06/08/16 17:40:47 sqUUgaWw
>>130
興味深い資料、ありがとう。:
仙台~古川線、宮交の参入がなければJRバス東北は24人/便のままウハウハだったんだろうね。
宮交参入で便数60%増の割には1便当り7人しか食ってない。先発のインパクト市民には強し、か?
仙台~石巻線は15人/便・収支かすかす?なのは、新幹線かクルマ・バスか(この際、小牛田回り
の在来線は眼中になし)とくっきり差が出る古川と違って、仙石線との差別化がしにくいこと、
本数アピール不足・仙台側での県道走行区間が長すぎ・・・市民へアピール今一つなんだろうね。
1日1往復の盛岡~二戸「スーパー湯~遊」が二戸管内のあの人口規模で17人/日たたき出しているのは、立派。