06/12/22 11:25:06 xP7J+geh0
>>346
可変機構は使いようかとは思ってるのでみっちりセッティングしてやれば有効なのは認識してます。
が、ぶっちゃけMAP描いてたらキリがないとゆうか、実用回転域実用負荷+αでもテストだけでエンジン終わってしまう(´・ω・`)
モノ作りも含めて予算に合わせたテスト内容が前提なので。。。その辺は理解されてると思いますwww
が正直そこが一番辛いかも( ´Д⊂
>3)A
そんな所まで到達するとは知らなかった。バルブから遠ければ遠いほど圧力波の波形はみるみる減衰していってスロットル付近ではなくなるかと想像してました(根拠ナシ☆)
=レゾネータの認識としては消音のみだった。
2),3)について
>周期ピッチ1000~2000rpm
この回転域でないと効果がないって事?
>ηv振れ幅
この言葉がわからんです。スマソ
ぶっちゃけ…
>>322で後半書いた共鳴加給のデバイスを殺した話の結果、
(今気が付いたけど322では慣性加給と入力ミス!あー意味が全然違うよ。そりゃ3回読んでも理解してもえないなorz)
共鳴加給に関してはあまり重要性は感じてないんです。凄い低い回転数に限定すると思ってるので。
街乗りの乗用車が素材であれば別なんだが。。。
ただ>>319のフタコブの話からするとその考え見直す必要があると焦ったのです。