07/04/21 15:07:48 oNEs87Dd0
>>979
クランク角センサに相当するものがデスビ内に内蔵されている
エンジンが多かったので、デスビ自体の取付角をいじると
全体に進遅角する。
>>980
ポイント式だとダメですが、デスビでも、イグナイタへの通電をECUで
制御すれば点火時期の電子制御が可能。
気筒別独立コイルが普及する前は、すべてこの方式。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/21 16:12:00 DtjrT8c+0
>>981
なるほど!
たしかにノックセンサーは付いていてもクランク角センサは見当たらなかったのはこのためですか
いままでず~~~と疑問だったんだけど、おかげさまで謎が氷解
さんくす!
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/21 20:55:29 WbfXOF5L0
ビーゴ入れてて、今度はスーパーゼアス入れてみようと思ったが、タイミングよく出光SSが見えずに、結局エネオスに入ってしまった。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/21 21:17:08 F5RRofXq0
>>983
次回ガンガレ
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/21 22:07:00 ZbnkFvuF0
>>983
中身一緒。内緒だよ・・・
986:黒珍28号 ◆7DNPv/7WhY
07/04/21 22:39:49 +nO7UKUd0
>>985
ベースはね(施設と運搬は提携してて共通だからバーター関係)
ただしヴイーゴには混ぜ物が入れてある(出光の炉理の運ちゃん談)
燃費がいいしエンジンも静か パワーは出るがね~
ただランエボやインポ、GT-R以外の車種で違いは体感できるかは?
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/22 07:28:23 4SyWYu200
レギュラー車に初めてハイオクいれたら、アイドリングでエンストしたよ・・・。
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/22 07:47:34 q/HHbjRFO
TBSテレビ車やってるな
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/22 08:16:01 q/HHbjRFO
>>987
軽に入れても普通に走ったけどな
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/22 12:55:52 jJlwoBWS0
>>987
うちのも全く問題ないな。レギュラー140円台を経験したら今のハイオク130円は安く思える。
免許取った頃はレギュラー79円だったけどw
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/22 20:41:29 uvWQduFK0
エネオスの「ハイオク10Lで1万円が当たる」
当たりますように!
ノーマルアルトにガススタでヴィーゴ
頼んだら、ポカーンとされた。
好きで入れるんだからいいじゃんよ!?
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/22 21:06:08 ICzSY+nz0
余裕の992
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/22 21:50:19 c7DxjCIO0
奇跡の993
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/22 22:41:13 PHbR3n150
>>991
軽NAのMT車なら回し気味に走ることになるから下手なハイオク指定AT車程度には効果あるでしょ?
エッセの廉価グレードはモータースポーツにも使われると聞いたことあるし。
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/22 22:45:41 7lpLT9cc0
ハイオクガソリン総合 Part.14
スレリンク(car板)
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/22 23:06:51 xYvHGfKqO
埋立地
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/23 03:32:36 PcIAAPAoO
ぬるほ
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/23 11:03:33 omxx/SF50
埋め
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/23 11:04:05 omxx/SF50
999
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/04/23 11:04:36 omxx/SF50
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。