部品を積極的に使ってくれる修理屋を見つけられるなら確かに安くはできるけど、
まぁそれでも20万を切るぐらいになると思うけどねぇ。
>>254
部品+工賃で3万ぐらいかと。
前回交換がディーラなら、またディーラでその記録簿ベースで話をすりゃよくねかな?
シールだけでもチェックor交換してくれるかもしれんし。当たり外れは聞いたこと無い。
259:254
07/05/10 17:13:15 DCC0Gl4VO
>>258さんレスサンクスです。
ディーラーで相談&見てもらおうと思います。
ありがとう御座いました。
260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 17:25:49 hIUt4Ds20
>>252,>>258
本日修理工場に見積もりだしてもらったところ25万でした・・・
ドライブシャフトも完全に駄目だったみたいです。
一応部品取り車があればそこから使えるやつは流用してもらう予定ですが・・
自業自得の自爆事故なので、高い授業料だと思い前向きに頑張ります。
ありがとうございました。
261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 18:24:03 Xw58m/yN0
よく、燃費が良い・燃費が悪い という言葉を耳にします。
そこで疑問なんですが、燃費=燃料消費量 ですよね?
略さずに言うならば、『燃料消費量が良い』 という感じで良いのですか?
しかし、これでは日本語として間違ってると思うんです。
では、燃費=燃料消費率? この場合ですと
『燃料消費率が良い』 ・・・まだ疑問が残ります。
リッター当たり何キロメートル走れるか表示される燃費なので
率 では無いと思うんです。やっぱり消費“量”ですよね。
さらには、高燃費 とか使われてると思いますが
こいつは 高燃料消費量 ということで良いですか?
だんだん頭がこんがらがってしまいます。
どうぞこの疑問を解決する術を教えてください。
262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 18:35:06 MYqRn9pY0
燃費の費に注目して考え直すんだ
263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 18:39:47 wMb6l7440
∧_∧
( `・ω・)<殺れ!
∩( っ¶っ¶∩
| ノ  ̄ ̄ ̄ ヽ
/ ●:::::::::::● | ンゴォォォォォーw
| :::::::( _●_):::: ミ
彡、::::::::: \\\:::::、`\
( . .:.::;;;._,,'/ __::ヽノ\\\:::/´> )
).:.:;;.;;;.:.)(___)::::::::::/\\\ (_/ ズシーンw
ノ. ..:;;.;.ノ | ::::::::::::::::::::/ \\\
( ,.‐''~ ワー | ::::/\:::::\ . .\\\丿ヽノヾ/丶
(..::;ノ )ノ__. _ | ::/ _ )::::: _)ゴー..ヽ\\_ノヽノヽノヽ )
)ノ__ '|ロロ|/ \∪.___.|ロロ|/ \/ヽ ヽ\ )ノ
_|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_ (.:;;.;;丶
264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 18:44:19 n5uQOcR40
>>261
面倒だから、wikiで見て。
つURLリンク(ja.wikipedia.org)
265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 19:03:13 3XYNxRpn0
BE5のレガシィ MTで5万㌔走行
走行中、冷間、温間関係なく時々2500回転付近で
ノッキングが発生何が原因?
ちなみにアクセルは少し踏んでます
266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 19:45:30 xA8KowjV0
>>265
エアフロセンサーじゃね?
レガシーだと似たトラブルが結構あるし。
ま、断言はできんけどね。
267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 22:35:04 5XDr5yMZ0
>>265
それは本当にノッキングか?
268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 22:43:17 BoEp9wTq0
マフラーの遮熱板とかがエンジン2500rpmの固有振動数に共振してるんじゃねぇの?
269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 00:06:09 iCg8RQjdO
すいません 車詳しく無いのですが教えて下さい
軽に乗ってますが運転席のパワウィンドゥのスイッチが壊れました
スイッチのパネルを交換するのは素人では無理でしょうか?
270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 00:22:00 wXMmbLzI0
無理です
271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 04:56:58 9Oy4W8cA0
日産VG-30Eのエンジン積んだ車(セド)なんですが・・スターターとかその奥のフライホイール
脱着はおおよそどのくらいの時間を要しますか?(整備士が一人で作業)
また、フライホイール交換と工賃でいくらくらいになるでしょうk?
272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 11:26:39 feNTgUSGO
エアコンをONすると、回転が上がりません。逆に下がってしまいます(T_T)
宜しくお願い致しますm(_ _)m
273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 12:12:05 DfVq3eDi0
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274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 12:17:45 DfVq3eDi0
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275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 12:25:37 DfVq3eDi0
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07/05/11 12:30:00 DfVq3eDi0
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07/05/11 12:43:48 DfVq3eDi0
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278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 14:12:54 DfVq3eDi0
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279:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 14:51:20 w+ZZGl390
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280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 14:58:24 w+ZZGl390
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281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 15:16:11 w+ZZGl390
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282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 15:28:05 w+ZZGl390
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283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 15:51:45 w+ZZGl390
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284:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 16:49:35 feNTgUSGO
エアコンをONすると、回転が上がりません。逆に下がってしまいます(T_T)
宜しくお願い致しますm(_ _)m
285:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 16:54:55 h99tPf0j0
いへいへこちらこそ
286:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 17:02:13 w+ZZGl390
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287:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 17:56:00 zmaJ8JKl0
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288:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 18:34:13 XwBaM2H50
>>284
つ>>1
289:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 19:03:05 lwrW3UW20
265です
エアフロは新品に換えてもらったんですが変わらず
失火したような感じなのかな?
ガクガクして加速〔ターボが効かない程度の〕もできません
レガシィの専門スレみても同じような症状の車は
いないみたいです
ディーラーに預けてもそのときは症状がでません
買い替えのサイン?そんな金ないよ。
290:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 19:55:24 zmaJ8JKl0
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291:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 19:58:33 zmaJ8JKl0
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292:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 21:00:16 Q25LLaO40
>>289
それはノッキングとは言わねぇ。最初の質問のしかたが悪いわ。
よくもまぁ正常なエアフロを新品交換する余裕があるね。
ちゃんと故障診断して交換したのかな?それとも賭けで交換?
そんな整備する工場なんてやめとけ。
キミの場合、その車種の整備書とサーキットテスタを買って
EFIの診断をした方が安く上がるだろう。
もしくは俺の所にもってこい。