07/08/18 02:55:09 3zAH+3UT
>>762サン >>766です
今日、2ヶ月ぶりに深夜急行バスを使ったら、車両が変わっていた
4326号車に変更で、習志野200か・889だから、奇しくも762サンのカキコの直前(恐らく7月中旬ではないかな)に変更になったと思われます。
車号からして、元5326号車であろうと思われます。
バリアフリー法施行に伴い、深夜急行バスも例外ではなく、国際興業や東武などではワンステエルガQ尺の2ドアが新製されていますが、元高速車が再利用されているのは、
京成の深夜急行バスがワンマン運行ではなく、ツーマン(正しい英語ではtwo-menだとおもうが)だからなのではないかと思われます。
もと路線車だったのか、ガイド席が無く左側の一番前の席は車掌席になっていますが、写真の通り車椅子マークがあることから、これでクリアしているのかな?
URLリンク(photos.yahoo.co.jp)
方向幕はLEDですが、行き先が「回送/京成/深夜急行千葉/貸切」しか設定が無く、トイレは先代同様締め切りの荷物室扱いでした。運賃箱も無し。
ちなみに、新橋のバス停も綺麗になってました。
今日は、お盆明けで、金曜日と言えども15人程度の利用でした。