07/05/18 23:49:49 3Y7XvskL0
>>464
オイルフィラーキャップに白濁したものが付いてるのは
オイルと冷却水が混ざった物とは言えないぞ。
ブローバイホースからの水分混入後、結露という事がある。
一度オイルを抜いてみて、廃油をチェックした方が良いな。
一般的にオイルと冷却水が混ざり合うと、ラジエータリザーバータンクの中も
クリーミーな状態になる。もちろんラジエータキャップもクリーミーだ。
冷却水が黒ずんでるとの事だが、それはただの汚れだろう。オイル混入では無いな。
あとエンジンオイルの量が増えるし、リザーバータンクの冷却水は減る。
冷えた時にラジエータキャップを開けてみれば分かりやすい。
もしオイルと冷却水が混ざっていると過程すると
悪くなってる部分はオイルシールでは無い。
ヘッドガスケットが悪いか、エンジンのシリンダーヘッド、もしくはブロック。
マニアックな場所で言うとオイルエレメントの付け根に付いているオイルクーラー。
まだ他にもあるが聞きたいか?
ターボチャージャーは、単独で壊れてるのかもしれんな。
相談ならのるぞ。一つ一つチェックしながら説明するから俺のところに持ってこい。