07/01/07 03:27:36 djpjxu9E0
いきなりスレが伸びてると思ったらなんだこれw
同時期に保険板のスレ2つも伸びてるのが非常に笑える。
370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 03:28:48 djpjxu9E0
いきなりスレが伸びてると思ったらなんだこれw
同時期に保険板のスレ2つも伸びてるのが非常に笑える。
371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 03:29:50 djpjxu9E0
いきなりスレが伸びてると思ったらなんだこれw
同時期に保険板のスレ2つも伸びてるのが非常に笑える。
372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 03:31:55 djpjxu9E0
まともな保険屋はおらんのかw
ほとんどの国内損保なら180日規定あんだろが。
180日規定は事故の有無は問わない。
そして契約者の過失による更新漏れであっても更新可能とする。
>>60
当然、MSにも180日規定はある。保険会社の営業店に確認した方が良いな。
>>69
30日規定は規定というよりもむしろ無料の自動付帯特約。
パンフレットは特約こそ網羅しているが、規定についてはほとんど記載が無い。
故に、180日規定も基本的に記載されない。
>>66
正気か?wwww内容証明ってアホかwwwww
保険のこと知らんのならアレコレ喋らんほうが良いぞ。
たかがイチ契約者が物申して効果あるかよ。
代理店の口ぞえがあるから効果あんだよ。バカがwwww
373:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 03:33:36 djpjxu9E0
>>64
うるせーバカ
足りねー知識でクズとか言ってんじゃねーぞwww
別でも書いたが、ほとんどの国内損保には継続契約に関する取扱い(無料特約)
と、ノンフリート等級継承期間延長規定(規定)の2段重ねの構えがあるんだよ。
この2段重ねの構えで最大180日間の継続漏れは救済できる仕組みになっとる。
むしろ、一部の通販こそがそういった基本的な規定を整備しとらんがため、
マジで7日間ですべて終わりという破滅的な制度になっとるな。
今はもう変わったかもしれんがね。
374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 03:35:09 djpjxu9E0
>>76
要はおまいさんが無知でバカだってことだ。
少なくともおまいさんの言うような
>>30日の特則は本来だれでも一定の理由があれば、受けられる。
こういうのはありえんのよ。
保険ってのは絶対に【条件】があるわけ。
誰でも一定の理由があれば~なんて保険の制度と正反対に位置する解釈だ罠。
で。
内容証明?出したければ出せよwwww
そんなもん痛くも痒くもねぇよwwww
むしろ、自分はバカですってさらけ出して公表してるようなもんだ罠www
ただ内容証明出す前に、まともな知識得てからにしろよな。
正しい知識解釈がないまま内容証明なんてただのクレーマーだからなwwwww
いずれにせよ、今回の>>60の質問には唯一俺だけが正確な回答を行っている以上
とっつぁんボーヤのおまいにとやかく言われる筋合いは無い。すっこんでろwバカがwww
375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 03:36:57 djpjxu9E0
あ、因みに俺も内容証明は使うぞ。
口座残金不足で保険料の落ちないバカな契約者宛にだがね。
こういうバカな契約者に限って、契約が解除になったりすると
わけのわからんクレームをさも正しいかのように入れてくるからなwww
そう。
まるでID:aARlqmSi0みたいにな。
まったくウゼぇ罠。自分の考えてることは全て正しいと思い込んじゃってる
もんだから全く手がつけられねーぜwwwww電話で応対するだけ時間の無駄w
そしてそういうバカには内容証明が良く効く。まさに効果覿面www
376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 03:38:24 djpjxu9E0
ま、アレですよ
人間ってのは自分の弱点は万人の弱点だと思っとるんでしょうなぁwwwww
要は、内容証明効果覿面を主張するID:aARlqmSi0ににこそ内容証明が
非常に効くってなもんですよwwwwwwうはwwwwおkwwww
・・・いかんいかん、暴走しすぎたわ。
どーも、ID:aARlqmSi0みたいなバカを見ると虫唾が走る。
ま、アドバイスするならスジ論じゃなく、正しい約款の解釈と規定に則って
やってくれや。
377:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 03:40:26 djpjxu9E0
>>75
>別でも書いたが、ほとんどの国内損保には継続契約に関する取扱い(無料特約)
>と、ノンフリート等級継承期間延長規定(規定)の2段重ねの構えがあるんだよ。
>この2段重ねの構えで最大180日間の継続漏れは救済できる仕組みになっとる。
しょせん、救済できるのは「一定の条件」に該当する人間だけで
誰でも対象なわけではないだろ。
そんな複雑で意味不明な制度にしていること自体、損保の性根の悪さを露呈しているな。
割増も割引も13ヶ月間は等級継承で統一することになんの不都合がある?
378:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 03:41:55 djpjxu9E0
>>81
必死だなw
要はお前のアドバイスには鼻くそほどの価値もないってこったw
>>83
あほかw
そう、デメリット等級は13ヶ月で完全完璧に消滅するが、
優良等級に関しては所定の手続きさえとれば、なんと10年間の長期間
保存できるんだしな。
損保、めっちゃ懐デカイやんwww
だが、確かにお前の言うとおり、優良等級も13ヶ月で保存切れにすべきだな。
そして、現行の180日規定を13ヶ月、即ち、390日規定に延長しても何ら問題はなかろう。
困るのは圧倒的大多数の一般契約者だがな。
どいつこいつもバカの寄せ集めだなw
この俺に保険論議で勝とうたぁ100年はええわ。糞で面洗って出直してこいやボケがw
379:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 03:43:33 djpjxu9E0
>>84
>優良等級に関しては所定の手続きさえとれば、なんと10年間の長期間
>保存できるんだしな。
馬鹿じゃないの?
中断特則が使えるのは、所詮は条件を満たした一部の顧客だけじゃん。
こんなので懐が広いとかほざくこと自体がセコさの現れでしかないな。
“無条件で”13ヶ月継承、条件付きで10年継承なら懐が広いと言えるかもしれんが。
個人的には、いっそ本来は割増も割引も10年継承にしてほしいが。
380:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 03:45:09 djpjxu9E0
>>86
へっぽこさんの肩をもつわけではないが、あんたが言うところの「知識のない一般人」が
こういう質問スレでしったかぶりして回答しているのは良くないと思う。
なんちゅーか、それだけファビョってるとこを見せ付けられると「私の負けです、すみませんでした」
というように読み取ってしまうんだけどねw
スルーすることも覚えないとw しかも相手が悪い。へっぽこさん相手に勝てる奴などおらんよ。
マンセーするわけじゃないけど、損保各社の規定・約款・商品に詳しいのは事実だしな。
口が悪くなきゃいいんだけど、それもまた彼の持つ個性の一つだしね。
381:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 03:48:39 djpjxu9E0
>>89
ほぉ。面白ぇこと書くもんだ。
なら、他の制度はどうなってる?考えたことあんのか?
運転免許
デメリット・・・5点までの加点は1年間無事故無違反で消失。欠格期間は最長5年間。
メリット・・・更新忘れの場合、180日までは所定の講習・試験を有料で受けなければならない
180日~1年までは仮免からやり直し、その分費用も莫大に。1年超で完全失効。
与信
デメリット・・・下手したら不適格者のレッテルが一生涯続く。
メリット・・・特になし。
各種割引制度
デメリット・・・デメリット自体が特に無い。
メリット・・・使い続けている場合のみ有効。中断保存・譲渡はできない。
自動車保険
デメリット・・・13ヶ月間契約しなければ消失
メリット・・・更新忘れの場合、保険会社によって差異はあるが180日間ならほとんど無条件で継承可能。
また大抵のケースで所定の手続きさえとれば無料で10年間保存・再開可能。
一定の範囲で割引の権利の譲渡も可能。
自動車保険の割引制度は十分なほど顧客向けに考えられていると思うけどな。
>中断特則が使えるのは、所詮は条件を満たした一部の顧客だけじゃん。
どんなケースで条件を満たさないか解った上での言葉だろうな。
382:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 03:50:12 djpjxu9E0
8方美人に聞こえるかもしれんが・・・一つだけ言っておくことがある・・・。
6大損保全社取扱い代理店の意見として聞いて頂ければ幸いだが・・・・。
はっきり言って内容証明は本当に絶大な効果がある。それだけはID:CYKJrkU90の言うとおりだよ。
相手は巨大企業だから正直、現場で何を言っても揉み消されるのがオチなんだよ。わかるかい?
当たり前の話だが、故に、そういう手合いには形の残る内容証明を送りつけるのが良い。
なんとなれば、そういう不祥事が上に発覚することこそ現場サイドは最も避けたいのだから。
きつい言い方かもしれんが、企業は須らく魔物のようなものだと思えば良い。
ちょっとやそっとじゃどうにもならんのよ。企業相手にやりあうなら正攻法じゃ話にならんわけだ。
が、しかし、内容証明には注意点もある。それはやはり正しい解釈に則って物申さなければ意味が薄れる。
いわば、ただのクレーマーになってしまうということ。これが実に難しい。特に保険となればな。
もし貴方がたが保険会社に内容証明を送るのなら・・・以下を注意しながら作成してはどうだろうか?
うーんと誇張して大変な状況であるということを強調すること。自分にも非があることも忘れずに。
ダメ押しに【連絡が欲しい】ということを記載すること。相手からのリターンが必要なんだよ。
メインとなる約款の解釈については解る範囲で書くしかない。解釈に誤りがあるかもしれないが、と書き添えて。
ポイントはそのあたりだな。参考になれば幸い。けどまぁその前に良い保険屋探すべきだがね。
383:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 03:52:16 djpjxu9E0
>>167
おまいさんの言っていることも尤もだがね・・・。代理店としては耳が痛いが・・・。
前から思ってたが、実際問題として無能な代理店も多い。使えないとこも多い。
もはや代理店制度は不要なんじゃないかとも思うときがある(俺は困るけどなぁ)
バカげた話かもしれんが、どうせ保険会社に直電するなら通販の方が安い分だけ良いしな。
カーBOXって知ってるか?日本興亜の新商品なんだが、あれは旧商品が難しすぎたから
だから新商品では簡単にしたという経緯がある。それを鑑みてても代理店は不要なんだよ。
384:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 03:53:36 djpjxu9E0
理由はどうあれあのへっぽこを黙らせた
ってのは相当な快挙だ
385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 03:55:01 djpjxu9E0
>>169
NKに関しては、専業の代理店なら十二分に扱える商品だったと思う。ただ、乗合やモーター代理店には
きつかったかも試練ね。ioiみたいにモーター向けの簡略化された商品を出せばよかったのに。
>>171
え?どう見ても>>166はへっぽこ氏です。本当に(ry
386:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 03:56:10 djpjxu9E0
>>171
だよなぁ。
っても、そんなこと書いたらまた出てくるかもしれんぞ。
ていうか、この現状も流石にどうかと思うしなぁ・・・。
き○がいとは言わないが、紙一重なスレになってしまったし。
もはや昔のような良スレには戻らんのじゃないか?
いつ頃からかコテハン諸氏が名乗らなくなってしまったし。
しろーとさんが質問すればまた良スレに戻るのかもしれんが。
387:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 03:58:08 djpjxu9E0
>172
どう見てもレスの相手が違うしょ
一度wwwwwwwww口調になって食いついた相手を
へっぽこがその後放置したのを初めて見たてハナシ
388:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 03:59:18 djpjxu9E0
>>166
>>中断特則が使えるのは、所詮は条件を満たした一部の顧客だけじゃん。
>
>どんなケースで条件を満たさないか解った上での言葉だろうな。
少なくとも、単なる継続失念では条件満たさないよね。
389:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 04:00:54 djpjxu9E0
まともな保険屋はおらんのかw
ほとんどの国内損保なら180日規定あんだろが。
180日規定は事故の有無は問わない。
そして契約者の過失による更新漏れであっても更新可能とする。
>>60
当然、MSにも180日規定はある。保険会社の営業店に確認した方が良いな。
>>69
30日規定は規定というよりもむしろ無料の自動付帯特約。
パンフレットは特約こそ網羅しているが、規定についてはほとんど記載が無い。
故に、180日規定も基本的に記載されない。
>>66
正気か?wwww内容証明ってアホかwwwww
保険のこと知らんのならアレコレ喋らんほうが良いぞ。
たかがイチ契約者が物申して効果あるかよ。
代理店の口ぞえがあるから効果あんだよ。バカがwwww
390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 10:08:19 djpjxu9E0
まともな保険屋はおらんのかw
ほとんどの国内損保なら180日規定あんだろが。
180日規定は事故の有無は問わない。
そして契約者の過失による更新漏れであっても更新可能とする。
>>60
当然、MSにも180日規定はある。保険会社の営業店に確認した方が良いな。
>>69
30日規定は規定というよりもむしろ無料の自動付帯特約。
パンフレットは特約こそ網羅しているが、規定についてはほとんど記載が無い。
故に、180日規定も基本的に記載されない。
>>66
正気か?wwww内容証明ってアホかwwwww
保険のこと知らんのならアレコレ喋らんほうが良いぞ。
たかがイチ契約者が物申して効果あるかよ。
代理店の口ぞえがあるから効果あんだよ。バカがwwww
391:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 10:11:30 djpjxu9E0
>>64
うるせーバカ
足りねー知識でクズとか言ってんじゃねーぞwww
別でも書いたが、ほとんどの国内損保には継続契約に関する取扱い(無料特約)
と、ノンフリート等級継承期間延長規定(規定)の2段重ねの構えがあるんだよ。
この2段重ねの構えで最大180日間の継続漏れは救済できる仕組みになっとる。
むしろ、一部の通販こそがそういった基本的な規定を整備しとらんがため、
マジで7日間ですべて終わりという破滅的な制度になっとるな。
今はもう変わったかもしれんがね。
392:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 10:13:05 djpjxu9E0
>>76
要はおまいさんが無知でバカだってことだ。
少なくともおまいさんの言うような
>>30日の特則は本来だれでも一定の理由があれば、受けられる。
こういうのはありえんのよ。
保険ってのは絶対に【条件】があるわけ。
誰でも一定の理由があれば~なんて保険の制度と正反対に位置する解釈だ罠。
で。
内容証明?出したければ出せよwwww
そんなもん痛くも痒くもねぇよwwww
むしろ、自分はバカですってさらけ出して公表してるようなもんだ罠www
ただ内容証明出す前に、まともな知識得てからにしろよな。
正しい知識解釈がないまま内容証明なんてただのクレーマーだからなwwwww
いずれにせよ、今回の>>60の質問には唯一俺だけが正確な回答を行っている以上
とっつぁんボーヤのおまいにとやかく言われる筋合いは無い。すっこんでろwバカがwww
393:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 10:14:00 djpjxu9E0
あ、因みに俺も内容証明は使うぞ。
口座残金不足で保険料の落ちないバカな契約者宛にだがね。
こういうバカな契約者に限って、契約が解除になったりすると
わけのわからんクレームをさも正しいかのように入れてくるからなwww
そう。
まるでID:aARlqmSi0みたいにな。
まったくウゼぇ罠。自分の考えてることは全て正しいと思い込んじゃってる
もんだから全く手がつけられねーぜwwwww電話で応対するだけ時間の無駄w
そしてそういうバカには内容証明が良く効く。まさに効果覿面www
394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 10:14:51 djpjxu9E0
ま、アレですよ
人間ってのは自分の弱点は万人の弱点だと思っとるんでしょうなぁwwwww
要は、内容証明効果覿面を主張するID:aARlqmSi0ににこそ内容証明が
非常に効くってなもんですよwwwwwwうはwwwwおkwwww
・・・いかんいかん、暴走しすぎたわ。
どーも、ID:aARlqmSi0みたいなバカを見ると虫唾が走る。
ま、アドバイスするならスジ論じゃなく、正しい約款の解釈と規定に則って
やってくれや。
395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 10:15:50 djpjxu9E0
>>75
>別でも書いたが、ほとんどの国内損保には継続契約に関する取扱い(無料特約)
>と、ノンフリート等級継承期間延長規定(規定)の2段重ねの構えがあるんだよ。
>この2段重ねの構えで最大180日間の継続漏れは救済できる仕組みになっとる。
しょせん、救済できるのは「一定の条件」に該当する人間だけで
誰でも対象なわけではないだろ。
そんな複雑で意味不明な制度にしていること自体、損保の性根の悪さを露呈しているな。
割増も割引も13ヶ月間は等級継承で統一することになんの不都合がある?
396:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 10:17:24 djpjxu9E0
>>81
必死だなw
要はお前のアドバイスには鼻くそほどの価値もないってこったw
>>83
あほかw
そう、デメリット等級は13ヶ月で完全完璧に消滅するが、
優良等級に関しては所定の手続きさえとれば、なんと10年間の長期間
保存できるんだしな。
損保、めっちゃ懐デカイやんwww
だが、確かにお前の言うとおり、優良等級も13ヶ月で保存切れにすべきだな。
そして、現行の180日規定を13ヶ月、即ち、390日規定に延長しても何ら問題はなかろう。
困るのは圧倒的大多数の一般契約者だがな。
どいつこいつもバカの寄せ集めだなw
この俺に保険論議で勝とうたぁ100年はええわ。糞で面洗って出直してこいやボケがw
397:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 10:18:20 djpjxu9E0
>>84
>優良等級に関しては所定の手続きさえとれば、なんと10年間の長期間
>保存できるんだしな。
馬鹿じゃないの?
中断特則が使えるのは、所詮は条件を満たした一部の顧客だけじゃん。
こんなので懐が広いとかほざくこと自体がセコさの現れでしかないな。
“無条件で”13ヶ月継承、条件付きで10年継承なら懐が広いと言えるかもしれんが。
個人的には、いっそ本来は割増も割引も10年継承にしてほしいが。
398:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 10:19:15 djpjxu9E0
>>86
へっぽこさんの肩をもつわけではないが、あんたが言うところの「知識のない一般人」が
こういう質問スレでしったかぶりして回答しているのは良くないと思う。
なんちゅーか、それだけファビョってるとこを見せ付けられると「私の負けです、すみませんでした」
というように読み取ってしまうんだけどねw
スルーすることも覚えないとw しかも相手が悪い。へっぽこさん相手に勝てる奴などおらんよ。
マンセーするわけじゃないけど、損保各社の規定・約款・商品に詳しいのは事実だしな。
口が悪くなきゃいいんだけど、それもまた彼の持つ個性の一つだしね。
399:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 10:20:21 djpjxu9E0
>>89
ほぉ。面白ぇこと書くもんだ。
なら、他の制度はどうなってる?考えたことあんのか?
運転免許
デメリット・・・5点までの加点は1年間無事故無違反で消失。欠格期間は最長5年間。
メリット・・・更新忘れの場合、180日までは所定の講習・試験を有料で受けなければならない
180日~1年までは仮免からやり直し、その分費用も莫大に。1年超で完全失効。
与信
デメリット・・・下手したら不適格者のレッテルが一生涯続く。
メリット・・・特になし。
各種割引制度
デメリット・・・デメリット自体が特に無い。
メリット・・・使い続けている場合のみ有効。中断保存・譲渡はできない。
自動車保険
デメリット・・・13ヶ月間契約しなければ消失
メリット・・・更新忘れの場合、保険会社によって差異はあるが180日間ならほとんど無条件で継承可能。
また大抵のケースで所定の手続きさえとれば無料で10年間保存・再開可能。
一定の範囲で割引の権利の譲渡も可能。
自動車保険の割引制度は十分なほど顧客向けに考えられていると思うけどな。
>中断特則が使えるのは、所詮は条件を満たした一部の顧客だけじゃん。
どんなケースで条件を満たさないか解った上での言葉だろうな。
400:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 10:21:16 djpjxu9E0
8方美人に聞こえるかもしれんが・・・一つだけ言っておくことがある・・・。
6大損保全社取扱い代理店の意見として聞いて頂ければ幸いだが・・・・。
はっきり言って内容証明は本当に絶大な効果がある。それだけはID:CYKJrkU90の言うとおりだよ。
相手は巨大企業だから正直、現場で何を言っても揉み消されるのがオチなんだよ。わかるかい?
当たり前の話だが、故に、そういう手合いには形の残る内容証明を送りつけるのが良い。
なんとなれば、そういう不祥事が上に発覚することこそ現場サイドは最も避けたいのだから。
きつい言い方かもしれんが、企業は須らく魔物のようなものだと思えば良い。
ちょっとやそっとじゃどうにもならんのよ。企業相手にやりあうなら正攻法じゃ話にならんわけだ。
が、しかし、内容証明には注意点もある。それはやはり正しい解釈に則って物申さなければ意味が薄れる。
いわば、ただのクレーマーになってしまうということ。これが実に難しい。特に保険となればな。
もし貴方がたが保険会社に内容証明を送るのなら・・・以下を注意しながら作成してはどうだろうか?
うーんと誇張して大変な状況であるということを強調すること。自分にも非があることも忘れずに。
ダメ押しに【連絡が欲しい】ということを記載すること。相手からのリターンが必要なんだよ。
メインとなる約款の解釈については解る範囲で書くしかない。解釈に誤りがあるかもしれないが、と書き添えて。
ポイントはそのあたりだな。参考になれば幸い。けどまぁその前に良い保険屋探すべきだがね。
401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 10:23:12 djpjxu9E0
>>60
代理店の人間は無知が多い。知らん事は保険会社に問い合わせてから・・
とかで即答出来る人間はいない。俺の入ってる代理店は○○特約も知らんかった。
直接保険会社に聞いたほうが早いし確実。俺はそうしてる。
保険会社によっても解釈が違うところがあるかも知れない。
数社に事情を話してみたら。
402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 10:25:54 djpjxu9E0
>>167
おまいさんの言っていることも尤もだがね・・・。代理店としては耳が痛いが・・・。
前から思ってたが、実際問題として無能な代理店も多い。使えないとこも多い。
もはや代理店制度は不要なんじゃないかとも思うときがある(俺は困るけどなぁ)
バカげた話かもしれんが、どうせ保険会社に直電するなら通販の方が安い分だけ良いしな。
カーBOXって知ってるか?日本興亜の新商品なんだが、あれは旧商品が難しすぎたから
だから新商品では簡単にしたという経緯がある。それを鑑みてても代理店は不要なんだよ。
403:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 10:26:55 djpjxu9E0
理由はどうあれあのへっぽこを黙らせた
ってのは相当な快挙だ
404:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 10:27:44 djpjxu9E0
>>169
NKに関しては、専業の代理店なら十二分に扱える商品だったと思う。ただ、乗合やモーター代理店には
きつかったかも試練ね。ioiみたいにモーター向けの簡略化された商品を出せばよかったのに。
>>171
え?どう見ても>>166はへっぽこ氏です。本当に(ry
405:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 10:28:37 djpjxu9E0
>>171
だよなぁ。
っても、そんなこと書いたらまた出てくるかもしれんぞ。
ていうか、この現状も流石にどうかと思うしなぁ・・・。
き○がいとは言わないが、紙一重なスレになってしまったし。
もはや昔のような良スレには戻らんのじゃないか?
いつ頃からかコテハン諸氏が名乗らなくなってしまったし。
しろーとさんが質問すればまた良スレに戻るのかもしれんが。
406:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 10:29:26 djpjxu9E0
>172
どう見てもレスの相手が違うしょ
一度wwwwwwwww口調になって食いついた相手を
へっぽこがその後放置したのを初めて見たてハナシ
407:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 10:30:17 djpjxu9E0
>>166
>>中断特則が使えるのは、所詮は条件を満たした一部の顧客だけじゃん。
>
>どんなケースで条件を満たさないか解った上での言葉だろうな。
少なくとも、単なる継続失念では条件満たさないよね。
408:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 10:31:03 djpjxu9E0
まともな保険屋はおらんのかw
ほとんどの国内損保なら180日規定あんだろが。
180日規定は事故の有無は問わない。
そして契約者の過失による更新漏れであっても更新可能とする。
>>60
当然、MSにも180日規定はある。保険会社の営業店に確認した方が良いな。
>>69
30日規定は規定というよりもむしろ無料の自動付帯特約。
パンフレットは特約こそ網羅しているが、規定についてはほとんど記載が無い。
故に、180日規定も基本的に記載されない。
>>66
正気か?wwww内容証明ってアホかwwwww
保険のこと知らんのならアレコレ喋らんほうが良いぞ。
たかがイチ契約者が物申して効果あるかよ。
代理店の口ぞえがあるから効果あんだよ。バカがwwww
409:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/07 11:12:57 yqvQGWV70
年末に契約終わってて、慌てて支社に電話したら
「うちは7日間以内でないと継承出来ません」だと。東京海上日動。
あわてて6日で継続できたからいいけど、年末年始の休みに絡んでギリダッタ。
他は1ヶ月なの?それともだまされたの??代理店じゃなくて支社に問い合わせたのに。。。