07/01/24 12:33:44 LSJ7+9C90
>>876
>けれど、一般的に自動更新なんてそんなのじゃない。その辺は他社の事情も知れよ。それが一般的なんだから。
これまでのやりとりで、損ジャのONE-doの自動更新と、他社は全然違うというのはわかりました
やっぱ損ジャはバカなんだなと
だから、へっぽこさんも損ジャ代理店が自動更新に悪印象を持つ事情も知ってくださいな
>自動更新は更新時のチェックができないから全否定ってのも・・・・
>いかがなものかと。いずれも極論。
逆に、全契約に自動付帯しちゃう損ジャは「全肯定」なわけで、
「全肯定」は否定したくなるんですわ
他社のように基本的には付帯せず、ピンポイント的に使うというのは理解できますんで
ちなみにSAPの自動更新については、全く知らなかったというのが本当のところ
ONE-doでそんな事をされるまでは、自動更新なんて物がある事すら知らなかったし、
そんなの使う気もないからSAPではどうなのかを調べようとも思わなかったし
>例えばウチにとっては保険料の直接集金なんて、基本的にもはやありえんのよ。
これって口座振替が基本って事ですよね?
この辺は専業と兼業の違いなんだろうけど、うちは今でも来店してもらっての支払いが基本ですね
保険会社からのキャッシュレス推進がうるさいから、頼める人には口振や払込票払いを頼むけど、
来店して対面して、おしゃべりをしに来るような人もいるからキャッシュレス化は難しいのが実情
キャッシュレスで電話募集なんてなったら、お客さんの顔を忘れそうだし、関係が希薄化しそうな気がする
それに、それを突き詰めれば結局は代理店制度の廃止で通販化ってなりそうな気も
その辺どう思ってます?