ディーゼルエンジン               17at CAR
ディーゼルエンジン               17 - 暇つぶし2ch38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/12/02 23:38:53 DWdi+BsX0
>>31
> 尿素は必須ではないし、
必須ではないが、最も現実的でコスト的にも有力なシステムとして注目されているもの。
規制値も決まっていないが最速で'12年と言われるEURO6には尿素還元システムの開発が最も現実的と言われている。

必須でないというなら、現実的な代替システムは何だ?

> ハイブリッドはモノコックから設計しないといけないから、車体丸々の開発が必要。
トヨタはハイブリッド搭載予定の新車開発においてプラットフォームを次々に刷新し、それを前提に勧めている。
で、オマエがいいタノは何だ?俺はハイブリッドに「先進性のプレステージがあるからエクストラの支出がユーザーに認められている」との趣旨を述べ、
オマエは「それは発売直後の妄想だ」と主張したわけだが、それに続く「車両全体を開発せねばならない」とは
何を言いたいのか筋が違ってないか?

もう1つ、
>>20
> >>14
> ハイブリッドの開発費を回収しなきゃならないだろ、税金投入してでも。
> だからディーゼル車が売れると困る、車格的に競合するからね、そう言う事。

ディーゼル乗用車メーカーはトヨタだけではないが、
ハイブリッドの開発費の負債を抱えているのはホンダとトヨタだけだ。
その他のメーカーが2L乗用ディーゼルを国内導入しない理由を、
オマエのお説は説明していないぞ。
各社「マーケットがない」と判断しているだけだ。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch