07/01/24 11:22:11 nQPdABuH0
>>875
>だから、例外に合わせるための自動更新なんていらないでしょ?って言ってるだけですよ
ONE-doについてはそれはその通り。だからムカツクとは思う。
けれど、一般的に自動更新なんてそんなのじゃない。その辺は他社の事情も知れよ。それが一般的なんだから。
>例外のための業務フローは組めないと言ってるのに、
>例外のための自動更新は有用ってのも矛盾してるじゃないですかw
違うだろ。例外の為に、全業務を例外にあわせることはしないってこと。
故に、連絡がとりにくい『例外』がいるからといって、
全契約に対し自動更新を付帯するのはやりすぎだし、
故に、通知義務を怠る『例外』がいるからといって
自動更新は更新時のチェックができないから全否定ってのも・・・・
いかがなものかと。いずれも極論。
自動更新はそういう例外のための特化されたシステム。なら例外に対してピンポイント的に使えば良い (損ジャのことは知らん)
大体、客なんて色々いるだろ。客によって対応変えること無いか?
例えばウチにとっては保険料の直接集金なんて、基本的にもはやありえんのよ。
けれども、口振を嫌がって、銀行振り込みも遅いし、来店払いもしない『例外』というか
直接集金を好む客にはその対応をせざるを得ない。
だからといって、全ての客に対して直接集金なんてしようとは思わないし、
いくら非効率でも直接集金という方法を否定しようとは思わない。
自動更新も同じ。危ういところもあるし、より多くに対して有効なシステムではないが、
それが有用なポイントは確実に存在するし、ならば、利用できるならすることも考えたいってこと。
どっかのバカのようにアタマから否定する思考停止状態にはなりたくないってこと。