07/01/23 23:32:43 JUdqLG8t0
なんか自動継続の存在意義をみんな勘違いしていると思う。
連絡の付きにくい人や、やむを得ず連絡できなかった人を救済するのが本来の目的でしょう。
代理店が継続管理するのは当たり前。
それでも、様々な理由で漏れちゃった人を救済するのにある特約。
結果として継続できなかったら文句言うんだからさ。
「なんでちゃんと連絡くれなかったの?」ってw
だいたい、今は代理店は満期の2ヶ月前くらいから保険会社から通知がきて、満期管理するのだから
通常はその間に連絡が取れて、契約の見直し等があれば当然に対応できる。
保険の存在意義は万が一のため。
その万が一、連絡取れない事態が発生したときに救済しようというのが自動継続。
まぁ、余計なお世話と言われればそれまでだけどな。