07/04/08 16:07:44 F6UbkX2U0
>>815
ご丁寧な解説ありがとうございます
フリクションは回転数に応じて高くなるとのことですが、一回転当たりにおいてのフリクションロスは一定と考えてよろしいのでしょうか?
スロットルにより吸気量が変化するとのことですが、変化の幅はどれくらいあるのでしょうか?
1000ccエンジンの場合、アイドルで500cc、フルスロットルで1000cc等と変化するのでしょうか?
圧縮比11.5:1の1000ccのハイオクエンジンで吸気量が800ccの場合、圧縮比は9:1となりレギュラーでもノッキングは発生しないと考えていますが誤りでしょうか?
アクセル全開の場合燃料の増量補正が入るとの事ですが、燃料を増やすと何が変わるのでしょうか
理論空燃比を外れた場合、効率が落ちるだけの気がするのですが?
空燃比が高くなりすぎるとエンジンに負荷がかかる(原因は知りません)為に常にリッチの領域にしてマージンを取っている。と私は理解しています