07/03/20 03:02:43 bnoaNgDC0
>>797
ナンバー切ってガレージに飾るなら0円。
フルチューンしてWRCにでも参加しようと思うなら億単位のお金が掛かる。
>>799
ホイールナット締めるのに100Nまでしか使えないトルクレンチを使う、って事しない限りまず大丈夫。
つか>>805はそもそも工具の使い方間違えてるし....
こんなんだとどんなに高級な工具使っても結果は一緒。
それとトルクレンチはどんなに高級品でも定期的に校正しなきゃ意味無いぞ。
そもそもホイールナットならそこまで厳密なトルク管理を要求されないし。
安物トルクレンチで十分。
>>802
もし触媒の無い車に乗ってて整備不良で切符切られたら勿論その責任はお前さんにある。
知らなかった、販売店が悪い、では済まされない。
触媒が無いのなら排ガスの臭いですぐ分かると思うけどなぁ....
>>814
12ヶ月点検の値段としては妥当だと思う。
安い所は探せばあると思う、漏れのお世話になってるディーラーはオイル交換付きで4000円でお釣りがくる。
まぁこれは車買った人へのサービスだけど。
12ヶ月点検はやらなくても怒られる事は無いのでやらない、って選択肢もある。
勿論点検せずに不調の発見が遅れて膨大な修理費が必要になる可能性もあるけどね。
勉強して自分で点検する、って選択肢もある。
基本的に点検に掛かる費用ってほとんどが人件費なので値段が安い所は安いなりに手を抜いてるかもしれません。
まぁだからといって値段が高い所がキッチリやってるのか、と思えばタダのボッタクリの可能性もあるわけで....