07/01/18 18:24:14 xUrN1jzC0
>>733
反論ってわけじゃないけど、質問がてら一言
>しかし根幹部分以外の部分。即ち特約であるとか各種規定であるとかそういった部分に大きな違いがある。
全部一緒とはさすがに思わないけど、保険契約者が根幹部分以外にどれだけニーズを感じてるのか
かなり疑問なんですが・・・
根幹部分ですら、例えば人身傷害とか説明しても全然理解を示さない人だっているくらいだし
アクサのCMなんか、「同じ補償でこの保険料」とか繰り返し言ってるけど、
確かに同じ「ような」条件で試算すると全然かなわないんだよね
特に車両保険を付けた場合
俺も勉強不足なもんで、アクサの約款なんか読んだことないんだけど、
実際どこが違うのかがよくわからない
全く同じ補償であの保険料はあり得ないと思うんだけど、
実際どこか落とし穴があるんですかね??
>そういう違いを網羅し契約者に対し説明・還元することこそ、保険扱い者のすべきことだ罠。
これって乗合じゃないと言えない言葉ですね
かといって、それを突き詰めて行くと全社乗合じゃないとダメって言ってるようにも聞こえるんですが
悪く捉えると、専属には価値がないって言われてるようにも聞こえますが・・・汗
兼業専属の俺なんて、専業乗合の人に比べたら屁みたいなものなのかもしれませんが
1つ聞きたいんですが、乗合だとどうやってお客さんが契約する会社を決めるんですか?
想像するに、メインで扱ってるところをとりあえず勧めて、ニーズが違うなと思ったら他社を勧めるって
感じなんでしょうけど、そうすると契約する会社が偏ったりしません?
メイン以外の契約が少ない会社から、もっと契約増やしてって言われそうな気がするんですがどうなんです?
それと、業務連絡会みたいなのがあると思うんですが、それも全社出るとなると結構大変じゃないですか?
まあ、それも仕事のうちって言われればそれまででしょうが・・・