07/03/03 23:57:37 7rM5EusR0
熱い人ばかりでね。流れ変えて悪いのですが、出てきました。
>>175
このブルドーザー、明らかに、ヒューエルタンクが
インジェクションポンプより上にあるのでフィードポンプが
少々不具合起きても(詰まりはX)エンジンは回ります。
(サイフォンで供給、でも負荷を掛けすぎると燃料不足になる)
現場修理でお客が「金を掛けたくないという」依頼だったので
この時は現状で完了しました。
フィードポンプにもタイプがあるらしく、ヒューエルタンクが
下にあるタイプと高い位置にあるのでは違うと聞きました。
大昔のブルドーザーの大型機種にヒューエルタンクから一旦、
機械本体の下部付近に、もう一つのタンク(落差有り過ぎで
インジェクション・ポンプに掛かる圧を安定化する為の機構(ガソリン
エンジンのフロート室、水洗トイレのタンクみたいな)そこから、
フィードポンプで吸われてインジェクション・ポンプに供給。
自分はヂィーゼル2級整備士の資格は有りますが、
重機ばっかり修理してます。
自動車検査員を今回受けたら、奇跡的に合格。
でも、「口だけ番長」って言われないよう、修理工でがんばります。