07/04/26 23:06:56 TDQ7xhQl0
雑誌で見た値引きの話をして、同じ値引きを要求してくる客には、プッて笑ってあげるよ。
275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/26 23:23:12 uTdlecPB0
答え・・・
\____________/
∨
|/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
| . : )'e'( : . |
` ‐-=-‐
/ \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\. \ ∧_∧
||. .\\ \ ( ;´Д`) (オイ、うれしい房が出たぞ)
. \\ \ / ヽ.
. \\ / .| | |
. \∧_∧ (⌒\|__./ ./
( ´,_・・`)こっち見てるぞ ∧_∧
. _/ ヽ \ ( ) 雑誌なんて不要なのになwww
276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/26 23:42:02 jfSCWnpk0
>>274
客からすると
雑誌の値引き額を提示して、それで売ってくれると一番楽だわ。
277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/26 23:51:01 n6P2hFu9O
>まだ若い人が、たどたどしく頑張ってると買ってやりたくなる。
俺も同意。女の子の営業にも弱いw
逆にああしろこうしろと言ってきて、強引に契約させようって奴からは買いたくない(特に50代のオヤジ)
決算期になるともうわかりやすいw
男なら買うだろ男ならって言うオヤジもいた
278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/27 11:44:54 KWdMAG9I0
雑誌を見てきたと言って規定以上値引きを要求するお客さまに対しては
「車体本体のみで納車しますので、譲渡証明書をわたしますから登録等は全て
お客さまで行ってください」と言いますと、まず納得します
過去に1件だけ車両現状渡しのお客がいましたよ。バス会社に勤める人で
登録も自分でしていた。へたな営業より詳しかった
279:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/27 12:28:55 SrVz7UAs0
>>276
お前らの言いなりになんかなるかよw
280:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/27 14:39:43 izGt4/I30
>>278
新車を登録しないままお客に渡すの?
登録なんて、簡単で自分でできるから大歓迎な客は存在すると思う・・・。
281:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/27 21:31:36 ds9SggJE0
ディーラーで登録しないと販売台数にカウントされないのでは。
282:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/27 21:51:28 TMkHR4W/0
>>278
車体本体のみで納車だと、デラは儲かるの?
283:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/27 22:02:43 6OCIeiiB0
近所の赤日産『GWは休まず営業します!』
近所のマツダ『ゴールデンウィークセール!』
バカじゃねえの、氏ねよw
ざまあみろ負け組どもww
休日だからってなんでもかんでも売れるって思ってんのかよwww
真性のクズだなwwww
284:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/27 22:12:37 TMkHR4W/0
wを多用する奴にまともな奴はいない
285:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/27 22:20:33 EEJIjye90
>>284
言っていることは正しいが、
アホのディーラーが相手となると>>283の言い分は正しい。
わざわざ長期連休のGW選んで車買うやつなんていないだろ。
普通の土日で決めれるし、十分だ。
286:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/27 22:21:57 cFQkHQ2E0
>>277
若い女営業に「お客様にはエクストレイルが絶対似合います!」と言われ
ボロボロのトラッドサニーを馬鹿高く下取りしてくれた
(所長に泣き付いたらしい)
第一号納車とはいえ大盤振る舞いしすぎw
287:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/27 22:34:34 TMkHR4W/0
>>285
そだね。
うちの近所(都内23区)のマツダもGWは営業するらしい。
コーヒー飲みに行ってきます。
288:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/27 22:37:01 ze1qIbyj0
この間、新車買ったときはネッツの別系列同士で見積もりとったが
A店は店長、主任、ヒラ営業くんが押しかけ「こいつを男にしてください」とかで
土下座もされかかった
B店では整備あがりで4ヶ月で新車1台しか売れてないとかの弱弱しい人
最初いったときもアンケートも取らないし営業不向きな感じだったが
可哀想になり、こっちから買った(営業トークとかないのが誠実な感じだった)
条件はA店のほうが少しよかったが
俺のが貴重な1台になったみたいでよかった
289:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/27 23:03:43 Flzrj/0P0
>>288
で、何?
それを聞いて俺たちは何も得るものがないんだけど。。。
290:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/28 00:20:32 7hpAbZ6f0
近所の赤日産『GWは休まず営業します!』
近所のマツダ『ゴールデンウィークセール!』
近所のホンダ『GW期間も休まず営業!怒涛の○日間!』
バカじゃねえの、氏ねよw
ざまあみろ負け組どもww
休日だからってなんでもかんでも売れるって思ってんのかよwww
真性のクズだなwwww
291:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/28 00:27:00 LwKeL8aqO
>>289
まあまあ…(^o^;
292:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/28 00:35:00 gtBbX0Xl0
新車見に行って、アンケート要求されたから、家に来られるとウザイと思い、番地をウソの数字で書いた。
ところが、その晩、ピンポーンとチャイムが鳴ったので出てみると、そのディーラーの営業マンが立ってた。
「○○さん、今日はご来店ありがとうございました。」
「あのさ、どうやって来たの?」
「え?住宅地図を見たら、アンケートの番地に家がなかったので、その付近の家を徹底的に探したら見つかりましたよ。
ヒドイですよ~、ウソ書かないで下さいよー。」
「えっと、帰ってくれる?」
「はい?」
「別に来なくていいから。」
「いやでも・・・」
バタン!
その後しばらくして、彼からDMが届いた。
中を見てみると、彼の直筆のメッセージが。。。
さぁ、そのオチは何でしょう?
293:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/28 00:42:22 GDBu33kRO
ディーラーで働きたいと思ってるが、やはり高卒でニート歴あると無理か…?
しかも正社員歴も無しだ。
294:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/28 05:29:57 jKxeWyFp0
いよいよGW
休業日はDラによってまちまち
ヨタ系A社はGW全部お休み
同じ地区のヨタ系B社はGWすべて営業
おいおい、統一してくれっつーの、
なんかあったら別の販社に行かなきゃならない
295:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/28 06:05:31 pwM6bznF0
>>293
おまえ、頭悪いだろ?
296:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/28 06:08:06 pwM6bznF0
>>292
スレチガイ、
スレリンク(car板)
へ、どうぞ。
297:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/28 10:26:55 GZwFE5tp0
ゴールデンウィーク、やってないディーラーが多くて困る…。
マツダは営業してるんだけど、競合車見にトヨタにも行きたい。
ところが、トヨタは明日までしかやってない。日産も休み。
連休って、サービス業にとっては稼ぎ時じゃないんでしょうか?
298:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/28 12:02:01 FaWIs2j90
東京はおおむね休み
千葉埼玉神奈川はやってるとこが結構多い
茨城群馬栃木になるとほぼGWは休みのとこが多い
会社によって違うが、これは差がありすぎだなあ
299:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/28 13:10:51 YUnD7aJW0
>>288
俺はお前みたいな奴、嫌いではない。
いい事したな。
300:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/28 23:39:32 yllhW5X/0
俺が去年初めて車買ったとき(18)忙しくて某外車Dに行けなかったから
代わりに親に行ってもらって契約してもらった。
そしてある用事があってDに行ったんだが態度がすさまじく悪かったな。
行ったら無愛想で、俺の目の前で社員に怒鳴りつけてた。
そしてお茶飲んでたら出口のとこに突っ立ってて早く帰れオーラだしまくり。
気まずくなって帰ろうとしたら
「お父さんとお母さんによろしくお願いしますぅ」
だって。なんなの。
ちなみに親が行ったときはヘコヘコだったらしい。
初めてのDなのにトラウマになったよ。
301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/29 00:31:15 6yJk9ELS0
ボク(19歳)は外車に乗ってます。
以上です。うらやましいでしょ?
302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/29 00:44:35 BnivjJP0O
僕はいかにも怪しい中古車屋で売ってたウン十万円の外車をローンで買って乗って増す。 メンテなど維持費が高くて困りながら乗ってます。 うらやましいでしょ?
303:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/29 00:46:10 6yJk9ELS0
自分で稼いでるなら全然文句ないんだけどねw
さて、キャバ行ってくる。
304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/29 00:52:56 BnivjJP0O
僕(19歳)はパパにおねだりして買ってもらった外車に、これみよがしに乗ってます。 でも幅が広いので車庫入れとか狭い路地とかでよくバンパー擦っちゃいます。でもすぐにパパがクルマやさんで直してくれます。 以上です。
うらやましいでしょ?
305:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/29 01:00:13 IyApC+2Y0
>>301->>304を見てると非常に虚しくなるんだが俺だけか?
306:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/30 20:01:37 loIV/f9B0
アトポス(ブタ)死ね
307:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/03 02:14:11 gGn9mFvXO
ちょっとお聞きしたいのですが
点検の際に社外の皮シートを持ち込んだら付けてくれますか?
やっぱりDOPのじゃないと嫌ですか?
取り付け料金は払うつもりで考えてますが出来れば無料でやってくれますかね?
質問ばかりですいませんが教えて下さい
308:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/03 02:50:17 o/379r4IO
>>305 ノシ
309:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/03 04:12:20 cExgfcaf0
ディーラーでエンジンオイル交換してもらうときって、前もって電話かなにかで予約必要?
いきなり行っても大丈夫かな?
ホームページみてたら、ディーラーのやっているエンジンオイルのボトルキープ会員が
魅力的に見えてきた。20リットルが約1万円、工賃込みだし。
オートバックスで交換するよりディーラーのほうがよさげに見えてきた。ちなみに、トヨタカローラ。
310:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/03 06:55:52 Y2bQMlqw0
>>309
暇ならアポ無しでOK
311:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/03 08:55:25 mKPnkEP70
>>309
オイル交換の待ち時間は、電話で予約しようがしようまいが、あなたが行った時にピットが空いているか空いていないかに依存するので、
ノーアポでO.K.
ディーラー勤務経験がある俺が言うんだから間違いない。
312:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/03 09:29:24 kZlL2uO/0
>>309
平日に持っていけばノーアポでも無問題
313:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/03 10:54:39 Q0D/mr240
休み明け・土日・月末 以外ならノーアポでもやってくれやすいみたい。
314:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/03 11:25:21 is2HLiOqO
>>307
点検やらせてやるから無料でコレ付けて、って交渉すれば?
315:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/03 12:02:03 gedBJxzF0
>>311
意味がわからん。
電話予約したら、ピットを空けて待つんだが?
316:309
07/05/03 14:14:57 cExgfcaf0
アポなしでもOKのようですね。
ディーラーでメンテナンスというと、まず電話でアポ・・・という先入観があるので、
言い方は悪いですが、お気軽に立ち寄るのが躊躇われていました。
ありがとうございました。
317:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/03 17:15:13 DDQoYw1h0
俺に届いたディーラーからのオイル交換の手紙には
予約してくれって書いてある。
318:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/03 17:31:17 gedBJxzF0
>>316
予約がいやなの?
電話をかけるのが恥ずかしいとかw
アポ無しで行くと、最悪1時間待ちとかになるんだよな、都会は。
319:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/04 00:10:52 xhygr1uu0
>>282
車両本体だけ売っては儲からない
320:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/04 11:12:59 I/XYHQqmO
>>319
え そうなの?
売るだけ売ったらもー来るなじゃないんだ
321:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/04 12:27:47 rr7jcYry0
そう、新車売るだけでは儲からない。
メンテパックとかで必死にサービスも囲い込もうとしている。
逆に言うと、12ヶ月点検や車検を出していると上客になって、多少の融通は利いてくれるよ。
322:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/04 12:27:49 Sxd2WiBiO
>>307
どうだろうな、言うだけ言ってみれば?
他のここの人に聞いてみなよ
323:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/04 14:03:34 8mB88U230
>>320
だいだい、車両本体200万の車の仕入れ値が160万ぐらいです
そこから値引きすると…
324:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/04 21:05:50 JDdrujKx0
>>307
ディーラーの人では無いが、点検の際にシート外す訳でもないのだから、
無料で取り付けろっていうのは無理ではないか?
取り付けるにしても通常の取り付け工賃取られると思うが・・・
325:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 00:52:36 1HERcigb0
>>307
サ-ビス上がりの営業さんと仲良くなれば無料で取り付けてくれるかも
でも車検に通らないシ-トだと断られる
326:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 08:32:43 +wy6umpW0
>>315
>>318
オイル交換ごときで電話で予約なんてめんどくせー
これが大半のユーザーの意見だと
327:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 08:55:14 2XkfAcnJO
>>307です。
点検、車検出すから付けてって言ってみます。
その営業、あんまりやる気なさそうなので心配ですが
328:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 10:35:00 +mS5D0rhO
あのね、そーゆー無茶なことをね、サービスに言いに行くのって営業にとってもしんどいんよ? は?阿保か!って言われたあげく客にも、すみません~って、でも阿保な客はなんとか頼んでよーって…
終わらねーし 断れば気まずくなるし、 もっと相手の立場になって行動しようね。
329:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 11:08:29 2XkfAcnJO
そうですか…
取り付け料金払ってもですかね?
330:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 11:28:09 DBZq/zc+0
>>329
取り付け料金を払えば、車検に通るシートなら
付けてくれるよ。
331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 11:39:50 2XkfAcnJO
>>330
そうですか?聞いてみます
ありがとう。
332:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 13:27:41 kwh+ja9l0
>>326
メーカによっちゃ、ネットで予約とれるから、オイル交換程度でも予約入れるよ。
トヨタは無理だったと思うけど。
333:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 14:15:07 DBZq/zc+0
>>332
東京だとトヨタ系はネット予約できる。
地方はわからないけど。
334:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 14:15:44 DBZq/zc+0
でも、ネット予約は住所入力などが面倒なので
いつも電話予約なボクw
335:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 15:05:15 1altpQL70
みなさんGW商戦はいかがでしたか?
336:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 15:27:23 +mS5D0rhO
>329
そりゃあんた、工賃払えばやるよ。。。 対応なら。
337:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 18:09:44 2XkfAcnJO
>>336
Dの方ですか?
もしよかったら工賃など大体でいいので教えて貰えませんか?
338:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 21:03:27 +mS5D0rhO
多分1万~2万くらいかと思います。
339:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 21:56:01 8hFwpSRL0
>>337
車種にもよりますが、2列シート車でだいたい1万ぐらいでしょうか。
3列シートになるともうちょっとするかな
340:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/05 21:58:49 IPfxh9WK0
GWなんてみんな出かけていて誰も来ないよ
3人来たけどひやかし
「日産はカレ-サ-ビスしてたけどさ」
そんなにカレ-食いたきゃ、ココ一番屋行けよ!って心の中で叫んでやった
家族は日高悟郎ショ-とかのラジオ番組見るために朝5時に出てった
さっき携帯に電話があってガラナエ-ルもらったからスピカまで迎えにきてだと
こっちはいまだに仕事中
341:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/06 12:27:08 4kW7VUJE0
姉妹。
スレリンク(kouhaku板)
342:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 15:25:13 Qro9O6gT0
気のせいかもしれないが、ディーラーに行った後、つけた覚えのないキズが…。
これで2回目。
343:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 16:14:31 /a/1PPT80
デラ行く前にボディを全方向からデジカメで記録しとけ
344:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 16:37:02 Qro9O6gT0
ありがと。
また行くから今度はそうする。
345:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 17:00:06 cMIW6QA00
>>342-344
以前、デラ整備出身のヒトから聞いたんだが、
下から覗いて、ココがキズついたとクレームつける輩がいるんだと聞いたことがあるなぁ。
346:葉っぱの住人
07/05/07 17:04:31 gaGtnuGc0
ちょっと人が少ないので宣伝させてもらいます。
↓葉っぱ天国 -掲示板ポータルサイト-です
>>URLリンク(readio.info)
車板もあるので是非来てください。荒らしや暴言は厳禁です。
347:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 17:12:47 dNeiM4BuO
やられた…。黒なんだが、ディーラーに1ケ月点検持っていったら、水かけて、拭き取るだけの洗車されちまった。洗車傷びっしり…
ひどいのでクレーム出したが研磨で修理かも。
こうゆう時は妥当な対応かな?
348:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 17:43:51 KDF+qYvr0
>>347
なんちゅうディーラーだww文句言ってやれ
349:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 17:49:36 K+M4MLBY0
>>347
オールペンのが良いのか?
350:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 17:50:16 lwTT4td70
>>348
ホンダです。
いちお、信頼してる営業さんなので、なんらかの対応はあるかと思いますが…。
気にいって買った車なので、できるだけ傷がつかない様に洗車してたので残念です
351:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 18:02:11 lwTT4td70
>>349
全塗装は同じ色にはならないし、金額や手間から言って、そこまで言う気はないです。
ちなみに全塗装だと、修理扱いとかにはならないんですか?
352:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 18:24:11 S0phuIB90
>>347
ざまあみろw
353:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 19:05:57 ENaR2SdY0
てかなんでみんな黒なんか買うんだ?
354:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 20:48:04 KDF+qYvr0
>>353
黒を買う人の心理
・威圧感がある
・高級感がある
・締まって見える
・洗車のしがいがある
355:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 20:58:05 yQf1yHTA0
>>350
黒買うのが悪いw
特にホンダ車は黙ってホワイトパールかシルバーにすべきだなww
356:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 23:35:11 InQ/wr9f0
>>347
>水かけて、拭き取るだけの洗車
そんなの洗車と言いませんw
ただの傷付け行為ですよ。
裁判に持ち込んでも勝てますよ。
ただ、そこまでするとデラとの関係が・・・
なので、大人の対応でがんばってね。
357:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 23:50:11 YZvKH22E0
そんな洗車すると客との関係が・・
これが普通の感覚かと
358:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 23:58:08 lwTT4td70
>>356-357
とりあえず、今日の段階では研磨に出す様な事を聞きましたが、最終どうなるかは明日話し合いです。
希望としては、信頼できる磨き業者に依頼し、ガラスコーティングなどの施工ですね。たとえ数ミクロンでも塗装を削る訳ですから…。
ちなみに、今回が2台目で、紹介は4台しており信頼関係もあるはずなのですが…。
結果は明日報告しますね
359:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 23:58:32 InQ/wr9f0
>>357
そうそう。まともなデラはそう考えるんだけどね・・・
正直信じられない。
おいらが使ってるデラは大丈夫だけど。
360:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/07 23:59:32 InQ/wr9f0
>>358
明日楽しみにしてるよ。おやすみ。
361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 00:11:34 XC1I4gAr0
>>358ポリマーの類で良さそうな業者指定して施工して貰えば? 漏れなら
そうするが・・
362:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 01:56:29 sk5woS0PO
… 気持ち悪 …
363:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 10:24:32 57PwReRL0
ディーラーで新車購入してから満1ヶ月経ったが、いまだ1ヶ月点検の案内が来ない
点検ってオーナーが日付管理して自主的に「受けにきました」ってやるもん?
そして既に全額支払終わってるんだが、今更30万の引き落とし案内が届きやがった
キャッシュバックが受けられるから、と薦められて契約時にカードは作ったものの
こちらの事情で入金の前にカード払いは取りやめると担当に話して全額入金したんだが…
これこっちが気付かずに万が一高座の残高が足りてなかったら大問題じゃないのかな?
せっかく新車を買ったのに、なんか凄くガッカリするね
364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 12:50:28 HdNCpBR/O
>>363
俺も納車から一ヶ月たったけど連絡ないよ
あと一、二週間待って連絡こなかったらクレーム入れるつもりです。
カードの件はがっかりだね
365:347
07/05/08 12:56:04 DoIpboCN0
>>347です
とりあえず、ディーラーに車を預けに行ってきました。
こちらとしては、当然、担当営業はもちろん、店長も同席で今後の対応の説明があるものと思っていました。
しかし、営業も店長もGW振替休暇中とのこと、対応したのは、メカニックのチーフとやらの方。
来店と同時に代車を運んできて、「さっさと乗って帰れ」みたいな感じ。もちろんお詫びの言葉一つもなく、店内への案内もなく困惑しました
仕方がないので、店長と営業の所在を確認すると、「本日は休みです」。この時点で「???」こちらが、今後の対応について尋ねると、「その話しは、昨日で終わってますよね?」との返答
終わってんじゃなくて、これからが始まりなんじゃないの?
おまけに、店長が事の成り行きを知ってるのかを尋ねると「知らないと思います」との返事
も~、腹の底から怒りがこみ上げて、久しぶりにぶち切れてしまいました。
色々ありずぎて書ききれない…
あまりにも対応が悪いので、傷消しだけではなく、コーティングまで話しをしようかと決心しました
あと、その洗車のせいで、バイザーも傷だらけになっていましたので、それも交換ですね。
ディーラで働いてるからといって、必ずしも車好きとは限らないんですね。
今日は、担当営業から電話をもらう約束を取り付けて帰ってきました。
また報告しますね
366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 16:49:52 EB0Oy7o+0
確かに、ディーラーに点検出すと、頼んでもないのに洗車機
通してくれたりするね。俺はそーゆーの無頓着なんで、
洗車してくれて助かるなぁ、程度なんだけど、車をすごく大事にする友人
なんかは、洗車の小さい傷とか気にするみたい。
ディーラーも一言「洗車してもよろしいですか?」と確認すべきだよねぇ。
367:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 16:54:12 /oSK1Rl00
オレは洗車されて驚いたw
今時のディーラーって洗車してくれるのかぁって。
でも、同じメ-カーでも、系列販売店で対応が違うみただね。
ネッツはやるけどXXXトヨタはやらないとか。
368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 18:16:30 aRNtIX7G0
>>365
ひどいDだなぁ。ご愁傷様。
でも冷静さは常に保っておいた方がいいよ。
Dより上に話つけた方がいいかもね。
369:347
07/05/08 19:58:58 DoIpboCN0
次は金曜日に担当営業が出社するそうなので、しっかりと話が出来ると思います
そして、そのメカの方から後ほど電話があった様です。私は不在でしたが。
おそらく、ディーラー内で報告・相談があったのでしょう。態度が恐ろしく変わっていたとの事でした。
>>368さん
そうですね。最悪、メーカーさんとの話し合いになるかも知れませんね。
一つの選択肢として取っておこうかと思います。
皆さんも気をつけて下さいね。特に黒や紺等に乗っておられる方は特に…。
370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 20:41:36 EB0Oy7o+0
ディーラーはただの販社なわけだから、メーカーとは関係ないでしょう。
でもまぁ、そういうトラブルあると、ヤだよねぇ。自分に非がなくても
「うるせぇ客だ」と思われてるかもしれないし、今後もそのディーラーで
車の点検してもらわないといけないし。
車みたいな高額商品扱う業務なのに、そういうトラブルってよく耳にしますね。
371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 21:41:40 6iSvyugD0
>>363
メーカーどこ?
うちはMのディーラーで最近新車買ったけど、納車のときに
「1ヶ月点検の時期になったらこちらからお電話でご案内しますねー」
とセールスマンが言われ、、それから1週間後に「調子どうですかー?」
と電話があり、3週間後に「そろそろ点検どうですか?」と電話があった。
やっぱりメーカー(ディーラー?)によって対応がちがうのかな?
372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 21:53:57 TSqLOL/o0
うちはネッツだけど371さんと同じ感じ
373:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 22:56:01 r9njU5LPO
バイバックってどう思います?
友人の車なんですが、何度修理に出しても治らず、同じ所が同じように壊れます。
こんな車はもういらないから、残りのローン残金をなんとかしてくれと、ディーラーに頼んでいるそうです。
S社のワゴン、16年登録なのですが、現段階での査定が105万、ローン残金150万、
要は残りの45万をディーラーになんとかしてもらいたいそうで…。
ただこの車には、不安なのでこれ以上乗りたくないとの事。
友人の言い分はおかしな気もしますが、ディーラーが買い戻す事もあるんですかね?
374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 23:25:46 sk5woS0PO
気持ち悪ぃんだよ。
375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 23:33:53 MDGNMEBK0
>>365
こちらにもどうぞw
ホンダディーラー最悪話 2話
スレリンク(auto板)l50
376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/08 23:52:41 nbEomYmP0
S社?
シャープ?
スズキ?
377:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 00:45:55 R7bd9AhpO
スバルの事もたまには思い出してあげてください
378:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 00:59:41 OyF4LSag0
>>347
そのメカニックの独断でそういう態度をとってる場合も多々あるから、やはり上にその旨伝えるのがいいと思うよ。
まあ、見た限り、上に話が行ってそいつの態度が変わったそうだから、それでOKなのかもしれんが。
えてして、担当者レベルで話をしていると、担当者がこっちを舐めてたり、どうぜ上にバレてないから適等にあしらったれ
みたいな態度でくる奴ってたまにいるよね。
そういう場合、単純だが、上にすべてを話すのが一番てっとり早い。
やっぱり担当者も、上に話が伝わるのが実は一番嫌なんだとか。
車のディーラーに限った話ではなくて、スーパーや電気店での態度の悪い店員も、「どうせ上には伝わらないだろう」
とたかをくくって舐めた態度でくる奴いるが、上に伝わるっていう臨場感がでてきたとたん、急に態度がかわる奴多い。
379:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 01:27:33 f2jO3Z9zO
そんな御前も 会社じゃそーなんだろ?
(´,_ゝ`)ぷっ
380:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 02:13:53 siwdA9wS0
>>369どんな対応して貰うか決まってないまま預けたの?
もしそうなら金曜日に磨いた車をお詫びと共に納車される に1票。
381:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 02:20:51 f2jO3Z9zO
代金返却!
そしてもう2度とうちには来ないでくだはい!
に3000点で
382:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 05:23:52 mnn+dcWh0
>>373
新車購入かな?最初に壊れたのが何時。
いくら直しても直らない場合、新車交換の可能性または返金の可能性もある。
383:373
07/05/09 07:10:30 l3Pi8INJO
>>382
新車購入後半年くらいかららしい。
お客様相談室に電話すると、
「保証期間中は修理が無料ですので、壊れたらいつでも持ってきて頂いてかまいません、何度でもどうぞ」
みたいな感じの対応
販売店所長「うちも完璧な車を出しているわけではないので…」「直らない故障もあるようで…」
と、頭にくる言動が目立っているようだ。
たしかに頭にくるうえ、利に叶わない。
但し、一年目の点検には出していない。
俺は無理があると思ってるので、本人にはあきらめるように言ったんだが
384:363
07/05/09 11:03:21 7mv+9UfB0
>>371
>>372
こっちはカローラ
担当からそんな連絡来るもんなのか~
納車~現在までは1回も無い
契約~納車間も担当から来た連絡は当初の納車日当日に「納車が1日遅れる」という1回だけ
後は全部俺から連絡取って話を進めて、その時に担当からの話を受けてた感じ
7日に届いたカード明細の引き落としが17日と近いので、日中ディーラーに突貫してきた
カード支払いの件
自分:「契約日の翌日に一部カード支払いの件は取り止めると伝えたはずだけど?」
担当:「契約時にカード申込書も貰っていたので、書類が回って取り消し出来なかったようです」
そんな事は俺が取り止めたいと申し出た時にそう言うべきだろう
一ヶ月点検の件
自分:「もう納車から満一ヶ月経過したけど、一ヶ月点検の案内が来ないのは何故?」
担当:「連休挟んだのでそろそろ通知が発送されます、発送と同時に私からも御連絡します」
自分:「一ヶ月点検ってのは、納車から満一ヶ月で点検しましょうって事じゃないの?」
担当:「一ヶ月経過した時点でご案内をする事になってます」
んじゃあ納車時に「各点検の案内は事前にお知らせします」なんて紛らわしい事を言うなと
「各期間に達したら案内を出します」とちゃんと言ってくれ
担当替えって結構面倒な話になるのかな?
納車までにもいくつかやられてるので、一ヶ月点検時に切り出そうかと思う
前車が故障しての買い替えで時間が無かったのもあるんだけど、ホント焦って決めるもんじゃないね…
385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 11:23:16 b9ytxDeY0
カローラはそんなもんちゃうの?
田舎の方とか殿様商売でとんでもないよ。
386:382
07/05/09 11:29:05 mnn+dcWh0
>>383
なるほど・・・。
普通は、同じ所を何度直しても駄目な場合は部品(部分)交換。
例えばエンジンが駄目ならエンジン丸ごと交換みたいな感じ。
で、それでも駄目な場合は車両交換か返金ってケースが多い。
>「うちも完璧な車を出しているわけではないので…」「直らない故障もあるようで…」
典型的DQN所長ですな。姉歯物件じゃあるまいし、それじゃ安心して車には乗れないぞ。
相談するなら消費者センターでもいいが、あそこは人間とやる気しだいでピンキリだから弁護士のほうがいいかも。
市役所の無料弁護士って手もあるし。
友人は人が良すぎるのかも・・・。
387:363
07/05/09 11:34:17 7mv+9UfB0
>>385
あ~おっしゃる通り地方在住でかなり田舎の方
新車購入自体今回が初めてだったんだけど、こんなもんなのかな?
担当自体は人柄は悪くないんだけど、とにかく何か配慮が足りない感じ
営業教育が下手なのか、本人の資質的に営業向きじゃない人なのか…
まぁ嫁の車も買い替え検討中なので、今回の事を良い教訓に出来そう
388:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 11:37:35 4NBMRDWT0
俺の場合は、Dで残金を一括で精算後、いやな悪寒がしたので、銀行へ支払い停止を依頼した。
やはりカード会社より督促が来たのでDへTELで連絡、数日後菓子折りもって挨拶に来たよ。
389:347
07/05/09 18:56:56 DLSV23fG0
>>378
まさにそんな感じでしたね。もちろん今は違うのでしょうが。
今日はDが定休ですので、明日、電話があるかないかで次の態度をどうするか考えようかと思っています。
しかし、疲れますよね…。こちらは穏便に話し合いで決着するつもりだったのに、向こうがそんな態度だと、あれもこれもってなりますよね。
あ、それと、ヤナセの営業に知り合いがいるので聞いてみたのですが、
ヤナセでは、黒の車は特に気をつけて扱う様です。もし、傷がついた際には、磨きとコーティングは当然とか…。
まぁ、そこまで言われると、安心して預けれますよね。向こうも傷つける気はさらさら無いでしょうし
ちなみに、まだ預けてませんよ。
そんなに間抜けじゃありませんし。
390:383
07/05/09 21:07:09 l3Pi8INJO
>>386 トンクス。
なるほど、消費生活センターか…。
俺もワンクリでお世話になったが、逆に怒られただけだったからなぁw
車はディーラーに預けてあるものの話もすすまず、普段の足が無いことをいいことに足元を見られてるw
友人は単なるバカなので、仕方ないです。お人好しっていうわけじゃ無いんですよw
俺も変なやつにつかまっちまったよ
391:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 21:54:49 ZPD11Ow20
>>384
ディーラーの営業の者です。
今回はダメ営業マンに当たりましたね・・・ご愁傷様です。
担当者の変更は出来ないことはないですが、相当厄介ですよ。
そもそも、そんな対応をしている営業マンを育てているお店は
ダメです。お店を変えられた方が良いですよ。
392:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 23:14:28 TRF8HMHd0
どこのメーカーとかじゃなく、Dで当たり外れ大きいね。ピンキリ。同じ会社(販売店の)支店によっても
全然違う。今回いろいろあったのでDの本店の営業本部(みたいなとこ)の上席者にクレーム入れて
たら、すぐ担当支店長から電話あったけど謝罪はなかった。
支店全体がそんなんじゃぁね・・・それ以来遠いけど別の支店いってる。
393:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 23:22:10 siwdA9wS0
レストランみたいに☆で評価するべきだなw ダメ営業とダメ店舗は★
差別化は必要だとオモワレ・・
394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/09 23:30:03 TRF8HMHd0
>>393
たしかに。ミシュランみたいな☆☆☆とかの評価して公表してくれたらいいのにね
結局気付くのは買ったあとだからね。
395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 01:03:08 m/dwvKGUO
じゃあ聞くが、
仮にオマイラの言う☆☆☆の店が、他店★の店より値引きが渋かったらどーします? うちはサービスの質で勝負!みたいな。
でも結局買わないだろ?
1万円でも安い店探して買うくせに…
396:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 01:06:05 f8Y2AYzA0
★で買って☆に持って行くに決まってるだろw
397:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 01:30:28 gQUGAunT0
たしかに396のいうとおり・・・
けど
自分は経営母体が違うDで比較した。
結局☆☆☆の店で買ったよ。
でも値引きは買わなかった方の★の店がよかった
けど今後長く付き合う(つもり)なのでそれで良かったと思ってる
398:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 02:21:29 m/dwvKGUO
>397
良いと思います。
ただ、地域でもサービス優良店とされてる某ディーラで働くわたくしとしては、安いとこで買う→メンテその他はサービス優良店で→乗り換えはまた安いとこ
この行為は明らかに不愉快なものです。最近多いです。
399:382
07/05/10 05:38:22 RGGjmNA80
>>390
>俺もワンクリでお世話になったが、逆に怒られただけだったからなぁw
自分も以前、ある件で相談に行ったら若い男性がワンクリ詐欺の相談で怒られていたよ。
そういうDQN相談員に出会うと最悪かも。
なるほどw
友人さんはおバカですか(; ^ω^)
それでは、今後もし>>383自身に起こることがあったら参考にしてね。
400:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 05:54:46 d6EqXAC+0
俺も黒の車、新車時にディーラーで機械洗車されてて傷だらけだった。ライトのしたで見れば傷がよくわかるって感じだったが。
担当の営業は納車前に「いやー黒の車は洗車に気をつかいますよ。」とか言ってたから、まさか新車時に機械洗車はしないだろうと
思ってた。
新車をそのままコーティングしにディーラーじゃない店に持って言ったら、そこで言われた。
「これ、新車ですよね?ちょっと状態ひどいですよ。あまり新車でこういうのってみないですね。傷多すぎです。
一見わかりませんが、ほら見てください。特に屋根部分はひどいです」
って言われて、よく見たら気がついた。
ちなみに納車時は雨で、ディーラーで見た時は傷を発見できなかった。
最初はコーティングの店が万が一失敗した時のために、先にディーラーのせいにして責任逃れの前フリを
してるのかなと正直思ったんだが、実際見ると本当に屋根なんか薄~い無数の線傷みたいになってた。
コーティング屋で
「新車だけど一応磨きもいれたほうがいいかもしれませんよこれじゃあ。これほど状態が悪いのはめずらしい」
と言われて、しかたなく同料金で磨きもサービスでいれてもらった。
そうしたら仕上がりは例のライトの下ではっきりわかった線傷はみごとに消えてた。
やっぱり傷いってたんだなあと、その時初めて実感した感じ。
結局俺はディーラーに苦情はいれてないが、その後定期点検に2回だしたが
「あ、洗車はいらないから。こっちでやる」
とはっきり伝えてる。担当の営業マンもなぜ俺がそんなこと言うか理由を感づいてるもんだろうか?
しかし、口ではいいこと言っておいて、機械で洗車するって本当てきとうだなあと思ったよ。
信頼感がなくなった。メンテパックみたいなのにはいってるから点検もそのディーラーに出してるんだが、
本当はつきあいたくないくらいだ。
401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 07:36:29 f8Y2AYzA0
付き合う価値なんてないと思うけど・・保障とリコールだけまともな対応してくれたら良い訳だし・・
>>398何が不愉快なの?サービスは売り上げ上がるし何の問題も無いはずだけど
おまけに営業が修理するわけでも無いじゃんw 愚痴まで人のふんどしですか?
ところで>>398の店優良店って本当?俺はてっきり>>212の糞店舗だと思ってたよw このスレで携帯から同じ(ry
402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 08:06:50 o9c2GsWI0
>>400
その車、展示車の可能性大いにあるとおもわれます。
ショールームに置いてある車でさえ、雑巾でふいて日頃はダスキンモップだからねw
403:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 08:55:15 +owxAM0DO
展示車って見分け方とかってあるの?
車体番号をメーカーのどこかの部署に言うと、いつ頃製造されたか教えてくれるって聞いたことあるけど、
それ聞いて納車日と製造日がやけにズレてたりするとあやしいとか、見分け方ってそれくらい?
404:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 09:58:32 o9c2GsWI0
>>403
基本的には営業マンにもほとんどわからんとおもいます。てか、気にしていない。
わかるのは、新車発表して2ヶ月たったけど、車体番号が1000番台とか
発売から1ヶ月で○○○○台達成記事と番号があわないとかね・・・・
メーカーオプションつけてた場合に、その月の登録がメーカー完成車で
出来ない場合、必死にショールーム車探すけど。
405:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 13:31:54 +XSb2mY70
見分け方は難しい
売れないクルマはプ-ルにいつまでも残っているから、車体番号と登録日
に相違があったもおかしくない
406:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 15:08:06 R/Gff3w+0
>>401
お前みたいな客が不愉快だと言ってるんです。
買うときは安いところで買っておいて修理は
対応のいい店でするなんて勝手なんです。
お金がなくて安いところで買ったなら、後のサービスも
質の悪いその安っぽい店で受けなさいと言いたいのです。
俺は398の言いたい事はよくわかる。
407:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 15:27:16 rTd7W1JF0
俺は何かとディーラーを頼る人間なんで、
少々高くてもサービスの良い所で買う事にしてる。
後の気軽さを数万で買えるんなら安いもんだ、という感覚だな。
408:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 15:36:53 +XSb2mY70
>>407
お客さまみたいな方は神様です
そういうお客様は出張サ-ビス料は無料にしてます
409:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 16:43:24 +owxAM0DO
俺はサービスのいい店とサービス普通くらいの店で25万も値引きに差があったのでサービスは普通の安いほうで買った。
いくらなんでも25万の差を15万くらいの差まで詰めてほしかったな。そうすれば高くてもサービスいいほうの店で買ったのに。
しかし同じ車でそこまで違うってのも不思議で。そのカラクリはなんだったんだろう?
410:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 17:22:59 GzysvID20
>>407
お前みたいに話のわかる客ばかりならいいんだがな~。
俺もお前が客なら営業自ら出張で無料にしてやるぜ。
>>409
お前の言うこともよくわかるよ。基本的に値引きの事しか
頭にない奴は、こっちも相手にしないが、さすがに25万
も差でるときびしいわな。いいとこ5~10万までに詰めなかった
Dが悪いと思うわ。俺なら5万差まで詰めて後は客に店(自分も含め)
で選んでもらう商売をする。
411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 18:09:54 +SoaxJXDO
未使用車を安い店で買って保障継承でデラ持ってったらさすがにやな顔されたな
メーカー保障を受ける権利はどこで購入しようが継承さえすれば平等にあり
かつ保障適用の条件にDでの点検、純正オイルの使用等をうたってるんだから
露骨にやな対応しなくてもなあ
さすがにあんな対応になるんなら10万程度高くても
ディーラーで買ったほうが良いと思った
得して損する事もあると学んだな
逆に損して得する事の方が多いかもな
412:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 19:20:37 f8Y2AYzA0
基本的に値引きの事しか頭に無い。 それは何故か?
基本的に買う時以外「営業」の必要性なんて全く無いから
それだけの話じゃんw
後が安心とか良く出てくるけど何が不安で何が安心な訳?
言葉に踊らされてるだけでしょw
>>411保障に該当する修理が発見された時点で継承すりゃいいのにw
413:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 19:58:39 l9n6wZsm0
>>411
最初からそのディーラーで買ったとしても酷い扱いに変わりないと思うよ。
熱心なディーラーなら点検や車検で稼ごうと思うわけだし。
>>412
転勤や退職する人が多いしな・・・。
414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 20:57:19 xVVjYYtW0
1円でも安く!と目が血走ってるお客には良い条件出しません。
要は、今後そのお客と良い付き合いができそうか、できそうじゃないか。
逆に言うと、そういうお客に車を売る営業マンっていうのは、
売りっぱなしの営業マンです。今後のお客との付き合いのことを考えないわけだから
415:347
07/05/10 21:01:06 dtQBXNVy0
>>上の方で、黒の車を傷つけられた者だが
俺も信頼してる営業だったのだが…。今は、表面上はどうでも出来ると思ってるよ。
売る時はいい事しか言わないし、点検・整備も似た様なもんでしょ?
ほんとのいい営業なら、クレームが出る前に食い止めるだろし、もし出ても、誠意いっぱいに対応すんじゃない?
ま、人間だからね。ややこしい話になると一歩引いてるわな。
車のディーラーの社員と、人と人との付き合いすようとすんのは間違いだな。
ビジネスライクでいいんじゃね?
車買ってから、売るまでに何にお金使って、何を得るかでしょ?
416:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 21:12:24 wqZ8OLUW0 BE:193921237-2BP(0)
3月新車販売ランキング
1→カローラ(トヨタ)
2→ヴィッツ(トヨタ)
3↑フィット(ホンダ) ←コンパクト
4→パッソ(トヨタ)
5↓セレナ(ニッサン) ←ミニバン
6↓エスティマ(トヨタ) ←ミニバン
7↑ティーダ(ニッサン) ←コンパクト
8↑ノート(ニッサン) ←コンパクト
9↓キューブ(ニッサン) ←ミニバン?
10↓ウイッシュ(トヨタ) ←ミニバン
※矢印は対前月比
コンパクト大健闘。ミニバン売るなら今しかないよ。
417:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 21:57:45 lIm3Y6Bx0
クレーマーやケチなお客には、100%の仕事はしても
絶対に101%以上の仕事をしようとは思わない
418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 22:05:11 m/dwvKGUO
工場で出来上がった瞬間に『これ下さい!』って言えば?今後からw
自動車も本みたいに再販価格維持制度とればいいんだよなぁ… そうすればデーラという職業は純粋に接客能力で競い合うサービス業になれる。と思います。
419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 22:45:20 BDDxkcEa0
>>418
馬鹿ですか?
420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 23:12:47 gQUGAunT0
前の車のDは良かったよ。
確かに営業との付き合いは買うとき+毎年の任意保険の継続(保険の代理店も兼ねてたから)
のみだった。
普段はメンテとかの技術サービス担当者とだからね。
車検とかのとき、結構細かいことお願いしても全部聞いてくれてたし
よかったよ
421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/10 23:56:23 1qfhO3N8O
>411
ひょう害未使用車買ったら継承で面倒くさそうな対応されたことがあるよ
422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 00:18:16 rlZ/EJvxO
>419
あんたよりはマシ
423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 00:21:12 I5fc9q8+O
>>421
メーカー直営とかのサービスセンターとかあれば良いんだろうね
高年式中古とかも買い替えの可能性が低いから
新車販売を重視するディーラーからは軽視されがちですよね
中古で買ってもメンテはディーラーでお願いしたいと
思う人も沢山いると思うんだが
メンテ主体で利益を上げる事はあまり考えられてないのかな
上の方を読むとあくまで次回の新車購入の為だけに
メンテしてやってるみたいな印象を受けるしなあ
424:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 00:33:27 vDYpksTp0
デラもいろいろある(責任者次第?)から
自分にあったとこを見つけようぜ。
俺なんて、15年落ちを持ち込んでるけど
買い換え営業もされないし、整備の相談にも
乗ってもらってる。整備で儲けようと考えてる
デラに当たるといいと思うよ。
俺はオイル会員になって3ヶ月に1回ぐらいは
デラに行って、車検や1年点検などもデラに
出してるから、デラに行く頻度にもよるのかな?
425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 00:40:03 vDYpksTp0
ディーラーというより、その上のメーカーで違うような気もするなぁ。
やっぱり儲けてるメーカーのディーラーは、割とメンテにも
力を入れてるような気もする。
さて、独り言はこれぐらいにして寝ます。
426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 02:20:06 rlZ/EJvxO
>423
新車売らなきゃ他なにしても評価されないの。
だから言うの。どれだけ素敵なおもてなししても新車売れなきゃ罪人扱いされちゃうの。そーゆー業界なの。 ろくなもんじゃないんです。
427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 03:27:43 +aJhyCOGO
納車から一ヶ月たったが点検の連絡ないんだよな。
これってこっちから連絡するの?
428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 03:58:20 NO81/pBLO
来週1ヶ月点検。1ヶ月点検で洗車するDって多い?30分で終わるって言われたけど洗車込みかな?Dはネッツ埼玉です。誰か知らない?
429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 09:07:27 NwEHkfPb0
普通は洗車するけど
430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 10:05:42 0LQcFsQL0
>>427
せめてDMぐらいの案内はあrんだろ?
>>428
うちの店は洗車して30分ぐらいだが、洗車は販売店に
よって違うだろうから何とも言えんわな。
431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 10:39:30 f20ao4Sq0
>>430
DMすら来ない事もあるようだよ…自分もそう
新車を4/7に納車したが、それ以来今日まで何一つアクション無し
契約まで担当を良く観察したつもりだったけど、自分に見る目が無かったと諦めてる
ハズレ担当というより、ハズレディーラーだったようだ
432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 10:40:02 XGJGI7NF0
Dラーにインターパネルって言ったら。は?とか言ってきたし
しょうがなくメーターの上のカバーとか言ったけど何で伝わんなかったんだろ?
433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 11:28:40 /tE9Hr4g0
この和製英語は初めて聞いた。
434:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 12:01:26 4wpE2szm0
>>432
すまん、おれもわからんわ。
435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 12:09:51 pUetScSO0
>>432
メーターフードでなくて?
436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 12:49:43 +aJhyCOGO
>>431
ほぼ納車日も一緒だw
お互いハズレに当たったみたいね
437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 14:00:25 AYMXRO470
>>436
単純に新年度で忙しいだけじゃないのか?
438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 14:23:47 cd/H6Rmu0
理由にならんだろ。
439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 14:32:35 AYMXRO470
>>438
満足いく対応が欲しけりゃ、ちったぁ頭使えw
440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 14:33:41 f20ao4Sq0
>>437
納車時に「一ヶ月点検の際には事前にご案内を出します」と言われたわけで
自分から客に言った事を実行しない事が一番無責任じゃない?
忙しいなら忙しくて対応が遅れてて、いつごろになりそうだと伝えるのが普通だと思うが
連休明けに自分の方から担当に連絡したが、まだ案内の通知は来ないな~
担当はおろか購入したディーラー自体がどうでもいい存在になってる
1回目車検までのメンテパッケージに金払ってるけど、これじゃ詐欺同然
441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 15:25:36 cd/H6Rmu0
>>439
やだお。
442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 15:49:52 NBzjnjw60
1ヶ月点検でハガキもこなけりゃ電話もこないってここで騒いでる奴!
Dラーの担当者には言えねーのかよw
電話もかけれない奴はひきこもってなさいってことだwww
443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 15:51:16 bzKHT+eW0
>>440
先にメンテにお金を払ってしまっているから、あえて連絡しないのかも。
お金だけとって、メンテをしなければ、Dは得することになるし。
メンテパッケージを勧められたけど、ちらりとそんな心配をしたので、
あえて入らなかった。
444:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 16:07:45 rlZ/EJvxO
なんかその
無料点検『受けてやってんだよ』的な発想、勘弁してくれ。
本来買った後のメンテナンスなんか自己責任だろ。 法定点検なんか完全に恩着せだよな。 しょーがねー受けてやるよ。だから安くしろよ?って…
ま、習慣付いてしまってることやからしかたないけど今更。
445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 16:09:39 jrDXr+sQ0
まぁ、でもあれだな。営業してる俺に言わせると
1,6ヶ月点検は納車時に口頭でその時期を迎えたら
来店してもらうよう伝えといてとりあえずDM出すがな。
たかたが1ヶ月点検なんだしいきなり店行ってもやってもらえるん
だからこんなとこでウダウダ言ってないで店に行けよ!
446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 16:30:16 aw6yBrN/0
>>432
インターパネルってひょっとしてインパネの事言ってるつもり?
まさかとは思うけど
447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 16:47:49 cd/H6Rmu0
>>446
メーターフードかと。
448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 17:51:31 cQWB1xtPO
>>444 それは営業に問題があるだけっしょw そんな事言うお客さん見た事も聞いた事も無ぇよwww
449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 18:24:53 I5fc9q8+O
>>444
そこまで言い切るとディーラーの整備面での存在意義を否定してないか・・・
450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 19:01:27 cTkBGeMM0
>>442
漏れならDラーの担当者じゃなくてメーカーにクレームを入れる
そしてメーカーから販売ディラーへお叱りを言ってもらい
そしてディーラー店長からDラーの担当者へお叱りを受けるように
メーカーへ苦情を入れる
こうゆうのが効果的面ですよ
451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 20:17:26 cTkBGeMM0
>>444
受けてやってんだよ
製品を作ればその製品の保証は製造者に生まれるんだよ。
製品に欠陥があるとき,生産者が公表して製品を回収・修理することをリコールと言わないかい?
100円ライターでさえ、PL保険付きだぞ
452:451
07/05/11 20:19:38 cTkBGeMM0
追記:1ヶ月と6ヶ月点検はメンテナンスという次元では無いだろ
453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 21:09:02 /2x9PI5W0
>>451は日本語で書いてるみたいだけど、何をいってるのかさっぱりわからない
454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 21:43:27 cTkBGeMM0
>>453は例えれば家電で大型テレビや冷蔵庫を買って1ヶ月で壊れても
納得出来る人種ってことだな
そりゃ日本語が通じるわけない
455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 21:53:58 5ay2RQfY0
ディーラー関係者は文章読めないやつが多いからな
456:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 22:54:29 I5fc9q8+O
しかしここまで客に対して上から目線な業界って他にあるかな
457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/11 23:01:55 AZsRMFlW0
一週間前に車を修理に預けた。
今日の昼、電話で進捗を確認したが、調べて折り返し電話するとの事。
日付が変わろうとしてるのに音沙汰無し。
さて、あしたどうしよう?
458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 02:46:55 mRS1eW1GO
土曜日に納車予定が"日曜日になりそうです"と前日の20時近くに留守伝あり、着信気づいたの22時過ぎでした。
このような事ってあるのでしょうか?
459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 03:01:57 VXh9QyX30
納車の予定日変更なんて普通しない。
そんな内容を留守電で一方的に告げる事も普通しない。
前日に伝えるなんて事もまずしない。
余程の事があったのか・・余程いい加減なのか・・どちらかでしょ
460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 04:25:12 fFs4S4eaO
今車一番汚い!1ヶ月点検でブラシ洗車雑巾拭きはされたくない。布洗車でシーラントも吹き上げ時にやってくれたりするならやってもらいたい。納車後黄砂、雨、突風と悪条件重なりシーラント再施工してもらいたい!Dにある洗車機ってあまり期待できないよね?
461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 05:53:57 mRS1eW1GO
>>>459さん
ありがとうございます。
今日電話して聞いてみます。
462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 07:31:49 H35eCle50
ディーラー勤務のヤツは、労務に不満があるなら上(会社)に言えば良いのに、
なぜか客に捌け口を求めるんだな。
463:347
07/05/12 08:56:15 G2qejSQh0
>>460
傷がついてもいいなら、洗車してもらえば?
ディーラーの洗車なんて、ほとんどがいいかげんだし。あいつら、人の車だと思って適当に洗ってるよ。客の車を預かってる意識は無いよ
今日、Dと話し合いです。
むこうがどう出るか分からないけど、出方次第では、縁を切ります。
7年の付き合いで6台付き合い(紹介含む)があるんだけどね
464:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 09:35:18 YRLy17790
>>462
お前どんな扱いされてんだよ?
俺もデラのもんだがその言いようじゃ
かなりあしらわれてんだろうな。
465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 14:02:04 qs8kqxilO
となり町のディーラー行ったら物凄い対応がよかった
何故おなじ系列でここまでちがうんだろ・・・
466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 18:31:22 sWC1SMuB0
>>465
だーかーらー、店長次第で全然違うんだってば
467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 18:56:18 oJTCFanrO
俺も新車買って、一ヵ月点検の連絡こなかったからディーラーに電話してみた。
結果は「特にディーラーからは連絡はしない」との返事。
俺が「それじゃー俺たち、ヘタしたら忘れて点検受けられないじゃん」って言ったら
ディーラー「あー、それはいけませんよ。点検は車にとっても大事なものですからね。忘れないでくださいよ」
って、バカかこいつら?
論点ズレてんじゃん。もしかしてわざとズラしてんのか?
みんな客に責任押しつけて、点検受けない場合は100%客の責任って考え方があたりまえって方向に話を持っていってる。
しかも俺の場合、3年のメンテナンスパックに入っててその料金先払いしてるんだが。
ちなみにネッツトヨタだ。
468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 19:04:20 YRLy17790
>>467
お前の中で1ヶ月点検の時期が来た事はわかってたんだろ?
なのに連絡がないからお前からデラに電話をしたんだろが?
じゃ、その時点で点検予約するなりすればいいじゃん!
たかが無料点検(1ヶ月点検はメンテパック関係なしで無料)ぐらいで
ウダウダ言ってんじゃねーよ!
469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 19:07:03 RLbyJxJSO
デーラー野郎氏ね!
苦素どもめ!
おめーら一生へこへこする運命なんだよウ゛ォケ!
470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 19:10:57 sWC1SMuB0
ケータイから書いてる奴にろくなのいないな。
471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 19:37:47 YRLy17790
>>469
お前みたいな奴にへこへこしねーよヴォケ!
472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 19:47:16 VXh9QyX30
現役ディーラーマンが痴態を晒すスレはここですか? てかデラ側のカキコなんて
全部偽物なんじゃね? ガチならデラワロスw
473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 20:08:48 oJTCFanrO
>>468
お前バカだろ?w
論点がズレてんだよ。国語力つけて出なおしてこい底辺ディーラー君w
474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/05/12 21:07:34 2v4qYkkM0
>>466
おまえ、↓のスレでも同じこと書いてるだろw
スレリンク(auto板)l50x
必死だな、アホンダDラーマンw