07/07/28 18:19:23 +ip/g/Zs
自転車もいいけどさ、
自動車と同等のパフォーマンスを持ち、自転車と同じ機動性を持つモーターサイクルは
効率と環境負荷とのバランスにおいてとても魅力的な選択肢だよ。
特に普通自動二輪600クラス化と現免許所持者自動移行は有効だと思う。
非関税障壁がなくなるというのも国際社会との調和という面において
すばらしい事だと思う。
イタリア大使館
URLリンク(www.ambtokyo.esteri.it)
ドイツ大使館
URLリンク(www.tokyo.diplo.de)
イギリス大使館
URLリンク(www.uknow.or.jp)
フランス大使館
URLリンク(www.ambafrance-jp.org)
オーストリア大使館
URLリンク(www.austria.or.jp)
アメリカ大使館
URLリンク(tokyo.usembassy.gov)
600 ク ラ ス (~699cc)は 早 く て 快 適 安 心 安 全 そ し て 「 エ コ 」
364:774RR
07/07/28 22:25:10 Rk698Ny7
日本においては、大型自動二輪免許を取得するためには、
より難しい技能試験に合格しなければならない。自動二輪免許を排気量四百一ccをもって、
大型自動二輪免許と普通自動二輪免許に区別している理由・根拠を示されたい。
仮に、その主たる理由が事故の頻度とするなら、自動二輪車の事故の頻度と
エンジンの大きさには何ら相関関係がないものとして、大型自動二輪免許を取得するために、
特別な技能試験を課していない米国の判断とは異なる結果になる。
日本では、大型自動二輪車と普通自動二輪車の間に
事故の発生件数について大きな差はあるのか。
いや、ない。
365:774RR
07/07/28 22:43:22 NZbdhE7H
普通二輪免許が400から600上限になるのはいいかもしれないけど、
現普通二輪免許所持者の自動移行って言うのは単なる、屁理屈と甘えだね。
国際的に言おうが地域的に言おうが全く世間を知らない子供が、甘えてると
しか聞こえないけど。
366:774RR
07/07/28 22:55:20 RJQH4NDq
もし実現したら凄いことだなw
367:774RR
07/07/28 23:40:15 Wb9qumIr
二輪の特に中型の場合は世界一厳しい排ガス規制と世界でも稀に見る厳しさの騒音規制を
導入するのだから普通自動二輪免許600クラス化(~699cc)と現普通自動二輪免許所持者自動移行
は必然であり当然行われるべき措置だ。
そもそも中型で区分する事そのものが意味を持つのか議論されなければならない状況なのだぞ。
少なくとも普通自動二輪免許600クラス化(~699cc)と現普通自動二輪免許所持者自動移行は、
待ったなしで当然即時行われるべき措置なのだ。
368:774RR
07/07/28 23:42:54 yghoBxV/
実現は無理wwwww
369:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 02:56:48 nE2wHKn2
で、今日は何か行動したのか?
地元の政治家に陳情したか?
国土交通省にメールでも送ったか?
こんなところでいくら騒いでも何の足しにもならんぞ。
370:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 03:26:15 X8yX0Jr6
エンジンの大きさと事故の頻度に関連が無いなら
125でいいな。安いし、街乗りには十分だろ。
371:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 08:39:21 pMmVhtqa
>>370 そうだね、つまり二輪より責任の重い4輪免許を持っている人が
安いし、街乗りには十分な125ccまで乗れるようにする有力な理由に
なりそうだね。渋滞緩和、経済損失の低減、CO2排出削減に大きく貢献できる。
欧州では常識だしね。
372:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 09:00:48 YVsYjzSR
ところでこれ実現するには何党に投票すればいいの?
373:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 09:53:34 qm2gDMuf
ジエン党
374:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 12:47:57 DxBOCQZM
欧州では常識ですか。そうですか。
だから、なに?
375:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 14:10:07 Emqib66B
>>374
600 ク ラ ス (~699cc)は 早 く て 快 適 安 心 安 全 そ し て 「 エ コ 」
普通自動二輪600クラス化と現普通自動二輪免許所持者自動移行を実現しよう。
376:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 16:21:38 DxBOCQZM
>>600 ク ラ ス (~699cc)は 早 く て 快 適 安 心 安 全 そ し て 「 エ コ 」
600クラスにもいろいろあるよな。それを全てひっくるめて安全と言える根拠は?示してね。
377:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 16:33:54 bJ/H9uoS
早く陳情にでも行ってこい
378:774RR
07/07/29 20:39:39 /aZeRVHX
>>263
大型楽勝と言っといて結局諦めてるの?
口先だけってお前のことだよ
379:774RR
07/07/29 21:00:00 haXuK6xI
まあ600厨は本気でそう主張しているのではなく、単なる荒らし、煽り、かまってちゃんなんだろうな。
もしマジ主張だとしたら、相当やばい知性、精神構造だな。
380:774RR
07/07/29 21:19:46 Tshfz0fA
参院選で与党は大敗してしまった。
これはまさに
普通自動二輪600クラス化と現普通自動二輪免許所持者自動移行
125ccまでのバイクを4輪免許所持者が乗れるようにする
出力規制廃止(駆け込みで実施された)
バイクの駐輪場の充実と125ccを越えるバイクの4輪駐車場開放
高速道路の2輪料金実現と600クラスまでのバイクへの優遇税制
を真剣に検討してこなかったのが原因ではないのだろうか。
騒音規制も問題だった。
政策の転換を求められると思うョ。
381:774RR
07/07/29 21:45:30 Tshfz0fA
>>376
事故件数の少なさですね。600クラス(~699cc)のエリアが一番少ない。これはゆるぎない事実。
もうひとつは欧州の保険料が600cc4気筒、650cc2気等なんかはリッタークラスに比べて安いのだ。
(あのねえ、そもそも中型で区分する事そのものが意味を持つのか
議論されなければならない状況なのだぞ。
実際は排気量、馬力と事故、暴走行為との相関性はないんだよ。これ本当。証明されてるの。
だが、そこを突くと教習所の雇用問題も出てくる。
かわいそうだろ?あまりほじくるな。だから私はあえて普通自動二輪というものを残しつつ
議論をしているのだ。
私はそこまで深く深く考えて論じているのだ世の中そんなに単純じゃないのだ本当にまったくもう
早く気づけよ。)
600 ク ラ ス (~699cc)は 早 く て 快 適 安 心 安 全 そ し て 「 エ コ 」
これをスローガンに推し進めるのだ。
普通自動二輪600クラス化と現普通自動二輪免許所持者自動移行を実現しよう。
382:774RR
07/07/29 22:10:21 8R+aCuBO
>>381
本当にそう願っているなら、各政党に行ってロビー活動したほうが効果的だと思うよ
または街頭で署名活動して署名を集めて国土交通省に陳情に行くとか
こんなところで鯖に負荷かけても世の中は変わらんよ
383:774RR
07/07/29 22:24:04 /aZeRVHX
>>379に禿同