07/09/11 23:49:55 KX89WqDA
>>680
リア150履いてんの?
684:774RR
07/09/12 00:07:07 2GFgANoZ
FIがついてKLX450Rっぽい2灯ライトにクソデカマフラー。
フレームはそのままスチール。アルミにはならない。
そんなわけで、60万は超えない線でヤマハに対抗する。
・・・らしい。
もっとやる気のあるモン作れよ~ お願い。
685:774RR
07/09/12 00:07:43 K2no07Ke
現行よりパワーダウンするのに、レーサーのフレームはないな。
686:774RR
07/09/12 06:41:13 VNZJ4y10
/ _ /  ̄/
/ _ / ./
/─\ __/ 三| _/
687:774RR
07/09/12 09:11:01 KNIvlEII
WRが31馬力で出る以上、このクラスはもうちょい頑張って欲しいなぁ。
688:774RR
07/09/12 10:27:24 s7fBNJdl
フレーム強化して欲しい。特に首辺りを強化して欲しい。WRの首根っこすごい太いぞ!
>>680
150履いてますが。スーパーコルサプロ140無いんでw
689:774RR
07/09/12 10:42:59 +7UbRCcy
05純正D虎は何馬力ですか?
690:774RR
07/09/12 10:47:26 s7fBNJdl
すまん間違えた。
>>683
150履いてます。 110-150入れてるけど細い気がする。Fは120でもいい気がする。
691:774RR
07/09/12 11:56:20 rGkUZ/hW
>>689
カタログ値は27だっけ?
なんか最近YAMAHAがやる気出してるから他メーカーも触発されてほしい。
692:774RR
07/09/12 12:50:34 f/HjImTO
足回り(サス、ブレーキ)だけ改良して出してくれればいいや。
そうすれば流用も出来そうだし。
>>691
29馬力じゃなかったっけ?規制前は30だったはず。
693:774RR
07/09/12 17:12:28 3QmnuEUd
URLリンク(blog.duogate.jp)
正義の悪党
どうも ハードコア姉さんの旦那候補に落選したパツキンです ( ∀ )/
今日は我慢の限界に任せて 気付いたら環8をDトラッカーで爆走していました(あと一週間の我慢だっちゅーのにねぇ)
んで バイク屋「R」に来る途中
「一般人は威嚇してなんぼ!」って感じの ジーンズベストにクラブの名前入れて 後は皮っていう格好の他県ナンバーの集団が横から抜いて行きまして 車の間をすり抜けするのに俺が邪魔だったらしく 一台が俺の後ろでたらふく吹かしてくれまして
( ∀☆)ギラリ
横っぱらを思い切り蹴飛ばして差し上げました。はい
694:774RR
07/09/12 17:21:38 3TVu5LzF
未だにいるのか豚姫
695:774RR
07/09/12 17:54:32 IPn0o65e
グッドリッチが高いのでポッシュの安物ブレーキホースでも大丈夫でしか?
696:774RR
07/09/12 18:34:01 zWJwly6R
>>695
ポッシュ使ってますが大丈夫でし
697:774RR
07/09/12 18:38:41 IPn0o65e
有難うでし
交換した効果は有りますたか?
698:774RR
07/09/12 18:48:39 iW1qShwT
■ ,、_ __,....,_ _,...、 ■ ■
■ ■■■ ■■■ ■ ,} {`i;:r,;'ニ (;;;;、` , r' ■ ■
■■■■ ■ ■ {i' i:.'ー<.・)}:ム ヾi, ■ ■
■ ■ ■ ■■■■ ■■■■■ノ // -r /:::ミ ('ーヽ■■■■■ ■ ■
.■■■■ ■ ■■ ■ i゙ i:/ /二./ /',=、__ノi/ ■ ■
■ ■ ■ ヽ ヽ! {:::} //::::''´`'7!/
■ ■ ■ ヽ、__ヽ!l::i:::::ii;;;;;;;|,ノ ● ●
`ヽ、`ー""ヽ
699:774RR
07/09/12 20:53:19 /QHWJIfL
>>643
そんなあなたにオフリカンqwwwwwwアヒャヒャヒャ
700:774RR
07/09/12 21:32:20 kFA3FhZ1
URLリンク(www.j-bike.com)
これか?
701:774RR
07/09/12 21:35:04 tQ2nXN3b
>>700
まだ画像あるんかwwwww
702:774RR
07/09/12 21:46:55 KAaBlLmN
今年のモーターショーに出てた山羽のモタ市販化決定みたいだな
703:774RR
07/09/12 22:13:05 jlWvLkwc
>>702
あんたリアルで「その話、古っ!!」ってよく言われるタイプだろw
704:774RR
07/09/12 22:55:18 57fdL0kp
モタ市販決定は3月の話ですがwww
5月に発売予定でのびのーびで今月6日発表
発売も11月16日に決まってるのだがwww
705:774RR
07/09/12 23:01:52 AorZrbro
..::::::,、_,、::: ::::: ::: :
/ヨミ゙ヽ)-、. :: ::::
─(ノ─ヽ.ソ┴
706:774RR
07/09/13 01:36:37 xpcAm5WN
キャブレターをヨシムラ TMR-MJNキャブレターに変えたら別のバイクになったw
もうノーマルには戻せないわ。
でもすんごい取り付ける時のクリアランスないね、俺の友達すっごい苦労してた。
俺だったらやってられるかって投げ出すw持つべきものは友
707:774RR
07/09/13 05:11:28 Tlxt+wfs
>>690
うん、150からなのは知ってる
オイラは4インチのリムに140スポーツデーモンなんだけど150の感触を聞きたくってさ
150位まで行くと倒し込みが重くなるって聞いたけど、どう?
フロントは同じで110履いてるよ
708:774RR
07/09/13 06:09:26 vnjo/Lpl
>>697
遅くなってごめんやで。
効きはやっぱよくなった!ダートやオフ走るんなら厳しいかもね!逆に効きすぎて!
709:774RR
07/09/13 09:08:29 ZNgvAmEL
>>706
KLEENとAIはやっぱ撤去しない付かない?
710:774RR
07/09/13 11:45:53 x4tPe+bD
>>707
4インチで150ですが倒しこみが重いっていうか130とかに比べると倒れないね。
ピレリタイヤのラウンドもあるけど端が使える人はすごい腕だよ。4mmは余ってる。
α10の150の方が端まで使える。まぁ曲がってるしライフ長いからピレリで良いけど。
711:774RR
07/09/13 12:45:24 Bl9ht7rx
ブレーキマスターシリンダーの径と皆さんが使ってるラジアルマスターシリンダーの
種類と感想をできれば教えてください
712:774RR
07/09/13 14:18:42 jfqQ7V1n
06とか07モデルってチェーンガードを工夫すれば150履けますか?
713:774RR
07/09/13 14:43:59 0V5vHxRB
撤去しる
714:774RR
07/09/13 15:15:07 7IDdqjz3
今日、親戚が乗っていた98年式KLXを貰ってきた。
リヤのみローダウンリンクを入れてるらしく、後ろ下がりのポジション。
動きもなんかかったるい気がする。。。
しばらく休みの日は、メンテの日々のようです。
715:774RR
07/09/13 15:16:37 7IDdqjz3
追伸、前後Dトラホイール入ってるので、改と言うことで。。。
716:774RR
07/09/13 16:20:49 x4tPe+bD
>>712
上側をちょっと加工すれば入る。レースとか出るなら下側は必要。
717:774RR
07/09/13 16:26:47 Tlxt+wfs
>>710
サンクスやはりこのままの140で良いや、安いしw
>>714
リア何センチダウンか分からないけど、バランス取りたいんならフロントフォーク突き上げたら?
ノーマルのリンクがあればそれに越した事無いけどね
718:774RR
07/09/13 17:15:39 WLEfkHKs
>>714
K虎入手オメ
リンクを元に戻すときは、サイドスタンドの長さにも気を使ってね。
719:774RR
07/09/13 17:41:12 jdzYUI2i
⊂⊃;,、
|・∀・)
| ⊂ 彡≡≡≡≡[ヌルポ]
|`J
720:774RR
07/09/13 18:24:43 7IDdqjz3
>>717-718
ありがとうございます。
フォーク突き上げ、リンク戻しを次の休みの日にでも触ってみます。
サイドスタンドは、切断溶接されてます。
721:774RR
07/09/13 18:56:52 Xf3vjQhn
>>706
簡単でいいのでインプレきぼん
722:706
07/09/13 20:25:51 xpcAm5WN
>>709
よく分かんないけどブローバイガスのホースは用なしになってた。
あとスロットルセンサーも取ったというか用なしになってた。
ヨシムラのスモールボディ用レーシングスロットルホルダーセットは買ってないので無理やりノーマル流用
これって無理あんのかね?誰か変えた人に聞きたいんだよね。
アクセル開度がノーマルの半分になったので、全開になる状態=アクセル開ける時間半分で全開
シフトチェンジがノーマルの時ならエンジンがパワーなくもたつく回転数でつないでも(ノーマルならシフトミスってとこ)
キャブ替えてからそのロスがないようについてくる。
ノーマルの感覚のつもりで60キロ(あっという間)だと思ってメーター見るとぬわわキロ近く
以前テックサーフのマフラーにした者ですが、セッティング出てなかった('A`)
キャブ変えたら下品なバックファイヤー皆無
取り付けるのに苦労した友達も、走ってみたらさすがヨシムラという程セッティング出てる。
ノーマルのキャブセッティングうんぬんなど飛んでしまうじゃないかと・・・
でも唯一問題あるの取り付け大変だなと見てて思ったw
ほんとーに余裕なくて取り付け位置あいまいだとすぐキャブがフレームやらエンジンのヘッドに当ってたなあ・・・
おしまい。
723:706
07/09/13 20:28:45 xpcAm5WN
あ、とにかく加速が病みつき
アクセル開けた時の荷重がFからRへ変わる感覚が別のバイクでした。
724:774RR
07/09/13 22:58:25 fFCiATEP
ウラヤマシス| ´・ω・`)
FCRでもいいから欲しいな。。。。
まだ1年ローン残ってるから無理だけど。
原付売っちゃおうかな。。。
725:774RR
07/09/13 23:35:11 oxsWzZgE
原付は取っておいたほうが良いよ。後々の為に。
つかノーマルキャブだって良い所一杯有るし、
セッティングもキャブの取り外しに慣れれば結構楽しいけどなぁ。
726:774RR
07/09/13 23:38:08 Kkq3UTUQ
ハ i:/ ∠.... iく__ 彡⌒ソ > ‐ 、 ヽi、!
V / ̄、 ̄\\ ∠ニ -‐_厂 ヽ. `
/ |: レ  ̄ ̄` 厂| ̄,r ̄- 、: |. i
/ .|/ 厂 | '´ V: 丶
「 ̄ ̄`ヽ/. : : : . . / ハ . : : : : : . V/ ̄`ヽ
,ノ二二.ヽ {. : : : : : :∧ヽ/∧: : : : : : : : :} . ニニヽ
< ̄ィ―- 、ヽV: : : : : :\//: : : : : : : : ノ//. --t、ヽ
`7 ヽ.ハ: : : : : : : :`´|: : : : : : : : : {彡''´ |/
727:774RR
07/09/13 23:49:30 0U7OC4OT
ノーマルキャブの良い所は暑くても寒くても雨降っても高所でもきっちり走ることだろうな。
FCR35入れてるが昼間と夜中で走りがぜんぜん違う。雨降っても露骨。
タンク凹ましたりスタータモータ削ったりしたけど、このパワー感に慣れるとノーマルには戻れねぇ。トルク上がるから街乗りが楽。燃費も街乗りなら回しても27切らないね。
現状の不満はキャブセッティングが完全取り外しじゃないと出来ない点。
ノーマルはずらせばジェット類の取り外しが出来たけどFCRは絶対無理です。
728:774RR
07/09/13 23:55:49 PWLOnb0T
そこでCVK36ですよ
噂には聞くけど実際どうなんだろうなぁ
試してみたいけど入手の段階で難しいしなぁ
729:774RR
07/09/14 00:39:11 A8obp2ae
CVK36って強制開閉式なの?
730:774RR
07/09/14 00:42:17 ytBC5FKg
CVK
731:774RR
07/09/14 01:37:18 3miRE9JH
CVK36はお手軽で良いですよ!
そこそこのセッティングでも走れるし、
もちろんキッチリもできる、
但し、細かな所は、FCR、TMRに負けるけど、、、
732:774RR
07/09/14 06:26:59 WB8tUmGe
>>710横レスすまん。
α10の150てチェーンオフセットなしでもチェーン干渉しない?
733:774RR
07/09/14 08:13:30 feAA76rY
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734:774RR
07/09/14 10:14:01 vvUK73X0
>>732
純正4.0リムですが干渉しないです。フルノーマルで履けます。
タイヤ入れるときにチェーンガードが当るのでひと手間かかるだけです。
735:774RR
07/09/14 12:04:02 FR0pY5NA
>>734
例えばそういったサイズを履くときに少々手間がかかる場合
ショップで交換してもらう時に別途工賃って取られるんですかね?
736:774RR
07/09/14 12:36:06 dkhO0KYJ
黙ってショップに出せばやってくれると思うけど。
さすがにそこまではわからん。
737:774RR
07/09/14 14:25:42 fwicU2Q5
>>735
>>735
ナップスでしかタイヤ交換した事無いけど、余程面倒な手間がかからない限り工賃は変わらない
ただ虎の工場出荷時のサイズは130なので150を履くとゆー事はサイズアップになるので承諾書ってのを書かされる(デカいバイク屋はうるさいよね)
純正サイズ以上の物を入れるので性能的な面で不具合が起きても責任は問いません、て意味合い
後、あまりにもオーバーサイズが故、組み上がった時点でチェーン&スイングアーム等に干渉してた場合ノーマル強制組戻し工賃無返還の荒技が炸裂しまつ
干渉する位のオーバーサイズは気をつけて!
おまけにアドバイス、150の場合チューブもサイズの合った物に変えないとヤヴァイ予感
738:774RR
07/09/14 14:34:32 FR0pY5NA
>>737
ちょうどナップスでやろうと思ってたんで具体的にどうもです。
なるほど、そろそろ純正タイヤを交換しようと思ってるんで
150ではなく無難にフロントはそのまま110、リアは140にしときます。
739:774RR
07/09/14 16:05:35 vDnl6rhs
150履いてるがヤバくないけど…どの辺がヤバいんだろうか?
740:774RR
07/09/14 16:21:08 aq3MhDV9
当たり前だがサイズ変更するとハンドリングかなり変わるよ
結局130に戻してしまった(´_ゝ`)
741:774RR
07/09/14 17:27:18 fwicU2Q5
>>739
リムの許容幅と同じ話
今は良くてもいつか無理が来るかも知れん、機会があったらチューブもそれ相応のサイズ変更をお勧めする
742:774RR
07/09/14 17:33:23 6UO/i/S8
ハ,,ハ
(=゚ω゚)ノ ぃょぅ
~( x)
U U
743:774RR
07/09/14 19:11:38 vDnl6rhs
チューブ替えたらリムがって言い出さないなら替えようかな
744:774RR
07/09/14 20:18:49 dkhO0KYJ
チューブは140-70入れとけば150も対応出来る。
日曜日鈴鹿ツインのMOTO1見に行こうと思ってるが台風が、、、豪雨だったら中止かな?
あとどなたかタイスケ知りませんか?
745:774RR
07/09/14 20:59:47 Dva0dxNk
チューブだけヤフオクで買う
746:774RR
07/09/14 21:51:50 xJqnSABL
タイヤ交換の話題が出たから便乗しますが‥
皆さんは純正タイヤどのくらいで変えましたか?
用途によって変わるだろうけど、目安はどのくらいかな。
現在、1万ちょいでスリップライン到達したので給料入ったら交換する予定です。
747:774RR
07/09/14 22:26:15 fW/OBtI3
>>746
Fは14,000km使いました。
見事に山梨でした。
Rは7,000kmくらいだったかな?
748:774RR
07/09/14 22:37:33 Dva0dxNk
GT401?
前後4000㌔で終わり。というかあんなクソタイヤ使い続ける気にならない。
749:774RR
07/09/14 23:41:32 qIMB5Yf1
俺もGT401にちょい不満もってんだけど、
501にすればいくらか 変わるもんですか?
750:774RR
07/09/14 23:58:20 UY3Pc2Ba
Dトラ試乗してガッカリ
RMX中古で買ってモタード改した方が幸せになれました。
751:774RR
07/09/15 00:04:52 QlJnZK44
ノーマル車にどんな過大な期待してるの?
752:774RR
07/09/15 00:18:53 pWRaJpXN
TS125Rからの乗り換え候補でDトラがいいなと思ってたんだけど
まさか125ccよりトロイなんて…
753:774RR
07/09/15 00:43:54 +ojRSTKj
サーキットじゃKSR80に負けるぐらいのバイクです。過度の期待はダメです。
GT401はダメダメタイヤ。GT501でだいぶ変わりました。
754:774RR
07/09/15 00:46:58 pWRaJpXN
そぉなんですか…
スタイルが最高にカッコイイだけに残念でした。
自分には2stがむいてるみたいですね。スレ汚してスマソ。
755:774RR
07/09/15 01:31:23 VWKzIk86
2stと比較しちゃダメよ
あれでも今のシングルでは速い方なんだし
756:774RR
07/09/15 01:44:27 NxKJul1a
2stはもう時代遅れだ。
2stの速さは認めるけどそろそろ時代に乗っていけよ
757:774RR
07/09/15 03:06:09 KrhhVepV
純正なら4年落ち12,000kmでも捕まらん程度に山は残ってるぞ。
非力だし、軽いから滑ったって何とでもなるから、適当で良いんじゃないか?
も2スト125(KDX125SR)と比べるなら、最高速と制動性能以外は負けるな。
った250しか無いんだから、乗って楽しいのは2ストのほうだろ?
もっとも良い玉が有ればの話だが・・・
758:774RR
07/09/15 09:24:04 VEwAGjYR
Dトラってスペック云々以前に、オフ車なのに結構所有感あって好きだけどなぁ。
759:774RR
07/09/15 09:45:28 xVZJ/R+k
タコメーターは欲しいな。
メーターデジタルだからタコ表示モードとかあって良さそうなのに。
色んなのでてるけどなんかケバくって。
次モデル参考にして「カワサキ」さん。
760:774RR
07/09/15 11:46:37 ZXY+MvNK
Dトラで東京から高速オンリーで山口まで行こうと思ってるんだけど、何か気をつける事あります?
エンジンとか高回転のまんま走りつづけたら、やばいですかね?
761:774RR
07/09/15 12:01:43 FJPj+xsz
ガス欠注意だけだろうね
6速で130kmで走り続けたって問題ない。
その前にケツが痛くて人間が先にダウン
762:774RR
07/09/15 12:31:51 VEwAGjYR
>>760
・オフメットは風圧と騒音で辛いからオンメット
・シールドはクリアかソフトスモークまで
・H4バルブ予備を1個
・50kmぐらいで既にケツが痛くなっているから疲れてなくてもすぐ休憩する
・燃料残っててもスタンドは見つけたら入れておく
・見た目悪くても適当な板で風除けシールド作っとくとおk
・普段以上に工具を持つ
・雨具
・グリップアシスト(スロットルにはめるやつ)
・チェーンオイル
・ウェス
・軍手
東京から松本までで必要と感じた事を列挙してみた。
山口だと名古屋から名神山陰道って感じかな?かなり辛いだろうけどガンガレ!
763:774RR
07/09/15 12:38:22 thdKXKrt
>・見た目悪くても適当な板で風除けシールド作っとくとおk
SR系のラフロのラリー790シールドをDトラに付けているが、この大きさでも体に当たる
風圧が軽減されて凄く快適だ。
764:774RR
07/09/15 15:05:51 ZXY+MvNK
皆さんアリガトウございます!
グリップアシスト(存在を今までしりませんでした)と風防などナップスに見に行ってみます!コージーシートもついでに買おうかな・・
山口までの給油回数を考えると萎えますが、頑張ってきますo(^-^)o