【修理】整備工場 プロに相談 その3【整備】at CAR
【修理】整備工場 プロに相談 その3【整備】 - 暇つぶし2ch650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/26 23:20:26 utDq+PjI0
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651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/26 23:32:41 zcFIU/xV0
>>644
アクチュエータ
ソレノイドバルブ …って、これは可能性論なので、、

ディーラでダイアグかけてもらった方がいいかも

652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/27 00:56:35 zwOv4Z3/0
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653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/27 09:09:25 f1z47RCO0
エアコンやヘッドランプを付けても自動的にエンジン回転が上がってくれなくなりました。
コンピュータの異常を疑ってバッテリーの端子を一晩外してリセットを試みましたが
改善されません。
リセット方法はこれであっているのでしょうか?それとも他に強制的にリセットをかける方法があるのでしょうか?
平成2年式のスープラです。

654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/27 10:23:18 RIlIbWU90
>>646
一般のお店で購入したものなら、クレームで交換。
少なからず、ホイールやブレーキの部品に手を加えてはいけません。
それが原因で、故障や事故に会っても自己責任になりますよ。

品物が合わなければ、あまりお勧めはしたくありませんが
円形のディスクをブレーキとホイールに挟み込んで
(スペーサー)干渉位置をずらす物があります。



655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/27 11:01:59 m48Ustge0
>>653
エアコンとヘッドライトだけなの?

ISCVに始まって他にも各種バルブやセンサーやら。
オルタの可能性もあるし。
他の負荷状態は?
もう少し情報があると良いけど吸気系の整備はしてあるの?
簡単に故障箇所をリセットするスイッチがあるならオイラも知りたい。

ダイアグ出力されてるかもよ。
年式からして他の不具合もありそうだから
リセットさせないで修理工場に行くのがよさげ。

656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/27 21:31:07 SZpCJTdB0
>651
ありがとうございます(*゚ー゚)

657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/28 00:56:07 icI0w1f00
wwwww荒らしている人、運営に報告されてるっすヨwwwwww
スレリンク(saku板:434番)

658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/28 06:28:04 XqCep7fBO
>>643
レス有り難うございます。エンジン内部に入って
しまってるというのはどのような事が原因なのでしょうか?
また修理するとなればいくら位かかるのか教えて下さい。

659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/28 10:46:58 V8o9huv60
>>658
車種を明記していないので、よく判りませんが
一番壊れやすいのが、ラジエターという部品で
漏れ箇所を修理して直します。¥20000から

エンジン本体であれば、¥45000から\50000位

通勤や通学で車が必要なら、代車を用意してもらうなり
段取りをして、早めに修理してください。
ほうっておいてもいつかは壊れる原因を把握していますので
不安を抱えているだけでしょう、、。



660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/28 14:05:32 YlcCMoWDO
ホース類漏れで安く済む可能性もある。

661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/29 03:35:42 dI8myu/JO
中古で買った車に整備簿などが付いてなかった場合って、事故車の可能性になるんですか?

662:124
07/05/29 04:59:09 Mk9XCyTs0
整備簿ついてる事故車だって売ってるぞ。
整備簿の有る無しと事故車かどうかなんてじぇんじぇん関係
ありまっっしぇん。


663:662
07/05/29 05:00:43 Mk9XCyTs0
あ、124 ってブラウザ操作ミスな。

664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/29 13:17:43 dI8myu/JO
<<661
あと、フロントガラスも交換してあるっぽいんですよね。フロント以外はホンダのマーク入ってるんですけどフロントだけは何にも書いてなかったんです。中古車屋は購入時に説明とかしなくてもいいんですか?

665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/29 15:23:55 Rcc9qYfy0
>>657
わざわざ教えるなんて しかもレス削除
普通はバッサリやる

666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/29 15:33:49 Qk5CfFJ30
平成9年式アコードワゴン(型:CF2 ENG:H22A)

タイミングベルト交換後普通に始動し、3千回転ぐらいまで異音無く
スムーズに吹き上がることを確認。
その後5分ほどアイドリングで放置中にストンとエンジンストール。
その後はエンジンかからず。
プラグコードにプラグを挿してクランキングするもスパークせず。

エンジンチェックランプは点灯せず。
ダイアグ短絡するもエラーコードも出ず。

あと何処をチェックすればよいでしょうか?

667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/29 15:40:06 4Zaa2nCq0
>>666
タイミングベルト

668:666
07/05/29 15:46:53 Qk5CfFJ30
>>667
ご返答ありがとうございます。

クランクとカム側の合わせマークは何度確認しても合っていると
思うのですが、何かベルト不良とかで不調が出たりすることが
あるのですか?

669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/29 18:59:04 9jfrNu5P0
>>666

タイベル外す前に、きちんと位置合わせた?
DOHCは、タイベル掛けるとカクッと回るから注意しないと駄目ですよ。
もしかして、回転位置合わせるのに右回転で合わせてない?

チェックランプは異常無いから点灯しませんよ。

俺も釣られたなw


670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/29 19:37:28 WMhTD+vR0
エンジンマウントの交換っていくら位かかりますか?



671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/29 19:40:11 Mk9XCyTs0
>>664
キミは部品が交換してあると「事故車」だとおもってるのかな?
フロントガラスを交換したくらいでは「事故車」ではない。
通常、業界ではフレームを修正するほどの場合を「事故車」
という。


672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/29 19:59:43 tOuDAQXVO
y95フォードトーラスワゴン
1→2速のギアがたまに入りずらかったりするので車を捨てるか直すか考え中なんですけど、ミッションは総交換ですか?それともばらして交換するんですか?
参考に、直すとしたら金額はどのくらい見積もられますか?
どなたか教えてもらえれば幸いです。

673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/29 20:41:40 VUl0lIPw0
パーツを叩いたけど元に戻らなくて新品に交換するときは
工賃を2工程分請求書に載せたりするものでしょうか?

業者さんには引っ張って叩いたら治せると聞いたので、そうお願いしましたが
やってみたら治らなかったので新品に交換したとのことで・・・
請求書では2工程分請求されております・・・


674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/29 22:43:29 FVtcC8el0
H6年式、日産テラノ、ガソリン車、走行距離15マソkmに乗っています。
最近、ハンドルがガタついたり、ハンドルを切るとキーキー音が出る時があり、
ディーラーで見て頂きました。
キーキー音は再現しなかったのですが、グリスを注入して頂きました。
「キーキー音やステアリングのガタ付は、走行距離が15マソkmという事もあり、
ステアリング全体がヤレているせいかも」と言われました。
「修理するとしたら、工賃部品代込みで30マソ位かかる」と言われました。
実際その位かかるのでしょうか?
買い替えを勧める為にそのような事を言ってるだけでしょうか?
私としてはまだ乗りたいと考えています。
よろしくお願いします。

675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/29 23:13:17 40CWUHkKO
>>674
どう考えても買い換えだろ。

676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/29 23:26:19 FVtcC8el0
>>675
あと最低二年は乗りたいのです。
一番最初に買った車ですし、よく活躍してくれたクルマです。

677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/29 23:35:13 gRtGiK2T0
>>676
思い入れのある車なら
あと2年とは言わず5年でも10年でも大切に乗れよ!
今の車なら20年30万キロは大丈夫だろう。

ステアリング・ジョイントやらハブ交換で10~15万円。
数万のメンテでもある程度ならガタは防げる。
償却考えたら安いもんだろ?
そんな思いやりの無いDラは止めろ
民間に持って池!

678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/30 00:20:39 85rvNUPC0
日産ティーダラティオでショック交換後、アライメント測定&調整したところ、
フロントのキャンバが基準範囲-0.55~+0.35に対して左-0.56、右-0,02、
フロントキャスターが基準範囲+3.55~+5.25に対して左+5.20、右+5.52でかなり左右差があり、
基準オーバーもあります。また、直線では若干左によって行ってしまいます。

フロントトーしか調整できない構造と聞いたのですが、この程度の差は仕方が無いものなのでしょうか?
それとも、組み方次第で改善できるものなのでしょうか?

679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/30 00:47:16 7uHRdKAH0
>>674

H8 22万キロ のホンダ CR-V では
タイロットエンドの交換でガタの70%
程度は収まりました。

120km/hr程度でハンドルぶるぶるしてましたが、
今は、プルプル程度です。

料金(部品+工賃)は2万程度でした。
(完璧修理だと結構かかるような話でした、
 参考までに、)

680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/30 01:38:01 YCOGxzUQ0
>>673
業者自らの提案で治せると宣言しているならば可笑しな話だ。
治らなかったのでお詫びに補修代金で新品に交換したとすれば筋は通る。
ところで何よ?
引っ張って叩いたら治せる物って。ボディー板金?

681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/30 08:51:25 lA+Rd04a0
古い車は発電機のブラシがちびてなくなりかけてるとかの基本の勉強も教えてますよ
なので古い車は年式と走行距離を合わせて表示しましょう

682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/30 11:31:46 VNpo4xI4O
某ディーゼルエンジンなのてすが、エンジンオイルに軽油が混ざって規定量の倍くらいになってしまいます。どこが悪いのでしょうか?

683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/30 11:46:21 IVyW9u2W0
俺んとこもってこいオヤヂはまだ居ますか?
逆ギレ厨房の件で自粛しちゃったけど、そんなの事にへこたれるのは
「柄」じゃないと思うけど…
みんなあなたのズバッと回答を待ってます。
カーンバーック!!


684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/30 12:20:49 YSpUd3C40
>>682
噴射ノズル?

685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/30 12:37:13 XIuDWQIj0
>>678
アライメント屋に持っていけ

686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/30 19:20:47 GSpuBbco0
タイロットエンドはガタがくるような部品でしょうか、わての車も90キロでブルブルしますが
バランスは合格してます。11年のMC21です。

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/30 19:25:12 XEUH78E30
>>680
コアサポートです。
いざ治してみたら思ったよりひどかったそうで・・・。
それは業者側の目利きに問題があるのではないかと思いました。
どう考えてもオカシイ話ですよね?


688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/30 19:35:16 YSpUd3C40
>>687
2度と行かない為の勉強代だと、思ったほうが良い希ガス。

689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/30 20:51:57 GSpuBbco0
>670 わかりまへん、多分5万

690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/30 21:21:59 jq1RFupi0
>>686
タイロット・エンドのガタの点検は難しくない。
タイヤ左右どちらかに一杯切ってハンドルを左右に回しその時のエンドのガタ
を見ればいいのよ。ガタあったら上下に少し動くはずそれがガタよ。



691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/30 21:27:35 WwK5y49c0
>>677
>>679
ありがとうございます。
今すぐに直さないといけない箇所ではないのですが、
修理をしてマダマダ乗ります。


692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/30 21:41:40 vmY6evV8O
>>682ポンプはゼ◯セル?

693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/30 21:48:53 btMT37gP0
>>687
文句言ってみたら?
交換してるのに引張った金請求されてるんだから
それからスレ違い
鈑金スレいけ

694:682
07/05/30 23:00:00 VNpo4xI4O
>>692 そうです、Z社製です。

695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/31 12:00:53 uU0Um+cTO
元年式C33ローレルなのですがエンジンルーム内の配線トラブルで不調なのですが、エンジンルーム内の配線交換お願いしたいのですが電装屋に持ち込んだほうがいいのですか?

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/31 12:20:49 PkXlBGwf0
すません。わかる方がいたらありがたいのですが・・・。
先日レガシーのB4(12年式)を知り合いから購入したのですが
スピードメーターの淵のわっかみたいなところだけ
光りません(ホントは光る)
やっぱディラーで聞いたほうがいいですかね?


697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/31 12:30:09 j9VZCTnB0
全部デエラでききなさい

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/31 14:10:02 osGOdtWYO
球切れでしょー!
メーター外して球交換でいいんでない??
バッテリーのマイナスを外して作業しないとだめよ!

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/31 15:10:34 LAFue3xK0
ハブのグリスアップはモリブデン系の物で良いですか?
ウレアグリスが良いみたいですが数年先にベアリング交換を予定してるので。
ついでにボールジョイントもやってみます。
こちらはシャーシグリスの持ち合わせがないのでリチウムグリスを予定してます。

700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/31 23:10:17 AHGbOB+MO
メーター脱着でマイナス端子外すなんて初耳だな。

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/01 05:55:24 cIu3LFCGO
>>644
>>651でも言われてるが ソレノイドボックスで
ほぼ間違いない。
スバル車ではよくある話し。

702: ◆EP91SY67xc
07/06/01 11:10:01 Z9niDJLR0
>>700
メーター外すためにハンドル外す人もいるらしいからw

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/01 11:27:36 5r4eMP5e0
>>700
そうしないとエアバッグ警告ランプがつきっぱなしになるよ
デラのお世話にならないと消せない。

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/01 14:14:33 6ecvj6Ap0
>>703
イグニッション入れなきゃ大丈夫

705: ◆EP91SY67xc
07/06/01 14:24:36 Z9niDJLR0
>>704
だと思ってる人がいる。

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/01 19:45:55 dVbfFvyy0
>>703
>そうしないとエアバッグ警告ランプがつきっぱなしになるよ 
車はみんな同じじゃない。お前の車種がそうなだけ。

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/01 19:51:44 vMBL863lO
そうなってからじゃおそくね?w

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/01 19:54:03 ExbMze/h0
前回の車検からそんなに経ってないのですが、
シャフトブーツ前輪2つ分ががまっ二つに割れてしまいました。
これって、そんなに早く、まっ二つになってしまう物なのでしょうか?
前回車検から、2000kmも走ってないと思います。

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/01 19:59:51 HsW/gRoz0
縦に割れたのか横に割れたかが問題だw

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/01 20:08:56 ExbMze/h0
何ていうか
<>これが
<|   |>こんな感じに割れてました。

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/01 20:13:00 5r4eMP5e0
>>706
備えあれば憂い無し

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/01 20:17:31 OxrO7UDs0
シャフトブーツそんなに早く割れるってヴォロ外車?
部品の品質がいまいちなのがあるから。


713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/01 20:22:11 6C7olw8b0
亀裂があっても老化してようが割れていなければ車検は通ります。
車検の時に一緒にブーツ交換もしてもらえばよかったのに・・・

ユーザー車検のチラシ片手に安く!安く!安~く車検通してって頼んだんじゃないの?

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/01 20:36:17 ExbMze/h0
いや、国産です。
車検は普通の車検です。

実は、スタンドでパンク修理してもらった時に、シャフトブーツが割れてますって言われたのですが、
パンク修理だけのつもりで行ったのでお金の持ち合わせがなくて、
持って帰って近所で修理しますって言ったんですが(何度か引き止められましたが結局帰りました)
帰りに前輪からカラカラカラカラと変な音がしたんで、止まらず帰れるか不安でした。
というか、そのスタンドで修理するまでそんな変な音は絶対してなかったんで、
まさかわざと割られたんじゃ…と不安だったんですが、まさかそんな事はないですよね…。

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/01 20:42:12 OxrO7UDs0
スタンドで修理頼むなよ・・・あなたはいい鴨です。
近所で信頼出来る修理工場探しましょう。
おそらく粗悪な割れブーツつかって補修して割れたと予想。

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/01 20:44:55 HsW/gRoz0
>>714
 <>
<  >
―― ←こう割れたんじゃないんだな?
<  >

<|   |>←こうだったら車検したところに相談しな。スタンドはたぶん関係ない。

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/01 20:46:06 ExbMze/h0
いつもは近所で修理しているのですが、今日は出先でパンクしたので。
もう二度とスタンドで修理は頼みません…

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/01 20:46:16 6C7olw8b0
>>714
ブーツが割れてすぐにはDシャフトはカタカタ音は鳴らないよ。
パンク修理でタイヤ外したのなら、
ホイールボルトがちゃんと締まってるか確認してみたらどうかな?

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/01 20:46:19 08gVH1AL0
パンクはブーツが破れるようなはげしい仕方でパンクしたんでしょうか

720:714
07/06/01 21:06:22 43e+ib7hO
ボルト、家族が帰ってきたら見てもらいます。
若いお兄さんがいじってたので締めが甘かったのかもしれません。
パンクは小さい釘を踏んだだけなので衝撃はありませんでした。
スタンドで言われるまで気付かなかったです。


721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/01 21:08:03 6C7olw8b0
ホイールボルト ×
ホイールナット ○ 訂正です。

722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/01 21:13:00 p/c6oAoEO
>>720
ベアリングが痛むから早い内にブーツ交換しなよ。

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/01 21:13:38 43e+ib7hO
>>716
整備の問題ですか、ガソスタの兄さんに言いがかりつけてしまった…

信頼出来る整備工場探してみます。
ありがとうございました。

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/02 00:45:41 pUpan1b1O
少し速い速度で右左折してカタカタカタと前方から音が鳴るなら、ブーツ交換でなくてリビルトのドライブシャフトに交換した方無難だね。


ところで分割式ブーツって皆何使っている?うちはネオブーツかな。スピージーはしんどい。

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/02 00:52:55 wmh14YkpO
>>724
シスナー

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/02 02:15:41 MqKHWHc00
ピットワーク

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/02 09:53:35 JYXkJc4b0
分割式ブーツ使うと利益は減っちゃうよね?
うちも忙しい時は、分割式ブーツ使ってみようかと思ってるんだけど
皆さん工賃どんくらいもらってるんですか?

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/02 11:21:34 yMbs/dXQ0
ネオブーツとピットワークって中身一緒じゃないの?

>>727
非分割式と分割式の料金の大差(部品代+工賃)が出ないように考えてる。
それなら皆、非分割式を選ぶでしょ? 俺、分割式キライ。
質の悪い物だと、すぐ割れちゃうし
逆に質が良すぎると、何時までも破れなくなる。ピットワークなんか
作業が楽な上に、いまだに破れてるの見たこと無い。商売上がったりだぜ。

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/02 11:23:37 jAe0meha0
ブーツって普通左右内外で4箇所あるもの?

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/02 11:29:34 xL+Rd6xM0
みんな助けてくれ!ボンネット開けて閉めようとしたら
しまらなくなった? 実は今回2回目 1回目は車屋だつたので整備士
の人がドライバ-でいじってたら直ったけど、自分もカチャカチヤいじった
けど閉まらなくなった 教えてくれ


731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/02 12:25:58 x2B6hhlx0
>>728
シスナーとスピージーも中身一緒じゃないっけ?
と、考えると2種類しかないって話になるのかな。

>>729
それが普通かと。。

>>730
ボンネットのストライカーが「がちゃ」っと噛んでくれない状態?
コアサポ交換済みの事故車じゃないの?と思いつつ、、
ストライカーを噛む方を固定してるねじを緩めて位置出しできないかなぁ。

てか、どんな状態なのかわからんよ。。。

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/02 12:55:36 xL+Rd6xM0
731>そう、ボンネットのストライカ-?って言うんだあの閉じる
治具、噛むほうの固定しているねじを緩める?やってみます


733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/02 13:05:08 DKNU0kxa0
ダイハツ ミラ MTなんですが、
自分で前輪のブレーキパットを交換したら
一定速度(40KMとか60KM)で走行時にゴトゴトと左前タイヤ付近から
音が鳴り出すようになりました
加速・減速時には音はなりません
また、ゴトゴトとなった時にクラッチを切ってやると
音は聞こえません
原因は何でしょう?




734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/02 15:00:54 wmh14YkpO
>>733
パット交換後から音が鳴るようになったなら業者に見てもらったら?ブレーキだし危ないよ

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/02 16:08:21 DLKjqX9k0
エアコンがカビ臭いので、エバポレータに市販カビ除去剤カビキラーを一本入れて、
エアコン風量は暖房で最大にして「洗浄」すると、カビ除去にすごく効果があると聞きました。
カビキラー後にはもちろん、成分残ることのないよう大量の水で洗い流してます。

これは、プロの目から見て、理にかなった方法ですか?
また、中古車として下取り出すとき査定はアップしますか?

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/02 16:50:55 CxQ4MSKhO
カビキラー(塩素)のニオイに耐えられればの話し。
目にしみるぞ…

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/02 16:55:44 DLKjqX9k0
>>736
レスありがとうございます。
一応、カビキラー後にはもちろん、成分残ることのないよう大量の水で洗い流してます。

機械的な故障の有無、腐食等の面から、カビキラーの使用ははいかがでしょうか?

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/02 17:20:14 g6sGtdN4O
出先で後ろのドアの窓が閉まらなくなってしまいました。
スイッチを押すと、かすかにカチカチというような音がしますが上がりません。
応急的に窓を引き上げることはできますか?
今、内張りをはずしましたがびくともしません
アドバイスをお願いします… OTL

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/02 18:55:46 ZuCUySO50
じえいむすの割れブーツは部品込みで7500円くらいでまた利用したい。
せつ着材で着けるのではなくミゾを食い込ますらしい

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/02 19:19:27 wmh14YkpO
>>738
多分レギュレーターだと思うからガラスを強引に引っ張ってテープで固定(とりあえず雨対策)

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/02 19:25:15 g6sGtdN4O
>740

ありがとうございます
一生懸命に引っ張り上げてるのですが全然動かないんです
ガンガン上げても大丈夫でしょうか

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/06/02 19:28:27 DLKjqX9k0
>>735
みんな レス よろしく!


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