07/02/20 13:05:58 ls1hV6/90
>>600
確かに。
>>601
うーん・・・どうだろう?
「理想的な客だ。ありがたい」と思うだけで終わりな場合もあるし、
「コイツはチョロい客だな(プ」と思う営業もいる。
もちろん「今後とも力になってあげたい」と思う営業もいるはずだが。
どのタイプに遭遇するかは運次第。
むしろ交渉の仕方次を気にしたほうが良い。
>メンテナンス等で今後、力になって上げたいと思う罠。
それを求めるなら整備と仲良くなったほうが確実。
車を買った後は営業と会う機会は少ないし(もちろん人によって違いはあるが)、
営業そのものが退職・転勤もザラなので神経質にならんほうが良いと思う。
>実際値引き値引きって奴は後々クレーム多いし、
むしろこれは偏見。値引きを要求しない客でも傲慢な奴は傲慢(社長などの経営者に多い)。
実際に値引きをしつこく要求しなくても、むしろ営業のほうから勝手に値引いてくる場合も珍しくない。