07/01/24 00:05:17 3xvZRrax0
>>834 ごめんなさいね 反論させてください
自動継続は連絡が付きにくい人のや連絡できない人の救済処置ではないと思います
今は事情があれば180日の継続猶予がありますからね 何度も使えないけど
代理店としては連絡付かなくても 案内出して留守電に入れておけばいいわけで
いまの時代に「なんでちゃんと連絡くれなかったの」は通用しない まともな生活していればありえないですよ
そこまで案内して対応できない客なんて居なかったなー
お父さんが危篤で一ヶ月連絡取れない若者がいて困ったときがあったけど 紹介者に聞いて実家に連絡できたしね
「自動継続は文句言われるのを逃れるため」としか読み取れないです
よっぽどの天涯孤独じゃない限り 親兄弟居ますよね?
今は火災も傷害も生保も売りますからね 生活や家族や仕事の内容も大体知っていますからね
ちゃんと連絡入れたのに「いや忙しくてつい忘れて」と反されたら救済したくないですね
そんな方は安全に対する意識とか社会的責任の自覚が欠けていますからね 万が一を何倍にも増やしそうで
やっぱ売る側も買う側も 権利と義務がありますからね
便利かも知れないですけど そんなものにケツを持ってもらうよな保全はしたくないですねー
私の考えですけどね