07/03/17 14:44:20 hGULmANc0
>>533
> ならサスペンションは柔らかく、アブソーバーは固くすれば、乗り心地良くスピード走行も安定でウマー!
> ってなる気がするけど、色んなサイト見てるとそうはうまくいかないみたいだ。
>>536がいいヒントを出してる。
例えばスプリングが柔らかくてショックが硬い場合だと、
道路の細かい段差や継ぎ目をいちいち拾って乗り心地が
固いクセに、コーナリング時はコーナー後半で大きく
ロールしてしまったり、発進・加速時や減速・停止時も
(その後半で)大きくピッチングしてしまうようなチグハグな
乗り味になってしまう。
弱いスプリングには弱い減衰力のショックを、
強いスプリングには強い減衰力のショックを。
というのが基本。バランスが肝要。