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◎⇒タイヤ交換・購入相談総合スレッド13⇒◎ - 暇つぶし2ch930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/10 21:00:39 MaRIWcOy0
やっぱりホイールバランスが狂ってるのでしょうか?
サスをばらしたことが原因なんてあるんでしょうか?

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/10 21:23:17 HLLlClex0
情報を後出しする奴はスルーでいいよ


人妻に中出しするのは好きだが


932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/10 21:28:58 lVtB6r/h0
>>930
サスをばらしたって?自分で?アブソーバ交換した?
もう少し詳しく?
でも単純にバランス取りで直るんじゃね

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/10 21:38:46 /VBm0sq2O
>>930
サスをバラした→アライメント測定→調整

それでも振動が出るって事?

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/10 21:42:42 MaRIWcOy0
>>932
友達がばらして車高を調整してくれました。Cリングです。
ただ整備のプロではないです。自分は見てました。
その後、タイヤの空気が減ってるということで空気も入れてくれました。
ありがたや。ありがたや。
ホイールもついこの前、スタッドレスから夏タイヤに
交換したのでどれが原因なのかわからないなと思うのです。


935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/10 21:47:30 50vln18+0
>>934
それはここで聞かれても、誰にも分からないなと思うのです

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/10 21:51:31 MaRIWcOy0
そういえば機械でナット締めてたから
ホイールのセンターが出てないのかも。
明日、自分で締めなおしてみます。

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/10 21:53:44 xxo5l8zV0
ごめん、誰か>>936を日本語にしてくれないか

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/10 22:06:48 mm7Jhiex0
香ばしい香りがしているので、飛んできました

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/10 22:23:18 LcFkBs3j0
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>>1 >>1 >>1 >>1 >>1

以下この流れでどうぞ↓

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/11 01:57:11 uuEB47XG0
>>936
どうやったらホイールのセンターが狂うんだよwwwww

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/11 06:43:01 x8f4VmGd0
>>936の言いたいことを想像で
トヨタ車に日産の純正ホイール流用するとありうる話が
ハブのセンター系が微妙に違う
トヨタの方が若干径が小さい
ショップでたまにうってるのが
ハブセンターカラー、これをかまして日産の径と同じにする、と。
友達がサスをばらした、と言う所からいじりやすい車、日産かトヨタ系と思われ。
っていったって実車みねぇとそんな原因わかりゃしねぇよwwwww
車のメーカーすら書いてないしなwwwww
本気で気になるなら足回りに強い店に相談するとよろし。
ここじゃらちあかんぞwwwww

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/11 06:50:30 z0epeTYm0
日産社でホイールは社外なのです。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/11 07:56:08 /SpmttCDO
PLAYZとB'スタイルの値段はほぼ同じ。迷います。
トヨタ・オーパで195-65R15の場合、どちらがいいでしょうか?

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/11 08:05:22 z0epeTYm0
朝一からナットを緩めて、均等な力で締めなおしました。
みごとに直りました。ナットが1本すごくきつく締まっていました。
やはり均等な力で締めないとセンターが出ないんですね。
100キロ以上出してもまったく振動がなくなりました。
気になってしかたなかったのでよかったです。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/11 11:13:06 6vrlJ8I/O
>>943
全てにおいてPlayzの方が優れてるのにナゼ迷う?

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/11 14:21:00 5k5+zThz0
>>943
大差がないならPlayzにした方がいいと思われ

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/11 19:11:02 /SpmttCDO
945さん、946さん

ありがとうございました。生まれて初めてのタイヤ交換。
知識がなかったので、助かりました。

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/11 20:37:50 uoPkVrnf0
ハブ径かぁ
ぜんぜん気にしたことなかったな
社外のとか入れると微妙に径が違う、ってのはでも有り得る話だよな
ボルトで支えてるだけだからな

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/11 21:26:23 /vn+sBkX0
タイヤ4本買った時、古タイヤ引取り料は普通いくらぐらいですか?
鉄チンホイールの引取り料はいくらぐらいでしょうか?

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/11 21:31:38 yKMcVjUS0
タイヤ処分は250+税が普通。
それ以上とるのはボッタクリ。
アルミホイールは無料が多いけど
鉄は知らない。

951:796です。
07/04/12 01:10:50 2zxdRzhw0
交換1500円/本
バランス1500円/本
処分500円/本ってぇのはボッタかいww?

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/12 01:53:19 +SOzlGnc0
>>951
ボッタじゃないか?
オートバックスでも店舗によって違いはあるだろけど、俺が買いに行くところ
(タイヤは買ったことないw)は、交換500円/本・バランス1,000円/本・廃タイヤ250円/円
と書いてあったよ。

>>796見て2年前くらいに生産終了したGⅢがサイズが大きいにしろコミコミ8万は
高いと思ったら、その工賃見て納得した。
まあ、GⅢの在庫が未だにあるという時点で結構驚きだけど・・・

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/12 02:36:05 v59sCo+lO
>>952
その工賃は持ち込みタイヤ交換の場合適用されない。
~16インチまでは基本的に工賃2倍。
17インチ以上はケースバイケースで、1本\5000(バランス調整込み)で335/30ZR18の交換作業を受けた事もある。

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/12 09:05:44 17BicZ5W0
トーヨータイヤの廃タイヤ引き取り料見たけど、ホイール付きで持ち込んだ場合
倍付け料金となってる。トーヨーでバラす場合はそれだけ要るみたい。

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/12 09:56:17 zkgZt7mi0
タイヤ処分って、俺たち民間人はしちゃいけないんだよね。
産業廃棄物だから業者同士の価格250?以上だと
ボッタクリでしょ。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/12 10:05:29 heEdACe60
プレイズとBってどっちが上なの?

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/12 14:34:18 bqi69Uwo0
>>956
何が上なのかは知らないけど、価格や直進安定性ならPlayz

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/12 18:45:02 Zc0ikzK00
>>953
またレアな・・・ランボルギーニか・・・?

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/12 20:10:37 EqpNeYzr0
【車種】ホンダ HR-V
【現在のタイヤ】ダンロップSP10 195/70-15 S92
【買い替え理由】磨耗したため
【希望】静粛性、低価格
【予算】一本一万前後
これのスレで評判のいいTEOプラス、XM1を調べてみましたが扁平率70
のものがないようです。65と70では乗り心地がかなり変わるのでしょうか?
MP4あたりを買ったほうがいいでしょうか?

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/12 20:22:21 w5ca3ryx0
よろしくお願いしますm(_ _)m

・メーカー&車種:トヨタ ヴィッツRS(現行型)
・現在のタイヤの銘柄&サイズ:ブリジストンREGNO ER33(純正品) 195/50-16
・買い替え理由 消耗
・交換後のタイヤの希望:コンパクトカーに見合った性能のタイヤを探してます。
                当初はREGNO GR8000を考えてましたがオーバースペックですか? 

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/12 20:57:47 SDmOBHV70
>>959
195/65-15にするのは間違いだな、乗り心地以前の話。
195/70-15はSUV向けのタイヤのなかから選べるし、
トーヨーMP4は良いと思うよ。

>>960
レグノは車に合わなさそう。純正REGNOとは全く別物だしね
GR8000が候補ということは金は出せるんかな。
コンフォート系・・・TEOプラス
そこそこ快適でそこそこスポーツ・・・ミシュランPP2
スポーツ系・・・なんでもどうぞ。つーか俺はしらねぇ。
てな感じでおすすめしておく

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/12 21:40:32 Nu6O76C10
>>960
財布に余裕があって、サルーンのようなどっしりとした乗り味が好みならGR8000でどぞ。

PP2やS.driveといった快適性も高いスポーツ系セカンドクラスがよろしいかと。
もう少しスポーツ寄りならDZ101。

963:960
07/04/12 21:49:03 w5ca3ryx0
>>961>>962
レスありがとうございますm(_ _)m
REGNOは静粛性がありそうですが耐久性とか転がり抵抗とかどうなんでしょうか?
私は長距離通勤で一日往復で110km走りますがスポーツ性とかは問いません。
静粛性は気になりますが燃費が一番重視しています。
ここで評判のTEOプラスが私の目的に一番合ってる様な気がしますね!

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/12 21:52:49 cABQccrf0
>>959
他にはDNAmapES340,LEMANS RV502,BstyleRVがある。変にインチアップする
よりは現状のサイズでこれらの中から選んだ方が良いかと。
>>960
走り込むならPilotSportもあるが、純正タイヤを履いていたところからすると足回りも
純正のままと思うから足が負けるかと。軽快に走るならEnergy3が良いかも。他は
DNA S.driveあたりか。

965:959
07/04/12 22:00:57 EqpNeYzr0
>>961>>964
参考になりました。ありがとうございます。
現状サイズのタイヤに絞ってまた情報を集めてみようと思います。


966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/12 23:02:51 3G2A5M3U0
>>963
耐久性とか転がり抵抗はあまり良くない。
耐久性や燃費も重視するならTEOplusが無難だが、
そうでなければGR-8000も悪くはないよ。
いずれにしても通勤に使うならスポーティよりコンフォートの方がいいと思う。

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/12 23:03:54 vpVel9naO
今ポテンザGⅢ履いているんだけど、タイヤが一本だけパンクしてしまい、その反対側のタイヤと一緒に交換する予定でポテンザの01タイヤにしようかと思うのだが、やはり同じタイヤに履きかえた方がいいかな?
ちなみにFF車です。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/12 23:45:08 GaVMj8NO0
コンパクトカーにレグノ→ゴツゴツと覚悟せよ

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/13 00:30:32 3jPhzA/H0
タイヤ高いぞ!安くしろ!!!!
タイヤ高いぞ!安くしろ!!!!
タイヤ高いぞ!安くしろ!!!!
タイヤ高いぞ!安くしろ!!!!
タイヤ高いぞ!安くしろ!!!!
タイヤ高いぞ!安くしろ!!!!
タイヤ高いぞ!安くしろ!!!!
タイヤ高いぞ!安くしろ!!!!
タイヤ高いぞ!安くしろ!!!!

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/13 00:55:01 ENPTBP3w0
>>967
今履いてるGⅢの磨耗具合や硬化具合によっては4本とも交換することを薦める。
GⅢが履いて間もないとかならFFの前輪2本を新品にすれば良いが、GⅢ自体
生産終了して結構経つし、性能も硬化が早くグリップを初め乗り心地とかの
劣化が激しいことで有名なタイヤ。(もちろんRE01とでは初期性能も全然違う)
性能の落ちたG3と新品のRE01では前後のグリップバランス悪くなりすぎて
ウエット路面とかが特に危険になると思う。

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/13 01:15:56 keVILcD10
・メーカー&車種 インテグラTypeR DC5
・現在のタイヤの銘柄&サイズ ポテンザ RE040
・買い替え理由 かなりうるさくなってきたので、もう少し静かなタイヤが欲しい。
        エンジン音が聞きたいです。
・交換後のタイヤの希望 Toyo PROXES T1R か ブリジストン RE050 か ヨコハマ Sドラあたり
・予算の希望 特にないです。

こんな感じで迷ってますが、グリップ同レベルくらいでもう少し静かになってくれれば…と。
T1Rが近くのタイヤ屋で安かったので、これが一番良いかなと思ってます。
ご意見お願いします~~!

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/13 04:03:43 IbXJwpAAO
>>971
ステアリングレスポンス&旋回性能が美点のインテRにT1Rはミスマッチだと思うよ。
PP2やSドラの方が車のキャラクターに合っている。

まぁ、「高速長距離メインでワインディングは滅多に走りません」って感じならT1Rでも満足出来るかもしれないね。

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/13 04:49:28 sLmOQi1lO
T1Rは重い

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/13 07:17:46 NuiFWCjZ0
>>968
俺の友人がプジョー206にGR8000履いてるけどまさにその通りだよ。
タイヤはグレードが高ければいいってもんじゃない。車との相性は重要。

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/13 08:08:32 /0PyPacN0
>>960 プライマシーなら長距離通勤でも耐久性抜群だよ。ヴィッツなら7万キロは持つんじゃね?
燃費は劇的に良くなるわけじゃないけど悪くはならないはず。
>>964のENERGY3はサイズ無いよ~



976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/13 08:53:49 keVILcD10
>>972さん
早速のレスありがとうございます。
いくつかHPも見てみたんですが、やっぱりそういう評価多いみたいですね。
ちなみに、T1R・S3・ZIEX329・Sドラ・ディレッツァあたりが、ほぼ同じくらいの値段で、売られてました。
どちらかというと、直線高速というよりはワインディング的な道のりの方が多いので、
グリップや操作感を考えると、Sドラかな?
乗り心地はRE040で十分なので、静かさとドライグリップで決めようと思ってます。
もうちょっと検討してから購入しようと思います!引き続き何かあればお願いします。
あ、ちなみにサイズ215/45/17の純正のままです。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/13 09:34:17 ePk6+KcY0
>>960 >>975
すまん、確かにEnergy3にサイズはなかった。1インチ下を見ていた OTZ。

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/13 12:58:03 r+yw3/140
>>971
ロドスタ海苔でつ。静粛性とスポーツ性能をある程度両立させてる
”ポテンザRE-01R”を激しく推しまつ。自転車のような正確なハンドル
の切れ具合は感動しまつ。ピュアスポーツのカテゴリーなのに静粛性
をも併せ持ってる石橋の技術の凄さを思い知らされるタイヤだと個人的
には思いますた。

ちなみに俺は4本コミコミで6.3千円ですた。(高いのか?)
雑誌ドライバーの最新刊の綴じ込みにタイヤ特集が載ってる
がそれみると安いと思いまつが。

インテタイプRならそれに見合ったタイヤをチョイスせよという意見に
激しく胴衣。快適寄りのSドラやプレセダではミスマッチだと思いまつ。

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/13 13:29:55 aV2mD6BOO
よろしくお願いします。
車種 BMW Z3
買い換え理由 磨耗してです(2本)
前のタイヤ ファルケンジークス
重視する性能 高速巡航性能 耐久性
予算は一本一万二千までで一番安く買える(?)ヤフオクで買います。
候補はピレリドラゴン グッドイヤーLS2000 ヨコハマS-DRIVE ミシュランXM4です。
XM4は4本でしか売ってないみたいです…

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/13 13:32:52 aV2mD6BOO
書き忘れました(^^;
サイズは215/45/ZR17です

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/13 13:56:20 LeS5kMnn0
でつとかまつとか・・・

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/13 14:45:25 IbXJwpAAO
>>978
旋回性を目一杯使い切るなら01RかAD07が最良の選択だって事はわかる。
でも静粛性重視ならむやみに薦められるタイヤじゃないと思うけどなぁ。
俺の愛車はEKシビックRでワインディング&走行会メインだけど、過不足ないグリップとそこそこ静かで快適なPP2で充分満足してるよ。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/13 14:54:54 /0PyPacN0
ちとスレチガイだが
スポーツタイヤでも快適、コンフォートタイヤでもスポーティなミシュラン等を知ってしまうと、
石橋のタイヤはスポーツかコンフォートかのどちらかで、両立させた商品は無い、てことがよくわかる。

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/13 16:36:53 t7vXw4Bl0
車種 トヨタ・カローラワゴン
現在のタイヤ ダンロップLM703 195/60-15
理由 ロードノイズ、乗り心地の悪さが少々気になる。
希望 静粛性、乗り心地
予算 いくらでも

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/13 17:08:35 0L8laaVh0

よろしくお願いします。

車種 : フィット
候補に挙げているタイヤ : ファルケン ZIEX ZE329 ・ トーヨー トランパスMP4

できれば静かで、乗り心地も良く、見た目もカッコいいタイヤがいいです。
ファルケンも言うほど悪くない気がしてます。
MP4は静かなんでしょうか。

知っている方、ぜひ。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/13 17:22:30 3eQLn2iH0
>>984
ES501。これがいちばん静かで乗心地がいい。
運動性能もカロゴンならこれで十分。
もう少し安く済ませたいなら、TEOplus、XM1。

>>985
>ファルケン ZIEX ZE329 ・ トーヨー トランパスMP4
どちらも五月蝿くはないけど、静かでもない。
「見た目もカッコいい」の基準がよくわからんけど、
TEOplus、XM1あたりが無難かと。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/13 17:30:28 LD3igpvH0
>>984
トーヨーTEOplus、ECOS、EC201などベーシックタイヤ

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/13 17:34:01 ePk6+KcY0
>>984
いくらでも、であればミシュランを良く理解しているショップでMXV8を薦める。
>>985
サイズは? 当方1.3A乗り、標準サイズでXM1を履いていて、大いに満足。

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/13 17:37:40 FD0LUN3f0
最近、ミシュランとTOYOの工作員が沸いてるな。
車種にあったグレードを勧めようぜ。

すでにメーカーのうたい文句に騙されてる人に騙されている人を、
さらに陥れるような工作は慎もうではないか。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/13 17:50:25 /0PyPacN0
でも実際、ベーシッククラスに限ると安心して勧められるのはTEOプラスとXM1のみという現実。
タイヤを知るほど、Bスタイル等の糞さが(りゃ

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/13 17:54:48 7QKc6BMQO
>>988
>ミシュランを良く理解しているショップ
ってどういう意味なの?俺もそうアドバイスされた事あるんだが。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/13 18:20:24 ENPTBP3w0
>>984
>>986と同じ意見。
上を見ればレグノやミシュランプレマシーなど乗り心地の良いタイヤはあるけど
カローラワゴンで現在がLM703ならヨコハマのdB(ES501)が無難だと思う。

>>985
サイズと格好良いの基準がよく分からないけど、フィットに有りがちな高偏平
からくる片減りやふらつきを抑えたいならMP4かミシュランのXM1がいいと思う。
そういった症状がないなら、ZE329やヨコハマECOS、トーヨーTEO+あたりで良いと思う。

>>989
工作員とか言ってる前に、自分でブリジストンでもヨコハマでもダンロップでも
ファルケンでもピレリでも薦めてあげれば良いんじゃない?

993:
07/04/13 18:51:54 miP7h49a0
【次スレ】
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スレリンク(car板)l50

994:796です。
07/04/13 21:19:34 I8LynkH+0
>>952
GⅢは今まで履いてたやつで石橋の同サイズ(名前知らないゴメンヨ)の新品が8万。
それもスタンドでの料金ね。説明不足だな。

>>953
そのと~り!この工賃&処分代は持ち込みの値段。そもそも持ち込み受け付けてくれ
るとこがあんま無いから言い値状態なんじゃ?まぁ九州だからだと言われりゃ・・ねぇ。



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