07/03/15 08:18:28 O6qLGJQX0
バター犬殿
差を探して決着なんて考えもしてないがよ
会社なんて現場の整備士がどれだけ稼ごうとも評価と賃金は
思うようには還元されないべ。
うまくは説明できないが、工賃売り上げを誇るより
金額には現れないが工場と他の整備士の糧となるような
隠れた仕事のほうが評価されても良いハズだと思うべ。
おっと働く時間にて続きは晩にでも
289:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/15 22:49:59 f8ILAdHSO
ロートルさんのその考え方や行動は大好きで尊敬しています。
もう少し早く話を聞くことが出来ていたらなと感じています。
だけど、自分や自分の勤めている工場に誇りをもっていることは素敵だと感じました。
事実や現実を知らなかったり気がつかなかったり考え方が違ったりするのは当たり前で、議論する事は有意義だと思いますが、それぞれの誇りや尊厳は優劣付けたくないです。
話の内容からみれば、ロートルさんなら笑って褒めても良い相手ではないですか…ってそこで妥協しないだろうところも尊敬しているのですが。
偉そうにごめんなさい。
290:ロートル自慰
07/03/16 07:58:16 CmN4ddxP0
どうやら最近流行りの風邪になってしまったべ。
最近はバカも風邪にかかるようだべ。
昨日Dラのサービスアドバイザーと電話で話したんだが
何の為のアドバイザーなのか全く持って無意味な制度と思ったべ。
遠方のお客でヨタの四輪駆動車なんだが以前から
「Fナックルからグリスが飛び散っていたのでDラで
O/Hしたけど、直ぐに同じになり再度O/Hしてもらった」
その時のDラの対応は
「4WDはこんなもんです」だったそうだべ。
その後もグリスでデロデロになってしまったが
「こんなもん」と諦めていたそうだ。
その後Fデフからオイル漏れの修理のため入庫してもらったのだが
点検してみたらナックルアームの取り付けナットが緩くガタも有ったので
分解することになったのだが、バラシたらドラシャのシールが
左右とも潰れた状態で入り方も斜めに入れられていて
シールの機能を放棄した状態で組まれていたべ。
コレダものデフオイルがグリスと融合して漏れるのは当たり前だべよ
291:ロートル自慰
07/03/16 07:59:36 CmN4ddxP0
デジカメで証拠を保存してお客に
「ダメ元でも作業を行ったDラに相談して見れ」と言ったのだが
結果は俺の所にサービスアドバイザーから電話が来て
「当時のFマンも作業担当者も、もう居ないので確認出来ません」
だとよ、おまけに
「ナックルアームにガタがあったらドラシャのシールがダメになります」
そのナックルアームは昨年10月に「お客様キャンペーン」と称して
別な拠点で点検締め付け作業をしたばっかりなんだけどな。
その旨も話したら「別の拠点での点検なのでシラネ」と
拠点と責任の所在をたらい回しよ。
とりあえず、「デジカメの画像を送ってやるからブザマなシールの
入れ方を見てみろや、メールアドレスをFAXしてくれ」と言ったのだが
FAXは来なかったべ。
お客は結果的に余計な工賃と部品代を搾取されるだけだべ。
自分が手をかけた部分も、いずれは誰かがバラシて見られるので
その時に恥ずかしい整備、修理だけはしたくないべな。
292:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/16 23:13:06 5gbK3ittO
TE1とE1端子を針金で短絡させるとジジイの脳波が診断できる。
すると、インジケーターのチェックランプは激しく点滅する!