07/09/13 18:24:43 7IDdqjz3
>>717-718
ありがとうございます。
フォーク突き上げ、リンク戻しを次の休みの日にでも触ってみます。
サイドスタンドは、切断溶接されてます。
721:774RR
07/09/13 18:56:52 Xf3vjQhn
>>706
簡単でいいのでインプレきぼん
722:706
07/09/13 20:25:51 xpcAm5WN
>>709
よく分かんないけどブローバイガスのホースは用なしになってた。
あとスロットルセンサーも取ったというか用なしになってた。
ヨシムラのスモールボディ用レーシングスロットルホルダーセットは買ってないので無理やりノーマル流用
これって無理あんのかね?誰か変えた人に聞きたいんだよね。
アクセル開度がノーマルの半分になったので、全開になる状態=アクセル開ける時間半分で全開
シフトチェンジがノーマルの時ならエンジンがパワーなくもたつく回転数でつないでも(ノーマルならシフトミスってとこ)
キャブ替えてからそのロスがないようについてくる。
ノーマルの感覚のつもりで60キロ(あっという間)だと思ってメーター見るとぬわわキロ近く
以前テックサーフのマフラーにした者ですが、セッティング出てなかった('A`)
キャブ変えたら下品なバックファイヤー皆無
取り付けるのに苦労した友達も、走ってみたらさすがヨシムラという程セッティング出てる。
ノーマルのキャブセッティングうんぬんなど飛んでしまうじゃないかと・・・
でも唯一問題あるの取り付け大変だなと見てて思ったw
ほんとーに余裕なくて取り付け位置あいまいだとすぐキャブがフレームやらエンジンのヘッドに当ってたなあ・・・
おしまい。
723:706
07/09/13 20:28:45 xpcAm5WN
あ、とにかく加速が病みつき
アクセル開けた時の荷重がFからRへ変わる感覚が別のバイクでした。
724:774RR
07/09/13 22:58:25 fFCiATEP
ウラヤマシス| ´・ω・`)
FCRでもいいから欲しいな。。。。
まだ1年ローン残ってるから無理だけど。
原付売っちゃおうかな。。。
725:774RR
07/09/13 23:35:11 oxsWzZgE
原付は取っておいたほうが良いよ。後々の為に。
つかノーマルキャブだって良い所一杯有るし、
セッティングもキャブの取り外しに慣れれば結構楽しいけどなぁ。
726:774RR
07/09/13 23:38:08 Kkq3UTUQ
ハ i:/ ∠.... iく__ 彡⌒ソ > ‐ 、 ヽi、!
V / ̄、 ̄\\ ∠ニ -‐_厂 ヽ. `
/ |: レ  ̄ ̄` 厂| ̄,r ̄- 、: |. i
/ .|/ 厂 | '´ V: 丶
「 ̄ ̄`ヽ/. : : : . . / ハ . : : : : : . V/ ̄`ヽ
,ノ二二.ヽ {. : : : : : :∧ヽ/∧: : : : : : : : :} . ニニヽ
< ̄ィ―- 、ヽV: : : : : :\//: : : : : : : : ノ//. --t、ヽ
`7 ヽ.ハ: : : : : : : :`´|: : : : : : : : : {彡''´ |/
727:774RR
07/09/13 23:49:30 0U7OC4OT
ノーマルキャブの良い所は暑くても寒くても雨降っても高所でもきっちり走ることだろうな。
FCR35入れてるが昼間と夜中で走りがぜんぜん違う。雨降っても露骨。
タンク凹ましたりスタータモータ削ったりしたけど、このパワー感に慣れるとノーマルには戻れねぇ。トルク上がるから街乗りが楽。燃費も街乗りなら回しても27切らないね。
現状の不満はキャブセッティングが完全取り外しじゃないと出来ない点。
ノーマルはずらせばジェット類の取り外しが出来たけどFCRは絶対無理です。
728:774RR
07/09/13 23:55:49 PWLOnb0T
そこでCVK36ですよ
噂には聞くけど実際どうなんだろうなぁ
試してみたいけど入手の段階で難しいしなぁ
729:774RR
07/09/14 00:39:11 A8obp2ae
CVK36って強制開閉式なの?
730:774RR
07/09/14 00:42:17 ytBC5FKg
CVK
731:774RR
07/09/14 01:37:18 3miRE9JH
CVK36はお手軽で良いですよ!
そこそこのセッティングでも走れるし、
もちろんキッチリもできる、
但し、細かな所は、FCR、TMRに負けるけど、、、
732:774RR
07/09/14 06:26:59 WB8tUmGe
>>710横レスすまん。
α10の150てチェーンオフセットなしでもチェーン干渉しない?
733:774RR
07/09/14 08:13:30 feAA76rY
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
愛媛限定サバゲスレ [サバゲー]
愛媛の釣り 8匹目 [釣り]
【Kawasaki】D-TRACKER 250SB 39cc 【SUZUKI】 [ゴルフ]
【ダイハツ】テリオスキッド【リアドア】 [軽自動車]
[四国スレ パート3] [サバゲー]
734:774RR
07/09/14 10:14:01 vvUK73X0
>>732
純正4.0リムですが干渉しないです。フルノーマルで履けます。
タイヤ入れるときにチェーンガードが当るのでひと手間かかるだけです。
735:774RR
07/09/14 12:04:02 FR0pY5NA
>>734
例えばそういったサイズを履くときに少々手間がかかる場合
ショップで交換してもらう時に別途工賃って取られるんですかね?
736:774RR
07/09/14 12:36:06 dkhO0KYJ
黙ってショップに出せばやってくれると思うけど。
さすがにそこまではわからん。
737:774RR
07/09/14 14:25:42 fwicU2Q5
>>735
>>735
ナップスでしかタイヤ交換した事無いけど、余程面倒な手間がかからない限り工賃は変わらない
ただ虎の工場出荷時のサイズは130なので150を履くとゆー事はサイズアップになるので承諾書ってのを書かされる(デカいバイク屋はうるさいよね)
純正サイズ以上の物を入れるので性能的な面で不具合が起きても責任は問いません、て意味合い
後、あまりにもオーバーサイズが故、組み上がった時点でチェーン&スイングアーム等に干渉してた場合ノーマル強制組戻し工賃無返還の荒技が炸裂しまつ
干渉する位のオーバーサイズは気をつけて!
おまけにアドバイス、150の場合チューブもサイズの合った物に変えないとヤヴァイ予感
738:774RR
07/09/14 14:34:32 FR0pY5NA
>>737
ちょうどナップスでやろうと思ってたんで具体的にどうもです。
なるほど、そろそろ純正タイヤを交換しようと思ってるんで
150ではなく無難にフロントはそのまま110、リアは140にしときます。
739:774RR
07/09/14 16:05:35 vDnl6rhs
150履いてるがヤバくないけど…どの辺がヤバいんだろうか?
740:774RR
07/09/14 16:21:08 aq3MhDV9
当たり前だがサイズ変更するとハンドリングかなり変わるよ
結局130に戻してしまった(´_ゝ`)
741:774RR
07/09/14 17:27:18 fwicU2Q5
>>739
リムの許容幅と同じ話
今は良くてもいつか無理が来るかも知れん、機会があったらチューブもそれ相応のサイズ変更をお勧めする
742:774RR
07/09/14 17:33:23 6UO/i/S8
ハ,,ハ
(=゚ω゚)ノ ぃょぅ
~( x)
U U
743:774RR
07/09/14 19:11:38 vDnl6rhs
チューブ替えたらリムがって言い出さないなら替えようかな
744:774RR
07/09/14 20:18:49 dkhO0KYJ
チューブは140-70入れとけば150も対応出来る。
日曜日鈴鹿ツインのMOTO1見に行こうと思ってるが台風が、、、豪雨だったら中止かな?
あとどなたかタイスケ知りませんか?
745:774RR
07/09/14 20:59:47 Dva0dxNk
チューブだけヤフオクで買う
746:774RR
07/09/14 21:51:50 xJqnSABL
タイヤ交換の話題が出たから便乗しますが‥
皆さんは純正タイヤどのくらいで変えましたか?
用途によって変わるだろうけど、目安はどのくらいかな。
現在、1万ちょいでスリップライン到達したので給料入ったら交換する予定です。
747:774RR
07/09/14 22:26:15 fW/OBtI3
>>746
Fは14,000km使いました。
見事に山梨でした。
Rは7,000kmくらいだったかな?
748:774RR
07/09/14 22:37:33 Dva0dxNk
GT401?
前後4000㌔で終わり。というかあんなクソタイヤ使い続ける気にならない。
749:774RR
07/09/14 23:41:32 qIMB5Yf1
俺もGT401にちょい不満もってんだけど、
501にすればいくらか 変わるもんですか?
750:774RR
07/09/14 23:58:20 UY3Pc2Ba
Dトラ試乗してガッカリ
RMX中古で買ってモタード改した方が幸せになれました。
751:774RR
07/09/15 00:04:52 QlJnZK44
ノーマル車にどんな過大な期待してるの?
752:774RR
07/09/15 00:18:53 pWRaJpXN
TS125Rからの乗り換え候補でDトラがいいなと思ってたんだけど
まさか125ccよりトロイなんて…
753:774RR
07/09/15 00:43:54 +ojRSTKj
サーキットじゃKSR80に負けるぐらいのバイクです。過度の期待はダメです。
GT401はダメダメタイヤ。GT501でだいぶ変わりました。
754:774RR
07/09/15 00:46:58 pWRaJpXN
そぉなんですか…
スタイルが最高にカッコイイだけに残念でした。
自分には2stがむいてるみたいですね。スレ汚してスマソ。
755:774RR
07/09/15 01:31:23 VWKzIk86
2stと比較しちゃダメよ
あれでも今のシングルでは速い方なんだし
756:774RR
07/09/15 01:44:27 NxKJul1a
2stはもう時代遅れだ。
2stの速さは認めるけどそろそろ時代に乗っていけよ
757:774RR
07/09/15 03:06:09 KrhhVepV
純正なら4年落ち12,000kmでも捕まらん程度に山は残ってるぞ。
非力だし、軽いから滑ったって何とでもなるから、適当で良いんじゃないか?
も2スト125(KDX125SR)と比べるなら、最高速と制動性能以外は負けるな。
った250しか無いんだから、乗って楽しいのは2ストのほうだろ?
もっとも良い玉が有ればの話だが・・・
758:774RR
07/09/15 09:24:04 VEwAGjYR
Dトラってスペック云々以前に、オフ車なのに結構所有感あって好きだけどなぁ。
759:774RR
07/09/15 09:45:28 xVZJ/R+k
タコメーターは欲しいな。
メーターデジタルだからタコ表示モードとかあって良さそうなのに。
色んなのでてるけどなんかケバくって。
次モデル参考にして「カワサキ」さん。
760:774RR
07/09/15 11:46:37 ZXY+MvNK
Dトラで東京から高速オンリーで山口まで行こうと思ってるんだけど、何か気をつける事あります?
エンジンとか高回転のまんま走りつづけたら、やばいですかね?
761:774RR
07/09/15 12:01:43 FJPj+xsz
ガス欠注意だけだろうね
6速で130kmで走り続けたって問題ない。
その前にケツが痛くて人間が先にダウン
762:774RR
07/09/15 12:31:51 VEwAGjYR
>>760
・オフメットは風圧と騒音で辛いからオンメット
・シールドはクリアかソフトスモークまで
・H4バルブ予備を1個
・50kmぐらいで既にケツが痛くなっているから疲れてなくてもすぐ休憩する
・燃料残っててもスタンドは見つけたら入れておく
・見た目悪くても適当な板で風除けシールド作っとくとおk
・普段以上に工具を持つ
・雨具
・グリップアシスト(スロットルにはめるやつ)
・チェーンオイル
・ウェス
・軍手
東京から松本までで必要と感じた事を列挙してみた。
山口だと名古屋から名神山陰道って感じかな?かなり辛いだろうけどガンガレ!
763:774RR
07/09/15 12:38:22 thdKXKrt
>・見た目悪くても適当な板で風除けシールド作っとくとおk
SR系のラフロのラリー790シールドをDトラに付けているが、この大きさでも体に当たる
風圧が軽減されて凄く快適だ。
764:774RR
07/09/15 15:05:51 ZXY+MvNK
皆さんアリガトウございます!
グリップアシスト(存在を今までしりませんでした)と風防などナップスに見に行ってみます!コージーシートもついでに買おうかな・・
山口までの給油回数を考えると萎えますが、頑張ってきますo(^-^)o