07/01/30 22:06:27 Y/jN6Pq+0
URLリンク(www.toyota.co.jp)
>新型エンジン「TOYOTA M1KD-V D-4D」を搭載。プレジャーボート用国産エンジン初の
>“コモンレールシステム” やDOHC4バルブの採用、圧縮比の最適化などにより、クラス
>トップレベルの高出力・低燃費を実現するとともに、加速時の黒煙や冷間始動時の白煙
>を大幅に低減している。
1KD?
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/01/30 23:11:14 vyU8XzIZ0
Marin 1KD だよ。
船舶用などの少量のために新しいエンジンなど起こせないし、
その必要も無い。
もちろん海での使用に耐えるように改造はたくさんしているが。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/01 00:52:36 YDGlPwrr0
>>959
1年前倒しで市販できるようがんがってくださいp(・・)q
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/01 07:43:44 NMR9mn9r0
のんびり普通に走っていると、うすろから煽ってくるくる奴が・・・・・
で、猛加速してその排気ガスで後ろの車見えなくなった。
ガッハハハハハハシャシャシャシャハ
ダッハハハハハハハハハハハハハッハタハハハ
ブタハハハハハハハハハハハハハハハハハハ
ドアッハハハハシャハハハッホホホホホホホン
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/01 08:14:06 0UoAegwz0
New三菱デリカ出たね。
URLリンク(www.mitsubishi-motors.co.jp)
これに3㍑ディーゼル出たら買おうかな。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/01 08:22:50 N/ciq39j0
また黒煙モクモクでると思うよ。
せめてNAならねぇ。
なんでターボディーゼルってあんなに黒煙出るんだろうか。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/01 09:37:45 d5X1YfDE0
黒煙とターボに関連性なんてあるんか?
燃焼温度とかの関係?
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/01 10:01:29 N/ciq39j0
>>987
よく分からんが、
20万キロ走ったNAはオイルやたらと食っても黒煙が出なくて、
5万キロしか走ってないターボは黒煙モクモクなんだよね。
社用車だから社長とかディーラーに聞いてみたところ、
ターボだからしょうがないみたいなことをみんな言うね。
社長の趣味でサイド出しのマフラーとかついてるから、よけい目立つんだろうけど。
どうせだったらキャビンの両サイドから垂直にマフラー出してくれれば良いのに。
アレだったら黒煙吹いてもそれなりに様になるんだが。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/01 13:44:26 x4+PdEr70
最近の大型トラックは、すべからくターボディーゼルだぞ。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/01 18:11:33 ghsBi5TI0
ターボならターボのガソリン車はヤヴァイよ。
排気は黒くないけれど(見た目には分かりにくいけれど)、ものすんごい有害物質。
ガソリン車って見た目の排気は透明、悪くても白煙だからなぜか煙たがられないんだよね...
鳥インフルエンザ同様、見えない物の方が実際は怖いのに。見えるものはフィルタで取れる。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/01 18:33:22 0UDPMstg0
大丈夫、ジェットエンジンがもっと大量の有害物質をバラまいてくれるから
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/01 18:37:59 ghsBi5TI0
>>991
それなら車に排ガス規制イラネェじゃん。馬鹿?
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/01 19:11:56 Z8Hxp5ag0
ボーイング747が25万リットルの燃料を12時間ぐらいで消費するそうだから
1時間で2万リットル燃やしてるわけだ。
トラックが年間10万キロでリッター5kmの燃費として1台2万リットルぐらいなので
ジャンボはトラック一年分を1時間で消費する。
稼動率60%として年5000時間飛行するから、トラック5000台とジャンボ1機が等価
国内の大中型トラック登録台数は10万台ぐらいなので、ジャンボ20機分
ちなみに日本航空はジャンボを60機保有している。
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/01 19:16:49 Z8Hxp5ag0
ごめん、トラック数は200万台ぐらいだった。
だからジャンボ400機分だ。
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/01 19:43:18 Dauuct3v0
ジェット機は、ケロシン(ほぼ灯油)を燃料としている。
ガソリンではなく、軽油に近い。
アメリカ軍の使っているJP-8も揮発性はうんと低い。
単位時間あたりの人xキロなりトンxキロで
考えれば、ジェット機の経済性が低いわけではない。
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/02 07:34:14 r72Amdsh0
>>985
デリカディーゼルは出ないとオム
エステマ対抗だってから
お上品に留まる必要から
下品なガラガラ黒煙デイぃーゼルは遺憾
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/02 07:46:29 bRTghm3EO
ジェットと往復を一緒にするな ジェットは過剰空気が大きい上高温な燃焼で動力効率高い
往復は水冷してる分低い温度で効率悪い完全セラミックなら水冷しなくていいが現在ない
公道でジェット炊くわけにいかんだろハゲ
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/02 10:18:09 AEY/XcXn0
だれかも書いているが、ジェット機の一人当たりの燃費は、搭乗率にもよる。
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/02 11:02:10 EHoBOxak0
ジェットはオゾン層に直接キク
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
07/02/02 11:22:50 C4XC+nmdO
ウ゛ィンディーゼル
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。