【ベルト】CVTトランスミッション3台目【無段階】 at CAR
【ベルト】CVTトランスミッション3台目【無段階】 - 暇つぶし2ch1:名無しさん@そうだドライブへ行こう
06/11/18 12:49:11 SBxH0F0n0
CVTトランスミッションについて全体的に語りましょう。
■過去スレ
【ベルト】CVTトランスミッション【無段階】 2台目
スレリンク(car板)
【ベルト】CVTトランスミッション【無段階】
スレリンク(car板)

■いろいろなCVTについて
現在の主流は金属ベルト・プーリー・トルクコンバーターを組み合わせた方式です。
他にも、金属ベルト・プーリー・乾式クラッチを組み合わせたもの、
入力ディスク・パワーローラー・出力ディスクを組み合わせたものもあります。

■最近の機種では改善されているポイント
クリープ現象(平地でブレーキかけないと少し前にすすむ現象)がなかったの改善
レスポンスが悪かった(急加速時・バック時)の改善
アクセルを最大加速したときにエンジンの回転数と加速があわなかったの改善
金属ベルトの独特の騒音があるが改良により静かになった。



レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch