仙台市内を運行する宮城交通バスat BUS
仙台市内を運行する宮城交通バス - 暇つぶし2ch349:名74系統 名無し野車庫行
07/04/28 15:45:50 KK/6Pknb
【宮交】宮城交通と宮城のバスについて 2.5【宮交】
スレリンク(bus板)

高速バスがイオンに行く話題はこちらへ。

350:名74系統 名無し野車庫行
07/04/29 20:42:32 NnA0xBqJ
>>349
宮崎交通と宮城交通は全く関係無い。

351:名74系統 名無し野車庫行
07/04/30 19:07:20 RE5Um3tO
いつも市営スレで悪ふざけしている八ツ森厨の仕業では?
あっちで誰にも相手にされないからこっちに来たのかと。

352:名74系統 名無し野車庫行
07/04/30 22:31:07 g8Yh6ua6
電力ビル~県庁市役所のバス停が過密な件について思った事。
北向きの場合、県庁市役所ゆきのバスが客を降ろすのに時間が掛かる。
仙台駅発各方面のバスが客を乗せるのに時間が掛かる。
逆方向も同様。市営も同様。

解決策として、湘南新宿ラインみたいに都心部をスルーする路線にして、川崎発古川ゆきとか閖上発定義ゆきとかにする。
そうすれば別々のバスが、それぞれ降ろすのと乗せるのに時間を掛けるのではなく、1台のバスが同時進行で降ろしながら乗せるようになるので時間を節約できると思う。

353:名74系統 名無し野車庫行
07/05/01 04:20:08 zFGlp3wc
>>352
なるとそれ相応のメリットはありそう。
ただ残念な事にほぼ全ての交通の拠点が仙台駅にある以上は、夢の又夢かも知れない。
バスはバスで、駅前ターミナルとは違ったバス専用のターミナルを何処か便利な所(はっきりとは分からないが)に作れば又変わって来るのだろうけど、仙台市内にそんな都合の良い場所があるだろうか・・・?

354:名74系統 名無し野車庫行
07/05/01 17:36:07 SmN6rjkf
>>352
いいアイデアだが、潮流と合致せず利用者の抵抗に会いそう。

355:名74系統 名無し野車庫行
07/05/01 17:57:44 /7rKAwuw
>>352
 確実に定時発着が可能ならそれもアリだとは思うが、まぁ無理だろう。

356:名74系統 名無し野車庫行
07/05/02 02:47:12 p8uIyRQ/
宮交も市営みたいに広瀬通から(若しくは「に」)迂回する形を取ればいいと思うけど・・・。

357:名74系統 名無し野車庫行
07/05/02 07:17:20 WgYGfpqB
>>354仙台駅~県庁市役所で降りる人は、最終目的地が駅や県庁・市役所とは限りません。
本当は更にもう少し先へ行きたいのに、バスが終点になってしまう為に乗り換えを余儀なくされている人も多いのではないでしょうか。

>>355乗り換えて利用する人は最初の出発地と乗り換えの場所で2回待つよりも、ロスが減るのでアリだろう。

>>356県庁市役所ゆきは市営みたいに、とりあえず車庫まで客を乗せて行けば、少なくとも県庁市役所のバス停でバスが団子状態になるのを緩和できると思います。

358:名74系統 名無し野車庫行
07/05/02 17:35:26 iJkUtLv3
現雑問題として所要時分増となり実施は不可能

359:名74系統 名無し野車庫行
07/05/02 23:14:30 N01eXGxY
>>352
停留所の混雑解消と客の利便のみ考慮すれば、それもありだろうが、
実施には隠された問題が山積しているから事業者サイドでは尻込み
せざるを得ないんだろ。
素人に指摘されるまでもなく、こうした案がベストならば交通の
専門家である宮交も市交もとうの昔に実施しているはず。

360:名74系統 名無し野車庫行
07/05/03 11:17:35 ZwgscwOL
長距離系統は定時性の確保に問題がある。
車庫から離れすぎると故障等で代車の手配も難しい。
南北間の直通需要も直通便を運行するほど多くない。
直通客が少なく、西多賀~七北田方面、川内~塩釜方面等の路線を廃止した。

361:名74系統 名無し野車庫行
07/05/03 13:19:01 aD0jZBPM
長大路線の新設には反対 問題はあっても現在の状況は仕方ない 

362:名74系統 名無し野車庫行
07/05/03 23:46:43 Tf/BQhmu
長距離系統は2つに分断もしくは短縮して効率的な運用を図るべきです。

363:名74系統 名無し野車庫行
07/05/04 09:51:41 PYzr9yGS
年々充実する鉄道の補完交通機関としてフィーダー輸送に徹し、
系統単位の運行回数の増加を

364:名74系統 名無し野車庫行
07/05/04 19:38:31 zjEpevMv
>>352
一本化に併合する事で、
①利用者の利便が向上し、
②別個運行では、それぞれ市役所~仙台駅間があるが、市役所~仙台駅間の便数半減し、
③電力等の飽和停留所の解消でスピードアップし、
④走行キロ減で効率化につながり、
いい提案だよ。

365:名74系統 名無し野車庫行
07/05/04 20:37:04 8DDy3wpX
>>363
地下鉄も含めて、鉄道の駅は、どうしてもバス停よりも間隔が遠くなってしまいます。
鉄道と競合するバス路線も駅と駅の間の細かいバス停に停車する各駅停車としての位置づけで価値があり、東京でも地下を田園都市線の走るところの地上の道路にバスが多く走っていたりする例はあります。
ただ、東京と違って、人口が東京よりも少なく、バスと鉄道を両方走らせて採算が悪くなる点については、名古屋のように鉄道とバスの中間の乗り物が最適なのではないかと思います。
その場合、市営は新車を使用し、宮城交通は名鉄バスの中古を使用するようにすれば、より一層、初期の費用も節約できます。

366:名74系統 名無し野車庫行
07/05/05 07:05:35 1z+cmTB6
無理

367:名74系統 名無し野車庫行
07/05/05 14:51:43 AGeL6DWi
>>1-365
無理。

368:名74系統 名無し野車庫行
07/05/06 10:23:11 a8DV62uk
今後も宮交のシェアは確実に増加していく。

369:名74系統 名無し野車庫行
07/05/06 10:26:31 zu5K0FWf
そこに山交バスが参入すれば宮交は確実に落ちる

370:名74系統 名無し野車庫行
07/05/06 10:29:08 a8DV62uk
山交はどこに乗り入れる予定?

371:名74系統 名無し野車庫行
07/05/06 19:10:38 Mltx0gJV
市中心部は市バスと同じ道ではなく、市バスの走らない道にも乗り入れてほしいと思う。

372:名74系統 名無し野車庫行
07/05/06 21:54:13 fTdJOoI2
中心部に限らず、48ライナーを日野リエッセにさせて裏道を通り、渋滞を回避しつつ、裏道にも停留所を建てて裏道の住民の利便性を向上させてほしい。

373:名74系統 名無し野車庫行
07/05/06 21:56:06 zu5K0FWf
48の乗車率すげーぞ

374:名74系統 名無し野車庫行
07/05/06 21:59:47 fTdJOoI2
840も新庄・寒河江まで延伸したら儲かって市営の赤字を減らせる。

375:名74系統 名無し野車庫行
07/05/06 22:23:39 HPHCfvKh
>>372 >>374のようなヴァカはスルーで

376:名74系統 名無し野車庫行
07/05/08 17:39:15 Ft+xHuLG
>>374
こんなこと本気で考えているなんておめでたい。
逆に赤字が膨らみ経営危機に陥るだけ。

377:名74系統 名無し野車庫行
07/05/08 23:46:24 yMhmJg5b
48ライナーにリエッセ?
それ何て云う罰ゲーム?

378:名74系統 名無し野車庫行
07/05/09 00:54:41 S9zfzFYw
電力ビルと広瀬通りが渋滞する件について、
市営は今回のダイヤ改正で広瀬通のバスは電力ビルを通らなくして広瀬通駅に停まるようになりましたが市営以外は従来通りに電力ビル~広瀬通一番町の交差点を曲がっています。

解決策として、仙台ホテルの前のバス停から出発する山形方面のバスは、そのまま青葉通を直進し、奥まで行ってから晩翠通または西公園の所で西道路に入るようにする。
そうすれば広瀬通の交通量が分散されると思う。山形方面のバスは県庁市役所が起点、終点なので広瀬通一番町を通らなくなれば代わりに広瀬通駅に停車するようにすれば、その辺の人もほぼ現在と同様に利用できる。
と、思った。

379:名74系統 名無し野車庫行
07/05/09 10:45:16 s+4Hfjpp
市営バス事業縮小で仙台市内を運行する宮交のシェアは増す一方。
東二番丁~宮町通間の北四番丁通や、中央郵便局と高等裁判所間を斜めに
結ぶ通り、花壇方面などバスの通らない地域にも新路線を開発し
新規の需要を開拓してほしい。

380:名74系統 名無し野車庫行
07/05/10 20:22:25 dYyLHRxQ
>>377
ゲームに勝った場合は夜行高速バス仕様の豪華なバスで48ライナー。
負けた場合はリエッセ。

381:名74系統 名無し野車庫行
07/05/14 21:07:09 hRricOka
>>379

市営がやらないんだったらね。

382:名74系統 名無し野車庫行
07/05/15 18:57:54 8dV3l286
宮交にも市営の地下鉄乗り継ぎスレのように、路線やサービスの在り方を
本格的に議論するスレがあればいいなと思う。
強いて言えばこのスレがその役割を果たしているのでせうか?

383:名74系統 名無し野車庫行
07/05/15 19:22:33 +vZUUfnE
たまに48ライナーには東京行きのガーラⅡが入りますがなにか?

384:名74系統 名無し野車庫行
07/05/15 21:12:17 trwlt3Cz
>>380
 客よりもウテシ向けの罰ゲームな希ガス

385:名74系統 名無し野車庫行
07/05/16 01:09:46 KQrp0RXC
>>383
作並温泉から仙台駅まで、山形交通の夜行高速バス仕様のバスでも、普通の市営バスでも運賃は同じ金額なので
市営バスに乗りたい。

386:名74系統 名無し野車庫行
07/05/16 21:35:19 TKxfStvx
本スレが廃れて当スレが宮城交通の本スレになったような感じ。

387:名74系統 名無し野車庫行
07/05/18 16:53:58 PBgGLJlg
宮城県のバスの中で、本スレと言えるのは、
ここ【仙台市内】と【ミヤコーグループ】と【地下鉄乗り継ぎ】の計3つではないか。
書き込み数ではなく、書き込み内容から判断して。

388:名74系統 名無し野車庫行
07/05/18 23:36:56 Af26fCmv
>>363
この考え方に基本的に賛成だす

389:名74系統 名無し野車庫行
07/05/19 00:23:58 pbT6bVBZ
【仙台市内】と【ミヤコーグループ】を統合すれば
1事業者に1スレという正常な状態に戻る

390:名74系統 名無し野車庫行
07/05/19 13:08:48 7pACcL24
愛子観光バスと東日本急行は・・・
(仙台市営)宮城県総合バススレット1(宮城交通)

391:名74系統 名無し野車庫行
07/05/20 07:05:14 7yajLk6D
>>389 賛成
>>390 だめだよ、ここは池沼の自演スレ

392:名74系統 名無し野車庫行
07/05/20 14:49:50 8I6/D6kR
>>390
>>391
市営の、どこバス仙台 スレが愛子観光も扱っているでしょ。

393:名74系統 名無し野車庫行
07/05/20 16:44:58 XyaCukGT
東日本急行があまされてますな。
彼の本スレは荒れてるし。

394:名74系統 名無し野車庫行
07/05/21 21:48:59 R2CBrwY7
>>391
ううん
俺も自作自演っぽいなと感じていた
スレ維持に必死の様子。


395:名74系統 名無し野車庫行
07/05/22 23:58:20 UX48ZnZo
仙台市内の輸送強化を掲げている以上、既設系統の増発・市営路線への乗り入れ
だけでなく、市内の輸送体系は如何にあるべきかといった明確な青写真を描き、
それに基づいて事業展開してほしい。

396:名74系統 名無し野車庫行
07/05/23 00:54:30 1oXyhXg9
そうですか。

397:教えて!
07/05/23 05:14:10 BZxePzpF
宮城交通 高速バス予約0222615333
←ここの住所教えてください!仙台駅にあるとこですか?それとも泉ですか?

398:名74系統 名無し野車庫行
07/05/23 12:26:47 MdNBoxVu
将来計画も何もないんですかね?

399:名74系統 名無し野車庫行
07/05/24 21:10:02 owHjfF5H
案外、市バス全路線を民間に委譲することを宮交と水面下で密談していたり・・・・テナコトナイカ

400:名74系統 名無し野車庫行
07/05/24 21:47:27 Tj8biTNC
可能性は無いとは言えん。
泉PTとか野村の例もあるし。

やるなら山交とかJRバスとか愛子観光とか、複数の事業者に移管して欲しいがな

401:名74系統 名無し野車庫行
07/05/24 22:07:32 WjTZDNHN
移管するなら少なくともバスカードは必須だろ。
愛子観光がバスカードを導入できなかった理由如何だな。

402:名74系統 名無し野車庫行
07/05/24 23:44:16 wMCJoAv1
案外、市バス全路線を民間に委譲することを宮崎交通と水面下で密談していたり・・・・テナコトナイカ

403:名74系統 名無し野車庫行
07/05/25 06:43:56 wVBR/2I8
>>401
> 愛子観光がバスカードを導入できなかった理由如何
市が共通化を拒否したから

404:名74系統 名無し野車庫行
07/05/25 21:38:21 kQaBYEWU
市が拒否するとは思えないが。

405:名74系統 名無し野車庫行
07/05/26 01:06:32 I+u0Ophs
一応錦ヶ丘線が競合するからな

あとは開業時の愛観社長のインタビュー記事でも参照して呉

406:名74系統 名無し野車庫行
07/05/26 17:22:25 cirA+kH1
昔の紙の共通回数券も宮交は賛成したが、市営の反対で実施が遅れた。
市営と宮交の共通定期も陸運局が調整したが、市営の反対で水に流れた。

407:名74系統 名無し野車庫行
07/05/27 22:44:01 WdRHK3cj
仙台市交の体質は昔も今も変わらない。

408:名74系統 名無し野車庫行
07/05/28 19:47:18 isxNcKDn
そうだったのか。

409:名74系統 名無し野車庫行
07/05/29 22:55:47 jeRfsdbI
市内における宮交のシェア拡大を期待するよ。

410:名74系統 名無し野車庫行
07/05/29 23:04:00 +zmy7sgj
>>397
ここ:
URLリンク(map.yahoo.co.jp)

0222-61局は仙台市役所もこの番号。明らかに市街中心:泉のほうは旧・泉市02237-*。

411:名74系統 名無し野車庫行
07/05/30 17:07:27 q1c/oBRQ
川内亀岡ゆきのバスは、終点に到着したらその場でUターンする時と川内営業所へ回送する時がありますが、回送するならそのまま川内営業所ゆきにしたらいいと思う。

412:名74系統 名無し野車庫行
07/05/30 21:09:09 KYoKwuGL
おいおい。宮城交通がかよ

413:名74系統 名無し野車庫行
07/05/31 18:17:44 aWxdSlzh
>>411
そういう運用はない。

414:名74系統 名無し野車庫行
07/05/31 20:29:24 7GQbPse5
そこで川内亀岡から北仙台駅→北根3丁目ですよ(マテ

415:名74系統 名無し野車庫行
07/06/01 09:14:14 c43wtPJD
川内亀岡→回送→県庁市役所

416:名74系統 名無し野車庫行
07/06/01 21:39:29 k7+ulbmJ
必要ない。

417:名74系統 名無し野車庫行
07/06/03 20:57:34 jEPopKxC
市営バス岡田出張所の管理委託はどの社が受託するのだろうか。
市としては昔から深いつながりがある山交にしたいのが本音だろうが…。

418:名74系統 名無し野車庫行
07/06/04 19:06:11 STagouPo
入札じゃなく山交を指名するとおもわれ

419:名74系統 名無し野車庫行
07/06/04 20:20:41 8wQMnVrM
一般競争入札ではなく指名競争入札では?

420:名74系統 名無し野車庫行
07/06/05 17:40:40 j4WKgnIs
どう違うの?

421:名74系統 名無し野車庫行
07/06/06 13:34:56 cPQXTylD
>>418の指名と>>419の指名競争入札は違う。

422:名74系統 名無し野車庫行
07/06/09 07:59:22 WXNLr8zC
どっちにしろ宮交が受託する可能性はありえない。

423:名74系統 名無し野車庫行
07/06/09 12:15:39 iqGsnlEM
ミヤコーバスでも要件は満たしそうだが、
仙台市は随意契約にしてでも外しそうだ。

424:名74系統 名無し野車庫行
07/06/09 20:24:54 3p3okYRq
つーかそもそも入札制じゃないわけで
応募した事業者にヒアリングを行い、そこから1社を選び交渉~契約となるようで

随意契約みたいなもんだから、実績のあるJRバスか昔から繋がりのある山交に決定するだろ

425:名74系統 名無し野車庫行
07/06/10 05:57:44 I/FXK+91
前回は福交も応募していたな。
宮交は今回も可能性はない。
宮交だったら管理委託ではなく路線移譲だろう。

426:名74系統 名無し野車庫行
07/06/12 05:07:53 B88EfyeJ
山交

427:名74系統 名無し野車庫行
07/06/12 20:01:54 3H3mxbfn
>>423
やはり現に仙台市内で競合しているから、やりにくい側面が
あるのかも知れません。

428:名74系統 名無し野車庫行
07/06/14 21:27:58 vZxxyB4x
J R でしょ。
白沢も岡田も同じ会社のほうが、意志統一もしやすいし。

429:名74系統 名無し野車庫行
07/06/16 17:12:18 iN+2AeO2
都バス場合、杉並支所・臨海支所・青砥支所とも委託先は全て「はとバス」。

430:名74系統 名無し野車庫行
07/06/16 18:57:36 k7v4lr4F
都バスや大阪市営などの場合は、都や市が大株主になっている関連会社なので、一社が独占しているのかもしれません。
JRは普通の会社なので、京都市営のように複数の会社で公正な入札で委託され、今後は別の会社が獲得する可能性もあると思われます。
JRが悪いとは言いませんが、複数の会社が切磋琢磨して、市営バスのクオリティーが向上すればいいと思います。
青森市営や八戸市営もJRが受託して弘南バスや南部バスと競い合ってサーヴィスを向上してほしいと思います。

431:名74系統 名無し野車庫行
07/06/16 19:08:06 iN+2AeO2
それは仙台市が判断すること。

432:名74系統 名無し野車庫行
07/06/16 19:48:13 sCjGyhgd
>>430
だから仙台市営の委託は入札じゃねぇっつーの

433:名74系統 名無し野車庫行
07/06/17 15:02:40 t8qFLO0v
どんどん路線を譲渡している県内事業者に営業所の管理委託はないでしょ。

434:名74系統 名無し野車庫行
07/06/17 15:05:39 6XghQls9
岡田の運転手の接客は市営ワーストクラス
し尺社員に入れ替わりレベルの向上を期待

435:名74系統 名無し野車庫行
07/06/18 20:39:03 cOSYIDYD
実沢よりも下なのか?

436:取引業者
07/06/18 23:32:28 mEUql1SJ
市営バス、宮交も癖があってガラ悪いの案外目立つね。日通、ヤマトあたりの運送会社の方がマシだな

437:名74系統 名無し野車庫業
07/06/19 22:54:09 mDK22kof
age

438:名74系統 名無し野車庫行
07/06/19 23:33:11 j96kvSiB
営業所によってそんなに差が
ありますかね?
霞の目はマイクを積極活用する人が多く
七北田は無口の人が多いような気はするものの

439:名74系統 名無し野車庫行
07/06/20 19:28:21 xHBWb3fv
七北田も間違いなく委託に出すだろうな。

440:名74系統 名無し野車庫行
07/06/22 21:45:03 AvEyENhD
全事業規模の50%未満まで委託できるんでしょ?

441:名74系統 名無し野車庫行
07/06/22 22:45:49 w0DgJFVb
50%に達したら、直営の路線を増やして全事業規模を更に大きくしてほしい。

442:名74系統 名無し野車庫行
07/06/23 09:26:15 ss6W46RC
事業規模を縮小するために管理委託しているのです。
事業規模を大きくしたら管理委託などの努力が水の泡。

443:名74系統 名無し野車庫行
07/06/24 17:33:40 qYsolIdQ
>>441
市営バスの置かれている事業環境を全然理解していない意見。

444:名74系統 名無し野車庫行
07/06/24 18:26:30 ikFTecFK
高い運賃、少ない本数、最終便の早さ、放射系統以外の貧弱さ、バスレーン等の整備不足
自業自得にも程がある

445:名74系統 名無し野車庫行
07/06/26 23:32:04 gNc9tuHO
どこの都市と比較して言ってるのか知らんが六大都市と比較しても
最終バス時刻は決して早くはない。むしろ遅い部類。

446:名74系統 名無し野車庫行
07/06/26 23:49:36 gUYzXGRh
どこの都市と比較して言ってるのか知らんが、仙台はいい。

447:名74系統 名無し野車庫行
07/06/27 21:34:52 3EkcC84r
名古屋市バスの終車はほとんどが21時台。
22時過ぎまで運行しているのは基幹バス等、ごく一部の系統。

448:名74系統 名無し野車庫行
07/06/27 22:50:21 Mp/6J0wt
深夜帯の便でも倍額運賃にしていないのは台所が苦しい宮交にしては良心的。
個人的には倍額制でもいいと思ってる。タクシーよりはそれでも安い。

449:名74系統 名無し野車庫行
07/06/28 21:53:24 YMF1tkkW
23時台・0時台の運行もあり、市バスより全般的に遅くまで運行している。

450:名74系統 名無し野車庫行
07/06/29 17:08:38 4MgIEFjV
休日夜の仙台駅前発の泉方面のダイヤが少なすぎるのは異常。

451:名74系統 名無し野車庫行
07/06/29 23:39:06 yTKWR1Ii
利用が少ないからでしょ。

452:名74系統 名無し野車庫行
07/07/01 19:36:14 Bs5dZMQ8
>>450
全地域に見られる傾向

453:名74系統 名無し野車庫行
07/07/02 18:21:52 iWEPsgDA
休日の夜って出かける人が少ないんじゃないか。

454:名74系統 名無し野車庫行
07/07/03 20:13:41 IqzfcXaZ
>>444
最終便の早さ以外は同意。

455:名74系統 名無し野車庫行
07/07/05 19:03:01 1j2zVPcU
>>448
倍額運賃にしているのは全線均一・地帯制など運賃が安い事業者に限られるのでは?

456:名74系統 名無し野車庫行
07/07/06 00:23:16 B1zmX8I6
ぼろバスでも安全であればよし

457:名74系統 名無し野車庫行
07/07/06 21:50:40 eSo0npQR
それはわかるが特急バスで左後輪あたりの塗装がはげたふそうを平気で回しているのはいかがなものかと

458:名74系統 名無し野車庫行
07/07/07 09:14:51 f7zIphol
別にかまわない

459:名74系統 名無し野車庫行
07/07/08 10:16:37 ZLvCUK5w
赤字なんだから塗装は極端に劣化した場合以外は必要ない。

460:名74系統 名無し野車庫行
07/07/10 19:09:45 +cpGwaqk
そう言われてしまえばそうだがね。

461:名74系統 名無し野車庫行
07/07/13 05:28:42 s4VBg4fa
仙台市内の路線見直しを行いバス網が閑散としている地域へ路線を開設してほしい。

462:名74系統 名無し野車庫行
07/07/13 20:51:13 OYenfNY6
ミヤコーバスへバシバシ移管すんの?

463:名74系統 名無し野車庫行
07/07/13 21:16:02 pWfJ52dW
もう移管はほとんど終わっただろ
あとは塩釜とか名取管内の路線が自治体主導になったら
運行事業者がミヤコーバスに変更されることもあり得るだろうが

464:名74系統 名無し野車庫行
07/07/14 07:04:02 UhDxfhlJ
残っているのは黒松・西の平・長命ヶ丘くらいか。

465:名74系統 名無し野車庫行
07/07/14 07:45:43 EQSRlJtP
>>464>>462-463はまた別の話

466:名74系統 名無し野車庫行
07/07/15 08:39:38 8gpZdRg4
うん、子会社への移管と市営からの移管は別だからね。

467:名74系統 名無し野車庫行
07/07/17 05:04:06 4kqWUf3s
その通り。

468:名74系統 名無し野車庫行
07/07/17 07:41:25 N3OO2n4y
今日ってバス出ないん?

469:名74系統 名無し野車庫行
07/07/19 05:00:53 KSR2ykJm
意味不明

470:名74系統 名無し野車庫行
07/07/20 20:20:42 7gUaL/l6
宮交への市民の評価は低すぎる。
山交への路線委譲を進め、仙台市内は市営・宮交・山交の3者体勢としたらどうか。

471:名74系統 名無し野車庫行
07/07/21 04:57:26 UvBtVSff
愛子観光は?

472:名74系統 名無し野車庫行
07/07/22 22:55:42 k8aynRdX
>>470 山交にその意志がない。

473:名74系統 名無し野車庫行
07/07/22 23:36:21 DoMD11Iz
山交は来年度からの岡田委託に手をageていないのか?

474:名74系統 名無し野車庫行
07/07/23 08:07:00 9PtP+2Yh
路線移管と業務委託は全く別の話。
混同するな。

475:名74系統 名無し野車庫行
07/07/23 12:37:40 SPTO7T5X
やまこー「高速バスでおなかいっぱいです」

476:名74系統 名無し野車庫行
07/07/24 18:44:06 pwwSF8aF
やまこー 赤字で苦しいです

477:名74系統 名無し野車庫行
07/07/24 22:03:27 urLiPa4G
だから仙台圏で活躍すればいいじゃん。

478:名74系統 名無し野車庫行
07/07/25 23:56:36 hB/ahlKF
設備投資に多額の経費が掛かり無理。

479:名74系統 名無し野車庫行
07/07/26 05:48:05 0FT4tlpN
現実問題として山交が仙台市内に路線網を網羅することは至難の業。

480:名74系統 名無し野車庫行
07/07/26 20:20:46 0FT4tlpN
山交はローカル輸送より高速バスに活路を見い出だそうとしているからね。

481:名74系統 名無し野車庫行
07/07/27 16:02:04 LCx7qOrW
山交は、山形県内から山形市に向かう路線より、仙台へ行く路線の方が
多いという変な会社。

482:名74系統 名無し野車庫行
07/07/27 18:40:16 UWbvHUul
山交ならやってくれるはず





「オール新車」

483:名74系統 名無し野車庫行
07/07/27 23:53:25 5x7R6wi2
>>481
別に変ではない。

484:名74系統 名無し野車庫行
07/07/28 05:42:22 uCbtjPN4
山交ならやってくれるはず「オールもやし」

485:名74系統 名無し野車庫行
07/07/28 16:58:03 ud3BC8Pw
>>484
単なる希望的観測に過ぎない。

486:名74系統 名無し野車庫行
07/07/30 19:41:23 TZA9nvpU
宮交が山形で市内バスを運行しないのと同じく、山交だって
仙台市内のバスを運行する意欲があるとは思えない。

487:名74系統 名無し野車庫行
07/07/31 23:10:28 OQcd5RWj
運行拠点が山形市なんだから他県のローカル輸送など魅力ないはず。

488:これは!
07/08/02 19:34:02 wwUadDMo
常識的に考えればわかることだろ。

489:名74系統 名無し野車庫行
07/08/03 22:21:21 3zDGt7dl
初期の設備投資に多額の経費がかかる。

490:名74系統 名無し野車庫行
07/08/05 07:12:30 uEH5SP8m
市バスから路線もらって、これからも発展が期待される
仙台市内のバス輸送網

491:名74系統 名無し野車庫行
07/08/08 23:56:13 uf7XNfbY
今年もそうだが、七夕最終日(8日)って、6日7日より夜間の客が少ないような気がする。

492:名74系統 名無し野車庫行
07/08/09 00:37:28 QrA51Upp
>>487
仙台駅~作並温泉
市営バスの最終バスに乗り遅れてもまだ山交がある。

493:名74系統 名無し野車庫行
07/08/09 05:56:33 7FNCXkJ+
>>491
曜日配列にもよるんじゃないか。

494:名100系統
07/08/11 02:37:59 VPiuoWfi
白石のウテシ 仙台市内交差点で、他の宮交バスと超接近しても挙手せず

495:名74系統 名無し野車庫行
07/08/11 07:57:03 rFOBvJHg
ハイハイ
バカは黙ってろ

496:名74系統 名無し野車庫行
07/08/11 08:08:39 H9aNh2DO
>>486
昔は免許申請までいったことがある。
48号線のバスはその妥協の産物

497:名74系統 名無し野車庫行
07/08/11 08:11:20 H9aNh2DO
それにしても宮交関係のスレ
こんなになんで乱立しているのかわからない。

498:名74系統 名無し野車庫行
07/08/11 08:24:40 rFOBvJHg
住人がバカだから

499:名74系統 名無し野車庫行
07/08/12 23:49:29 DYfvEaK1
>>494
挙手するか否かは本人の意向を尊重すべきで、客がどうこうと口を挟むべきことじゃあないよ。

500:名74系統 名無し野車庫行
07/08/13 08:19:20 zRhKpqmM
500GET!

501:名74系統 名無し野車庫行
07/08/13 19:35:38 pkWMkVlk
西の平!

502:名74系統 名無し野車庫行
07/08/14 14:52:29 Q0YsvKL2
大年寺

503:名74系統 名無し野車庫行
07/08/15 13:02:08 RjN04WTN
正式には大年禅寺というのな、あそこは。

504:名74系統 名無し野車庫行
07/08/15 13:33:40 xaOE2tE1
西一西

505:名74系統 名無し野車庫行
07/08/18 04:17:47 G4Chh5Mp
なんて読むの?

506:名74系統 名無し野車庫行
07/08/18 21:42:06 FRosZzBm
>>494>>499
挙手なんてしないに越したことはない。
運転に全力を傾注汁


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch