ハーレースポスタは1200か883か?  2台目at BIKE
ハーレースポスタは1200か883か?  2台目 - 暇つぶし2ch374:774RR
07/08/26 19:26:55 KUYI2j35
↑このスレ1のアホ発見

375:774RR
07/08/26 20:04:49 5Tfr9pdx
>>374
アンカーの付け方もしらないやつに言われてもw
あと、具体的に否定してくれw

376:774RR
07/08/26 21:33:24 I5HObVyf
>>371
本来のストックストリップスタイルってどういう事?
93と94以降ってそんなに大きく変わるものなの?
なんかずいぶん昔に、ここと全く関係ないところで
同じような事聞いたから気になる・・・

377:774RR
07/08/26 21:54:09 Zqytu6Qv
>>376
93と94って5spになって一番変更が多いぜ。

378:774RR
07/08/26 22:00:00 Zqytu6Qv
93~94って書いた方が分り易い文だったな。
遠目に見ても違いは明らかだから写真でも見比べてみ。

379:774RR
07/08/26 22:00:52 1DNZCVzM
>>376
本家に詳しいテンプレがある。
一回読んでこい。

380:774RR
07/08/26 22:18:09 I5HObVyf
>>378
写真で見てもフェンダーストラットの形状が違うくらいで特に・・・
それとも、もしかしてこれがストックストリップスタイルってやつ??

>>379
天婦羅読んだけど93~94の違いがそこまで大きいとは読み取れんのよ。
四速~五速、リジ~エボみたいな大変更に匹敵するほどの事なの?実際。

381:774RR
07/08/26 22:44:25 9oQt8KdA
>>375のようにwの使い方をやっと分かってうれしくて仕方ないおっさんよ
リジなんて言葉をこんな格安番プアマンズモデルに使わないでくれや

382:774RR
07/08/26 22:45:21 Kh/HuOaF
08が最上で最強だ!

383:774RR
07/08/26 22:47:33 Zqytu6Qv
"ストックストリップスタイル"てぇのは俺も知らん。
まあプライマリーにしてもコンバート出来るし
大きな違いはフレームだけっちゃだけかもしれないが。
カタチは好みだが性能やメンテ性は94~の方が上。
ただ、91~93の方がスリムでカッコイイと言う人も少なく無いかと。

384:774RR
07/08/26 23:01:01 9oQt8KdA
>>383が真実だわな
プアマンズ~03モデルとミニダイナラバー香具師は
自分がハーレー界の最下位にいる事を頭に叩き込んどけボケ

385:774RR
07/08/26 23:20:12 AuFipAUU
ジョッキーの親爺、とうとうタトゥー入れたらしいな。

386:774RR
07/08/26 23:20:46 0S2u/jbn
どうでもいいよ

俺の03Sは俺にとって最高!

387:774RR
07/08/26 23:24:22 I8zFg93n
>> 384
おめーは人のフンドシで相撲とってんじゃねーよ!

388:774RR
07/08/26 23:34:42 k1k3myJ9
>>385
まさか「A」マーク?

389:774RR
07/08/26 23:36:26 /7pNngmZ
>>384
だから100万やそこらの差でプアマンズとか言うなよ貧乏人
カブだってルーンだってホンダだ
儲乙


390:774RR
07/08/26 23:44:04 I5HObVyf
>>383
レスありがと。だが、ちょっと待って欲しい。
91~93の方がその後のモデルよりスリムというのは初めて聞いたけど本当?
だとしたら93が激しく欲しくなってきた!


391:774RR
07/08/26 23:44:10 AuFipAUU
>>388
店行ってみ。

392:774RR
07/08/27 00:12:48 Bpu7YIqj
>>384
やーい貧乏人


393:774RR
07/08/27 01:08:14 /BWryvph
>>390
プライマリーの幅が違う。四速は更にスリム。

394:774RR
07/08/27 08:43:49 LGNHxKhE
>>391
当方、関西地方のため・・・。(それに昔ニーバー通販しただけ)
どうせシャレでシールとかですよね?
あのオヤジがビッグツインに転向はしないでしょうから。

395:774RR
07/08/27 21:51:18 vz0sYT+3
883CCですが、高速って120キロが精一杯です。吹っ飛ばされそうw
BT野郎どもはすいすいと行ってしまって怖くねーのかなーって、尊敬です。
ここで論議されているけど校則は1200がいいのかなー。

396:774RR
07/08/27 22:31:22 /Uwmdeeq
>>395
1200で巡航160キロくらい。
それ以上だと油温が上がる
あと進路変更できなくなるwww

397:774RR
07/08/27 22:36:51 guzTk0an
Cはポジションの影響が大きいんじゃない。
リジなら、ビリビリ振動する1200より883のほうが高速楽だった。

398:774RR
07/08/28 00:20:14 m7aExdNj
ツインカムの人達に無理してついていこうとしても、速度的に無理じゃないんだけど
ガスが持たない。SA毎に給油するもんだからウザがられること必至。
ちなみにチビタン。

399:774RR
07/08/28 00:39:05 ENthXXaz
>>398
チビタンだからなだけじゃん。

400:774RR
07/08/28 00:55:09 m7aExdNj
どんなに不便でも、チビタンだけは譲れない
チビタンこそスポーツスターの象徴!
そのためにはヤセ我慢も厭わない

401:774RR
07/08/28 00:59:48 ENthXXaz
俺もチビタンだが、まわりの連中もスポ・BT関係なくチビタン。
だから給油ポイントはみんな一緒だから問題なし。

402:774RR
07/08/28 11:22:55 xnuwaVBA
やっぱり4速883が一番鼓動感あるの?

403:774RR
07/08/28 15:56:03 b4iPDXAy
半分ショベルスポって感覚はは言い過ぎかな?
4速883面白いよ、発進時のトロさとか
俺は4速883H乗ってます

404:774RR
07/08/28 15:58:29 ggAoLRbf
まだこのスレあったのか
883という数字がいいんだよ
ガキにはわからないだろうな。

405:774RR
07/08/28 17:27:31 mJJMqyav
シングルプラグの1200Sはどう?

406:774RR
07/08/28 17:39:02 W7hl1WaN
>>405
闇歴史

407:774RR
07/08/28 21:25:39 joVxAY+B
ローダウンしようと思うんだけどプログレッシブのサスって
418とか440とか412ってあって値段もかなり違うけど
そんな差があるもんなの?

408:774RR
07/08/29 10:39:14 7xr/Pl9r
>>407
何センチダウンさせたいかで違うでしょ。
412でノーマルより2インチダウン。


409:774RR
07/08/29 12:05:33 ZNkEHXpy
スポスタはCCなのに、BTはなぜに、キュービックインチなんだろう?

410:774RR
07/08/29 12:29:43 zlMC7kmY
>>409
70
74

パッチ等もとある

411:774RR
07/08/29 17:09:38 l5ofXpkH
>>407
ローダウンなんかしないほうがいい!
60Kでちょつとしたデコボコなんかに入ったら
車体暴れて怖いぞ


412:774RR
07/08/29 20:52:34 xJj8eVvP
ローダウンがうまくいったら、あいつ死ぬな。
ベネズエラまで吹っ飛ぶよ。

413:774RR
07/08/30 07:21:21 PDrQILg7
身長155cm/43kgの私でも883Lは楽~
でも1200Lは足がぴったりとは着かなかった orz

414:774RR
07/08/30 13:09:12 Hf/q4CWt
418とか440とか412って11.5があってそれぞれ値段がかなり違うんだが

415:774RR
07/08/30 15:02:30 aqEcNpiG
インジェクション買ってキャブにするのって高いかな

416:774RR
07/08/30 17:56:21 r6lu3R2s
する意味がない。ダルセーニョ

417:774RR
07/08/30 18:11:04 TpTPZLMx
>>415
キャブの中古買えばいいじゃん

418:774RR
07/08/30 18:15:59 BJ1j8Bdm
緊急報告!
神戸の有名な某ショップの社長が03の1200Sと883Rは後々希少価値が出ると言ってました。まぁ、俺もそう思う。オーナーさん大事して下さい。

419:774RR
07/08/30 21:01:00 T25iajYB
はいはい、マルチマルチ。

420:774RR
07/08/31 21:27:41 q7DIgnlq
純正2-1の883Rは希少価値でるだろうな
1200s?00~03にめちゃくちゃ売れたから価値あるわけないだろw

421:774RR
07/08/31 22:05:10 eDanq3Ye
希少価値なら程度の良い5速初期が異常。たぶんアイアンや4速より少ない。
90年代後半~03あたりまではスポのバブルでタマ数多すぎ。

希少価値どころかダブついて値崩れの恐れもある。

422:'92 1200
07/08/31 22:16:58 4e4vtLX5
>>421
5速初期は希少車種ではあるが希少価値はない。
実際、数年に一度マニアから声をかけられる程度。
ついでにいうと相場も4速並みにお求めやすい価格である。

423:774RR
07/08/31 22:59:16 tsqgNSF3
HDJが出来る前の方が輸入量少ないぜ。
Φ35フォークでバタキャブ(86&87)なんて殆ど見ない。
しかも四速は中古価値が無茶苦茶低い時期があったから
壊れ易いミッションが逝っても直してまで乗ろうって人も少なく
廃車された物も多いだろうし。
ストック然とした車両なんて皆無なんじゃね?
1100も希少だし883でも当時日本向けは本国でオプションだった
スポーク仕様がデフォだからキャスト履いてる車両も超希少。(ブレーキ
ディスクと、それを留めるネジが後の物と違うからノーマルが残ってれば
見分けがつく。もっとも割れやすい板だから交換されてるだろうが。)

87には幻の7本キャスト仕様があるらしいが強度不足だとか
でリコール喰らって現存数が極端に少ない。77の7本キャストより
希少なんじゃないかな?生で見た事が無い。

中でも87後期に限定で出したハガー(ハガーが正規ラインアップ
になったのは88)なんて輸入されてないかも。(フォークがΦ35かΦ39
か知りたいんだが誰か御存知?)

とはいえ四速は「希少価値≠価格↑」だからドーデモイイコトだな・・・・。

424:774RR
07/08/31 23:17:56 4e4vtLX5
>>423
80年代後期、パパサンブームとか言われてけっこう四速みかけたんだけど
どこいったんだろねぇ?

425:774RR
07/08/31 23:35:02 tsqgNSF3
>>424
あの頃はよく見かけたねぇ。
もしかしたら今よりインパクトがあったから記憶に残ってんのかな?
94か95に円高還元セールやって\883,000になってからの方が輸入量は
多いらしいんだが。

426:774RR
07/09/01 16:08:16 ImpK8hoe
あの

ろは!

427:774RR
07/09/01 16:39:33 eDw/ERSa
ha!

428:774RR
07/09/01 16:48:55 LvX1bMBC
ふたり共

429:774RR
07/09/01 16:50:19 COlRJwvx
>>423
友達にセブンキャスト付いてる4速いるよー。
そんなにレアだなんて…!Σ(゚д゚;)

430:999R
07/09/01 17:01:15 0fwR+QSS
フレームが修正不能にならない限り、ハーレーを廃車にする人なんていないよ。
「平均寿命60年」とHDJが言っています。
聞いたことある方いますか?
「このハーレー修理に金かかるから廃車するよ」なんてね。
解体屋に打ち捨てられたハーレーを見たことある人いますか?
いないと思うぜ。

431:774RR
07/09/01 20:51:06 ew451hQT

いくらでもあるし。
世間知らずですか?

432:774RR
07/09/01 21:12:14 9uyUoOFh
>>430
見たことある。

433:774RR
07/09/01 21:28:40 uPzB6tRv
へぇ~。
いまKモデルやらナックルを見掛けないのは、フレームが逝ってちゃったからなんですか。
なるほど。
このスレは勉強になりますわ。

434:774RR
07/09/01 21:32:42 ew451hQT
フレーム修正って、聞いたことある?


435:774RR
07/09/01 21:35:29 9uyUoOFh
>>433
見掛けるけど?

436:999R
07/09/01 21:41:39 wLEPz4OQ
このスレの連中は馬鹿ばっかりか?
ホントはバイク乗りなんか一人もいないんじゃないか?
脳内バイク乗りばっかだな。

437:774RR
07/09/01 21:50:23 wuwei9TD
つうか、誰か知らんがハーレー海苔を神聖視しすぎてる変な奴がいる。
誰とは言わんが。

438:774RR
07/09/01 22:17:54 PbFLvAuJ
旧車を直して乗る事が出来るのは社外リプレイス部品のおかげでも
あるけど「廃車→部品取」の恩恵にも相当預かってるとおもうよ。

439:774RR
07/09/01 23:47:35 ImpK8hoe
ハーレーのバイクは死期が近付くと、自ら「ハーレーの墓場」と呼ばれる場所へ走っていくらしいぜ?

440:774RR
07/09/02 02:27:53 Z7fH0qlB
スカパー及びe2受信できる人。
今日の無料開放日にジオグラフィックチャンネルで昼12時から
世界の巨大工場 「ハーレーダビッドソン」
という番組やるぞ。


441:774RR
07/09/02 11:21:46 ybVUwPIx
ΩΩΩΩ <な、なんだってーーーーー!?

442:774RR
07/09/02 14:11:25 yQs8Vb1m
11時からはフェラーリだったな、あわせて録画したぜ

443:774RR
07/09/02 19:26:14 jKRJhsU2
今日1200Lと883Lを乗り比べたけど、883Lの方が乗りやすくて運転してて楽しかったわ

444:774RR
07/09/02 19:28:27 asqH/KnP
追い抜きしようとか思わないならね。

445:774RR
07/09/02 19:33:05 jKRJhsU2
俺はマッタリ走りたいからね 
だから883向きかも

446:774RR
07/09/02 20:53:39 n/AD9NE3
バッテリー7年間よくもったよ
ご苦労さん。

447:774RR
07/09/02 21:38:59 n/AD9NE3
>>425
確かに受注は多かったが、計画生産のため増産することはしてなかった。
だから 俺は8ケ月間も待たされた。
そう88万3千円だったな。


448:774RR
07/09/02 22:02:16 DEw0t8sm
当時は税別じゃなかったの?
08モデルは税込みだよな
10年以上前よりも安くなってる

449:774RR
07/09/02 22:13:46 n/AD9NE3
>>448
税別だったと思う・・・
96モデル 純正最後のスモールタンク。
確かにすぐガス入れるのが面倒だけど、GSセルフが増えて良かったよ

450:774RR
07/09/03 16:12:07 mk+rexlB
女性用にしては重いバイクだなw

チビ・デブ・50歳のおっさんが乗るバイクだ!

安いくせに偉そうにするんじゃねぇぞ!このチキン野郎w

451:774RR
07/09/03 18:56:21 xs2GoS1s
>>450
ハイ、わかりました。

452:774RR
07/09/04 02:50:07 6EgUfuaG
(´σ_`)ホジホジ

453:774RR
07/09/04 02:57:56 9yWqk73H
マッタリだから883というのは、正解であり不正解でもあるような。
誰だって883ccもあればトルクフルだと思うが、期待し過ぎると・・・
1200と1200Sの違いもあるし、チューン次第だが。

454:774RR
07/09/04 05:31:20 YmIyyCgO
確かに883の低回転トルクは
最初「お、なかなか」と思わせるところがあるけど、
すぐ慣れちゃうし、物足りなくなるね。
しかし、それがまたカスタムの動機付けになる。

455:774RR
07/09/04 07:54:27 LMwHN0u2
カスタム安いしね。ボアアップ、ボーリングしなくていいんだぜ?
純正1200をボルトオンでオーケーだ

456:774RR
07/09/04 14:56:32 uStvdfPC
↑アメリカCMの言い回しみたいだなw

hahaha!

457:774RR
07/09/04 15:14:10 2tjTB4SQ
そりゃないよスティーブ!

458:774RR
07/09/04 15:17:59 dic0D9MT
この前初めて883に乗ったんだけど、なかなかキモイいい鼓動だった

03以前のモデルはあれよりはるかに振動が激しいんでしょ?
乗ってて不快になるってことはない?
というのも03の883Rを買おうと思ってるんだよね

459:774RR
07/09/04 15:21:14 eeyUk+HL
たいしたことはない。
よっぽど意固地な奴でなければ慣れる。

460:774RR
07/09/04 18:06:25 ZNnWJ4I4
>>455
でもボーリングしたほうが安いけどな。

461:774RR
07/09/04 21:03:18 nvrKpEne
~03の883が一番気持ちいい鼓動だとS乗りの俺は思う。
誰か俺のSとエンジンだけ交換してくれんかな。

462:774RR
07/09/04 23:32:29 yvc+1iuD
>>460
そうだよスティーブ!
いいところに気付いたな

463:774RR
07/09/04 23:43:27 zl7Uw2PY
883の12リットルタンクって航続距離どのくらい?
1200Rが17リットルタンクになったので妙に気になる

464:774RR
07/09/05 05:55:16 k6nzwftI
>>462
ちょっとまってよ、
オートバイでボーリングかい?
そんな事ママにばれたら、大変なことになるよ!
マイケルにも知らせなきゃ

465:774RR
07/09/05 06:03:06 N2yPkPPh
あんまおもろない

466:774RR
07/09/05 10:26:38 4sLO7tN5
すいません!03の883は何でタコメータてスピードメーター二つあるのに、04からはスピードメーター一つだけなんですか?

467:774RR
07/09/05 11:08:09 cvjeHUJe
ラバー乗ったが・・・・03以降かうんなら国産のほうがましだな・・・・・・・
と正直おもた

468:774RR
07/09/05 12:13:25 uJsfcNZb
リジが失敗って?
50年もほったらかしにしてたのか?



469:774RR
07/09/05 13:08:32 xzgpBE0Y
>>467
飽きた

470:774RR
07/09/05 17:01:09 cvjeHUJe
>>469
ダナ

471:774RR
07/09/05 18:26:16 4sLO7tN5
まぁしかし、本当の事言ってるだけだけどな。 04以降の国産乗ってるからってひがみはダメだよ。

472:774RR
07/09/05 19:20:01 VFJFMjJT
スポは03までとか言ってる奴ってどうせ03乗りだろ?

四速や五速初期と比べたら、03あたりだって大概国産みたいなもんだけどな。

こういっちゃ悪いけど一緒くたに「~03」とか書くのはやめて欲しいね。

473:774RR
07/09/05 20:56:18 IjfqE/lV
現行の07かな?883乗ったけど鼓動感で言えばジャメレベル。
音なんか400ccあたりのジャメかと思ったぐらい。
ラバだったら1200の方がいいよ。遅いけど鼓動感はある。

474:774RR
07/09/05 21:15:30 jUg9scHa
>>472
当方ルネッサ乗り。
リジスポへの乗り換えを考えてる。
正直見た目的に86~03まで「大きな」違いを感じないんだが...
だったら見た目変わらず熟成した03ってなるんだが、四速→五速以外の大きな違いを教えてくれ。

475:774RR
07/09/05 21:17:41 aY/rKCbu
>>474
本スレのテンプレ嫁

476:774RR
07/09/05 21:46:02 tPyGbXk6
>>474
フレームからして全然違うよ。
チビタン、9キャス、湾曲したフェンダーアーチ。
昔のスポーツは格好良かったな。

477:774RR
07/09/05 23:53:40 KS8iz1Uj
471~!俺は04のが好きだぞ、ラバーでアイドリングの時揺れるしハレだから三拍子でるし

478:774RR
07/09/06 00:40:31 i75dPwhc
>>472
ノーマルで乗ってるのか
ならそうだな


479:774RR
07/09/06 00:44:20 AsCwxuON
そんなのどうでもいいんです。あのタンク下のスキ間絡みあった配線に無駄な重さそして不細工な後ろ姿、どこをどうしても乗る気に有馬温泉。

480:774RR
07/09/06 01:17:08 e/C7C+Y3
>>476
外装ならあとから変えればいいなら、少しでも新しいほうがいいよーな...?ただフレームも違うんだね、見た目でわからんかった~。キックが後付け出付けれるとかなら最強なんだけどなー
ナイトイェーガーとかカッコイイ

481:774RR
07/09/06 02:08:19 fusGNxJa
           r'丁´ ̄ ̄ ̄ ̄`7¬‐,-、           /
        r'| |          |  |/  >、     /
        ! | |          |  |レ'´/|       |   待 て
        | | |   /\   |  |l  /⊂う    |
        | | |__∠∠ヽ_\ |  リ /  j     ヽ   あ わ て る な
        |´ ̄   O   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`!      〉
        l'"´ ̄ ̄ヾ'"´ ̄ ̄`ヾ::幵ー{       /   こ れ は 孔 明 の 罠 だ
        ⊥,,,,,_、    ___,,,,,ヾ| l::::::|      |
         lヾ´ f}`7   ヘ´fj ̄フ  | l::i'⌒i    |    そ ん な 事 は 無 理 だ
         l ,.ゝ‐イ    `‐=ニ、i | l´ ( }    ヽ
         l     {         U | l 、_ノ    ∠ヘ
        l   / ̄  ''ヽ、   | l ヽ_       \,_________
           !  ハ´ ̄ ̄ ̄`ト、  |亅〃/\
        ,人 f ´ ̄ ̄ ̄``ヾ  j ,!// {_っ )、
      // `ト、__iiiii______,レ'‐'//  _,/ /スァ-、
    ,.イl{ { 々 !/´しllllト、 ̄`ヽ、 // /´,.-、 /彑ゝ-{スァ-、
  ,.イ彑l l > ゞ く l 〃 l|ハ.lヽ、 ハVゝヽ二ノ/ゝ-{、彑ゝ-{、彑ァ-、
,.イ彑ゝ-'l l ( (,) レシ′   !l `ソァ'´    _ノ7{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑{
ュゝ-{、彑l l  ` -イヘ      !l // /⌒ヽヾ/_ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、
 {、彑ゝ-'l l f⌒Yハ ',    !l/ / ヽ_う ノ /-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ
彑ゝ-{、彑l l{ に!小 ヽ   /!l /   ,/ /彑ゝ-{、彑ゝ-{、彑ゝ-{、

482:774RR
07/09/06 08:03:21 0y1M2DGs
>>479
またおまえかw
本スレでいじめられたからこっちに出張ですか?
素晴らしいですねwww

483:774RR
07/09/06 16:48:47 4EZUoYa6
信頼性高くて壊れないけど味も振動もあってそこそこ走れてパーツも豊富で
好きにやり放題、一番バランスの取れたスポが00~03だな。
中途半端に古いの乗って苦労するならショベルのほうがいいや。

484:774RR
07/09/06 17:37:07 rH0TUa7F
よく04以降のタンク下の隙間が嫌だってやつがいるけど、FXE1200はどうよ?
隙間だらけだぞ

485:774RR
07/09/06 18:20:23 1jljEz+K
>>483は全ての4速乗りを敵に回した…!





が、オレも含めて少数民族なので、何もできません…orz

486:774RR
07/09/06 18:52:39 iqZEtVnf
4速~5速初期?あのへんのスポってなんだか臭そうなんだよね。なんとゆーか、
古さを渋さにまで昇華できていない、旧車というよりも単にボロい中古車。
経年劣化の様が渋さを醸し出す、パンショベやアイアンのある種のオーラのような物とは違う
街中にどこにでもいる使い込まれた汚いカブのようなあの匂い。
俺にはとてもオサレに乗りこなせない。


487:774RR
07/09/06 20:40:23 bTg92LHy
>>486
オサレに乗りたいとは思わないな、俺の場合は日常の足だから。
中途半端な箇所はあるだろうが、特に壊れやすい訳でもなく、楽しく走れるから4速が良い。
旧車のオーラは好きだが、個人的には使い込まれたボロの方が格好良く見える。
メンテも洗車もせずボロなのより、大事に使い込まれた雰囲気が良いな。
旧車に乗せられてる様なのは嫌いだ。


488:774RR
07/09/06 20:53:18 1jljEz+K
>>486
臭そうてwwアンタwwww



>>487 オレ九十年式!

489:774RR
07/09/06 21:50:08 Q6wciglu
俺は03以前は良く分からないけどインジェクションよりキャブの方が面白いと思う。
まあ、さんざんここで論議されているからあれだけど新車はピカピカで気持ち良いかもしれないけど
やっぱねえ。。俺がじじいになったらもっと進化した新車のハーレーに乗るよ。

490:774RR
07/09/06 22:23:37 +vWwjGBO
'92の俺が北。
たしかにこの頃のハレのデザインは各車泥臭く垢抜けない。

だがそれがいい。

491:774RR
07/09/06 22:27:17 bTg92LHy
俺は89年式だよ

492:774RR
07/09/06 23:12:27 E+etyvpe
サス11に変えてローダウンしたらちょっとの段差でも
内蔵殴られたような衝撃くるな・・・
これはきつい・・・

493:774RR
07/09/06 23:18:59 pJD4+E4H
俺も、アイアンみたいなミーハーバイクより四速~五速初期エボのが遥かに渋いと思うね。

494:774RR
07/09/06 23:36:08 TAGAI77F
誰かスポーツスターをオールド・ニュースクールチョッパーにしてる人いますか?雑誌とかみてもあんまいないみたいだし‥

495:774RR
07/09/06 23:43:49 XdLqbq8d
93年のXLH1200最高だよ。
もう一生乗るよ。

496:774RR
07/09/06 23:59:34 l3RwyGrE
しょっぱい匂いが漂うと思ったら、臭い年式が集まってきてんだな。

あークサい

497:774RR
07/09/07 00:24:08 GugT+p0S
>>496
何年式乗ってんの?

498:774RR
07/09/07 00:29:21 uC1EjdJK
1200か883か

499:774RR
07/09/07 00:31:27 f5Rna+0B
>>495ディーラーで新車買った連中が口を揃えて言うセリフだな>最高、一生乗る
そしてその大半は5年も経たずに乗り換える。
本当に10年20年乗ってる人間の心情はそんなもんじゃない。
最高なんて感覚は最初の3年も持たない。そのうち不満や他への目移りなんかも出てくる。
本当は違うのに乗り換えたい。でも試乗に行ってもなんだか今イチしっくり来ない。
そして帰り際、自分のバイクにまたがるとなぜだかホッとする。
そんなこんなの繰り返しで、特別な愛情なんてかけているつもりもないのに、
気付けばもう15年以上乗っている…

実際そんなところだ。
ちなみにこれはそのまま夫婦関係にもあてはまる。

500:774RR
07/09/07 00:33:01 6WV43AYg
俺はエボだったら、35パイフォークの頃もいいかな?でも'02乗ってるけど(w!!

501:774RR
07/09/07 00:46:07 GugT+p0S
>>496>>500

www

502:774RR
07/09/07 06:33:44 VDsJAode
08スポの1200R、
実物見たけど、カッコイイやん。
タンクのラインもSRとは一味違ってインパクトあるし。







買わねぇけど。

503:774RR
07/09/07 07:08:45 1Bn1GbWb
スポスタなんか乗っててハーレー乗ってるんだって恥ずかしくて言えないだろw

504:774RR
07/09/07 10:46:47 H8qeuzvl
>>499
その通りだな。
これが最後だと思って新車買んがやはり何年かたっと他に目が行く。
若い娘に乗りたくなる。

505:774RR
07/09/07 11:05:48 DP6PcKw7
503!じゃなんて言うの?これはホンダですとか言うつもりか?ちっちゃい奴だなお前は(笑)

506:774RR
07/09/07 11:07:50 6dTqUJVI
スポスタのスタイルは好きなんだけど、あんまりダイナやソフテイルや水冷系には興味ないんだよね
こういう人多いんじゃないの?

507:sage
07/09/07 11:12:53 9mKPFV6B
他人にバイク乗っていることなんか言わないほうがいいですよ.
話を合わしてくれるの痛々しいし、相手が似たような性能のバイクに乗っていなければ
ツーリングもどちらかの負担になるし、あれは、個人の世界のモンです.

スポーツスターなんて余計に周りに合わない.
リッターネイキッドでも差が開くしシングル系のバイクしか誘えなくないですか?
あっちはあっちでコンプレックスを感じられると面倒だし.

そんな私は、いつも一人です.
らば883R

508:774RR
07/09/07 11:29:25 afEPU24w
>>506
確かにwwてか、自分の場合は、ハーレー特有の文化的な面がちょっと苦手だったりする……(´・ω・`)
スポスタは、そういった文化的な面がデザイン的にも薄く感じるから好き。

509:774RR
07/09/07 11:45:29 6dTqUJVI
>>508
スポスタでも1200系(N除く)みたいなタンクはどう?
俺はあのタンクが嫌で883R買った

510:774RR
07/09/07 11:57:16 8ciPuulO
>>508
○リさんが雑誌で同じ様なこと…

511:774RR
07/09/07 12:15:33 afEPU24w
>>509
個人的には、ピーナッツタンクに惚れてスポスタファンになったので、あのタンクは苦手かも(´・ω・`)
>>510
その人って忍スポの人ですか?あれを見ると、「そこまでしたり言ったりするなら、スポスタじゃなくニンジャに乗れよ!」って思いますw

512:774RR
07/09/07 13:51:59 zUmDcMJz
俺は子供の時、ザ・ニンジャが好きだった。

513:774RR
07/09/07 20:28:09 GugT+p0S
ソニー千葉age

514:774RR
07/09/07 23:16:59 kCMNTr9s
1200Sの中古を現在検討中なんですが、ブレーキの効きはどんな程度(感じ)ですか?

515:774RR
07/09/07 23:26:04 pQwMNwIF
>>514
場面によるんだが・・・町乗りの話?峠の話?
とりあえず言えることはビックリするぐらい効かない
国産のノリでブレーキしたら死ぬ

516:774RR
07/09/07 23:36:49 BAyoD6Zu
>515
ゼファー750からのりかえたけど
言われるほどではなかった。
とりあえず生きてる

517:774RR
07/09/07 23:39:46 pQwMNwIF
>>516
そうか・・・俺は死んだけどな

518:774RR
07/09/08 00:04:11 MMuvn5hy
ゼッツー→ノートン850→CB-Fと乗り継いできた俺には97年1200Sのブレーキはめちゃめちゃ効く。
峠だってノーマルブレーキで全然ヘーキ。
効かないって人はリアの使い方が悪いんじゃね?
リアのでかいローターとキャリパー見れば解るっしょ。
教習所のやり方だったら当然効かないよ。


519:774RR
07/09/08 00:11:04 fZ0lkyjR
>>518
だな
リアのパッドが早く減るっつーのが
正しいブレーキング

520:774RR
07/09/08 00:19:27 GB1eJ7AS
>>518
リヤブレーキ主体って気付いたときはびっくりした
国産オンロードと比率がまるで逆
フロントのパッド3マソ走ってまだあるw
リヤは1マソももたんけど(´・ω・)


521:774RR
07/09/08 00:32:27 2R/qTjEf
1200S乗りです。充分効きます。
ただタッチが悪い。フニャフニャです。
慣れれば制動力に問題はないですよ。
ただ中古だとブレーキレバーがグリップにつくくらいの車両多し。
そうなったらマスターリビルドが必要です。
そうなる確率が非常に高いマスターですので要注意。
1200S乗りにフロントブレーキ一式交換してる人が多いのはそういった理由もあるでしょうね。


04~スポはマスター&キャリパーはニッシン製だがレバーが戻らないトラブル続出しておりましたね。
最近のモデルは改善されているようですが・・。

1200Sリアはよく効きかつタッチもグッド!
リアはノーマルがいいと思います。リアにブレンボキャリパーは利きすぎ。
私はリアがあんなに利くとロックしやすくて乗りにくいと感じました。

いじょ!


522:999R
07/09/08 01:49:55 hzcmB2iV
効かないんじゃないのよ、握力が足りないのよ。
まず鍛えろってことだね。

523:'92
07/09/08 01:50:17 eFsY0srm
Sのキャリパーは欠陥だからなぁ。
当時何台か整備したけどまともにピストン動くほうがイレギュラーだたwww

524:774RR
07/09/08 06:24:33 KWOB1ZL9
buellのつもりでブレーキングしたら死にますかね。

525:774RR
07/09/08 09:10:11 a+ng2wb1
>>523
それは4ポットになってから?なる前?


リアサス伸ばしてもリアメインのブレーキングの方が良いんですか?

526:774RR
07/09/08 09:52:06 eFsY0srm
>>525
4ポッドだよ。その対策で2ポッドに変更された。
国産ならリコールだったろうけどwww
リアメイン神話はシングルポッド年式までだね。

527:774RR
07/09/08 13:58:21 zaP9kTYy
俺のSも1万キロでレバーとグリップがくっつく程にフニャったんでOHした。
たしかにボロだがこれは4ポッドキャリパーが問題なんじゃなくて、ダブルディスク用のマスターの欠陥

しかしゴム以降の2ポッドのトラブルのほうがよく聞く話だな。あれもマスターが糞なのか?

528:774RR
07/09/08 20:56:35 /l4V0ZEY
大丈夫
セカンドの250オフに比べれば効きまくりだぜ

529:774RR
07/09/09 15:31:46 mI64pcSK
オ、オフ…

乗ってんの?


530:774RR
07/09/09 22:52:49 azDa+/11
おろ?
どちらのバイクも楽しく乗ってますが( ゚Д゚)ナニカ?

531:774RR
07/09/10 18:00:57 2eZtjNH4
>>526
そんな酷かったんだ。けど4ポット車ならフォークピッチ広いからキャリパー交換しやすくていいよね。

532:774RR
07/09/10 18:20:19 EP8ixQuT
そうでもないよ?
HDの4potは薄いから。

あと、現行は1potじゃなかったっけ?

533:774R
07/09/10 21:11:53 RkAXWfI9
告知!
9月30日(日)宮城県七ヶ浜町の「七ヶ浜国際村」駐車場にて、
「第1回東北スポーツスターミーティング」が開催されます。
ビューエルミーティングも同時開催です。


534:774RR
07/09/10 22:00:00 2eZtjNH4
>>532
そうなの?ブレンボのキャストがそのまま入るんじゃなかったっけ?
あ、SとRの場合ね!
~99だとキャリパー、サポートで十万になっちゃう。


現行は知りません。

535:774RR
07/09/11 12:54:24 LeVgJMkS
>>534
その通り!

536:774RR
07/09/12 23:33:17 KWhRl2CP
ダイナ系とスポスタ1200Lってどっちが速いの?

537:774RR
07/09/13 05:39:08 gbMQ8IJg
1200L
4カムだし、車体が軽い。
加速も高速も、エボリューションの勝ち。

538:774RR
07/09/13 18:34:03 ryi6Sl7n
ランサーエボリューションだけどな。

539:774RR
07/09/13 22:45:20 fR7UZR0y
883と1200では排気音も違ってくるのでしょうか?
少しでも重低音が好みなので気になっています。

私の乗り方だと883でも持て余しそうですが・・・

540:774RR
07/09/13 22:52:47 A1pRVqLr
>>536
最高速はダイナかも??
車重の差よりも排気量の方が違いすぎる。
瞬発力は1200のスポだろうけど。
ま、馬力を気にするようなバイクじゃないからどうでもいいよ。

541:774RR
07/09/14 00:12:32 jz0m6dYF
>>539
昔250TR乗りだった俺は、250ccでも十分だと思っていた。
今1200に乗っているが、ちょっと足りないと思っている。
排気音なんてパーツ次第で変わるから、1200買ったほうがいいと思うよ。

542:774RR
07/09/14 00:21:21 tGCM+Zb2
>>539
排気量、圧縮比で排気音は変わるよ。
大雑把に言うと、排気音は排気量が大きいほど大きい。
音質は圧縮比が高いほど硬い感じ。
あくまでも目安ですよ。
同じマフラ-でもエンジンにやチューニングによっては音が全然違うからね。

543:774RR
07/09/14 06:52:57 pOxvAfrT
スポ1200が一番早いでしょ、排気音もTC96とは400ccほど離れてるけど、回転数でスポは稼いでるから。
まっ、確かに馬力で走るバイクじゃないし、高速巡航なんて120kmまでスムーズなら気にしないかな。
俺は高速走る時80km~100km位だし
トルクで走るのが楽しいから

544:774RR
07/09/14 14:08:12 kue3IWt0
巡航ならカウル付きのがずっと速いが・・・

545:774RR
07/09/14 14:25:19 7U8sgUxw
高速で1200Sの振動にビビッてぬおわkm/hまでしか出せない俺を
ダイナの知り合いはふわわkm/h程でぶっちぎって行きました

546:774RR
07/09/14 19:39:15 3HGGtxr+
160㌔で走ってたら200㌔ぐらいで抜かされたわけですね?

547:774RR
07/09/14 21:51:23 3woIMTEL
とりあえず1200Lに限って言えば右コーナーは死ぬほど遅い
マフラーあっさり接地するから

548:774RR
07/09/15 00:35:51 Vg2pt6H0
V魔から1200Rへの乗り換えを検討しているのですが、長距離走って疲れたりしませんか?
ハンドルに振動が伝わってそれが元で疲労が溜まるのではとちょっと心配です。


549:774RR
07/09/15 00:40:36 lnLyHJ9z
>>548
> 長距離走って疲れたりしませんか?
疲れるよ。風圧で。

> ハンドルに振動が伝わってそれが元で疲労が溜まるのではとちょっと心配です。
コレはないな。

とりあえず1時間ばかり試乗してみることだね。

550:774RR
07/09/15 19:12:28 qRIzmMgK
92年式の883 湾曲ストラットにスモールタンクに5速チェーンですが
同じスポに出会った事がない。
年相応にやれてますがサビはないです。
オイルタンクのバッテリーステー処理だけで故障もないし自己満足

551:774R
07/09/15 20:20:40 wMK00yvY
僕は89年式の1200に乗ってますが、同じ年式のスポには会った事は無いですね。

552:774RR
07/09/15 20:40:55 mYQb4gGL
1200Sで三拍子出す方法教えてください

553:774RR
07/09/15 21:31:13 rpM4CMxT
92の1200に10数年乗っているが同車に出会ったことは1度しかないな。
883なら2度あるが。

554:774R
07/09/15 21:36:55 wMK00yvY
オイルポンプを吐出量の多いものに交換して、フライホイールにウエイトリング
を溶接して、点火モジュールを書き換え可能な社外品に換えて、カムシャフトを
交換すればいい。

555:548
07/09/15 21:39:28 Vg2pt6H0
>549
ありがとうございます。

大排気量のしかもツインということで、振動が多いのではと心配しておりました。
やはりいちど試乗に行ってきます。

556:774RR
07/09/15 23:55:01 OPVKyhBp
>>551 オレは87年式883、90年式1200と乗り継ぎました。(安かったから)
今でも周りに4速が三、四人います。お互いまったり楽しみましょうや。

557:774RR
07/09/16 00:41:23 Hyve2zQf
明日、いやもう今日か。地元でハーレー試乗会があるので
883と1200乗り比べてみます。ハーレー乗るの初めてでwktk

558:774RR
07/09/16 11:41:05 e9I82Qpz
そして拍子抜け

559:774RR
07/09/16 14:18:43 Fmm3lO6G
そして購入

560:774RR
07/09/16 18:28:07 e9I82Qpz
そしてスロットルを捻る。走り出す、マジで。

561:774RR
07/09/16 19:27:02 861UzB7g
そして転倒

562:774RR
07/09/16 19:32:33 CKH5hcxr
しかも左側

563:774RR
07/09/16 19:35:55 cw6gDAzc
リジッドマウントのスポーツスターを探していて、予算とカスタム内容が気に入った96年型883を発見したのですが、
避けておいたほうが無難な年式ってあるのでしょうか?

564:774RR
07/09/16 19:45:13 CKH5hcxr
>>563
特にコレというのは無いけど。
見落としやすいチェック項目ということならホイールとステムのベアリングに注意。

565:774RR
07/09/16 19:46:12 JEwIqjO2
>>563
とりあえず本スレの年表くらいは見たほうがいいかも

566:563
07/09/16 21:10:19 cw6gDAzc
レスありがとうございます。
本スレがあったのですね・・・申し訳ありませんでした。
「ハーレー」でスレを検索していたので見落としていました。

>>564
了解です。
ショップに足を運んだときはその辺りの事も聞いてみますね。

>>565
先ほど年表見ましたが勉強になりました。
ミッションが改良された年式らしいのでますます欲しくなりました。

567:774RR
07/09/17 20:58:21 0x08Ct9i
こんちは

ここのスレ良く見てますがスポスタ海苔って面白い人が多いんですねw
過去に話題が挙がったかは定かではないのですが、私は883海苔でよく国道で声をかけられたり(スポスタ、BT問わず)
するのですがみなさんどうでしょうか?対向車線からからでも「うい~~っす」みたいに首をこっちに向けてお辞儀してきます。
ハーレー乗りはやはり他のバイクと違うのか俺の勘違いか。

568:774RR
07/09/17 21:08:53 2xPrhNfy
スポスタに限らずどの車種でも同じメーカーのバイク乗りから挨拶されることはあるんじゃない?

569:774RR
07/09/17 21:16:24 Wy0y49NR
>>567
たぶん↓のスレの住人だったんだよ
気にするな
【v(・∀・)yaeh!】ピースしようぜ!【20v】
スレリンク(bike板)

570:774RR
07/09/18 02:36:54 jcYtcgkm
昨日お金をおろしたが、残高が88万3千円だった。

571:774RR
07/09/18 02:49:14 hIJt4RQR

昨日お金をおろしたが、残高が883億だった。

572:774RR
07/09/18 06:45:51 BbdXgmfj
なんか嘘っぽ~い

573:774RR
07/09/18 07:53:09 jcYtcgkm
>>572
ほんとだよ!
コンビニで777円を2回だした俺

574:774RR
07/09/18 12:21:48 r3ODLylG
なぁ、クラッチレバー重たすぎて手にマメができてるのは俺だけじゃないよな?

575:774RR
07/09/18 12:25:16 BPdTrbZd
1200か883か以前にショベルしか認めねーっつてんだろ
普通のスポ乗るんだったら悪い事は言わん国産にしな

576:774RR
07/09/18 12:36:05 C0hJ1yU8
またキチガイか

577:774RR
07/09/18 13:39:25 TrpGY1tx
~03か04~以前に07~しか認めねぇって言っんだら
古いモデルはダメだからモデルチェンジしてるんだし、新しいほうが性能いい
なんでみんな気付かないんだら?


578:774RR
07/09/18 14:11:03 +42rD+s8
だから性能で選ぶんじゃないって何度言えば

579:774RR
07/09/18 14:45:23 Y+ACcNWZ
性能と見た目全てを最高に合わせもったバイクこそ03最終リジスポだ!ショベル?古すぎて壊れ過ぎて金いくらあっても足りない。ラバ、インジェクション?頼むからバイクに乗らないでください。

580:774RR
07/09/18 15:19:17 UGoYIVtv
俺はハーレー自体敬遠気味だったけど教習所で883乗る機会があったんだが、すごく良いね。

40km/hしか出してないけど楽しかったよ

581:774RR
07/09/18 15:37:36 /sYBiBdk
>>574
グローブしてるからマメはできないけど、
渋滞の時に手が疲れる。

582:774RR
07/09/18 20:42:52 eSEuVJcn
エボスポーツならハズレにあたる事はないと思いますよ。
ネックまわりのチェックくらいかな
神経質になるより、こんなものって割り切るほうが愛着わきますよ。
オイル漏れはしかたない

583:774RR
07/09/18 21:16:45 9bSnOzRm
左手の親指の第一関節の内側のちょうどグリップと当たるところに
マメが出来て硬くなった

584:774RR
07/09/18 21:59:15 F1hRtoSV
>>579
お前、バカじゃね?


585:774RR
07/09/18 22:27:38 icmkG9O+
>>584


586:774RR
07/09/18 22:49:13 Y+ACcNWZ
#584WWW インジェクション乙

587:774RR
07/09/18 23:05:30 jBOWnUA6
↑ひょっとして脳内?

588:774RR
07/09/18 23:19:15 nwuUc7VW
スポって排気量どのくらいですか?

250?それとも400ぐらいあるのかな~?

589:774RR
07/09/18 23:20:33 nwuUc7VW
あっ!それと小型免許では乗れませんよね~?W

やっぱスポぐらいの大きさになると中型必要?


590:774RR
07/09/18 23:26:44 4mcccIYA
>>579
03w

チビタンも9キャスも自然には付かないダサいスタイルw

渦巻きホイールやスイッチ類はゴムと共通w

排ガス規制w

極めつけは見た瞬間嫌悪感を催す100周年エンブレムwww

591:774RR
07/09/18 23:39:00 Xyy5dAtG
ハーレー(笑)

592:774RR
07/09/19 00:15:05 oYTZ8KrJ
03乗ってる奴ってパニアケースとかつけるの好きだよな。

あとデッカイスクリーンとかw

俺には解からんセンスだ

593:774RR
07/09/19 00:44:42 Dt5P5if1
要約すると、'93以降はナシってことでおk?

594:774RR
07/09/19 00:45:49 m12h1TeA
しかし、本当に長くのるほど・・・渋滞にあうほど・・・クラッチきついなー
VPクラッチとか言うのがあるようだけど、本当に軽くなるのか?

595:774RR
07/09/19 07:27:44 wbscwWeE
正直、07~以外ハーレーっぽくなくね?ちっこいしwww
ハーレーウェアも似合わないし...
ただ欲を言えばもっと大きくして欲しいよな、価格据え置きで(フレーム・タンク)。ダチのイントルーダーと走るたびにバカにされてるよ、そいつエンブレムもハーレーに変えてるから比較されてキツイ

596:774RR
07/09/19 08:10:25 C1htOLkL
>>595
釣りたいなら、もっとさりげなく自然にな。

597:774RR
07/09/19 11:10:13 u+0MaB6H
99年883に乗ってるんですが、たまにチェンジの時にギアからガリガリガリガリって音がして軽くビビってます。
普通に入った時でも左足にガリンって感触あるし、、、
同じ経験ある人いますか?これやばかったりしますか?

598:774RR
07/09/19 12:35:35 Dt5P5if1
>>595
そういうお客様の為にダイナが用意してございます。

599:774RR
07/09/19 12:36:23 ABWVkoD0
>ダチのイントルーダーと走るたびにバカにされてるよ、
>そいつエンブレムもハーレーに変えてるから比較されてキツイ

これは酷い釣り餌

600:774RR
07/09/19 12:54:19 wFPs9zwE
>>597
走行距離いくつ?

601:774RR
07/09/19 13:19:16 u+0MaB6H
13000ちょいってとこです。

602:774RR
07/09/19 16:02:29 wbscwWeE
>>596
はぁ?なんかバカにしてんの?イミフ

>>598
なんかダイナってミーハーぽいんだよね...価格設定も気にくわないし

>>599
お前みたいのは実際リアルで接したらウチのメンバーには目すら合わせられない、本気イカチイから。

603:774RR
07/09/19 17:01:47 wLEaoUAq
>>602
>>602
>>602
>>602
>>602

604:774RR
07/09/19 17:19:21 TOoCXwZN
NGワード
イカチイ

605:774RR
07/09/19 17:40:31 1/B9Meh/
>602は多分、暑いを「アチイ」と言ふ

606:774RR
07/09/19 17:50:32 wbscwWeE
>>602
>>603
>>604

まじ本気ウゼェ、超どっか行けや

607:774RR
07/09/19 18:00:43 wFPs9zwE
>>601
普通1マソ㌔くらいで滑らかになってくるんだがなぁ・・・
ギヤチェンジするときに丁寧にやってる?
アクセル戻してからクラッチ切手、ペダルの遊び分をじわりと
んでカチャって感じで
入れそこなった感じしたら、クラッチを軽くニギニギ
そしたら「コトン」って入る
かかとで叩き込むとかは絶対駄目だかんねw

他に原因あるとしたら、プライマリーチェーンの張り具合の確認もしてみてくれ
MRC入れてるなら再調整
つかMRCいれててミッションあぼーんした奴結構いるぞ
んでプライマリーオイルにキラキラした鉄粉入ってたら要チェック
ベアリングが逝ってるかも試練
以上を試してみてくれノシ

608:774RR
07/09/19 18:01:38 wLEaoUAq
>>605がこわいよぅ。。。






プッw

609:774RR
07/09/19 19:44:42 pCRaC2ab
ハーレー売って中古のイントルーダー買えばいいじゃん
お釣りでハーレーのエンブレムも買えるよ

610:774RR
07/09/19 20:38:17 ABWVkoD0
ジャメリカンにハーレーのエンブレムって、軽自動車にベンツのエンブレム貼ってるDQNと一緒だな

611:774RR
07/09/19 21:00:17 1/B9Meh/
それはまたイカチイですね

612:601
07/09/19 22:31:54 u+0MaB6H
>>607
ご丁寧にサンクス!!
今度とりあえずオイルチェックしてみます。
まぁいい機会だし優しさに溢れたチェンジ動作も意識してみるわ!

613:774RR
07/09/19 22:42:34 JVnLpFbw
しかしMRC入れてるやつってかなり多くないか?
原因がMRCなのか?

614:774RR
07/09/20 03:13:47 VwgsWha0
CとLとRの違いを素人の僕でも分かるように説明してください

615:774RR
07/09/20 05:25:29 maWVkbxZ
>>614
Center;中
Left;左
Right;右



616:774RR
07/09/20 07:20:29 ucG5Wj/u
1200Rいーなーと思ってディーラーに実車見にいったのね。
跨ったサイズも丁度いーし、これに決めようかな、と。
08ね。
んでも、ちょっとここ見て引いたわ。
いろんな意味で。
こんな連中と同じかと思われるのはごめんこうむりたいので
ハーレーの線は消えました。
僕の勉強不足でしたとさ。

617:774RR
07/09/20 07:23:27 xRUOCwzM
ざまあwww

618:774RR
07/09/20 10:57:01 TZLaDIP8
>>613
ちょっと書き方が悪かった
MRCってのは、てこの原理で軽くしてるわな
だから軽くなるけど、クラッチが切れるまでの入力量は増える
自分ではクラッチ切ってるつもりでも、完全に切れてなかったりする
調整が狂ってたりするとなお更そうなる
原因はMRCってよりクラッチの扱い方ってのが正しいのかな?

619:774RR
07/09/20 10:57:07 meS7BEHI
他人の目を気にしてバイク選ぶ奴は、ハーレー、いやそもそもバイクに乗ることすら
やめたほうがいいぜ。

620:774RR
07/09/20 11:37:48 HfhjAYik
>>614
C:フォワードフットコントロールでBTっぽい
L:ローダウン
R:ブラックエンジン ダブルディスクエンジン レーサーっぽいカラーリング
1200Rはタコメーター付き

621:774RR
07/09/20 12:26:53 7QkB5Wxu
>>616
ここは2ちゃんだって理解してるか?

622:774RR
07/09/20 13:48:18 SdY/7LTf
他人の目、って全く気にしないか?
ウェイトは様々だろーけど、何選ぶにしても俺は気になるけどな。

623:774RR
07/09/20 14:46:11 x0fq4rS9
08㌃買った奴はまだここにはいないんじゃないか?

624:774RR
07/09/20 16:49:25 LRigUPBY
105周年記念モデル売約になってたYO!

1200、883共に試乗したけど
883のほうがバランスいいと思った。

1200買うけどw

625:774RR
07/09/20 17:31:52 VwgsWha0
>>620
トンクス
ホントはダイナローライダーが欲しいけどお金がたりないので
1200Cで我慢しようかな

626:774RR
07/09/20 17:33:09 HfhjAYik
>>620
ダブルディスクエンジンってなんだw ダブルディスクブレーキな
と自己レス

627:774RR
07/09/20 17:35:27 Sg1soPwf
>>625
君のように妥協して買った人は
後悔して買い替えるはめになる確率が高い
頑張って初めからダイナ買った方がいいよ

628:774RR
07/09/20 19:02:51 HRkYyKz8
漏れも>627に大いに同意

629:774RR
07/09/20 19:23:45 aJQWZipx
俺は1200L納車される前に後悔したw
かえって無印883のほうが違いが大きくて納得できたかも知れない

630:774RR
07/09/20 20:54:17 VWcM8WGU
スポーツの細さを生かしてカスタムするがよし、

631:774RR
07/09/20 21:25:57 aJQWZipx
>>630
完全に居直ってビキニカウルとアンダーカウル、ボブテイルで
旧エリミネーターSEみたいにするつもり


632:774RR
07/09/20 21:39:52 VWcM8WGU
そしてシンプソン、ウィリーバーできまり。

633:774RR
07/09/21 11:54:18 Q5q2qZ0x
>>631期待しています。ビキニカウルの候補ある?俺も欲しいんだよね

634:774RR
07/09/21 12:24:40 Y1NNZs4h
ビキニじゃないけど同じカワサキのニンジャカウルなんてどう?

635:774RR
07/09/21 12:25:20 iIWat2/r
ロリさんキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

636:774RR
07/09/21 17:51:02 qRbJrnSN
>>633
純正クォーターカウルだとちょっと大きめかな?
あれとフロントスポイラーとボブテイルフェンダーなら全部純正で
カラーマッチシステム使えるんだけど

637:774RR
07/09/22 04:45:21 3j/39+xC
スポって、高速でBTより早くね?
もちろん1200の話やけどな。
883は論外で。

638:774RR
07/09/22 06:49:23 lqY3QA43
高速で速いとかアホじゃね?

639:774RR
07/09/22 10:00:38 DfEfEGR8
マッタリ走れば良いさ
速さ求めるならハーレー以外のバイクに乗ればいい

640:774RR
07/09/22 12:47:42 u9WLcSUC
>マッタリ走れば良いさ
きもちわるい
おまいこそカブでも乗ってなさい

641:774RR
07/09/22 13:33:16 +AkecBCf
俺はマッタリ走る派だな。
飛ばすのめんどくさいし怖い。

642:774RR
07/09/22 16:04:19 YDiMOQvk
オレは夏は全裸派だな。

643:774RR
07/09/22 17:18:30 ZUXJdsC5
オレはその擁護派

644:774RR
07/09/22 17:52:53 zpb6vUCl
マッタリってのも人によって違うからな
オレ的には高速100~120巡航がマッタリだな
それ以下はモッサリだ

645:774RR
07/09/22 20:58:07 zENobC5/
>>644
なぁ聞きたいんだけど
そんなんでよくスポで満足できてるな
かなりいじってるの?

646:774RR
07/09/22 21:11:24 t5Xg4Z5y
俺のは格好的に飛ばすと怖いからマッタリ派
ある程度スピードは出るけどやっぱり怖いし、
なによりも音が嫌い。

647:774RR
07/09/23 00:45:48 eH5okmvh
>627 
おれも実はBTあきらめて1200C買ったけど燃費悪くないから後悔はしてないよ。
むしろ、長く乗るかも。でも、いつか乗換えが来るかもしれないと分かってるからカスタム
になかなか踏み切れない・・・。

648:774RR
07/09/23 01:45:54 ettQJ1sZ
カスタムしてなんぼだろ。つまらん男だな

649:774RR
07/09/23 03:36:06 Wey6byqj
>>カスタムしてなんぼ








プッ

650:774RR
07/09/23 12:18:33 NKMUgs3i
CはカスタムのC。つまり既にカスタム済ということなのだ!!

651:774RR
07/09/23 15:49:53 ettQJ1sZ
>>650
そりゃあくまでメーカーが用意したベースな訳じゃん?パッと見て誰のかわかるくらい自分色に染めないとつまらんね。
俺的にはみんなにリジットフレームやジョッキーシフト、スプリンガーくらいやって欲しい。
それくらいやれば04以降でも誰も文句ないでしょ。

652:774RR
07/09/23 15:51:36 4QDsymiz
カスタムは自由
以上。

653:774RR
07/09/23 15:54:47 4QDsymiz
まわりの評価なんて気にしたら駄目だ
らしくないぞ

654:774RR
07/09/23 16:43:16 KgizM9/x
>>651
ノーマルよりカッコイイと思えるカスタムなんかめったに見ない(個人評)
でもこれは個人の嗜好なんで自由でいいと思う
他人の目を気にする方がおかしいよ
人に言われてカッコ良い、カッコ悪いって判断してる奴は、所詮踊らされてる

655:774RR
07/09/23 21:31:04 C+vSwOcN
カスタムは自由だが、裾の短いズボンから白い靴下が見えるのだけはやめてくれ

656:774RR
07/09/23 22:39:06 7UhAiWTj
スポスタ → BT って人は多いと思うけど
BT → スポスタ って人いる?

657:774RR
07/09/23 23:01:36 QJ01VqB3
いるね。


658:774RR
07/09/24 02:22:57 Kj6O6wWl
>>655
全身カスタムで裾の短いズボンから白い靴下が見えるマイケルジャクソンの立場が・・・。

659:774RR
07/09/24 08:24:03 c0deGKft
>>658
うまい。

660:774RR
07/09/24 19:11:08 BSPODI1I
おれはBM → スポスタ

661:774RR
07/09/24 22:30:36 QrSFnqLR
>>652
なんとなく犬井ヒロシを思い出しました。

662:774RR
07/09/24 23:15:04 bktjdHOi
カスタムはフリーダムだからさ、みんなフレンドリーにトゥギャザーしようぜ!
この人頭いいんだよ ウィキ

663:774RR
07/09/25 18:20:01 7m/hZJ7M
今度の記念カラーどう思う?
スポカスが一番×

664:774RR
07/09/25 19:34:46 eejDCY3W
つーか105周年を祝わなければいかん意味が分からない。

665:774RR
07/09/25 21:56:34 Id9w19OA
ヒント:消費税

666:774RR
07/09/25 22:46:27 BVMUJne1
あの色は受け付けない
つか、アレじゃ売れねーだろ
誰が買うんだろ

667:774RR
07/09/25 22:47:32 VDOupidh
みかんとか柑橘系が好きな人

668:774RR
07/09/25 23:00:38 suLgTbWb
そうかもw

669:774RR
07/09/25 23:08:17 gkLmHgE9
それも自由さ きにするな

670:774RR
07/09/25 23:25:02 RmIfabD1
>>664
禿同。
最近のハレの商業重視には目も当てられない。次は110・115・120ってなって、スポも55・60・65って五年スパンで祝いそうな悪感。

671:774RR
07/09/25 23:42:00 yy2hawzc
107周年だろうが113周年だろうがカッコよければ売れると思うんだけどね
105と中途半端な上に微妙なカラーリングだからなあ・・・

672:774RR
07/09/26 07:21:30 rQxHgYdY
>>670
もともと5年毎に記念モデルを出してるわけですが・・・

673:774RR
07/09/26 09:58:56 vAjyxKyr
どーだっていいさ。んなこたぁ
楽しもうゼ!

674:774RR
07/09/27 19:02:44 ZkEjCKcp
そうそう、スポスタは楽しい乗り物だよ!

675:774RR
07/09/27 19:38:13 lFujrquo
スポスタほど乗ってて楽しいと思ったバイクは無いな
なんでだろう

676:774RR
07/09/27 19:54:20 hznFHO/3
>>675
答えは簡単
お前がそれより楽しいバイクに乗ったことがないから

677:774RR
07/09/27 21:12:48 efo8oZGo
08で「マジかよ・・この振動・・・」
って思った俺からしたら
リジスポってう○こ漏れちゃうんじゃねーか?
って真剣に思うんだが。挙手!

678:774RR
07/09/27 21:17:21 nWKlEKd8
一週間後、08の慣らし運転にいそしむ>>677の姿が目撃されたという…。

679:774RR
07/09/28 00:33:49 2yAfYZzY
>>671 俺もはじめカタログで見た時は『ダサい色だな』と思ったけど
実車みたらそんなに悪くないどころか『逆にカッコイいじゃん』
と思ったよ

680:774RR
07/09/28 16:45:52 wmtz3H7g
105周年記念車は巨人ファン専用

681:774RR
07/09/30 01:20:55 Nq8kJWnU
誰でもいいから純正のレッドラインの9本キャストを100円で売ってくれ!

682:774RR
07/09/30 06:31:16 uIfZ78wc
むりぽ

683:774RR
07/09/30 18:43:13 nq36dUNF
HSRとかはミクスチャー締め込むと濃くなるけど
純正CVは緩めると濃くなるんだっけ?


684:774RR
07/09/30 19:17:55 jdrlXf50
そのとおり

685:774RR
07/09/30 20:31:16 nq36dUNF
ありがとう!、薄くしてた・・・

686:774RR
07/09/30 22:43:13 VID0YzAq
どういたしまして。

687:774RR
07/10/01 22:33:21 uTneoEHp
俺は、頭薄くなった。

688:774RR
07/10/01 23:48:59 fgrA3ZH1
実際ミクスチャー三回転半だろうがある程度はアバウトにかんじるんだが 回転数900RPMの時に最大に上がる時がベストとかいうけどCVにそんなに求めるほどあるのか?
マイルドなキャブにベストという言葉は合わないと思うが、とりあえず三回転半戻しのニードル1.2ミリカサアゲで満足なアバウトな意見。
高低差なんて気にしない性格 それがCVとおもう。回してもそう感じないし ちなみにキャブ変えたらとかいうのは梨

689:774RR
07/10/02 07:32:42 pvKeFRjA
900rpmの時に

の時点で間違っている件

690:774RR
07/10/02 07:44:57 1fzR6x7v
しかも、自分はしっかり調整してる件

691:774RR
07/10/02 09:57:38 rxgfu/Zx
ありがと サンクス

692:774RR
07/10/02 17:39:32 Fb5JDgJ7
どういたしまして。

693:774RR
07/10/02 18:19:25 L3ca8o4+
883買って1200にする意味あるの?

教えて!

694:774RR
07/10/02 18:21:59 7W8Y/b1r
教えない。
ケチだから。

695:774RR
07/10/02 22:22:16 Nm3wIxMt
近いうちに 883Rか、1200Rを買おうと思っています。
どちらが良いが迷ってますが、どぞよろしく。

696:774RR
07/10/02 22:33:59 ZxhrIzpT
1200Rのタンクが嫌い

697:774RR
07/10/02 22:35:49 ZDn9lH4/
ルックスでは883Rの圧倒的勝利。

698:774RR
07/10/02 22:49:02 s81/KwGV
>>695
03の883Rを買うのが幸せになれるぞ。

699:774RR
07/10/02 22:49:39 s81/KwGV
>>695
03の883Rを買うのが幸せになれるぞ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch