07/02/09 19:05:14 dAmKlU1n
高速道路で下り坂に差し掛かったら口でエアブレーキの音を再現する奴おるやろ
2:名74系統 名無し野車庫行
07/02/09 19:49:56 tASeqvg4
MT車乗ってる人は、早めのシフトチェンジ。そしてアイドリングストップ!
3:名74系統 名無し野車庫行
07/02/09 20:06:02 G+ensvOW
>>1
むかし自転車でやったわ
4:名74系統 名無し野車庫行
07/02/09 20:14:20 iFfRuXfC
>>3
俺高2だかやってます
前ブレーキ→排気
後ブレーキ→フット
FFシフトの音も
5:名74系統 名無し野車庫行
07/02/09 21:20:45 A3ZwpwnQ
2t以上のトラックを運転する場合は、
グリーンゾーンを越えないようタコメーターを監視。
排気を使う時だけ排気のスイッチオン(一部の運送屋でもやってるが)。
とゆーか、オレはバスと同じメカニズムの車を運転したくて
かつて運送屋で働いた。
2速発進には萌えたものだ。
6:名74系統 名無し野車庫行
07/02/09 21:27:17 nIvr4ZFa
トランスミッションをダブルクラッチにすれば、
30年くらい前のバスと同じにになるよ。
7:名74系統 名無し野車庫行
07/02/10 02:40:23 RgxL3HRe
>>2
燃費向上のためにやってるノシ
FFシフトの音もやってる。
8:名74系統 名無し野車庫行
07/02/12 11:16:14 ex/z92yC
左折するときに大回りするとかw
9:名74系統 名無し野車庫行
07/02/12 21:59:51 OCx8amKe
俺(MT車)は高速道路で減速する時、ブレーキで減速→それからシフトダウンでなく
高速バスのようにシフトダウンを先にしてエンブレをきかせながら
その後フットブレーキをかけて減速する。
ブレーキパットには良いのかもしれないが、クラッチの消耗を早めそう。
10:名74系統 名無し野車庫行
07/02/12 22:19:46 18c1lZrN
指差し確認(呼称)する
11:名74系統 名無し野車庫行
07/02/12 22:34:09 /1we8kLn
>>9
レッドゾーンに入れるなよ
12:名74系統 名無し野車庫行
07/02/12 23:40:28 Je0ZbT13
身だしなみに気を遣う。
13:名74系統 名無し野車庫行
07/02/13 00:08:10 bKjKPiro
>>8
あぶねーよw
14:名74系統 名無し野車庫行
07/02/13 00:35:32 WVmIOEw+
>>10
あぶねーよw
15:名74系統 名無し野車庫行
07/02/13 01:16:33 zibp5lcr
よそ様の日野FFシフトの車に追随して走る時
運転席の窓をちょっと開けて、前の車のシフトタイミングに合わせてこっちもシフトする
せっかくJBUS出来たんだから、純正ISUZUオンリーばっかりで、つい最近まで棒チェンジしか無かったウチの営業所にもFFシフトの車が入らねかなぁ~
16:名74系統 名無し野車庫行
07/02/13 02:56:43 ie32AsDR
スポーツモードATを搭載した車って、日野のEEドライブみたいな感じで運転出来るのかな?