07/01/24 09:55:31 nQPdABuH0
>>869
>通知義務すらも覚えてくれない壮大なバカだって中にはいますよって話でしょ?
確かにそういう契約者だって中にはごく稀にいる。
けど、それって『例外』だろ。例外を嬉々と語って楽しいか?極論に過ぎんよ。
ほとんど全ての契約者ってのは約款の込み入った内容なんて理解してくれんが、
通知義務ぐらいは理解してくれる。だから事故ったら電話してくるし、子供が免許とったら
電話してくる。結婚した場合も電話してくる。
それが出来ない例外の為に更新作業が必要、自動更新が不要だっていう
お前さんの話が理解できんって話だ。いちいち例外のために業務フローなんざ組めるかよw
そして更新契約についても同じ。
ごく稀に例外がいるわけだ。
なかなか連絡もとれない、更新は確実だが手続きが遅れに遅れるっていう例外が。
そういう例外に対して自動更新は有用だよって話。それを使用することで業務の効率もあがるだろうさ。
ただ。
損ジャはしらん。あの会社は知らん。
自動更新強制付帯で、ハナっから自動更新に悪印象あるのならそもそも立ち位置からして違う。
話が噛みあわんかもしれんな。ま、なんだっていいんですがね。