07/05/08 12:56:04 DoIpboCN0
>>347です
とりあえず、ディーラーに車を預けに行ってきました。
こちらとしては、当然、担当営業はもちろん、店長も同席で今後の対応の説明があるものと思っていました。
しかし、営業も店長もGW振替休暇中とのこと、対応したのは、メカニックのチーフとやらの方。
来店と同時に代車を運んできて、「さっさと乗って帰れ」みたいな感じ。もちろんお詫びの言葉一つもなく、店内への案内もなく困惑しました
仕方がないので、店長と営業の所在を確認すると、「本日は休みです」。この時点で「???」こちらが、今後の対応について尋ねると、「その話しは、昨日で終わってますよね?」との返答
終わってんじゃなくて、これからが始まりなんじゃないの?
おまけに、店長が事の成り行きを知ってるのかを尋ねると「知らないと思います」との返事
も~、腹の底から怒りがこみ上げて、久しぶりにぶち切れてしまいました。
色々ありずぎて書ききれない…
あまりにも対応が悪いので、傷消しだけではなく、コーティングまで話しをしようかと決心しました
あと、その洗車のせいで、バイザーも傷だらけになっていましたので、それも交換ですね。
ディーラで働いてるからといって、必ずしも車好きとは限らないんですね。
今日は、担当営業から電話をもらう約束を取り付けて帰ってきました。
また報告しますね
366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 16:49:52 EB0Oy7o+0
確かに、ディーラーに点検出すと、頼んでもないのに洗車機
通してくれたりするね。俺はそーゆーの無頓着なんで、
洗車してくれて助かるなぁ、程度なんだけど、車をすごく大事にする友人
なんかは、洗車の小さい傷とか気にするみたい。
ディーラーも一言「洗車してもよろしいですか?」と確認すべきだよねぇ。
367:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 16:54:12 /oSK1Rl00
オレは洗車されて驚いたw
今時のディーラーって洗車してくれるのかぁって。
でも、同じメ-カーでも、系列販売店で対応が違うみただね。
ネッツはやるけどXXXトヨタはやらないとか。
368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 18:16:30 aRNtIX7G0
>>365
ひどいDだなぁ。ご愁傷様。
でも冷静さは常に保っておいた方がいいよ。
Dより上に話つけた方がいいかもね。
369:347
07/05/08 19:58:58 DoIpboCN0
次は金曜日に担当営業が出社するそうなので、しっかりと話が出来ると思います
そして、そのメカの方から後ほど電話があった様です。私は不在でしたが。
おそらく、ディーラー内で報告・相談があったのでしょう。態度が恐ろしく変わっていたとの事でした。
>>368さん
そうですね。最悪、メーカーさんとの話し合いになるかも知れませんね。
一つの選択肢として取っておこうかと思います。
皆さんも気をつけて下さいね。特に黒や紺等に乗っておられる方は特に…。
370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 20:41:36 EB0Oy7o+0
ディーラーはただの販社なわけだから、メーカーとは関係ないでしょう。
でもまぁ、そういうトラブルあると、ヤだよねぇ。自分に非がなくても
「うるせぇ客だ」と思われてるかもしれないし、今後もそのディーラーで
車の点検してもらわないといけないし。
車みたいな高額商品扱う業務なのに、そういうトラブルってよく耳にしますね。
371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 21:41:40 6iSvyugD0
>>363
メーカーどこ?
うちはMのディーラーで最近新車買ったけど、納車のときに
「1ヶ月点検の時期になったらこちらからお電話でご案内しますねー」
とセールスマンが言われ、、それから1週間後に「調子どうですかー?」
と電話があり、3週間後に「そろそろ点検どうですか?」と電話があった。
やっぱりメーカー(ディーラー?)によって対応がちがうのかな?
372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 21:53:57 TSqLOL/o0
うちはネッツだけど371さんと同じ感じ
373:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 22:56:01 r9njU5LPO
バイバックってどう思います?
友人の車なんですが、何度修理に出しても治らず、同じ所が同じように壊れます。
こんな車はもういらないから、残りのローン残金をなんとかしてくれと、ディーラーに頼んでいるそうです。
S社のワゴン、16年登録なのですが、現段階での査定が105万、ローン残金150万、
要は残りの45万をディーラーになんとかしてもらいたいそうで…。
ただこの車には、不安なのでこれ以上乗りたくないとの事。
友人の言い分はおかしな気もしますが、ディーラーが買い戻す事もあるんですかね?
374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 23:25:46 sk5woS0PO
気持ち悪ぃんだよ。
375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 23:33:53 MDGNMEBK0
>>365
こちらにもどうぞw
ホンダディーラー最悪話 2話
スレリンク(auto板)l50
376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 23:52:41 nbEomYmP0
S社?
シャープ?
スズキ?
377:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 00:45:55 R7bd9AhpO
スバルの事もたまには思い出してあげてください
378:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 00:59:41 OyF4LSag0
>>347
そのメカニックの独断でそういう態度をとってる場合も多々あるから、やはり上にその旨伝えるのがいいと思うよ。
まあ、見た限り、上に話が行ってそいつの態度が変わったそうだから、それでOKなのかもしれんが。
えてして、担当者レベルで話をしていると、担当者がこっちを舐めてたり、どうぜ上にバレてないから適等にあしらったれ
みたいな態度でくる奴ってたまにいるよね。
そういう場合、単純だが、上にすべてを話すのが一番てっとり早い。
やっぱり担当者も、上に話が伝わるのが実は一番嫌なんだとか。
車のディーラーに限った話ではなくて、スーパーや電気店での態度の悪い店員も、「どうせ上には伝わらないだろう」
とたかをくくって舐めた態度でくる奴いるが、上に伝わるっていう臨場感がでてきたとたん、急に態度がかわる奴多い。
379:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 01:27:33 f2jO3Z9zO
そんな御前も 会社じゃそーなんだろ?
(´,_ゝ`)ぷっ
380:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 02:13:53 siwdA9wS0
>>369どんな対応して貰うか決まってないまま預けたの?
もしそうなら金曜日に磨いた車をお詫びと共に納車される に1票。
381:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 02:20:51 f2jO3Z9zO
代金返却!
そしてもう2度とうちには来ないでくだはい!
に3000点で
382:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 05:23:52 mnn+dcWh0
>>373
新車購入かな?最初に壊れたのが何時。
いくら直しても直らない場合、新車交換の可能性または返金の可能性もある。
383:373
07/05/09 07:10:30 l3Pi8INJO
>>382
新車購入後半年くらいかららしい。
お客様相談室に電話すると、
「保証期間中は修理が無料ですので、壊れたらいつでも持ってきて頂いてかまいません、何度でもどうぞ」
みたいな感じの対応
販売店所長「うちも完璧な車を出しているわけではないので…」「直らない故障もあるようで…」
と、頭にくる言動が目立っているようだ。
たしかに頭にくるうえ、利に叶わない。
但し、一年目の点検には出していない。
俺は無理があると思ってるので、本人にはあきらめるように言ったんだが
384:363
07/05/09 11:03:21 7mv+9UfB0
>>371
>>372
こっちはカローラ
担当からそんな連絡来るもんなのか~
納車~現在までは1回も無い
契約~納車間も担当から来た連絡は当初の納車日当日に「納車が1日遅れる」という1回だけ
後は全部俺から連絡取って話を進めて、その時に担当からの話を受けてた感じ
7日に届いたカード明細の引き落としが17日と近いので、日中ディーラーに突貫してきた
カード支払いの件
自分:「契約日の翌日に一部カード支払いの件は取り止めると伝えたはずだけど?」
担当:「契約時にカード申込書も貰っていたので、書類が回って取り消し出来なかったようです」
そんな事は俺が取り止めたいと申し出た時にそう言うべきだろう
一ヶ月点検の件
自分:「もう納車から満一ヶ月経過したけど、一ヶ月点検の案内が来ないのは何故?」
担当:「連休挟んだのでそろそろ通知が発送されます、発送と同時に私からも御連絡します」
自分:「一ヶ月点検ってのは、納車から満一ヶ月で点検しましょうって事じゃないの?」
担当:「一ヶ月経過した時点でご案内をする事になってます」
んじゃあ納車時に「各点検の案内は事前にお知らせします」なんて紛らわしい事を言うなと
「各期間に達したら案内を出します」とちゃんと言ってくれ
担当替えって結構面倒な話になるのかな?
納車までにもいくつかやられてるので、一ヶ月点検時に切り出そうかと思う
前車が故障しての買い替えで時間が無かったのもあるんだけど、ホント焦って決めるもんじゃないね…
385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 11:23:16 b9ytxDeY0
カローラはそんなもんちゃうの?
田舎の方とか殿様商売でとんでもないよ。
386:382
07/05/09 11:29:05 mnn+dcWh0
>>383
なるほど・・・。
普通は、同じ所を何度直しても駄目な場合は部品(部分)交換。
例えばエンジンが駄目ならエンジン丸ごと交換みたいな感じ。
で、それでも駄目な場合は車両交換か返金ってケースが多い。
>「うちも完璧な車を出しているわけではないので…」「直らない故障もあるようで…」
典型的DQN所長ですな。姉歯物件じゃあるまいし、それじゃ安心して車には乗れないぞ。
相談するなら消費者センターでもいいが、あそこは人間とやる気しだいでピンキリだから弁護士のほうがいいかも。
市役所の無料弁護士って手もあるし。
友人は人が良すぎるのかも・・・。
387:363
07/05/09 11:34:17 7mv+9UfB0
>>385
あ~おっしゃる通り地方在住でかなり田舎の方
新車購入自体今回が初めてだったんだけど、こんなもんなのかな?
担当自体は人柄は悪くないんだけど、とにかく何か配慮が足りない感じ
営業教育が下手なのか、本人の資質的に営業向きじゃない人なのか…
まぁ嫁の車も買い替え検討中なので、今回の事を良い教訓に出来そう
388:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 11:37:35 4NBMRDWT0
俺の場合は、Dで残金を一括で精算後、いやな悪寒がしたので、銀行へ支払い停止を依頼した。
やはりカード会社より督促が来たのでDへTELで連絡、数日後菓子折りもって挨拶に来たよ。
389:347
07/05/09 18:56:56 DLSV23fG0
>>378
まさにそんな感じでしたね。もちろん今は違うのでしょうが。
今日はDが定休ですので、明日、電話があるかないかで次の態度をどうするか考えようかと思っています。
しかし、疲れますよね…。こちらは穏便に話し合いで決着するつもりだったのに、向こうがそんな態度だと、あれもこれもってなりますよね。
あ、それと、ヤナセの営業に知り合いがいるので聞いてみたのですが、
ヤナセでは、黒の車は特に気をつけて扱う様です。もし、傷がついた際には、磨きとコーティングは当然とか…。
まぁ、そこまで言われると、安心して預けれますよね。向こうも傷つける気はさらさら無いでしょうし
ちなみに、まだ預けてませんよ。
そんなに間抜けじゃありませんし。
390:383
07/05/09 21:07:09 l3Pi8INJO
>>386 トンクス。
なるほど、消費生活センターか…。
俺もワンクリでお世話になったが、逆に怒られただけだったからなぁw
車はディーラーに預けてあるものの話もすすまず、普段の足が無いことをいいことに足元を見られてるw
友人は単なるバカなので、仕方ないです。お人好しっていうわけじゃ無いんですよw
俺も変なやつにつかまっちまったよ
391:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 21:54:49 ZPD11Ow20
>>384
ディーラーの営業の者です。
今回はダメ営業マンに当たりましたね・・・ご愁傷様です。
担当者の変更は出来ないことはないですが、相当厄介ですよ。
そもそも、そんな対応をしている営業マンを育てているお店は
ダメです。お店を変えられた方が良いですよ。
392:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 23:14:28 TRF8HMHd0
どこのメーカーとかじゃなく、Dで当たり外れ大きいね。ピンキリ。同じ会社(販売店の)支店によっても
全然違う。今回いろいろあったのでDの本店の営業本部(みたいなとこ)の上席者にクレーム入れて
たら、すぐ担当支店長から電話あったけど謝罪はなかった。
支店全体がそんなんじゃぁね・・・それ以来遠いけど別の支店いってる。
393:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 23:22:10 siwdA9wS0
レストランみたいに☆で評価するべきだなw ダメ営業とダメ店舗は★
差別化は必要だとオモワレ・・
394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 23:30:03 TRF8HMHd0
>>393
たしかに。ミシュランみたいな☆☆☆とかの評価して公表してくれたらいいのにね
結局気付くのは買ったあとだからね。
395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 01:03:08 m/dwvKGUO
じゃあ聞くが、
仮にオマイラの言う☆☆☆の店が、他店★の店より値引きが渋かったらどーします? うちはサービスの質で勝負!みたいな。
でも結局買わないだろ?
1万円でも安い店探して買うくせに…
396:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 01:06:05 f8Y2AYzA0
★で買って☆に持って行くに決まってるだろw
397:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 01:30:28 gQUGAunT0
たしかに396のいうとおり・・・
けど
自分は経営母体が違うDで比較した。
結局☆☆☆の店で買ったよ。
でも値引きは買わなかった方の★の店がよかった
けど今後長く付き合う(つもり)なのでそれで良かったと思ってる
398:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 02:21:29 m/dwvKGUO
>397
良いと思います。
ただ、地域でもサービス優良店とされてる某ディーラで働くわたくしとしては、安いとこで買う→メンテその他はサービス優良店で→乗り換えはまた安いとこ
この行為は明らかに不愉快なものです。最近多いです。
399:382
07/05/10 05:38:22 RGGjmNA80
>>390
>俺もワンクリでお世話になったが、逆に怒られただけだったからなぁw
自分も以前、ある件で相談に行ったら若い男性がワンクリ詐欺の相談で怒られていたよ。
そういうDQN相談員に出会うと最悪かも。
なるほどw
友人さんはおバカですか(; ^ω^)
それでは、今後もし>>383自身に起こることがあったら参考にしてね。
400:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 05:54:46 d6EqXAC+0
俺も黒の車、新車時にディーラーで機械洗車されてて傷だらけだった。ライトのしたで見れば傷がよくわかるって感じだったが。
担当の営業は納車前に「いやー黒の車は洗車に気をつかいますよ。」とか言ってたから、まさか新車時に機械洗車はしないだろうと
思ってた。
新車をそのままコーティングしにディーラーじゃない店に持って言ったら、そこで言われた。
「これ、新車ですよね?ちょっと状態ひどいですよ。あまり新車でこういうのってみないですね。傷多すぎです。
一見わかりませんが、ほら見てください。特に屋根部分はひどいです」
って言われて、よく見たら気がついた。
ちなみに納車時は雨で、ディーラーで見た時は傷を発見できなかった。
最初はコーティングの店が万が一失敗した時のために、先にディーラーのせいにして責任逃れの前フリを
してるのかなと正直思ったんだが、実際見ると本当に屋根なんか薄~い無数の線傷みたいになってた。
コーティング屋で
「新車だけど一応磨きもいれたほうがいいかもしれませんよこれじゃあ。これほど状態が悪いのはめずらしい」
と言われて、しかたなく同料金で磨きもサービスでいれてもらった。
そうしたら仕上がりは例のライトの下ではっきりわかった線傷はみごとに消えてた。
やっぱり傷いってたんだなあと、その時初めて実感した感じ。
結局俺はディーラーに苦情はいれてないが、その後定期点検に2回だしたが
「あ、洗車はいらないから。こっちでやる」
とはっきり伝えてる。担当の営業マンもなぜ俺がそんなこと言うか理由を感づいてるもんだろうか?
しかし、口ではいいこと言っておいて、機械で洗車するって本当てきとうだなあと思ったよ。
信頼感がなくなった。メンテパックみたいなのにはいってるから点検もそのディーラーに出してるんだが、
本当はつきあいたくないくらいだ。
401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 07:36:29 f8Y2AYzA0
付き合う価値なんてないと思うけど・・保障とリコールだけまともな対応してくれたら良い訳だし・・
>>398何が不愉快なの?サービスは売り上げ上がるし何の問題も無いはずだけど
おまけに営業が修理するわけでも無いじゃんw 愚痴まで人のふんどしですか?
ところで>>398の店優良店って本当?俺はてっきり>>212の糞店舗だと思ってたよw このスレで携帯から同じ(ry
402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 08:06:50 o9c2GsWI0
>>400
その車、展示車の可能性大いにあるとおもわれます。
ショールームに置いてある車でさえ、雑巾でふいて日頃はダスキンモップだからねw
403:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 08:55:15 +owxAM0DO
展示車って見分け方とかってあるの?
車体番号をメーカーのどこかの部署に言うと、いつ頃製造されたか教えてくれるって聞いたことあるけど、
それ聞いて納車日と製造日がやけにズレてたりするとあやしいとか、見分け方ってそれくらい?
404:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 09:58:32 o9c2GsWI0
>>403
基本的には営業マンにもほとんどわからんとおもいます。てか、気にしていない。
わかるのは、新車発表して2ヶ月たったけど、車体番号が1000番台とか
発売から1ヶ月で○○○○台達成記事と番号があわないとかね・・・・
メーカーオプションつけてた場合に、その月の登録がメーカー完成車で
出来ない場合、必死にショールーム車探すけど。
405:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 13:31:54 +XSb2mY70
見分け方は難しい
売れないクルマはプ-ルにいつまでも残っているから、車体番号と登録日
に相違があったもおかしくない
406:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 15:08:06 R/Gff3w+0
>>401
お前みたいな客が不愉快だと言ってるんです。
買うときは安いところで買っておいて修理は
対応のいい店でするなんて勝手なんです。
お金がなくて安いところで買ったなら、後のサービスも
質の悪いその安っぽい店で受けなさいと言いたいのです。
俺は398の言いたい事はよくわかる。
407:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 15:27:16 rTd7W1JF0
俺は何かとディーラーを頼る人間なんで、
少々高くてもサービスの良い所で買う事にしてる。
後の気軽さを数万で買えるんなら安いもんだ、という感覚だな。
408:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 15:36:53 +XSb2mY70
>>407
お客さまみたいな方は神様です
そういうお客様は出張サ-ビス料は無料にしてます
409:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 16:43:24 +owxAM0DO
俺はサービスのいい店とサービス普通くらいの店で25万も値引きに差があったのでサービスは普通の安いほうで買った。
いくらなんでも25万の差を15万くらいの差まで詰めてほしかったな。そうすれば高くてもサービスいいほうの店で買ったのに。
しかし同じ車でそこまで違うってのも不思議で。そのカラクリはなんだったんだろう?
410:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 17:22:59 GzysvID20
>>407
お前みたいに話のわかる客ばかりならいいんだがな~。
俺もお前が客なら営業自ら出張で無料にしてやるぜ。
>>409
お前の言うこともよくわかるよ。基本的に値引きの事しか
頭にない奴は、こっちも相手にしないが、さすがに25万
も差でるときびしいわな。いいとこ5~10万までに詰めなかった
Dが悪いと思うわ。俺なら5万差まで詰めて後は客に店(自分も含め)
で選んでもらう商売をする。
411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 18:09:54 +SoaxJXDO
未使用車を安い店で買って保障継承でデラ持ってったらさすがにやな顔されたな
メーカー保障を受ける権利はどこで購入しようが継承さえすれば平等にあり
かつ保障適用の条件にDでの点検、純正オイルの使用等をうたってるんだから
露骨にやな対応しなくてもなあ
さすがにあんな対応になるんなら10万程度高くても
ディーラーで買ったほうが良いと思った
得して損する事もあると学んだな
逆に損して得する事の方が多いかもな
412:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 19:20:37 f8Y2AYzA0
基本的に値引きの事しか頭に無い。 それは何故か?
基本的に買う時以外「営業」の必要性なんて全く無いから
それだけの話じゃんw
後が安心とか良く出てくるけど何が不安で何が安心な訳?
言葉に踊らされてるだけでしょw
>>411保障に該当する修理が発見された時点で継承すりゃいいのにw
413:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 19:58:39 l9n6wZsm0
>>411
最初からそのディーラーで買ったとしても酷い扱いに変わりないと思うよ。
熱心なディーラーなら点検や車検で稼ごうと思うわけだし。
>>412
転勤や退職する人が多いしな・・・。
414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 20:57:19 xVVjYYtW0
1円でも安く!と目が血走ってるお客には良い条件出しません。
要は、今後そのお客と良い付き合いができそうか、できそうじゃないか。
逆に言うと、そういうお客に車を売る営業マンっていうのは、
売りっぱなしの営業マンです。今後のお客との付き合いのことを考えないわけだから
415:347
07/05/10 21:01:06 dtQBXNVy0
>>上の方で、黒の車を傷つけられた者だが
俺も信頼してる営業だったのだが…。今は、表面上はどうでも出来ると思ってるよ。
売る時はいい事しか言わないし、点検・整備も似た様なもんでしょ?
ほんとのいい営業なら、クレームが出る前に食い止めるだろし、もし出ても、誠意いっぱいに対応すんじゃない?
ま、人間だからね。ややこしい話になると一歩引いてるわな。
車のディーラーの社員と、人と人との付き合いすようとすんのは間違いだな。
ビジネスライクでいいんじゃね?
車買ってから、売るまでに何にお金使って、何を得るかでしょ?
416:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 21:12:24 wqZ8OLUW0 BE:193921237-2BP(0)
3月新車販売ランキング
1→カローラ(トヨタ)
2→ヴィッツ(トヨタ)
3↑フィット(ホンダ) ←コンパクト
4→パッソ(トヨタ)
5↓セレナ(ニッサン) ←ミニバン
6↓エスティマ(トヨタ) ←ミニバン
7↑ティーダ(ニッサン) ←コンパクト
8↑ノート(ニッサン) ←コンパクト
9↓キューブ(ニッサン) ←ミニバン?
10↓ウイッシュ(トヨタ) ←ミニバン
※矢印は対前月比
コンパクト大健闘。ミニバン売るなら今しかないよ。
417:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 21:57:45 lIm3Y6Bx0
クレーマーやケチなお客には、100%の仕事はしても
絶対に101%以上の仕事をしようとは思わない
418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 22:05:11 m/dwvKGUO
工場で出来上がった瞬間に『これ下さい!』って言えば?今後からw
自動車も本みたいに再販価格維持制度とればいいんだよなぁ… そうすればデーラという職業は純粋に接客能力で競い合うサービス業になれる。と思います。
419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 22:45:20 BDDxkcEa0
>>418
馬鹿ですか?
420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 23:12:47 gQUGAunT0
前の車のDは良かったよ。
確かに営業との付き合いは買うとき+毎年の任意保険の継続(保険の代理店も兼ねてたから)
のみだった。
普段はメンテとかの技術サービス担当者とだからね。
車検とかのとき、結構細かいことお願いしても全部聞いてくれてたし
よかったよ
421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 23:56:23 1qfhO3N8O
>411
ひょう害未使用車買ったら継承で面倒くさそうな対応されたことがあるよ
422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 00:18:16 rlZ/EJvxO
>419
あんたよりはマシ
423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 00:21:12 I5fc9q8+O
>>421
メーカー直営とかのサービスセンターとかあれば良いんだろうね
高年式中古とかも買い替えの可能性が低いから
新車販売を重視するディーラーからは軽視されがちですよね
中古で買ってもメンテはディーラーでお願いしたいと
思う人も沢山いると思うんだが
メンテ主体で利益を上げる事はあまり考えられてないのかな
上の方を読むとあくまで次回の新車購入の為だけに
メンテしてやってるみたいな印象を受けるしなあ
424:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 00:33:27 vDYpksTp0
デラもいろいろある(責任者次第?)から
自分にあったとこを見つけようぜ。
俺なんて、15年落ちを持ち込んでるけど
買い換え営業もされないし、整備の相談にも
乗ってもらってる。整備で儲けようと考えてる
デラに当たるといいと思うよ。
俺はオイル会員になって3ヶ月に1回ぐらいは
デラに行って、車検や1年点検などもデラに
出してるから、デラに行く頻度にもよるのかな?
425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 00:40:03 vDYpksTp0
ディーラーというより、その上のメーカーで違うような気もするなぁ。
やっぱり儲けてるメーカーのディーラーは、割とメンテにも
力を入れてるような気もする。
さて、独り言はこれぐらいにして寝ます。
426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 02:20:06 rlZ/EJvxO
>423
新車売らなきゃ他なにしても評価されないの。
だから言うの。どれだけ素敵なおもてなししても新車売れなきゃ罪人扱いされちゃうの。そーゆー業界なの。 ろくなもんじゃないんです。
427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 03:27:43 +aJhyCOGO
納車から一ヶ月たったが点検の連絡ないんだよな。
これってこっちから連絡するの?
428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 03:58:20 NO81/pBLO
来週1ヶ月点検。1ヶ月点検で洗車するDって多い?30分で終わるって言われたけど洗車込みかな?Dはネッツ埼玉です。誰か知らない?
429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 09:07:27 NwEHkfPb0
普通は洗車するけど
430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 10:05:42 0LQcFsQL0
>>427
せめてDMぐらいの案内はあrんだろ?
>>428
うちの店は洗車して30分ぐらいだが、洗車は販売店に
よって違うだろうから何とも言えんわな。
431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 10:39:30 f20ao4Sq0
>>430
DMすら来ない事もあるようだよ…自分もそう
新車を4/7に納車したが、それ以来今日まで何一つアクション無し
契約まで担当を良く観察したつもりだったけど、自分に見る目が無かったと諦めてる
ハズレ担当というより、ハズレディーラーだったようだ
432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 10:40:02 XGJGI7NF0
Dラーにインターパネルって言ったら。は?とか言ってきたし
しょうがなくメーターの上のカバーとか言ったけど何で伝わんなかったんだろ?
433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 11:28:40 /tE9Hr4g0
この和製英語は初めて聞いた。
434:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 12:01:26 4wpE2szm0
>>432
すまん、おれもわからんわ。
435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 12:09:51 pUetScSO0
>>432
メーターフードでなくて?
436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 12:49:43 +aJhyCOGO
>>431
ほぼ納車日も一緒だw
お互いハズレに当たったみたいね
437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 14:00:25 AYMXRO470
>>436
単純に新年度で忙しいだけじゃないのか?
438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 14:23:47 cd/H6Rmu0
理由にならんだろ。
439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 14:32:35 AYMXRO470
>>438
満足いく対応が欲しけりゃ、ちったぁ頭使えw
440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 14:33:41 f20ao4Sq0
>>437
納車時に「一ヶ月点検の際には事前にご案内を出します」と言われたわけで
自分から客に言った事を実行しない事が一番無責任じゃない?
忙しいなら忙しくて対応が遅れてて、いつごろになりそうだと伝えるのが普通だと思うが
連休明けに自分の方から担当に連絡したが、まだ案内の通知は来ないな~
担当はおろか購入したディーラー自体がどうでもいい存在になってる
1回目車検までのメンテパッケージに金払ってるけど、これじゃ詐欺同然
441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 15:25:36 cd/H6Rmu0
>>439
やだお。
442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 15:49:52 NBzjnjw60
1ヶ月点検でハガキもこなけりゃ電話もこないってここで騒いでる奴!
Dラーの担当者には言えねーのかよw
電話もかけれない奴はひきこもってなさいってことだwww
443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 15:51:16 bzKHT+eW0
>>440
先にメンテにお金を払ってしまっているから、あえて連絡しないのかも。
お金だけとって、メンテをしなければ、Dは得することになるし。
メンテパッケージを勧められたけど、ちらりとそんな心配をしたので、
あえて入らなかった。
444:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 16:07:45 rlZ/EJvxO
なんかその
無料点検『受けてやってんだよ』的な発想、勘弁してくれ。
本来買った後のメンテナンスなんか自己責任だろ。 法定点検なんか完全に恩着せだよな。 しょーがねー受けてやるよ。だから安くしろよ?って…
ま、習慣付いてしまってることやからしかたないけど今更。
445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 16:09:39 jrDXr+sQ0
まぁ、でもあれだな。営業してる俺に言わせると
1,6ヶ月点検は納車時に口頭でその時期を迎えたら
来店してもらうよう伝えといてとりあえずDM出すがな。
たかたが1ヶ月点検なんだしいきなり店行ってもやってもらえるん
だからこんなとこでウダウダ言ってないで店に行けよ!
446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 16:30:16 aw6yBrN/0
>>432
インターパネルってひょっとしてインパネの事言ってるつもり?
まさかとは思うけど
447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 16:47:49 cd/H6Rmu0
>>446
メーターフードかと。
448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 17:51:31 cQWB1xtPO
>>444 それは営業に問題があるだけっしょw そんな事言うお客さん見た事も聞いた事も無ぇよwww
449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 18:24:53 I5fc9q8+O
>>444
そこまで言い切るとディーラーの整備面での存在意義を否定してないか・・・
450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 19:01:27 cTkBGeMM0
>>442
漏れならDラーの担当者じゃなくてメーカーにクレームを入れる
そしてメーカーから販売ディラーへお叱りを言ってもらい
そしてディーラー店長からDラーの担当者へお叱りを受けるように
メーカーへ苦情を入れる
こうゆうのが効果的面ですよ
451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 20:17:26 cTkBGeMM0
>>444
受けてやってんだよ
製品を作ればその製品の保証は製造者に生まれるんだよ。
製品に欠陥があるとき,生産者が公表して製品を回収・修理することをリコールと言わないかい?
100円ライターでさえ、PL保険付きだぞ
452:451
07/05/11 20:19:38 cTkBGeMM0
追記:1ヶ月と6ヶ月点検はメンテナンスという次元では無いだろ
453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 21:09:02 /2x9PI5W0
>>451は日本語で書いてるみたいだけど、何をいってるのかさっぱりわからない
454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 21:43:27 cTkBGeMM0
>>453は例えれば家電で大型テレビや冷蔵庫を買って1ヶ月で壊れても
納得出来る人種ってことだな
そりゃ日本語が通じるわけない
455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 21:53:58 5ay2RQfY0
ディーラー関係者は文章読めないやつが多いからな
456:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 22:54:29 I5fc9q8+O
しかしここまで客に対して上から目線な業界って他にあるかな
457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 23:01:55 AZsRMFlW0
一週間前に車を修理に預けた。
今日の昼、電話で進捗を確認したが、調べて折り返し電話するとの事。
日付が変わろうとしてるのに音沙汰無し。
さて、あしたどうしよう?
458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 02:46:55 mRS1eW1GO
土曜日に納車予定が"日曜日になりそうです"と前日の20時近くに留守伝あり、着信気づいたの22時過ぎでした。
このような事ってあるのでしょうか?
459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 03:01:57 VXh9QyX30
納車の予定日変更なんて普通しない。
そんな内容を留守電で一方的に告げる事も普通しない。
前日に伝えるなんて事もまずしない。
余程の事があったのか・・余程いい加減なのか・・どちらかでしょ
460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 04:25:12 fFs4S4eaO
今車一番汚い!1ヶ月点検でブラシ洗車雑巾拭きはされたくない。布洗車でシーラントも吹き上げ時にやってくれたりするならやってもらいたい。納車後黄砂、雨、突風と悪条件重なりシーラント再施工してもらいたい!Dにある洗車機ってあまり期待できないよね?
461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 05:53:57 mRS1eW1GO
>>>459さん
ありがとうございます。
今日電話して聞いてみます。
462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 07:31:49 H35eCle50
ディーラー勤務のヤツは、労務に不満があるなら上(会社)に言えば良いのに、
なぜか客に捌け口を求めるんだな。
463:347
07/05/12 08:56:15 G2qejSQh0
>>460
傷がついてもいいなら、洗車してもらえば?
ディーラーの洗車なんて、ほとんどがいいかげんだし。あいつら、人の車だと思って適当に洗ってるよ。客の車を預かってる意識は無いよ
今日、Dと話し合いです。
むこうがどう出るか分からないけど、出方次第では、縁を切ります。
7年の付き合いで6台付き合い(紹介含む)があるんだけどね
464:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 09:35:18 YRLy17790
>>462
お前どんな扱いされてんだよ?
俺もデラのもんだがその言いようじゃ
かなりあしらわれてんだろうな。
465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 14:02:04 qs8kqxilO
となり町のディーラー行ったら物凄い対応がよかった
何故おなじ系列でここまでちがうんだろ・・・
466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 18:31:22 sWC1SMuB0
>>465
だーかーらー、店長次第で全然違うんだってば
467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 18:56:18 oJTCFanrO
俺も新車買って、一ヵ月点検の連絡こなかったからディーラーに電話してみた。
結果は「特にディーラーからは連絡はしない」との返事。
俺が「それじゃー俺たち、ヘタしたら忘れて点検受けられないじゃん」って言ったら
ディーラー「あー、それはいけませんよ。点検は車にとっても大事なものですからね。忘れないでくださいよ」
って、バカかこいつら?
論点ズレてんじゃん。もしかしてわざとズラしてんのか?
みんな客に責任押しつけて、点検受けない場合は100%客の責任って考え方があたりまえって方向に話を持っていってる。
しかも俺の場合、3年のメンテナンスパックに入っててその料金先払いしてるんだが。
ちなみにネッツトヨタだ。
468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 19:04:20 YRLy17790
>>467
お前の中で1ヶ月点検の時期が来た事はわかってたんだろ?
なのに連絡がないからお前からデラに電話をしたんだろが?
じゃ、その時点で点検予約するなりすればいいじゃん!
たかが無料点検(1ヶ月点検はメンテパック関係なしで無料)ぐらいで
ウダウダ言ってんじゃねーよ!
469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 19:07:03 RLbyJxJSO
デーラー野郎氏ね!
苦素どもめ!
おめーら一生へこへこする運命なんだよウ゛ォケ!
470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 19:10:57 sWC1SMuB0
ケータイから書いてる奴にろくなのいないな。
471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 19:37:47 YRLy17790
>>469
お前みたいな奴にへこへこしねーよヴォケ!
472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 19:47:16 VXh9QyX30
現役ディーラーマンが痴態を晒すスレはここですか? てかデラ側のカキコなんて
全部偽物なんじゃね? ガチならデラワロスw
473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 20:08:48 oJTCFanrO
>>468
お前バカだろ?w
論点がズレてんだよ。国語力つけて出なおしてこい底辺ディーラー君w
474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 21:07:34 2v4qYkkM0
>>466
おまえ、↓のスレでも同じこと書いてるだろw
スレリンク(auto板)l50x
必死だな、アホンダDラーマンw