07/01/07 13:40:56 ghOllqsg0
必要な設備や工具をケチって自分のサイフをふくらます
経営者が多いのも事実だろうし、共有工具に設備や特工を
使いっぱなしで壊しても知らん振りをする
チビッコぼんくら整備死が多いのも事実
ダメ整備屋の条件だろうな。
そこに来るお客も又ど素人の騙されやすい客ばかりだろう
そんな客は他で安い料金の工場が有ればさっさと安い方に流れる。
売り上げが減れば「ユーザー車検が悪い代行が悪い」と愚痴るだけ
そんな工場が共通しているのは、工場も仕事も「汚い」
ヨタ系の立派な資格を持ったサービスマンが現場にいる間に
一度もE/G、クラッチ、T/MのO/Hを経験することはなく
フロントやアドバイザーになり口だけ達者
元Dラの整備士が面接に来た。
問い 現場にいた時は何してた?
答え 車検整備です。
問い 何を整備していた?
答え パッド交換にベルト類の交換に電球交換ぐらいです。
問い 何を学んできた?
答え 国家2級とヨタ2級です。
問い 車好きか?
答え 普通です。
こんなのばっかり面接にきやがってよ、使い者になるやつは
ここ最近はいねぇ~。