国産バイクも100馬力超可能に・・・at BIKE
国産バイクも100馬力超可能に・・・ - 暇つぶし2ch2:774RR
07/07/07 07:43:15 O+bnxImB
にげっつ

3:774RR
07/07/07 07:47:50 KfcnEJ82
重複

4:774RR
07/07/07 07:51:22 dMHikJAT
【さらば】 自主馬力規制撤廃 【100ps】
スレリンク(bike板)

5:774RR
07/07/07 14:21:25 yqg6yID6
>>1
死ねやカス









あとMr.グリップマンは使える

6:774RR
07/07/07 18:33:34 /JH9GPVM
URLリンク(njd.jp)

日本自動車工業会と国土交通省は、二輪車の最高出力を100馬力に抑えている
「自主規制」を廃止することで合意した。二輪車による交通事故死傷者数が漸減傾向に
あるなかで、根拠があいまいな規制を存続させるのはメーカー、消費者の双方に不利益が
大きいと判断した。2004年6月の四輪車の自主規制(280馬力規制)廃止に続く
馬力規制の撤廃は、日本のモータリゼーションがより成熟したことをを示すものだが、
半面では高性能化が著しい二輪車の事故を再び増やさない取り組みが求められてくる。

自工会は6月中旬の常任委員会で規制廃止方針を確認、このほど国交省自動車交通局に
自主対応の廃止を届け出た。国交省は届出を受理し、型式審査や新規検査を担当する
独立行政法人及び地方運輸局などに5日付で自工会の自主規制廃止を通知した。
自主規制は、上限値である100馬力のほか、400CCクラスの53馬力、
250CCクラスの40馬力など、排気量別に10種類あるが、すべて廃止する。

7:774RR
07/07/07 18:35:09 WDCMA6T/
>>6乙。

8:774RR
07/07/07 18:39:45 /JH9GPVM
流れ

自主馬力規制廃止→国内仕様最強( ・∀・)イイ!!→中型ラインナップ増える?→

排ガスと騒音規制で相殺じゃね?←

今ここ

9:774RR
07/07/07 18:40:29 /JH9GPVM
ミスった

10:774RR
07/07/07 18:43:35 /puDDg45
これは使わないのか?

【新型】排ガス・騒音規制販売停止報告8【終了】
スレリンク(bike板)

11:774RR
07/07/07 18:44:13 /puDDg45
すまん間違えた・・・

12:774RR
07/07/07 18:46:01 +oawO2fj
二輪オワタ

13:774RR
07/07/07 18:47:29 UIrQEXYz
チョイノリも100馬力の時代か・・・・

14:774RR
07/07/07 18:48:25 VnDr7DZF
二輪フカツ

15:774RR
07/07/07 18:52:10 xynQmFhS
スズキなら、スズキならきっと出してくれる・・・

メーカー直販ギリギリカスタム☆
8.9馬力チョイノリ★ポロリもあるよ☆

16:774RR
07/07/07 18:55:23 T/hvoQ9i
メーカーによって、馬力が異なるのが楽しみ。

17:774RR
07/07/07 18:56:27 /JH9GPVM
あ、前スレ使い切ってね
【さらば】 自主馬力規制撤廃 【100ps】
スレリンク(bike板)

18:774RR
07/07/07 19:21:29 d43Ff9a0
無改造で140キロぐらいでる125ccスク
スズキに期待してます

19:774RR
07/07/07 19:41:39 T2X4wOpC
なんか↓が次スレになっちゃった模様

【さらば】 馬力規制撤廃 【100ps】 2馬力目
スレリンク(bike板)

20:774RR
07/07/07 20:51:16 63LtfJHg
スズキ
GSX―R125


21:774RR
07/07/07 20:54:53 /JH9GPVM
誘導

【さらば】 馬力規制撤廃 【100ps】 2馬力目
スレリンク(bike板)

22:774RR
07/07/07 22:54:17 AaOGo3WA
レスの間隔あくと寝るかもしれないが

23:774RR
07/07/07 23:09:37 UIrQEXYz
>>22
相棒は向こうでイジられてるよw

24:774RR
07/07/07 23:11:34 AaOGo3WA
>>23
皆には迷惑掛けてるなw

25:774RR
07/07/07 23:14:08 UIrQEXYz
ちょっと面白いけどねww

26:774RR
07/07/07 23:17:36 +oawO2fj
来ないねぇ

最高出力を上げたら実用トルクがあがる根拠を教えてもらいたかったのだが。

GLクラスで100馬力にしてあるモデルでも実用域で100馬力超えないから実用トルクなんて変わらないのに。


27:774RR
07/07/07 23:24:51 AaOGo3WA
もとはHDの話の流れで馬力は何馬力でも関係ないでしょって
意味だったんだがなぁ

そりゃあ凄い馬力出てたらトルクもそれなりに出せるだろうから
まるまる否定はしないけどね。只必要ではないと思うけど

28:774RR
07/07/07 23:29:16 /JH9GPVM
【オートバイ】自工会、二輪車の馬力規制撤廃で国交省と合意 [07/06]
スレリンク(bizplus板)

29:774RR
07/07/07 23:31:10 UIrQEXYz
>>27
上の馬力か、下のトルクか・・・

30:774RR
07/07/07 23:38:19 AaOGo3WA
>>29
馬力が出せるならトルクに振れると思ったからね

オレもその昔リッターバイクなのにこみこみ100万しないじゃんwやっすーw
って97psのスズキの貧乏バイク買ったからねw

31:774RR
07/07/07 23:40:41 +oawO2fj
国内仕様みたいに吸排気を絞ってあるほうが実用トルクはでるんだけどなぁ。

それに、バイクの場合上のパワー求めてショートストロークになりがちだし。

32:774RR
07/07/07 23:42:29 UIrQEXYz
トルクフルで乗りやすかったんでない?
MAXでは置いて行かれると思うけどw

33:↑
07/07/07 23:44:30 UIrQEXYz
>>30ねww

34:774RR
07/07/07 23:44:56 /JH9GPVM
バイクに依るよね。トルクかピークパワーか。

35:774RR
07/07/07 23:47:15 AaOGo3WA
街乗り最高w
アップハンにセミカウルでは150以上は修行だったねw
馬力使い切れないでもったいなかったっす

36:774RR
07/07/07 23:49:27 +oawO2fj
>>30
GSF1200、最大トルク発生回転数で約55馬力。

37:↑
07/07/07 23:51:45 UIrQEXYz
ネイキッド、アメリカン、ツアラーはトルク重視のほうが乗りやすいよね。
レプリカは断然MAXパワーだけどw 2ストみたいに下がスカスカでもOKみたいなw

38:774RR
07/07/07 23:51:56 AaOGo3WA
>>36
Sのほうです。正直馬力コンプレックスはあったんだけどね
オレにはいらねーじゃんと

39:774RR
07/07/07 23:52:22 UIrQEXYz
うわ~、矢印入れっぱなしだった・・・orz

40:774RR
07/07/07 23:53:24 +oawO2fj
>>36
最大トルク発生回転数4000でね。


41:774RR
07/07/08 00:05:40 +oawO2fj
実際は車ですら実用で必要な馬力なんて40馬力前後なんだから、
バイクの車重なら50馬力あればかなり遊べるもんな。

42:774RR
07/07/08 00:06:38 UIrQEXYz
>>41
そうなん?
家族4人が乗るとしたら、100馬力は要ると思ってたよ。

43:774RR
07/07/08 00:10:34 4utLcvzy
>>42
加速はトルクだよ兄貴

44:774RR
07/07/08 00:14:02 OIgBrVeY
>>43
いやまあ、分かってはいるけど何となくねえ・・・

45:774RR
07/07/08 00:16:24 18EFZW4Q
ピークパワー180psより、実用トルクの5kgも!

46:774RR
07/07/08 00:16:59 4utLcvzy
わかってますってw

47:774RR
07/07/08 00:21:42 4utLcvzy
>>45
非SSはそっち方向で行くだろうね
有り過ぎる馬力は乗りにくいと思うがトルクはどうなんだろうね

48:774RR
07/07/08 00:22:36 OIgBrVeY
>>47
一部のアメ車みたいに、空転して進まなくなるw

49:774RR
07/07/08 00:25:52 rDyba1g7
バイクでもハイブリッド、開発しないかな
燃費向上とかの環境性能だけじゃなくて、動力性能に活かすことも出来ると思うんだよね
電動モーターの圧倒的な低速トルクで下を補って、上はEGの回転馬力中心で行けば
面白い出力特性が得られないかな

今の技術水準だと恐らく重量増の問題が厳しいけど、将来的に

50:774RR
07/07/08 01:19:09 hBhSWhZ6
>>49
エネルギー密度が極端に上がれば、面白いバイクに成る鴨ね

でも重量増が露骨に効くバイクだと、無茶苦茶な技術UPをはたさないと無理ッポ。
それこそ20年前のPCと現代のPCの性能差位の技術革新が無いとね。

でも、ハイブリッドBike欲しい。。。


51:774RR
07/07/08 01:35:12 QDiz3u5o
結局ネックはバッテリ。
あの出力密度、容積密度がどうにもならんとバイクには無理だわ。
重さの問題もあるけど、容積の問題もな~。

52:774RR
07/07/08 01:40:58 a0Fs/MNA
ABSですらまだまだ一般的でない

53:774RR
07/07/10 06:17:46 4SKOQF80
>>43
加速は馬力だよ。「余裕駆動力」でググって勉強してください。

54:774RR
07/07/10 06:58:21 oagXt9jV
>>53
馬力があっても重量が重いと加速悪くない?

55:774RR
07/07/10 06:59:13 nbmn4NA2
戦いは数だよあn(ry


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch