07/02/08 02:01:20 Ud5utwBt0
あのSHAWDはスロットルオフでも作動するんですけど・・
101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 02:07:42 bAWQgrix0
>>100
超一流の自動車評論家になったつもりで鼻息フンフンいわせて
自己陶酔しながら書いてるんだろうから許してやれよw
102:93
07/02/08 03:26:34 pMDOD9p20
>>100
OK。論旨からするとどうでもいいことだが、俺の書き方が不正確だったことは
訂正しよう。
SHAWDはオフでも、パーシャル程度でも役に立たないくらいには作動する。
これでいいかい?
で、肝心なレジェンドの駄目な点という趣旨については、オフでも作動する
という主張はなんら反論にならないよ。
スロットルオンとオフで挙動が変わりすぎで駄目だというのが俺の論拠だからね。
しかもこれまで100年以上作られてきた車と真逆に、つまり普通のドライバーが
「こうしたら車はこういう挙動を示すだろう」という自然な予測と反対にね。
ということは、つまりレジェンドを評価しないことを理由に、評論家が
外車かぶれだというのは論理的でないと言いたいんだ。
評論家はもしかして外車かぶれかもしれんが、少なくともレジェンドが
BMやベンツより駄目と言っていることは事実だから、それを理由に
評論家をおばか呼ばわりは出来ないよと、そういう話さ。
それともそんなこととは関係なく、欧米の評論家は外人様だから
劣等民族日本人風情の評論家より優秀だと思っているのかい?
さて、お前が言いたいことの確認だ。
SHAWDによる車輌の挙動そのものの認識を否定したいのか?
それともそういう動きをする車はいい車だと言いたいのか?
それとも長文カキコに脊髄反射して何か突っ込んでみたかっただけなのか?
どうなのよ?
103:93
07/02/08 03:28:17 pMDOD9p20
>>101
まあ結局そんなレスだな。
いい感じじゃん「鼻息フンフン」なんて言葉の選び方がさ。
使いたかったんだろ? そのフレーズ。
俺も長文カキコはかっこ悪い自覚はあるけどさ。
ただ自分が乗って体験して思ったことを正直に書いただけのこと。
2ちゃんにはそういうことを書いちゃいけないっていうルールでもあったけ?
どうせなら文意についての疑問や反論の方も頼むよ。
俺たんなる議論好きだから。楽しいんだよ。理屈こねるのがさ。
時間の許す限りサービスしちゃうぜ。
あ、ちなみにお前のそのハスに構えたスタイルはクールでいいね。
でもどうせなら華麗にスルーしたらもっとかっこよかったかもな。
俺の「鼻息フンフン」に思わず反応カキコしちゃったとこはよく考えると痛いな。
そうそう。次のカキコでお前の鼻息が聞こえてくるとすげーみっともないから
老婆心ながら忠告しとくよ。次もクールに決めてくれよ。必死に見えたらアウトだぜ。
今、お前が一番カッコイイと思ってる煽りでな。がんばれ期待してるよ。
104:Σ(・*・` ) ふっさーる ◆288GTOD/a2
07/02/08 07:44:18 YwKEoOh40
結局、利益つーか、利権っつーか。
第一、能力の無いものが見せ掛けで語る世界。
評論家なんてものはマスゴミの最大悪のひとつ。
消費者を煽動するには熟しきっている世界。
難しいよなぁ、商売としてはもう先が見えているから。
徳大寺にしても素人そのもの。
自分らの利益とれる縄張りが犯されるから新しいものを入れたくないわけで。
つーか、もうお前ら自動車評論家風情は死ね。
お前らにこき下ろされるほど今の車の完成度は低くない。
105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 09:53:13 PHKaXatW0
ふっさーるさんは自動車評論家評論家
106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 20:31:19 BmJyiFsbO
お?
なんか面白いのが出てきたな。
確かに少し気取りすぎだが言ってること自体はそこらの評論家より面白い。
え~と…新型デリカの評価を頼みます!
100%買わんが、興味はあるんで!
107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/08 23:26:56 mjoz/8Hx0
◎CG レジェンド VS A6 = 「機械としてはレジェンドの圧勝だ」
◎モーターマガジン レジェンド VS A6 = 「同じコーナーでもレジェンドの
方がはるかに早い」
◎石川芳雄 レジェンドVS5シリーズ&A6 = 「レジェンドと同じ事をしようと
すると2車ともあっという間に破綻する」
◎北米記事 大抵比較は5シリーズ、Eクラス、 A6 フーガ
大抵トップはフーガか5シリーズ、レジェンドは大抵Eより上
108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/09 01:15:34 r86y8yMw0
おばかな自動車評論家が実際に出没するスレはここですか?
109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/09 10:48:21 PVQhBskZ0
というおばかな幻想を信じて生きるのも平凡な小市民の証です
110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/09 11:21:59 r86y8yMw0
というおばかな幻想を信じて生きるのも平凡な小市民の証です
111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/09 11:39:13 PVQhBskZ0
良かった。可哀想な子供はいなかったんだ
112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/09 19:18:26 PDRkP4aL0
小沢○ージは大ばか。あんなのでも評論家になれるなら
メーカー勤務経験者は誰でもなれるなwww
113:93
07/02/09 23:04:29 446uoZpv0
>106 評価してくれるのは率直にうれしいが、ここは俺の
インプレを書くスレじゃないのでね。
第一デリカは乗ってないし。
>107
>◎CG レジェンド VS A6 =
>「機械としてはレジェンドの圧勝だ」
何故「機械としては」と限定的な言い方をしているのだろうね?
原文を読んでないのでわからんが、どうも車として素晴らしい
と書くのを避けた。と言うか「本当のことは行間に託すから
ちゃんと受け止めてね」と書き手が言っているのではないかね。
>◎モーターマガジン レジェンド VS A6 =
>「同じコーナーでもレジェンドの方がはるかに早い」
俺がレジェンドがコーナーで遅いと書いたかね?
それに多分原文は「早い」じゃなくて「速い」と書いて
あったんじゃないかい。
>◎石川芳雄 レジェンドVS 5シリーズ & A6 =
>「レジェンドと同じ事をしようとすると2車ともあっという間に破綻する」
これも俺の感想となんら齟齬をきたすものではないけど?
>◎北米記事 大抵比較は5シリーズ、Eクラス、 A6、フーガ
>大抵トップはフーガか5シリーズ、レジェンドは大抵Eより上
これ元は英文だろ? 日本語の原稿の読み取りから想像する
のは失敬かもしれんが、ちょっとコメントしかねる。
それと気持ち悪いので英数字やスペースは半角にしてくれ。
直しといたけどな。
114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/10 01:26:28 kVUnGd5W0
なんだこいつ、評論家はドイツ車をレジェンドより上といってると
言ってたけど反論証拠持ち出されたらいきなりしどろもどろか。低脳
115:93
07/02/10 01:55:08 r/U3UCcx0
>114
言ってることが良くわからないのでもうちょっとわかるように
書いてくれるかね?
1.「こいつ」って誰?
2.「評論家はドイツ車をレジェンドより上と言ってると言ってた」誰が?
3.「反論証拠」誰のどういう意見に対して誰がどう反論した証拠なの?
4.で、何が「しどろもどろ」なのよ?
とりあえずわかるように書け。話はそれからだ。
116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/10 02:14:06 wYUjduzFO
>>115リミッター当ててる次点で常識ないな
そろそろ自己完結せ
117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/10 02:48:43 Bdk9kpxLO
どうも評論家のレポを読むと、大体「判断基準は欧州車」な感じがする
日常の使い勝手とかをあんまり書かないで、走りの事ばかり・・・
レクサスLSより買うならベンツSクラスがお薦めとか、斎藤って奴は、読み手の事考えてるのか?
自分は買うのか?お金の事を考えてるのか?維持費とかあるだろ
駄文失礼しました
最近の評論家がムカついていたので
118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/10 02:54:40 ys7g0YMVO
日本の交通事情を考慮して左ハンドルに乗る事が事故の基だと訴えたいのだが・・・
119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/10 22:06:37 llMUdsAX0
>>99それにSHAWDが助けてくれないスロットルオフで・・
>>102俺の書き方が不正確だったことは訂正しよう。
SHAWDはオフでも、パーシャル程度でも役に立たないくらいには作動する
ある車の機能について間違えて認識しているいるのにそれに気づかず批判。
これだけで普通はもう一切の説得力を読み手に与えられない。
おまけに否定されるとこれもまったく根拠のない開き直り。
「役に立たないくらいに作動する」
何を根拠にしているのかまったく不明。作動しないといって間違えに気づいて
作動しても約にたたない、まったくの自己弁護の無残さ
120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 00:38:43 jt85rF2j0
役に立たないくらいに作動するってなんでそう判断するんだ。
SHAWDって実は直進状態でもアクセルオフでも作動してるんだけど
121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 04:36:05 biYB2G3i0
ここだけで見た情報から察すればSHAWDってもの凄く優秀に見えるんだけど
現実では何でゼロクラその他セダンにぶっちぎりで負けるんだよ・・・・(ソースは結構前のBM)
ただの危険回避性能だけならお節介VDC程度で充分事足りるぞ
122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 23:17:21 6ZEfwI5R0
SHAWDがクラウンやその他セダンに負けてるって記事見たことあんま
無いけどなぁ。上で書かれてたみたいにほぼEや5やA6,フーガと
互角くらいに書かれてること多いんじゃないの?北米サイトとか見るとそうだよ
123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/11 23:48:28 ItjcwgWZ0
試乗記なんてものはとその雑誌のお国柄や方針によって左右される
共同幻想みたいなものさ
自分にとって都合の良いレビューだけ信じれば誰もが幸せだ
124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/12 12:11:05 qloJTIuX0
121だけど
大変申し訳ありません
再確認したらBM2005-4号で筑波対決の結果、レジェンドはゼロクラ2.5には勝っていました
ただマークX3.0に完敗
どうやらここをゼロクラと記憶違いしてました
印プレの節々で「300馬とは思えないパワーの無さ」が印象的でした
125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/12 15:50:59 Yfe3CYxO0
国沢光宏の
>>URLリンク(allabout.co.jp)
の評価を見てISの250と350に試乗してきました。
で、感想は一言でいうと「何が不満なのさ?」
・・・正直、欲しくなったりして。
と、まあISの話はおいといて、
>>世界の一流と勝負した経験のない部品は全てダメ。
>>ヨーロッパ勢と真正面から当たって勝てるの、世界一流であるタイヤやヘッドライト
>>、クルマそのものの信頼性くらいかと。
これはやっぱり見識を疑う。
個々の部品の品質では、ヨーロッパの部品に負けているのに、自動車そのものの信頼性は日本製のほうがいいらしい。
個々の部品の品質と切り離して自動車の信頼性を論じているあたりどうかと思うなぁ。
あと、ヨーロッパ信仰、どいうかドイツ車信者的な評論は近頃は流行らないかと・・・
126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/12 18:03:25 gSAeubOU0
>>125
そんなヤツを信じてる時点で(ry
127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/12 23:53:59 f9L/RBRT0
じゃ、ポールフレーレ。「レジェンドは私の知る限りの4WDでもっとも
優れている」
128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/13 00:11:44 6JmKmRJq0
>>125
よんでみました。
内容の貧相さはおいておき日本語の使い方がおかしいですね。
「高級車を買うようなユーザー層は慧眼である。」ってなに?
せめて、「慧眼の持ち主であるから欺されない。」ぐらいは書け。
文章力に限っていえば、おばか評論家確定です。
129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/13 00:11:56 at46OUYo0
まあ基本的にホンダを誉める人だし
130:129
07/02/13 00:12:33 at46OUYo0
PFのことね
131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/13 00:46:19 j6yj6+aH0
いつまで老体をご本尊扱いするつもりか
132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/13 22:58:00 IUBLc3C40
じゃ、CG. 「A6よりレジェンドは機械として圧勝である」
モーターマガジン 「コーナーではA6はとてもレジェンドに追いつけない」
土屋 「何をやっても破綻しない。アウディは機械の古さを感じる」
清水 「お前はクアトトロかと言いたくなるほどの安定性」
もひとつCG 「雪の箱根、この日そろったCOTY候補車で一番速く安定してたのがレジェンド」
133:93
07/02/13 23:56:55 nkHodv3z0
>119
SHAWDの機能は把握しているよ。俺の同級生が開発に関わって
いたからね。で、もちろん彼にも駄目出しはしておいた。
ま、信じる信じないは勝手だが。
さて、お前の1行目「間違えて認識」に俺が同意しない以上、
それを前提にする2行目以降は俺にとって意味がない。
1万歩譲って間違えていたとしても、どうでもいい部分を指して
「無謬でないから全否定」というのは子供の論理に見えるな。
ちなみに「役に立たない」の根拠は、俺が乗ってそう感じたから。ここからは推論だが、SHAWDが高速道路の走行中にブレーキ
レベルの介入を頻繁に行うとは思えない。
つまりトルク配分のみで回頭性を制御しようと思えば30kgm
(推測値)程度のトルクを4輪に配分して制御できる加速時と、
負圧抵抗=エンブレくらいしか配分できない減速時に回頭性の
差が出るのはむしろ成り立ちから見て当然だ。
134:93
07/02/13 23:57:41 nkHodv3z0
乗ったこともないお前が机の上で考えても、お前がノンスリの
構造を理解しているならそうなるはずだ。
で、俺が乗って試したら、オンとオフで回頭性は果たして
違っていた。
だから俺は「助けてくれない」と表現したし、それがアホに
よって「全く働いていない」と読み違えられる
可能性があることに同意して
「役に立たない程度には働いている」と訂正した。
それだけのこと。
そもそも減速時にSHAWDが働いているかいないかの議論をして
何になるのかが、全くわからない。
減速時にも働いていれば、すなわち名車なのか?
意味があるのは車体制御効果の高さでしかないと思うし、
それが局面によって変わる車は駄目だと思うのだが、
それに反論があるなら教えてくれ。
135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/14 00:30:57 swQicbmN0
>>128
そのおば(ryが、自分で自分は不要ってことを書いてるよw
URLリンク(up.2chan.net)
136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/14 01:24:07 5GpLTfZz0
>>ちなみに「役に立たない」の根拠は、俺が乗ってそう感じたから
>>ここからは推論だが
歴史に残る低脳。すべて自分の脳内判断。君の脳内判断を信じる
のはこの日本にはいないと思うけど・・
137:93
07/02/14 02:23:29 7gksQYxL0
>136
A:○○ってラーメン美味くなかったよ
B:あのラーメンは化学調味料を使っていない。
A:いや使ってても使ってなくてもいいけど不味いぜ。
B:化学調味料を使っていないことを認めないのか?
A:いやそんなこと知ってたけど、不味いことに変わりはないだろう?
B:お前は無科調と正確に書かなかった。信用できない。
A:そんなのどうでもいいじゃん。味の話をしてるんだよ。
B:不味いという根拠を挙げよ。
A:だから、俺が食って不味かったから。
B:歴史に残る低脳。すべて自分の脳内判断。君の脳内判断を信じる
のはこの日本にはいないと思うけど・・
別にさ。俺以外に乗ったヤツがいて、そいつと意見が合わない分には構わんよ。
感じ方は人それぞれだから。
でも、乗ってどう感じたかも書かないヤツに ─ ということは普通に考えれば
乗ってもいないヤツに「お前が不味いと思うはずがない」と言われてもねぇ…。
で、乗ってないなら「乗ってもいない車についてナマ言ってごめんなさい」だろ?
乗ったんならお前のインプレはさ?
138:そうだ。。。
07/02/14 10:59:47 3qjBpcSo0
【インプレ'06】MJブロンディ ホンダ『ストリーム』 コンビニ文化URLリンク(response.jp)文化語ってます。ストリームのデザインを気に入っている人達に対し、会社としての謝罪を要求するメールを送ってみました。まぁ、無視されるかな。
139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/14 12:09:00 SMbpEsg50
>138
こいつは車の基本もわかってない爆音小僧だから
デザイン語られても全く説得力がない
140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/14 22:43:27 fDXdJMVX0
>>138
デザインを語るなら、新型STREAMにふさわしいと言えるデザイン画(線のみで可)を提示すべきなんだがなぁ。
141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/15 00:03:59 2DRx5j+H0
>>93
間違いだらけの素人の君の意見より雑誌や自動車評論家のほうがまだ信じるに
足るってことじゃないの。
142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/15 00:08:18 47NKbS9U0
つか「賢い自動車評論家」ってだれ?
143:93
07/02/15 00:13:21 IutL3oYe0
>141
間違っているところはないんだけれど、別に同意してくれないのは構わんよ。
結局は自分の知らないことを人から説明されると負けたような気分になるんだろ?
あまりに下らんからこれで終わりにするよ。
144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/15 02:29:57 2DRx5j+H0
なんか吉本喜劇みたいだな。
さんざんやられて今日はこれで勘弁してやろう・・
2ちゃんで勝った負けたって・・
終わりにしなよ。散歩でも行ったら。いい夜風だよ。
145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/16 00:24:08 3vWNWhcB0
高学歴な評論家って誰?館内?こもだ?
146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/16 07:15:10 LoMgSn1C0
そりゃ東京農大卒(詐称 実は中退)の国沢だろ
147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/16 15:40:05 SEbJxv9F0
両角さんがメルマガ出したようだね。
URLリンク(www.mag2.com)
148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/16 15:58:46 NCZPea3oO
ボンジョルノ西川の実家は資産家で京大卒、さらに嫁は女子アナ。
最強だろ。
149:えふでぃ ◆FD..DBK4zI
07/02/16 16:45:19 JRz+jXHdO
★☆至急☆★
スレリンク(car板)l50
↑のスレで
誕→生→日→お→め→で→と→う
完成で相川七瀬にあえるチャンスwwwみんな\(^O^)/あつまれwwwwwwwww
150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/16 23:30:57 huh0l8GT0
東京農大偏差値低いだろ
151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/17 04:20:08 L8VnDzdOO
百庄の学校出た奴が評論家かよwww
152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/17 05:13:15 hwH2l1tw0
>>133
>SHAWDの機能は把握しているよ。俺の同級生が開発に関わって
>いたからね。で、もちろん彼にも駄目出しはしておいた。
久々にワロタ。何様w
153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/17 05:19:28 XCBcb0QF0
>>88
「オーストリア語」なんて無いよ。
ドイツ語のオーストリア方言ならあるけど。
あと、「Mercedes」はもともとラテン語ね。
ドイツ語読みなら「メルツェデス」がより正確。ただ、わざわざそう書くのはたしかにムカツクかもw
154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/17 10:01:39 7ywqMiUu0
? 本来はオーストリアの女性の名前でしょ? 無理して表記すればマーセデスに
なるはず。
155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/17 10:36:59 NfbVuos50
>>154
「メルセデス・イェリネック」はオーストリア人だが、「Mercedes」という言葉の語源自体は
ラテン語だって言ってるんだよ。
>無理して表記すればマーセデスになるはず。
それだと「英語」だろ…
156:153=155
07/02/17 10:52:46 NfbVuos50
ちなみに、「Mercedes」とはラテン語で「良い子」「美しい子」というような意味になる。よしこちゃんだなw
フランス語の「Merci」(メルシ)とも関係がある言葉だ。
「メルセデス・イェリネック」の父親であるエミール氏は、独襖風(ゲルマン系)の名前ではなく、西ヨーロッパ人風
(ラテン系)の名前を娘に付けたってことだな。
ダイムラー車はこの父親によって車のブランド名を変えさせられたわけだが、このことで「ダイムラー」とくらべて
より洗練された(洒落た)、または汎ヨーロッパ的なイメージを得ることが出来たんだよ。
157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/17 23:28:52 CMfVerJa0
ようするに 「ゲーテとは俺のことかとギョーテ言い」 ってやつよ
158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/18 23:08:17 v8zkt56P0
キャノンをクァンノンと書くべきだって事かな、日本で言うと
159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/18 23:15:15 lbzlqbhV0
加農とでもかいておけ。社名のキヤノンだったら観音かもな。
160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/19 01:26:46 OLQ2wdv00
だから江戸っ子は観音をクァンノンって発音するんだよ
161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/19 02:19:12 Zm+zytYW0
戦前、「Cadillac」はカデラック、「Buick」はビウイク、「Lincoln」はリンコンだった。。。
輪姦よりリンコンの方が風情があるねw
162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/19 07:37:30 ePBEbnXG0
シトローエン
163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/19 15:35:49 STDirtdFO
ジャギュア
164:夫馬 康雄 ◆Kjh9qBnAYw
07/02/19 17:07:24 Jv9ZyaVw0
「間違いだらけ」キモブタ杉江博愛(公家・徳大寺を詐称?)は、TOYOTA工作員
165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/19 23:01:00 iQvmBboK0
別に徳大寺を擁護する気はないけれど、トヨタの工作員と言う批判はおかしいね。
週刊金曜日発行の『トヨタの正体』というアンチトヨタ本でも自動車業界から
唯一(過去の週刊金曜日の対談の再録だが)佐高信と対談して、
「トヨタはオウム(真理教)と似ている」とまで言っている。
これを工作員と呼ぶのは事実と食い違う。
どうせ特大寺の批判を書くならもっとちゃんとした論拠を持って批判しろよ。
ただの世迷言ならチラシの裏に書いてくれ。
URLリンク(www.sinsyakai.or.jp)
とりあえず↑の060725にこの本の趣旨が説明されているから、
どういう本に寄稿したのかはわかるだろう。
166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/19 23:12:18 UfXX/tI10
こらこら、そいつは地雷なのでスルーしる!
167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/19 23:38:25 +vtae5Qd0
「週刊金曜日」って…
どんな雑誌なのか分かってるのかよwww
って、わざとか・・・
168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/19 23:41:56 UfXX/tI10
「買ってはいけない」だねw
169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/20 00:07:17 6kldNrid0
おまいら徳大寺スレやベストカースレ見てこい
>165-168
170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/23 23:43:36 1P09YRHp0
自動車評論家とモータージャーナリストは何がちがうの?
171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/24 00:19:18 LZLeb7el0
>>170
ジャンパーとブルゾン
ズボンとパンツ の関係と等しい
172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/24 00:44:59 8uWaE3Cp0
虎と龍の刺繍を入れるのがジャンパー。いれないのがブルゾン。
173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/24 03:19:08 7aLO4r6y0
ジャンバーは?
174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/24 23:48:43 h1dFAa6K0
ラーメン屋とそば屋
175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/24 23:59:03 qr7sb4qNO
自動車後退の燃費グッズコーナーで流れてるビデオうざい。
176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/26 06:14:09 Fl+/Y3qW0
URLリンク(blog.autobytel-japan.com)
177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/28 10:21:50 TbDoH2dQ0
URLリンク(blog.autobytel-japan.com)
先日某女性誌で伊東の道の駅に取材に行ったんですね。
道の駅っていうのは、国土交通省が管理してるところにあるスポットなんですけど、それぞれ地元の特色を出していてなかなか遊べるユニークスポットだったりするんですよ。
伊東の場合は、美味しいお食事とショッピングはもちろんのことマリーナや大浴場やスパが併設されている癒しスポットになっています。
さらにお子様が遊べる電動カートやわんわんトレイン、カップル向けには結ぶと幸せになるリボンなんかもあったりと、ちょっとトイレ休憩に立ち寄ったつもりが思わず長居してしまったなんてこともありそうなくらい、充実してるんですよね。
ちなみに私はこの日貸切スパにも入ってみましたが、その写真はさすがに内緒ということで…(とはいえ、今度放映される「竹岡圭と大西結花のアクアライン活用術」という番組で、エステシーンは出ちゃったりするんですけど…。あぁ怖いっ!)
で、そのスポットの詳しい報告は後日またお伝えするとして、今回ビックリしたのは海のキレイさだったんです。
だって、マリーナも併設されているような港ですよ。しかも伊東の海ってそんなにキレイだっていうイメージなかったんですけど、つまり漁港のように囲まれたところなのに、こんな私のバカチョンカメラで写真に撮れるくらい水が澄んでいるんです。
沖縄まで行かずとも、まだまだ日本の海も捨てたモンじゃないな~と
シミジミ感じ入ってしまいました。あぁ早く海の季節にならないかしら~。
とりあえず花粉症よ、早く終わってくれ~。
178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/28 14:16:36 jkisAVG+0
○茂乙
179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/28 19:24:29 /10i3V7m0
キャッシュでも見たけどガセじゃん
180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/28 20:14:08 TbDoH2dQ0
>>179
本人乙
181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/28 21:32:13 YIsymt+L0
よしだ?
182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/28 23:28:32 iZxkbtCe0
だ・・・団地妻
183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/01 03:21:37 SmeIdlEI0
「賢い自動車評論家」って誰?
184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/01 05:03:13 NrBMY2WO0
URLリンク(www.ajaj.gr.jp)
賢そうなのいるか?
185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/03/01 13:48:16 l6+c6Bc40
URLリンク(www.twinring.jp)
まるもって
URLリンク(blog.arakishishou.net)
荒木師匠ににてる