07/09/27 15:10:48 0+oEpnhF
>ウンコボーイさん
>ボルドさん
>884さん
入会認めます。
これからどんどん盛り上げていきましょう。
多忙なもので毎日書き込むことはできませんが
できる限りのことはしますのでよろしくお願いします。
~~気楽にスポーツスター会員名簿~~
①ウンコボーイ >>819
②ボルド >>840
③884 >>844
851:774RR
07/09/27 15:41:26 hznFHO/3
コイツもしかしてマジモンか?
852:774RR
07/09/27 15:55:55 5zL37RX1
そのようだ
853:774RR
07/09/27 16:00:22 zleefqs6
会員制になったんだ。
ふーん。
854:774RR
07/09/27 16:34:16 5zL37RX1
でも専ブラ用にトリップまで付けてくれるとは親切じゃないか
855:774RR
07/09/27 17:49:22 HLESQ6s/
この前、
晩飯にトンカツが出たんだけど
調味料とか出してくれなかったから
「ソースは?」って
母親に聞いたら
「ググれカス」って
言われた(´・ω・`)
856:774RR
07/09/27 19:07:15 2L1rpgzY
>>854はもしかしてトリップとアンカーの区別がついていないのでは。。
857:774RR
07/09/27 19:15:27 Qpvv4Sno
>>856
お前よく人にバカって言われるだろ?
858:774RR
07/09/27 19:31:03 JuKRXcBA
誘導されました。
バッテリー交換の時ってクランクケーススタッドからバッテリーのマイナス外さないとなんか不都合あるの?教えてください。
859:スポスタ ◆IZm9C5th3Y
07/09/27 19:38:09 0+oEpnhF
>>858
できればコテでの質問でお願いします~~ ^^;
860:774RR
07/09/27 19:39:40 JuKRXcBA
コテってなに?
861:774RR
07/09/27 19:47:52 y/cVAmec
単なる変人なので無視して大丈夫。
862:774RR
07/09/27 19:55:18 +EYcYHke
スポスタ ◆IZm9C5th3Y
本物だ!
本物のスポスタ乗りを見つけた!
(中略)
ファンファーレが鳴り響いた→あぼ~ん
863:774RR
07/09/27 20:25:06 F43XS1IJ
スポスタ ◆IZm9C5th3Y
↑
NGワード推奨
864:774RR
07/09/27 20:30:18 GDfd3nXf
チェンジペダル交換したらチェンジしてる間に
ねじがゆるんでとれそうになる。硬く締めようにも
ゴムで硬く締められないしどうしたらいいすかねぇ
865:774RR
07/09/27 20:33:57 nWKlEKd8
>>862
キリンスレに還れ!
866:774RR
07/09/27 21:07:02 y/cVAmec
>>864
ネジロック剤
867:774RR
07/09/27 21:17:54 1vdDuQQ+
ロックタイトという
868:774RR
07/09/27 21:39:43 bklgNdGp
>>864
ゴムとって締めれ。
869:774RR
07/09/27 21:57:53 1d8O5ufd
スポーツター ロー買おうと思ってますが
883と1200では何が違うんですかね?
重量も大きさも変わらないみたい
走行時は違うのかな
零みたいにカスタムしたいけれど
現行だとむりですよね?
870:ちんぽ
07/09/27 23:05:03 JuKRXcBA
NBC・ゲルバッテリーって使っても問題ない??オクでかなり安いんだけど。使ってる人いる??
871:ちんぽぽ
07/09/27 23:06:24 JuKRXcBA
誘導されました。
バッテリー交換の時ってクランクケーススタッドからバッテリーのマイナス外さないとなんか不都合あるの?教えてください。
872:774RR
07/09/27 23:08:01 2L1rpgzY
別名NBC兵器として有名なアレか…。
873:774RR
07/09/27 23:08:05 1vdDuQQ+
>>829
874:774RR
07/09/27 23:36:50 JrxPxvHr
毛煮~
875:774RR
07/09/27 23:37:20 JrxPxvHr
毛煮~
876:774RR
07/09/27 23:38:58 JrxPxvHr
毛煮~
877:774RR
07/09/27 23:39:35 HLESQ6s/
↑粘着にもほどがある
暗いやっちゃのう
878:774RR
07/09/27 23:40:33 JrxPxvHr
毛煮~
879:774RR
07/09/27 23:41:34 JrxPxvHr
毛煮~
880:774RR
07/09/27 23:42:25 JrxPxvHr
毛煮~
881:774RR
07/09/27 23:43:10 JrxPxvHr
毛煮~
882:774RR
07/09/27 23:44:35 JrxPxvHr
毛煮~
883:774RR
07/09/27 23:45:26 JrxPxvHr
糞毛煮~
884:スポスタ ◆IZm9C5th3Y
07/09/28 00:52:26 zqsX3aT1
皆さんのスポスタ自慢をしてください。
さぁどうぞぉぉぉぉぉぉ!!!!
885:'92
07/09/28 01:37:20 uyrTFgQ7
ボロイ
886:774RR
07/09/28 02:17:57 KvkukW9+
なんでコテついてんの?
887:774RR
07/09/28 04:08:26 qlpkPFvP
>>886
NG処理しやすくするためだよ
888:774RR
07/09/28 08:58:23 LYvrhB39
ID:JrxPxvHrは絶対ケニーと知り合いもしくはケニーに切られた友達だな。
お~い ケニー見てるか~
お前の心当たりあるやつだぜ~
889:774RR
07/09/28 11:11:49 fJgW7kbF
883と1200の車重が同じというマジックのからくりを教えて下さい
890:774RR
07/09/28 11:22:28 cq/hc2OW
つ タンク
891:スポスタ ◆IZm9C5th3Y
07/09/28 17:04:59 0e6Dii0U
>>889
できればコテでの質問でお願いします~~ ^^;
892:774RR
07/09/28 17:36:40 NvOuGA5X
↑こいつ何様?
893:774RR
07/09/28 17:47:41 EAtSg4LV
>>889
その前になんでマジックだと思うんだか説明せよ
894:774RR
07/09/28 17:57:38 LYvrhB39
ID:0e6Dii0U
きめぇ~ww
895:774RR
07/09/28 18:41:28 fJgW7kbF
>>893
普通排気量でかくなったら重くなるじゃん
896:774RR
07/09/28 18:45:34 TOIgOrqB
>>895
お前のアホさ加減には涙がでる
897:774RR
07/09/28 19:20:16 fJgW7kbF
>>896
泣いてないで教えて下さいよ。
898:774RR
07/09/28 19:24:26 q0YKTIuM
1200のほうが軽いというのでも納得できます。
899:774RR
07/09/28 19:48:49 /t75ZYRC
エンジンが同じで排気量が違うとどうなるか
エンジンは1200の方が軽い
装備は883の方が軽い
で相殺
900:774RR
07/09/28 19:54:38 ML/88KMG
シリンダー
901:スポスタ ◆IZm9C5th3Y
07/09/28 20:01:19 0e6Dii0U
>>897
なんか答えがでないようなので私がこたえますよ。
エンジン、フレームが同じなら重量はほぼ一緒なんですよ。
anderstand?
これからはできるだけコテで書き込んで下さいね^^;
902:スポスタ ◆IZm9C5th3Y
07/09/28 20:02:10 0e6Dii0U
訂正します
anderstand
↓
understand
903:774RR
07/09/28 20:49:15 4uwrnXkk
すっかりネタスレになっちまったな。
904:774RR
07/09/28 22:12:29 Voj87JL1
ああ、残念だな
905:774RR
07/09/28 22:20:40 sqPiclEX
1桁台あたりのスレみるとちょっと感動する
ところでEキャブを使い続けてる人いる?
やっぱりすぐ他のに換えたくなるモノなんだろうか
906:897
07/09/28 22:53:39 2otwI0tC
>>901
anderstand
907:スポスタ ◆IZm9C5th3Y
07/09/28 22:58:01 0e6Dii0U
>>906
あげあしとらないでくださいよぉぉぉぉぉぉ 笑
ところで皆さんに質問です。
BTってなんですか?
2ch始めたの最近なんで知らないんです。
908:774RR
07/09/28 23:02:14 NvOuGA5X
>>907
できれば名無しでの質問でお願いします~~ ^^;
909:774RR
07/09/28 23:23:56 EPGmZ7ES
>>907
最近2ch始めたばかりなのに、トリの付け方や「コテ」なんて2ch用語は知ってんだ。
ふ~んwww
910:774RR
07/09/28 23:25:24 Npp72jad
>>907
時計はオメガでスカブ好きなんだよな?
911:774RR
07/09/28 23:31:44 OgKgMmtE
みんな、可憐にスルーの方向で
912:774RR
07/09/28 23:40:38 sqPiclEX
もうEキャブ使ってるやつなんていないみたいだな
913:774RR
07/09/29 01:15:56 /B1Avm7U
へんなのが住みついてしまったね…。
死んでほしい。
914:774RR
07/09/29 01:18:01 CfKUOrE3
>>905
>1桁台あたりのスレ
あの頃までは純粋にスポ好きのマニアが集ってた。カスタム情報が今に比べて少なかったってのもあるが
ネタスレ化してきたのはゴム普及以降。なんせゴムの連中はイジるにもイジりようがないから。
915:774RR
07/09/29 01:26:30 OR7tnsqD
>>905
Eキャブにサンダージェットっていう追加ジェット刺してるのに乗った事ある
セッティングが合うと、低中のツキも良いしかなりいい感じだよ
916:774RR
07/09/29 10:41:18 KEyD3s/k
>>914
ゴムでいじってますが何か?
917:774RR
07/09/29 12:23:53 UWcPiFOo
教えてください。
フロントを突き出ししようとしたら、トルクスのネジがなめてしまいました。
どう対処すればいいですか?バイク屋に行けば直してくれますかね?
918:774RR
07/09/29 13:00:31 wilBp/pD
なめたボルトを直すのは、さすがにバイク屋じゃなくても無理かとw
919:774RR
07/09/29 13:15:50 idl8rIwT
トルクスより小さめの六角棒レンチをハンマーでぶっ叩いて差し込め。
ネジの再利用不可だが外す事はできる。
920:スポスタ ◆IZm9C5th3Y
07/09/29 14:11:49 5WyeavjY
>>917
完全になめてないのなら、なめ防止液を塗って再度挑戦してください。
完全ならヘリサートすなきゃならないでしょうねぇ。
ちなみにボルトの素材は何ですか?
SUS系なら厳しいかもしれませんが、
それ以外(SUSより柔らかい素材)ならドリルで少しずつ削っていくしかないですね。
これからはできるだけコテで書き込んで下さいね^^;
921:774RR
07/09/29 14:17:18 +aEQUmQa
なめないでいたたきたい…!!
922:スポスタ ◆IZm9C5th3Y
07/09/29 14:30:46 5WyeavjY
文章訂正
完全になめてないのなら、なめ防止液を塗って再度挑戦してください。
完全ならヘリサートしなきゃならないでしょうねぇ。
もし自分でなんとかしたいのなら。
ボルトの素材は何ですか?
SUS系なら厳しいかもしれませんが、
それ以外(SUSより柔らかい素材)ならドリルで少しずつ削っていくしかないですね。
これからはできるだけコテで書き込んで下さいね^^;
忙しいので文章確認してません。
会員の皆さんお恥ずかしいとこおみせしてしまって申し訳ないです。
923:774RR
07/09/29 14:32:37 p/NDPPly
ネジ山じゃなくてTORXの穴を舐めたんだろ?
穴舐めるのはTORXの仕様みたいなもんだ。六角棒ブチこんだれ。
924:774RR
07/09/29 14:49:43 3u/y1MXt
スナポンは永久に交換・保証だお
俺は持ってないけど
925:774RR
07/09/29 15:52:43 DGi7y6+q
>>924
今もそうだっけ???
926:774RR
07/09/29 18:00:22 UKWph2Wr
>>917
三つ又の隙間らカナノコで螺子を切ってしまえば抜けるかも。
螺子の頭でかいから、ポンチでうまく叩けば緩むかも。
927:774RR
07/09/29 19:01:57 UWcPiFOo
917です
皆さんありがとうございます。まだ完全になめていないので、
六角を打ち込むほど穴があいていなく
なめ防止液をつかってみたいのですが、ホームセンターに売ってますか?
なめ防止液というのはどういう物なのですか?
質問ばっかりですいません。
928:774RR
07/09/29 19:14:54 ExpCGlXL
Eキャブで乗ってるよ。
しかも883で。
929:スポスタ ◆IZm9C5th3Y
07/09/29 19:36:25 5WyeavjY
>>927
なめ防止液とは
URLリンク(www.rakuten.co.jp)
ここでいう
ネジすべり止め液です。
他にも色々あるので参考までに見てください。
もうそろそろ、コテでの書き込みお願いします^^;
930:774RR
07/09/29 19:49:04 wB2lpQOS
1200S海苔ですが、ポイントカバーを社外へ交換したいと思ったら 取り付けがリベットでしてある。。。
これって交換可能?
判る方よろしく
931:774RR
07/09/29 19:51:51 nvSK3OPS
>>930
交換可能です
932:774RR
07/09/29 19:55:04 wB2lpQOS
>>931
930です。
外す方法、取り付け法、よかったら教えてください
933:スポスタ ◆IZm9C5th3Y
07/09/29 20:07:53 5WyeavjY
>>932
できればコテでの質問でお願いします~~ ^^;
934:774RR
07/09/29 20:13:28 yiVK84Wn
>>927
なめ防止液なんてただ摩擦をちょろっと増やすだけだろ?
んなもんわざわざ取り寄せなくても、トルクスしっかり垂直に当てた状態で
アロンアルファでネジごと固めちまえ。んで一念刻んでンギギギ・・ポキッと。
このンギギギ・・ポキッ!という感覚を、舐めるぎりぎり手前で感じ取るのがトルクスを
うまく扱うコツ。大事なのはネジ心を素手で感じ取ることだぜ。
どうせそのネジは再利用不可だ。新しいの用意しとくべし。
あと意外と多いのはトルクスのサイズ違い。よく間違えて一個下の番手で回してしまう。
三又のトルクスはT45だぜ。T45って車載工具には入ってなかったんじゃ無かったっけ?
935:774RR
07/09/29 20:15:21 tc1lZ4vJ
>>933
255 774RR sage 2007/09/29(土) 18:51:02 ID:5WyeavjY
馬鹿だろ。
コテでお願いしますか?
936:774RR
07/09/29 20:15:41 TkCslG2W
リベッター買えば?
937:774RR
07/09/29 21:07:39 U5MEpiB2
インジェクション883をボアアップした人いませんか?
938:774RR
07/09/29 21:15:01 FQ0zrOtz
毛煮~
939:774RR
07/09/29 21:57:16 wB2lpQOS
取り付けは社外であろうがリベットなんですね thx
毛煮?
940:774RR
07/09/29 23:29:25 f2dWqcVR
スポを売ろうと思うんだが、どれくらいが売値の相場かな?
2004年式、5000㌔くらい、外装のカスタム少し
って状態です。
941:774RR
07/09/29 23:56:52 tc1lZ4vJ
やっぱ コテいやだ。押しつけられんの嫌だ。
死ね
942:774RR
07/09/30 00:21:48 lPPBYaKe
>>940
じゃ1万で俺が引き取ってやるよ
943:774RR
07/09/30 01:27:41 E08Uck5n
>>940
なんで売るの?
944:774RR
07/09/30 01:48:55 Rvhodd2F
>>937
883のトルク不足を感じて1200にしたいの?ストックでトルク出ないのは当然だよ。
その前にインジェクションコントローラー付けるとかハイフローエアクリにするとかしてみたら?
キャブの883だけど、モジュール交換とキャブチューニングとハイフローエアクリでかなり化けた。
945:774RR
07/09/30 03:55:33 ol4X1KZh
>>933
いなくなってください。
946:ロリブルマ
07/09/30 04:26:02 2GQNdxtw
>>932
3.4あたりのドリルをテキトーにブッこんで抜く。
M4あたりのタップをテキトーにたてる。
切り粉のお掃除(テキトーにやさしく)
M4×8あたりのテキトーなビスをヌッこんで終わり
947:774RR
07/09/30 10:57:27 nq36dUNF
マフラー交換でウルトラコッパー(ガスケット)ってまじ必要かな?
別に漏れないでしょう?
948:774RR
07/09/30 11:05:48 3Y8eCVCv
>>947
漏れないと思うなら付けなくてインジャネ?
で、排気漏れして二度手間になるのはおまいさんの自由。
949:774RR
07/09/30 11:11:48 LEhZ4utF
07年1200Rに乗ってます。
ジッパーズのサンダーマックスに交換された方どんな感じでしょうか?
インプレお願いしたいのですが、宜しくです。
950:774RR
07/09/30 12:13:42 aYu4G+3x
いい加減コテきめえ
951:巨乳中学生
07/09/30 16:06:11 hyKnEjwk
このウィークエンドはスポ乗れなくてつまらんかった。
美愛ちゃんのDVDでも見てハァハァするだけで終わりそうだわ。篠崎愛もたまらん...制服姿でタンデムしてぇ~
952:937
07/09/30 16:39:03 h6qbxgyR
>944
ハイフローとマフラー交換はしたけどあまり変化はなかった。
出だしのもたつきはコンピュータで多少よくなるかもしれないけど
それ以降の加速がちょっとさびしいなと、
953:774RR
07/09/30 17:05:09 cr3DLT2T
>>951
脳内オツ。キモイからもうバイク乗るのやめて。
ただでさえキモヲタ多くて、バイクのイメージがw
954:スポスタ ◆IZm9C5th3Y
07/09/30 17:11:54 IGSWX65q
>>949
できればコテでの質問でお願いします~~ ^^;
955:774RR
07/09/30 17:29:29 uIfZ78wc
>>954 できればこのスレの総意を汲み取るようにお願いします~^ ^;
956:774RR
07/09/30 18:02:31 z5ejJNt3
>>954
なぁ、、馬鹿消えてくれんか?
957:濱のKENNY
07/09/30 18:38:28 WUso1PUX
>>954
こんばんは、よろしくお願いします。
粘着が2chでずっと荒らしてるんですが、なんかいい対策ないですか?
958:774RR
07/09/30 18:45:07 PpeqU0Re
現在883Rの新車購入を検討している者です。
初めての外車なのですが維持費が気になっています。
結構距離を走る方なのですが、車検や定期点検など
どのくらい必要なものなのでしょうか?オーナーの方
教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いします。
959:774RR
07/09/30 18:56:20 NHBpBz0h
>>958
タイヤはバイアスだから安いし、
他のオイル、Bパッドとか消耗品は用品店とか通販で安くゲット。
むしろ国産より安い。
パーツは海外通販で国内価格の6掛けで買っとく。
あとは、ディーラー以外のバイク屋を自分で見つけるだけ。
まずは買っちゃってください。
960:774RR
07/09/30 19:24:18 Rvhodd2F
>>952
ハイフローとマフラー交換だけ?燃調薄くなるだけで逆効果だろ。。
バランスが重要なんだよ。面倒ならボアアップしてしまえばいいよ。
961:774RR
07/09/30 19:35:50 TabG+jNX
06のXL1200Lなんですが、ブレーキをもう少しよく効くようにしたいのですが
シングルのままキャリパー交換するのと、ダブルディスクにするのとではどっちが
いいですかね?
というか、キャリパー交換するとすれば、この年式のものに適合するものってありますかね?
962:774RR
07/09/30 20:06:03 1QoxYBeW
>>961
明らかにダブルディスク
963:774RR
07/09/30 21:08:34 Rvhodd2F
>>961
ブレンボ4ポッドのダブルあたりはどうよ。
964:濱のKENNY
07/09/30 21:11:55 WUso1PUX
>>958
年間で3~4万キロ走りますが一番高いのはタイヤ代です。
ラバーマウントの新車なら維持費は国産並みじゃないでしょうか?
>>961
ブレーキング向上は車重を減らすことも大事です。
私はアルミのガソリンタンクに換えたら制動も操作性も格段に良くなりました。
965:巨乳中学生
07/09/30 22:19:13 hyKnEjwk
>>953
いや無印05モデルに乗ってるが。キモイだと?...そうかもなw
でもいいものはいいよ!(b^ー°)しほの亮たんもいいよな~あっ、さあやもイイ♪
みんなで応援しようぜ!!!
966:774RR
07/09/30 22:58:13 Rvhodd2F
ぶっちゃけシングルのままでも握力がある人なら問題ない。
967:774RR
07/09/30 23:26:19 e3+BUuqz
>>961
シングルでもローター大径化(φ320とかφ13inchとか)して
ブレンボ4ポッドあたりを入れると効く
但し、マスターシリンダー径とキャリパーピストン径がマッチしてたらな
968:774RR
07/10/01 00:34:20 BQHDLyoQ
ナイス!モーターサイクルのスリムシートを使っている方がいたら教えてください。
座り心地はどうですか?
長時間のライディングでお尻は痛くならないでしょうか?
現在、ラペラのシートを着けているんですが50km程度でお尻が痛くなるのが悩みです・・・
分厚いシートにすればいいのはわかってるんですが見た目重視でいくと薄いシートがかっこいいのです。
969:774RR
07/10/01 07:27:50 mXtavIx4
シートの薄さとケツの快適性は反比例する。
ケツが痛いのにやせ我慢して乗るから薄いシートはカッコいいんだろ。
970:774RR
07/10/01 08:47:16 IL9TcQGt
2008年883は税込で883,000円なんだな!
2007年が税抜で883,000円だったはず。
約4万円値下げかよ!
971:774RR
07/10/01 09:40:43 21MxPXgS
>>961
アウターチューブ、ローター、ノーマル糞キャリパーでダブルにするより、
シングルのままでラジアルポンプマスター、レーシングキャリパーにした方が費用対効果が高い。
972:774RR
07/10/01 10:31:48 FsqDziDR
>>970
約4万円値下げだよ!
973:774RR
07/10/01 13:35:47 n3h24f6U
ロングとショートでシートを使い分けすればいいことでしょ。
974:774RR
07/10/01 14:36:37 RjmjGVpl
>>970
殆ど4万円近い値下げだよ!
975:774RR
07/10/01 18:50:32 8HW5ryZ2
シートは厚い薄いより、座面が広けりゃ薄くても疲れません。
976:濱のKENNY
07/10/01 19:01:40 q4+pDO/7
シートは慣れの問題です。
東京から九州まで往復してもあまり疲れないですね。
977:巨乳中学生
07/10/01 20:37:16 BFbmtbcC
俺はジョッキーのシート使ってるお。
元々女の子を釣る為のハレだし、分厚くて変でもキニシナイ!
978:ロリブルマ
07/10/01 21:32:47 UIuZ5hwj
俺はストックのピロールックWだな。
1日1000キロ走っても平気(ハァト
979:774RR
07/10/01 21:51:29 NA1m66v6
中古で買った時ジョッキー付いてたけどカッコ悪いのでオクで売って
ホットドックにした
でもホットドクは雨で濡れると全然乾かないで常にお漏らし状態なのでこれもオクで売って
最終的にトランプのK&Qプレスタイプに落ち着いた
980:774RR
07/10/01 22:50:01 Ih7oXYMw
>>969
>>973
>>975
>>977
>>979
レスありがとうございます。シート選びもそれぞれですね。
ナイスのシートは座面が広めなので慣れれば痛くないと願ってがんばってみます。
店で触ってみた感触は正直、板かと思いましたが・・・
どうしても駄目なら座布団でも敷きますかな。
981:774RR
07/10/01 23:04:11 U1UpTyeT
まぁどんなスタイルかにも寄るけど、チョッパーならPsycle Shopのシートの方が
厚めだがカッコイイと思う。加工しなきゃならんけど。
982:774RR
07/10/01 23:22:57 Ih7oXYMw
>>981
ここのショップは初めて知りました。
なかなかいいパーツが多いですね。
何気にSTOP Taillightにときめきました。
983:濱のKENNY
07/10/01 23:51:17 q4+pDO/7
面白い形のヘルメット売ってますね。
でも日本人の頭の形だと入らなさそう。
984:774RR
07/10/02 11:32:51 fRTKVUBg
時期外れですが皆さんはオイルクーラー装着されてますか?
985:774RR
07/10/02 12:04:52 pvKeFRjA
ハイカム/ハイコンプの俺のでもいらないな。
油温/油圧を見る限り。
986:774RR
07/10/02 12:24:23 S9HvpbcX
やみくもにオイルクーラー着けると油圧がヤブァイことになる時もあるしw
987:774RR
07/10/02 15:34:28 fRTKVUBg
984です
コメントありがとうございます。
ベルファーストから発売されている10段のオイルクーラーが
値段も手頃で格好も良いかなと思ってます。
油圧まずいですか?
988:774RR
07/10/02 18:06:47 Fb5JDgJ7
どういたしまして。
989:774RR
07/10/02 23:18:38 Z8wxrXGa
油圧まずいぜ