大阪梅田から関西国際空港へは高速バスが有利at BUS
大阪梅田から関西国際空港へは高速バスが有利 - 暇つぶし2ch17:名74系統 名無し野車庫行
07/01/25 21:37:26 pjhrxac6
踏切のまわりの人が非常停止ボタンを押していれば・・。

もちろん、おばあちゃんは、助かったかも知れないけど、
また非常ボタンを押されたということで、長時間の【延着運休事故故障】。

そして、2chでバカにされ続ける阪和線。
さらに、ユーザーに呆れられる阪和線。

長時間って・・。非常ボタン押されたくらいなら数分程度の遅れですむ。人身事故なら30分以上は止まる。どっちがいいかは一目瞭然


美章園で普通電車ストップ中。
103系の中の扉が閉まらないらしい

和歌山から特急に乗ったら天王寺に着くのに速いこと
940円払わないと乗れないが
タクシーに乗ることを考えたら安いほうだね

【延着運休事故故障】とは言うけど南海は使えないし阪和線沿線の人は可哀想だな
俺も和歌山へ行く時は頻繁に遅れに悩まされるのだが

18:名74系統 名無し野車庫行
07/01/25 21:39:58 pjhrxac6
阪和線の高架化は遅々として進まず。


また遅れてる。
杉本町の踏切内で自動車が立ち往生。
約5~15分遅れ。

回復は今日の阪和線輸送指令のIQ次第。

はるか(京都→関空)最終一本前19時45分発に乗ったが、
車両の京都への到着が遅れたため発車10分遅れ~到着25分遅れだった。

はるか最終20時15分発は発車遅れは判らんけど、
南海乗り換えホームに降りたところでJRホームに入るの見えたから、
到着はほぼ定刻だったと思う。

貨物線ショートカット~環状線~阪和線だから、
影響受けまくりも仕方ないわな。



19:名74系統 名無し野車庫行
07/01/25 21:40:53 pjhrxac6
ラッシュ時に221系は使わない方がいいかもな。
8連でも天王寺寄り4両は特に酷い。
夜の20:20過ぎに乗った天王寺発では、おじいさんがぺったんこになってたし。
それよりも混むのが当たり前の快速に、立ち席スペースの少ない3扉を導入し
空いている傾向のある各停に、立ち席スペースの多い4扉を導入するのは何故なのか。
某関係者に聞けば「僕ちんは分からないよーん」と言っていた。
また221系は立ってる奴と座ってる奴との待遇に差がありすぎる。
阪和線は他線に比べて格差社会になりすぎ。

20:SKYB767 ◆k/VbJ4BS4w
07/01/25 21:41:45 6mKF4RD9
>>1-15
バス板にまで糞スレを立てて自問自答を繰り返す泉ズリア君は
バス板の皆さんの迷惑になりますので自分の巣にお帰り下さい

スレリンク(airline板)

21:名74系統 名無し野車庫行
07/01/25 21:43:30 pjhrxac6
今日の朝刊で見ましたが
今度のダイヤ改正ではるかが
全面禁煙になるみたいですね。
禁煙になったあとあの喫煙ブースはどうなるんでしょうね?
くろしお・オーシャンは全面禁煙にならないみたいです。


紀州路快速3両編成はなんか納得がいかない
日根野~和歌山結構客がいるのに



天王寺駅の1日の乗降客数・・29万人
立川駅の1日の乗降客数・・・30万人

東京の郊外にある田舎駅に負けてるの?
大阪ってホント田舎でつね(ぷ

22:名74系統 名無し野車庫行
07/01/25 21:45:36 pjhrxac6
321系紀州路快速が一時的に環状線の東側へ直通しても
最終的には大阪地下ホームへ乗り入れとなり、新大阪方面との直通を優先するから。
223系関空快速は環状線直通を取り止め、JR難波・天王寺発着となる。


ところが今年度末から来年度にかけて南海も動くってよ。
車両への投資を本格的に再開。JRも解ってンだろ。
関鉄協の車両部会に運転協会とか組合など横の繋がりや
機器メーカなどの情報で互いに様々な情報が入ってくるみたい。


23:名74系統 名無し野車庫行
07/01/25 21:48:38 pjhrxac6
落書きされて電車運休、250人に影響
スレリンク(news板)
URLリンク(www.asahi.com)

貴重な223系が・・・
まさか新車じゃないよな?


大阪駅地下ホーム完成と同時に関空超快速を運転すべし

大阪ー西九条ー弁天町ー天王寺ー日根野ーりんくうタウンー関西空港

超特快は関空特快ウイング号で経験済み。それよりもはるかを何とか汁!1時間2本はいらん。米原行き廃止。京都行きは毎時1本で。停車駅も新に日根野を加えたほうが良い。きのくに特急も全て新大阪止め。


いや、ここは頑張って天王寺~鳳の高架複々線化を
さらに鳳~和泉府中の高架複線化を希望

南田辺~我孫子町のホームは危険極まりない

ってか快速の天王寺~堺市はなんであんなトロトロなんだよ。

24:名74系統 名無し野車庫行
07/01/26 00:11:36 wXNzSRcd
梅田に限らず、バスは西宮やら茨木等の中堅都市までダイレクトで結ぶ便があるからな。
そりゃ乗換えナシで地元まで行けるバスが便利に決まってる。

25:名74系統 名無し野車庫行
07/01/27 13:46:15 VvbeO1jC
「梅田から」という条件だと、重いスーツケースやら持ってわざわざ乗り換え回数増やしてまで南海に乗りに行くのは面倒。

鉄道マニア以外にわざわざそんなことするやつは皆無。

26:名74系統 名無し野車庫行
07/01/27 14:21:31 gvB5/N4J
警告

このスレは荒らし目的のマルチポストスレです。


大阪梅田から関西国際空港へは高速バスが有利      (船舶・航空板)
スレリンク(space板)l50

大阪梅田から関西国際空港へは高速バスが有利      (海外旅行板)
スレリンク(oversea板)l50

大阪梅田から関西国際空港へは高速バスが有利       (エアライン板)
スレリンク(airline板)l50

すでにマルチポスト報告がなされており、書き込みをすると荒らしとみなされます。
書き込みをなさらないようによろしくお願いいたします。

スレリンク(saku板:683番)

27:名74系統 名無し野車庫行
07/01/27 20:01:23 s0k7kp40
大阪市交通局が、民営化しそうな雰囲気になってきたら、糞議員の利権確保のために
公営企業据え置きという詐欺のような改革案になりそう。

公営企業なんて解体民営化して、余剰職員(たぶん、職員の半分以上)を即刻
リストラして資金捻出して、JR南北線の工事でもしろやと思う。

大阪港のさらに先のほうの無人島の地下鉄工事を利権まみれでやるよりは、
さっさと民営化して、無駄工事を即刻中止して、JR難波~北梅田~新大阪
の南北線を作ってくれ。

そうすれば、のろのろ運転の環状線を通らずに関空にいけるわけだから、10分くらい
スピードアップできるだろと思う。

すべて悪いのは、利権議員と公営企業の存在。

28:名74系統 名無し野車庫行
07/01/28 00:09:52 0Mo/dMcS
そうかね。

29:名74系統 名無し野車庫行
07/01/28 22:04:08 b58a+2Pr
正直個人差もあるだろうけど、南海はあまり好きじゃないな。
まず、運賃だけじゃロングシートの列車にしか乗れない。その点JRだと
運賃だけでも関空快速は絶対転換クロス。あと南海の難波駅がやや他の駅と
離れているのがマイナス。構内の移動ならいいけど、駅と駅の移動だと嫌だな。

あと、昔に関空ができた頃は姫路から関空へ直通する列車もあったな、山陽本線沿線
から新大阪で折り返して貨物線経由で関空へ行く。あれは神戸空港完成でもう走らないんだろうな。
個人的は楽しいと思うけど、1回乗ったけど殆どがヲタだらけ。

30:名74系統 名無し野車庫行
07/02/02 17:09:43 xykCwpP2
以前あった関空快速や関空特快ウィングの指定席は、梅田-関空の直通客を
当て込んで設定されてたが、梅田-関空ではバスとの競争に全く太刀打ちできず、
一般車が満員でも指定席はずっと人っ子1人もいないという状態だった。
結局指定席は3年ほどで廃止され、関空特快ウィングも紀州路快速と引き換えに
廃止されてしまった。
一般車と全く同じ転換クロスシートに指定席のカバーをつけただけという
超手抜きだったうえ、指定券込みではバスよりも高くなり、おまけに遅いとあっては、
利用者にソッポを向かれるのも当たり前だった。

31:名74系統 名無し野車庫行
07/02/02 17:16:32 xykCwpP2
関西空港アクセス列車のはるか、ラピートは
サザンや名鉄特急のように特別車と一般車の連結、15分間隔程度で運転するのがよい。

千歳空港線は快速のみとはいえ1時間に4本利用可能で、「待たずに乗れる」列車として定着している。
これに対してJR関西空港線は合計本数は千歳より多いが(南海もほぼ同様)、
特急利用客にとっては1時間に2本しか「使える」列車がなく、
快速利用客にとっては1時間に3本しかない上に特急待避で時間がかかり
「関空への電車は本数が少なく時間がかかる」という印象を与えてしまう。

全ての利用客にとって選択できる列車を増やし、待ち時間を短縮するには
サザンや名鉄特急のように特別車と一般車の連結、15分間隔程度で運転するのがよい。

JRは281系を全て3両1組に組み替え、一般車両3両を新造して組み合わせる。
30分サイクルに京都発着列車を1往復、京橋発着を1往復設定し、
全列車日根野とりんくうタウンに停車する。
南海も同様に車両を組み替え、全列車ラピートβの停車駅で運転する。

32:泉ズリア今日もマルチだおケツが臭い!
07/02/02 17:29:45 Ht3O6a5I
>>30

69 名前: 774便@天候調査中 投稿日: 2007/02/02(金) 17:10:19 ID:vCapUEFA0
以前あった関空快速や関空特快ウィングの指定席は、梅田-関空の直通客を
当て込んで設定されてたが、梅田-関空ではバスとの競争に全く太刀打ちできず、
一般車が満員でも指定席はずっと人っ子1人もいないという状態だった。
結局指定席は3年ほどで廃止され、関空特快ウィングも紀州路快速と引き換えに
廃止されてしまった。
一般車と全く同じ転換クロスシートに指定席のカバーをつけただけという
超手抜きだったうえ、指定券込みではバスよりも高くなり、おまけに遅いとあっては、
利用者にソッポを向かれるのも当たり前だった。

33:名74系統 名無し野車庫行
07/02/02 17:31:43 Ht3O6a5I
>>31

90 名前: NASAしさん 投稿日: 2007/02/02(金) 17:17:31
関西空港アクセス列車のはるか、ラピートは
サザンや名鉄特急のように特別車と一般車の連結、15分間隔程度で運転するのがよい。

千歳空港線は快速のみとはいえ1時間に4本利用可能で、「待たずに乗れる」列車として定着している。
これに対してJR関西空港線は合計本数は千歳より多いが(南海もほぼ同様)、
特急利用客にとっては1時間に2本しか「使える」列車がなく、
快速利用客にとっては1時間に3本しかない上に特急待避で時間がかかり
「関空への電車は本数が少なく時間がかかる」という印象を与えてしまう。

全ての利用客にとって選択できる列車を増やし、待ち時間を短縮するには
サザンや名鉄特急のように特別車と一般車の連結、15分間隔程度で運転するのがよい。

JRは281系を全て3両1組に組み替え、一般車両3両を新造して組み合わせる。
30分サイクルに京都発着列車を1往復、京橋発着を1往復設定し、
全列車日根野とりんくうタウンに停車する。
南海も同様に車両を組み替え、全列車ラピートβの停車駅で運転する。

34:ANA総帥 ◆1yqheqn/As
07/02/03 18:19:03 mBxlCds8
泉ズリア君、エア板に帰ろうか。

35:名74系統 名無し野車庫行
07/02/07 04:54:21 JoHyx7e5
関西国際空港24時間眠ることはありません。将来は24時間でバスが運用されるでしょう。
バスの運用はローコストで提供いたします。

36:名74系統 名無し野車庫行
07/02/17 16:15:09 jW3E3VPy
>>35
毛糸関係者か?

37:名74系統 名無し野車庫行
07/02/24 18:12:10 rNJbdoVE
鳥取駅前バスターミナル内部のレイアウトが変更になった。
売店だった区画が自販機コーナーとなった。
しかも、従来から存在する自販機コーナーとあわせて2つの自販機コーナーが設けられることに。
ターミナル待合室出入り口両脇すぐに設けられており、
発券カウンターと階段を挟んで自販機コーナーが設置された形態となった。

鳥取BTはトイレはきれいです。
ただ高速線と一般路線の御客さんの待合が供用なのは・・・
一時待合室が閉められるそうですが、深夜0時40分発の便に
乗る人はどうするのだろう?

20:30分以降はターミナルは閉鎖になります。
0:40分の夜行に乗るときは外の吹きさらしの待合所で待合所で待たされます。
5:40分の大阪行き始発も同様です。

吹きさらしの0番乗り場で待たされます。それは5:40分の大阪始発の場合も同じです。
だから発車10-15分前に来ることをお勧めします。


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